ウイニングポスト総合スレ308
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
理由はわかるけどドバイで勝って引退させたかったのにドバイに出れないもどかしさ
https://i.imgur.com/iz011A0.jpg 今までPS4でやってたけどスイッチ版も買ってみたら
スイッチの方が若干セーブロード早いのな
どっちもパケ版だからDL版になるとまた違うかもしれないけど
引き継ぎ無しプレイとか久々過ぎて超楽しい ドバイに出たければこの年にこの牝馬を買って他の馬種付けするか母馬買えない○外は自己所有すればいい
1989 タケノファルコン(ホクトベガ)
1990 マウンテンクイーン(キョウトシチー)、シナノカチドキ(ライブリマウント)
1994 ケイシュウハーブ(ワールドクリーク)
1995 サリーベル(リージェントブラフ)、フェアリードール(トゥザヴィクトリー)
1996 Chancey Squaw(アグネスデジタル)、シスターソノ(シスターソノ)
1998 Princesse Timide(スターキングマン)、ベガ(アドマイヤドン)、フェアリードール(サイレントディール)
1999 (ファーストアクト(ヘヴンリーロマンス))※アウォーディー、ラニの母馬
2000 オリミツキネン(アジュディミツオー)
2001 ライフアウトゼア(カネヒキリ)、スカーレットレディ(ヴァーミリアン)
2004 ケイシュウハーブ(スマートファルコン)、Better Than Honour(カジノドライヴ)
2005 シネマスコープ(トランセンド)、ビワハイジ(ブエナビスタ)、グレイトサンライズ(レッドディザイア)
2006 ムーンレディ(エイシンフラッシュ)、ホワイトウォーターアフェア(ヴィクトワールピサ)
2007 マルカキャンディ(ベルシャザール)
2008 マダムチェロキー(ホッコータルマエ)
2009 シーザリオ(エピファネイア)、ヘヴンリーロマンス(アウォーディー)
2011 Dixiana Delight(アポロケンタッキー)
2012 モンヴェール(ゴールドドリーム)、ヘヴンリーロマンス(ラニ)
枠二つ以上潰される年
2002 トゥザヴィクトリー、アグネスデジタル
2004 アドマイヤドン、リージェントブラフ、サイレントディール
2006 カネヒキリ、スターキングマン
2011 ヴィクトワールピサ、トランセンド、ブエナビスタ
2012 エイシンフラッシュ、スマートファルコン、トランセンド
2014 ベルシャザール、ホッコータルマエ
2015 ホッコータルマエ、エピファネイア
2017 アウォーディー、ラニ、アポロケンタッキー、ゴールドドリーム >>810
攻略サイトとかだとハンデ戦でトップハンデの場合にスピードアップってなってる
解析とかしたわけじゃないんでもし違ってたらごめん PS4はどのゲームも全部同じセーブロード画面だから微妙にテンポ悪いんよな
SwitchはSwitchでセーブできる箇所少な過ぎて辛いけど トップハンデのみ発動なのかな?それだと確かにあまり意味ないな
牡馬60kg以上なら必ず発動とかそんな感じだとおもってた 今更2017の話であれだけどロジータを4歳で引退させたら翌年の4月になぜかシスターソノ産まれたんだけど >>820
プレイヤー所有だと所有馬・繁殖馬の所属移動が年末だから、
年明け〜繁殖シーズンまでに走ってから引退した馬(ロジータなど)や、妊娠中もレースで走っていた馬(ウインドインハーヘアなど)は特殊な仕様になってる >>821
これは嬉しい仕様変更♪
こんな感じでどんどんプレイヤーがプレイしやすい様に仕様変更を・・・って思うんだが・・・無理か
もう少しウイポに力を入れてくれ 2018は気性良化イベントないのかな
特性気性難持ちに預けてもイベント起きたことないな >>821
種付けしてなくても産まれる仕様になってたのかそれは知らんかったわありがとう 以前なんかのイベントで超激が激になったことある気がする
基本セン馬にはしないからなんかのイベントがあったと思われる 縁の騎手の周り矯正イベントみたいなタイミングで調教師が出てきて気性がよくなるんだよ ナンバーいくつだったか忘れたけど
観光客のイタズラ?で気性悪化するのもあったな 配合Dの何の取り柄もない(ノーマーク)駄馬様をチートで優秀馬に改めた
ルドルフとエースと真面に張り合って一進一退の攻防戦に笑えた
このゲームって、お馬さんの強さ云々よりも、
オリジナル血統を確立して、世界のお馬さんの系統を駆逐して行くのが目的なのね >>815ナイス年表
しかしさ、日本からドバイに出走することが当たり前な時代で、
今後も史実馬で枠が埋まって、
普通自いプレイしてたら自分の馬が出られない年が増えていくわけじゃん。
当のコーエーは、微塵も直す気がないのは、ふざけてんのかね。
かれこれ8年、何の改善も見られないし、アンケで報告したけど
あれも何の意味もなかったわ。フルプライスで売る癖にやる気ねーって、
そりゃ売上も先細るわ。 以前は仕様だからしゃあねぇと思えてたけど
ドバイがオンラインの対象になってからは殺意すら抱くレベル >>831
そういうのならエディットしたほうが早いな
どうせ何十年も前の史実産駒のいない雑魚馬に何の思い入れも無いし名前変えても無問題 PC版でツール使えばCOM馬の能力もローテ変更もすぐ出来て便利 ここは主にPC以外のプラットフォ−ムのユーザーが集うスレゆえ・・・ 外部ツールはゲームとして決まっているルールを捻じ曲げるものなんだから、総合スレでは扱うべきじゃない なんだか最近やることがなくなってきた
てか夏が現実同様に地味で面白くない コースポに坂口正大師って書いてあるとオウム真理教感でてくる キングジョージ
パシフィッククラシック
ホイットニーステークス
トラヴァーズステークス
ジャックルマロワ賞
サセックスステークス
楽しみだな やっぱり調教にはコメントがほしいね
まだだいぶ重いとか 調子が上がってきたとか
なんか寂しい >>848
定型イベントの定型文コメントうざくないか?
調教コメントもそうなるよ 調教50越えた時にいちいち写真送ってくるのすらうざい ウイポ的にジェニアルはどう言う扱いになるんだろ
4歳で500万のクラスで海外遠征 重賞制覇
ウイポでやったら絶対に海外へが行かしてくれないパターン
母馬海外G1〇勝馬のみ遠征おkの規制緩和になるかな・・・まーならんわなw >>853
そういう馬はCPU所有なら勝手に遠征するよ
例えばCPU所有のシリウスシンボリは、たとえ未勝利であっても長期遠征に行く 赤おまの大エース、ホッカイペガサスさん
というか超長距離系史実馬はコスパめっちゃいいな 今からWP7 2013PC版ってもう遊べないの?
好評発売中ですってサイトにあるけど買える気配がない いつもはさん付けなのに子供のおねだりの時だけ呼び捨てにするのなんでなんだ… 招待レース以外は遠征枠で2枠あるわけだし縛りはいるのじゃないか 秘書チャレンジ項目に自己所有馬でダービーや凱旋門フルゲート出走とか追加されるくらいになって欲しい >>862
所有馬1世代に18頭以上必要じゃねーかw >>858
あれ、実は9割妻のお買い物代だぞ?
