<<321
<<322

早くにご返信いただきありがとうございます!m(__)m

というか、出来ました!!エクセルでデータを加工するのに大分苦労しましたが、昨日添付したcsvファイルの指数(前走前半3Fタイム)に、指数順位を加えました。
-------------

私がしようとしていることは⇒(例)中山芝1600mを好走する条件を長期間(3年間)でTARGETで分析して探す、みたいな感じです。

レース検索の集計項目メニューにある「馬齢、前走人気、前走脚質etc…」を確認して、回収率が悪いファクターは削ったりして、回収率100%を超える条件を探しています。
・中山芝1600mは内枠が良く、前走初角7番手以内の回収率が良く、10番手以下の回収率は悪いので消し。

みたいな判断をしたいんです。実際に初角10番手以下の馬を消してみて、その後のそれぞれの項目の回収率などを見たりしています。

レース検索の集計項目メニューの中に「前走外部指数」という項目は無く、欲しいと思ったんです。
蛸坊主さんの前半3Fタイムは“レース検索の集計項目メニュー”で外部指数として見た場合、今走のもので、「そのレースの結果の前半3Fタイム」なので、未来の事を上記のように削ったりしても、意味は有りません。