ソールインパクト「あまりにも惨敗」でノド鳴り判明
ttp://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=201811040000813&year=2018&month=11&day=4

9着 ヴァイオリンソナタ(藤岡康騎手)
「スタートを上手に出て良い位置で運べましたが、あのペースでも道中は仕掛け通しでした。
ポテンシャルは感じますが、使いながらかと思います」
ttp://www.keibalab.jp/topics/36898/

1着 エントシャイデン(武藤雅騎手)
「イメージしていた形とは違いましたが、ラストは鬼脚でした。ロスなく回って来られたことも大きかったと思います。
元々能力がある馬ですし、ここにきて調子が上がってきたのではないでしょうか」

8着 ハナレイムーン(藤岡康太騎手)
「ペースが遅かったことは遅かったですが、もう少し反応があればというところでハミを取らず、
この馬らしい伸びが見られませんでした」

2着 ボスジラ(田辺裕信騎手)
「ゲートがウルさくなってきました。元々そういうところがありましたが、レースでは何もなかったので
気にしていませんでした。今日は少しその面が見えてきましたね。ペースが流れた競馬が初めてで
脚を溜めにくかったですし、道中も余裕で追走している感じではありませんでしたが、最後はよくきています」
ttp://www.keibalab.jp/topics/36895/
 「ゲートが少しうるさくなってきました。追走に余裕があった感じではありませんでした。
溜めにくかったです。最後はよく来ていると思います」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_16280.html

出走取消
ドナアトラエンテ号  左前肢跛行のため
ttp://jra.jp/news/201811/110401.html

1着 イエローマリンバ(幸英明騎手)
「厩舎の方でゲート練習をしていただいたおかげで、スタートが良かったです。
自分の競馬ができましたし、並ばれてからもしっかりと伸びてくれました」

5着 キラーコンテンツ(川田将雅騎手)
「内めで競馬を組み立てたいので、枠がきつかったです」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_16278.html