ウイニングポスト総合スレ305
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この手のゲームPS版で止まってるんだけど素直に2018でいい?
8って2014からバージョンアップしているみたいだけどオススメあったりする? 攻略サイトに書いてある2周目ってどう言う事?
ある年まで行くと1982年まで戻るってことかな >>5
史実期間終わったデータを新規で初めてお守りとか引き継ぎで始めたのが2周め 別に史実期間終わらなくても30年たてば2周目入れるよ 今年買った数少ないゲームがウイポとパワプロというバグゲー2つ パワプロについてはその通りだと思うが
この作品についてはバグゲーと言うほどの印象じゃないな いち乙
前スレの話題ですまんが初心者がとりあえず配合するなら
画面の配合評価と爆発力だけで決めてもよいかと
インブリードだけ避けて
面倒だったら牧場長に任せて自分じゃしないのもあり
長期的(数十年後)な影響はともかくその世代としては悪くない結果出すし
逆に好きなら攻略本なり攻略サイトなりで下調べしてとことん考えた配合を試すだろうし
結果が出るかは別として 秘書の金髪の子に釣られて購入したけど、難しくて何すればいいか分からんぞ... ウイポのスタッフって仕事してて楽しいんだろうか
10年以上変化らしい変化もなくやることと言えば秘書と差分の追加くらい >>12配合とか難しかったら、最初はセリで馬買って走らせるだけでいいんじゃない? >>16
とりあえずノーマルで流してやってます
冷静に考えなくてもこの追加要素だけでフルプライスって凄いよね...
来年はウイニングポスト9なのか2019なのか... 今回はパラ細分化、調教、SH名鑑やらやったからまだマシな方 コーエー自体が自社ブランドのゲーム作りガバガバになってきてる気がするなぁ... >>19
本当だよ。
ただ、所有馬とCPU馬の成長度の仕様は違うから、110まで上がる意味は無いが。
自分で自由に育ててれるのが売りだから、成長度も自分の操作次第になっただけ。 てか、110とか視覚できるってことはツール使ってるな。
ツールを使う場合、所有馬の能力変更が面倒になったのも事実。だから言葉を変えて文句言ってるんでは?
と勘繰りたくなるますな。ま、スレ違うだからこれくらいにして。こ、これくらいで、ゆ、許してやるよ! >>19
たぶん本当
エディットで能力MAXにした馬をcpuに所持させるとわかるよ SP箱庭構築でサンサンは意外と使えるから重宝してたんだが、
21歳まで置いとくとウォーニング初年度につけられるのな
爆発力20、評価A、血脈活性8本と結構完璧だった
ウォーニング後継でつかえる配合なんじゃないかこれ 前スレあたりで出てた豪州の繁殖牝馬買えちゃうバグって有効活用した人いる? >>19
成長度は100までになったのは本当だけど、今までの完全ランダム要素の成長限界をプレイヤー所有時は無くしただけ
その分調教で能力値を下駄はかせられるから、前作よりプレイヤー有利 色々見て2018と迷ったけど2017の方が良さそうだからさっき購入したわ
久しぶりのウイポだから楽しみだ >>19
それにしても普通ちょっとプレイすれば成長度と強さは関係ないって気付くだろうに
25時間プレイして気付かないとかこいつ相当ガイジだな 2018はSH名鑑の存在がでかい
意図的に毎年大種牡馬出せるから系統確立も保護もやりやすい
賛否あるだろうけど自分は圧倒的に賛 >>28
架空期間だけど相手の所有頭数が少なすぎて買えたことがない
史実期間の史実馬いっぱいな時期じゃないと買えないのじゃなかろうか あ、ドリームマッチに関しては否の方
強い馬が揃ってない頃だと勝てるように仕込むのクソめんどい
報酬絡めずに楽しめるようなコンセプトにして欲しかった
勝敗関係なくSH名鑑は毎年好きなの一つ選ばせてくれるようにでもして >>32
俺も賛成派
嫌なら使わなければいいだけだし頂上決戦と違ってドリームマッチ自体を回避できる 調教が面倒!自動だと糞!とかを理由にするなら分からんでもないが、
何故に成長度が100で止まるのが、そこまで気になるのか理解できん。
そもそも能力値の計算方法自体が、所有とCOMで違うんだが、それに気が付いてない? >>38
確定だけど金のお守り使って牝馬にはできるよ 金5枚は重いけど毎年優秀な肌馬量産できるのはデカイ 旧成長度は、賢さ、健康、精神力の成長に影響するだけだと思う
ツールで見れる成長度が上限の100になっても、すでに80以上でS+になってるスピードが調教で増えていってる
まだ100時間くらいしかやってないからよくわからんけど、たぶんS+到達後のスピードはトレセンで見れる成長度が関係してる気がする
少なくとも、前作の成長度とは仕様が違うのは明らかで、100までしかいかないプレイヤーが不利ということはないとは断言できる >>19
はULVで成長度100は見たけど、SSGでレーススピードへの影響は検証してないタイプ
成長度100の問題は馬の個性が減ったことだよ。COM馬と所有馬の問題ではなく所有馬同士の問題
能力で負けてても成長限界の違いで逆転みたいなのが無くなった もともとプレイヤーにはどうにもできない成長限界で差が付くのは否定的意見もあったし
ツールで見ないと表に出ない数値だしな レース能力に影響出す事は検証されてたよ
なんかバグあるっぽかったけど おまかせ調教だろうが何だろうが所持しちゃえばエディット時の能力超えちゃうから
ユーザーの成長限界100固定はありっちゃ有りだと思ってる 幸は主力騎手が引退後に大暴れするからな
牝馬・短距離の特性がフルに生きた競馬だった >>47
マイルも「短距離」の特性に含まれるのか? SH使った時に元の配合で影響受けるものってあるの?
成長型とか賢さとか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています