>>597
希望を教えてくださったおかげで話が進めやすくなりそうです。ありがとうございます。
まず、開門ですが、小倉競馬で最も入場者数が多いと思われる小倉記念でも今年は8時45分でしたから、小倉2歳ステークスならば通常の9時開門になるのではないでしょうか
その時点での開門ダッシュならば第一希望の3階指定席エリア隣一般席後方は確保できそうな気がします
ただし、入場券売り場に並んで入場券購入後ではその可能性が相当下がる気もしますので、そこには並ばず入場回数券を手に持っての開門ダッシュをしましょうね
以下、おすすめのパターン
競馬場到着後、まだ指定席整理券配布してたらそれに並んで指定席で見ることにする

整理券配布終了してたら、回数券を持ってゲートに並ぶ(!注意!何故か前に人が並んでいない所は、そこから入場できない場所ということがある。「一番乗りできる」と思っていたら職員に「ここからは入れません」と言われた経験ありw)

回数券がなければ100円玉を人数分握りしめて入場券売り場の列に並ぶ↓
入場券を受け取ったらすぐにゲートへ走る

ゲートを抜けて出入口まで走り、出入口を抜けたら目の前の階段(またはエスカレーター)をかけ上がる

上り終えたら、目の前に3階への階段(またはエスカレーター)があるので、それをかけ上がる

かけ上がったらすぐに右折して走り抜けると、馬場に向かった一般席のエリアに出るので、そこを左折してまっすぐ進むと3階の指定席エリア

指定席には入らず、そのそばにある一般席の好きな席を確保する
こんなもんかな?
他のところでもおすすめということですが、座れればどんな場所でも構わないのでしたら、馬場に向いていない場所に椅子とかベンチとかソファーがあります。馬場には向かってませんが、テレビや大型ビジョンが見られます。そんな場所については>>485を参照願います
また長くなったなw