594 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2011/11/07(月) 19:58:00.75 ID:8SU8SiqU
4-7 エキストラエンド
角居師が「能力はヴィクトワールピサと比べても遜色ない」と昨年引退した自厩舎の名馬の名をあげれば、四位も「背中がウオッカを彷彿とさせる」とこれまた自身とのコンビでダービーを制覇した名牝を引き合いに。

4-8 ファイナルフォーム
悲願のダービー制覇に向け今年は二頭出しの堀師。
だが「いい頃に比べて少し寂しい気もする。掲示板は確保したいけど・・・」と慎重姿勢。
一方、騎乗する戸崎は「今回もチャンスをいただきました。先生の期待に応えたいです」と前向き。

5-9 トーセンホマレボシ
NHKマイルカップ3着からの挑戦。
池江師は「状態はいい意味で横ばい」と仕上がりに自信。
「前走は自分がもっと積極的に乗っていれば2着はあった」と池添。

5-10 ワールドエース
皐月賞は最速の上がりを繰り出すも勝ったディサイファにクビ差及ばず初の敗戦。
しかし池江師は「もともとここを目標に使ってきた」と意に介さない。
ウィリアムズも「東京コースの方が走りやすい。逆転は可能」と陣営からは必勝ムードが漂う。

6-11 エックスマーク
「脚元とか特に問題もなくここまで順調に来た」と角居師。
過去ダービー1人気馬に二度騎乗経験がある岩田は
「このくらいの人気の方が乗りやすいし、秘策がある」と意味ありげな笑みを浮かべていた。

6-12 スピルバーグ
2歳時は体質が弱く、強い調教が出来なかったが3歳になって一変。青葉賞は完勝だった。
青葉賞4勝の藤沢師は「もう青葉賞がダービーでいいじゃない」と冗談を飛ばす余裕も。
落馬負傷から復帰した北村宏もリベンジに燃える。