私戦犯は、今年ついに神のみが通る事を許された門、WIN3の通過を達成しました!
WIN5タノシー!!!と心の底から思えた瞬間でした。
粘り強くダラダラと買い続けていれば必ずいい事があります。
WIN3未到達の方も諦めずに続けて私の後に続いてください!!

◇ルーカ水産省賞典 戦犯ファイブ 第287回

今年もありがとうございました
×ロライマ      220
○タイムフライヤー  420
×ドラゴンバローズ  380
×エルプシャフト   240
×クライムメジャー  270

5位 ルーカス(AホープフルS:2番人気、6着)
 回避の回避で逆に怖くなってしまった。逆ってなんだよと思われるかもしれないが、怖いものは怖いのである。
放馬の影響が著しいのは人間の方だった。心拍数測んないと。

4位 クライムメジャー(DファイナルS:1番人気、2着)
 内でなんか粘ってるなと思ったら1番人気様だった。
サトノノブレスの弟に川田という2017年を象徴するコンビがオワタして今年は幕を閉じた。象徴は言いすぎた。

3位 ドラゴンバローズ(BベテルギウスS:1番人気、12着)
 菱田にバローズ。なにも起こらないわけがなく、期待通りのパルプンテ騎乗で空中爆散。
「来たら事故」騎手は当然来なくても事故なので、料理を出される側としてはお手上げである。

2位 エルプシャフト(CベストウィッシュC:1番人気、5着)
 大丈夫ファミ通の攻略本だよ並に大丈夫じゃないビワハイジの仔。
大丈夫ブエナビスタを輩出したよ!ブエナはWIN5的には結構な炎上案件だろう。
ブエナビスタも子供を輩出したよ!その人たちは対象レースにあんまり影響ないでしょ!

1位 ロライマ(@フォーチュンC:1番人気、3着)
 スーパープレミアムの80%はキャリーに比べれば大したことは無いが、
長らく冷遇が続いた券種にようやく手が差し伸べられた例として、
また単調だったウインファイバーの日々に明確な目標とワクワクが生まれた出来事として非常に意義が大き……聞いてる?ロライマ聞いてる!?