そろばんで1000万って、金でできたそろばん買うのかよwって思ったわwww
呼び捨てだけど、猫なで声で脳内再生するべし 娘が大学卒業→牧場就職→厩務員課程→やめて牧場再就職
勉強SSでどうしても調教師になってほしかたんだがもう無理? >>865
調教師になってほしいならまず騎手になってもらうのが効率いいってそれいち もうアプデなしかな
殿堂馬バグも逆補正バグも放置のままか
ソーマレズなんて対応を検討するって回答だったけど
役人並の検討するだけしてみたでスルーなんだろうな steamでもpsstoreでもセールをしないのが良い点 2017と2018だったら新しい方がいいのかな?調教とかめんどうだから2017でもたいして変わらない? GBA版売ってたから買ってみたけど実況すらなかった 2000mで勝ったのに非根幹付くとか休み明けに勝ったのに叩き良化付くとか9月に勝ったのに夏馬付くバグは2018で直ってる? 難易度で思うのは、相手の馬を強化していくよりも、難易度が高くなるほど馬の能力が開示されづらくなるようにできないかなって
史実馬については変えようがないからプレイスタイルによっては難易度の意味がなさない気もするけどそういうモードを追加してほしい 距離適性や馬場適性が引退するまでわからないってのはどうだろ 牝系に付いた特性って無くなったり他のに変わったりすることある? >>877
無くなったり他のに変わることはないと思う
牝系特性に限らず騎手や調教師も基本的に一度ついたらそのままだしね・・・
騎手の大レースとクラシックだけ例外みたいだけど >>878
そうなのか、ありがとう
育ててきたmy牝系2つにパワー付いたんだけどこれハズレ特性だよね >>879
パワーはマシ
最強は大舞台、牝馬の組み合わせかな 地方馬の成長度がデビュー時から異様に高いのって仕様なのかな 大駆けと乾坤一擲がひとつの特性になって大舞台を排他しないならまだよかった
意外性獲得はバッドステータスすぎる 競走馬の特性だけど格上挑戦てどう思ってんだろ制作者は 格上挑戦ついても発揮するレースがない死に特性だからな・・・・ ノビ○ 直線でのびます
X寸前 ゴール直前で失速します
チャンス◎ 大レースで勝負強くなります
次回作の特性こんな感じはどうだろ ガリレオの格上挑戦って何なの?
ラムタラでもダメじゃない? 格上挑戦は大舞台付けられるからいい
大駆けはGUエンペラーよりやばい >>886
無制限につけられるか
先天的についている代わりに一切変えられないなら納得する >>891
マイナスも個性だろう
理不尽な付き方さえしなければいいよ >>893
コエテクが作ってる限り理不尽な付き方がなくなることはない
だからマイナスの特性は要らない ファビラスラフインの乾坤一擲もよくわからない
取得条件満たしてないよね? 特性は選択制にしてくれたらなあと思う
大駆けを取得しますか?
○or×みたいな
そして○連打でやり直すハメになるところまでがセット 特性が一杯です。上書きしますか?
>y
上書きする特性を選択してください
>意外性
意外性を上書きします。よろしいですか?
>y
こうなってくれれば言うことないよね 幼駒の時点で大駆けやら非根幹やらつくからたまったもんじゃないわ ユーザーから散々言われているだろうにまったく修正する気配がないからなあ
基本的に開発陣からまったくやる気を感じない。社内で閑職や左遷枠扱いなんかね? 新馬が覚醒でスピードEなんですけど今後伸びますかね? 何でもかんでも好きに付け替えれるようにしろとまでは言わないが
GI5勝ぐらいしたら大掛けや乾坤一擲は大舞台で上書きされるようにすべきだと思うわ
GI何十勝しても乾坤一擲っておかしいやろ GII大将とかもそうだな
史実馬自己所有した時はデフォで設定されてる特性が付きやすいくらいにして
固定しないようにしてほしい
GIクラスの馬の重ハンデとかが邪魔すぎる 大レースからクラシックへの習得は特性が10個以上ある場合、習得できない
こんなアホ仕様をずっと放置してる会社に何を期待しても無駄だわ
まあそれでも要望は送り続けるけどね。稀に修正されることもあるし
要望送らないと完全放置決め込むからな。ここでだけ文句言っても意味なし そういう要望出してるとクラシック消してくるのがコーエー >>892
大駆けは固有スキルにすべきだと本気で思ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。