[日記]寒いですね 2019/01/22

例の外出先におります。神奈川県川崎市多摩区にある自宅アパートから山手線の内側にあるこの例の外出先に来る途中で、
1月だというのに半袖Tシャツ1枚で歩いている男性を二人も見かけました。
一人は自宅アパートの最寄り駅近くで見た、大学生ぐらいのオニイチャン。
そして、もうひとりはこの例の外出先近くを歩いていた外国人でした。一体何があったのだろう?(笑)

私自身はとてもTシャツ1枚で歩くような気にはならないほど(笑)、寒い毎日が続いています。
冬なのですから寒くて当たり前ですけどね。首都圏というか、関東地方にお住まいの方、
あるいは住んでいたことのある方なら何となく理解して頂けると思うのですが、
東京23区、特に山手線周辺と、いわゆる郊外では、この時期は体感気温が2〜3度違います。
この冬から神奈川県川崎市多摩区民となった私には、非常に厳しい寒さです(笑)。
朝、自宅アパートを出て駅に向かう間、そして帰りに駅から自宅アパートに向かう間の寒さは半端ないというか・・・。
冬って、こんなに寒かったっけ?(笑)

などと書いていますが、北国にお住まいの方から見れば、笑われてしまうレベルなのだとは思いますので、
「寒い」という話はこの程度にしておきます。
私の場合は体感気温だけではなく、身も、心も、財布の中身の極寒だったりしますが・・・(笑)