ジェニアルおめ!

2着 マジックリアリズム(石橋脩騎手)
「上手に走って、勝ち馬について行く形で動いて行って、最後は差せると思ったのですが、
いい雰囲気で伸びたものの、前の馬も伸びた感じでした。道中もう少しじっとしていられたら良かったのかもしれません」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_15315.html

11着 アーザムブルー(武藤雅騎手)
「ゲートに課題がある馬ですし、今日は隣の馬が立ち上がっていましたからね。それほど切れるタイプではないので
前で競馬をしてほしい、と指示を受けていました。馬場の良い外めを回りましたが、道中で脚を使ってしまいました」
ttp://www.keibalab.jp/topics/36155/
 「ゲート内で落ち着きがなくて出遅れてしまいました。
徐々に巻き返して行きましたが、外々を回らされて余計な脚を使ってしまいました」
ttp://www.facebook.com/silkhc/posts/2062479310429133

4着 マイスターシャーレ(戸崎圭太騎手)
「乗りやすく、いい馬です。今回はペースも流れていました。
もう少しじっと手綱を持っていられるようなペースの方がいいかもしれません。とにかく堅実な走りになっています」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_15318.html

1着 グレーターロンドン(田辺裕信騎手)
「人気を抱えながら、もう少しのレースが続いていただけにホッとしました。
今日は朝から(芝の)時計も速く、時計勝負になることが不安材料でした。
前走1400mを使っていたので、行き脚もついて流れに乗りやすかったです。
道中はあまり前から離されたくはなかったのですが、馬のリズムを崩したくなかったので、
出たところで脚を溜めて、直線はいつものような伸びを見せてくれました。勝てて良かったです。
馬は完成形になってきました。あとは大きな舞台での活躍を期待したいですね」

3着 リライアブルエース(戸崎圭太騎手)
「前半は速い流れでしたが、促してついて行って、馬場に脚をとられながら、終いはしっかり来ています。
キャリアがまだ浅い馬ですから、力がついてくれば良いですね」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_15325.html