うたの日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
散文詩は形式、前衛詩は内容。
散文詩になってないものを散文詩として出すのはいかがなものか。 もしや、自分でももはや何言ってんのか分かってない?w 改行のあるやつを出していたのがあっただろ。普通の詩の書き方のやつ。
散文詩でそれはどうかと言っているだけだ。 このスレ見てるだけでどれだけうたの日参加者が稚拙でクソかがよく判りますね うんちたべたあと、げろをはいて、そのげろをすくってたべる、AVでヌイたことある歌人をしってる。 >>504
はやく死ねよ
ずーーーっと粘着して気持ち悪いと思わんの? wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 10万円以下でも医療費控除が受けられる場合がある
医療費控除は1年間の医療費が10万円を超えないと受けられな
い、と思っていませんか?会社員やパート・アルバイトなどの給
与所得者で、年収311万6000円未満なら、10万円以下でも医療費控除を受けられます。新設された「医療費控除の特例」いわゆるセルフメディケーション税制もそのひとつです。2018年1月から確定申告できます。 雨宮司さんはベテラン中のベテランのお偉いさんだし、短歌も研ぎ澄まされている。 自虐史観ですねおじさんまで出てきたからもう手遅れだどん 短歌の世界にこどもが増えましたね。
こどものころは短歌なんてしないのがふつうなのに、いまのこどもはやることがないのかな?
小説を書くのは40くらいからでいい、と言ったのは夏目漱石? >>513
出た、老害のマウント取りたがり。
短歌歴が長くても心は豊かじゃないのかな? うたの日の伝言板においては年齢関係無しにみんなガキじゃんw 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 葛飾区はやばい地域。
そことか足立区とか江東区とか、ある意味、区じゃなくて市でいい。
くさいし。きたないし。
地理的に千葉だし。 各部屋の首席の皆さんの歌を見ると、どうしてこんな発想や言葉が生まれるんだろう!と驚いています
とかツイートしてた人
よっぽど非文化的な土地で育ったのかな 新人賞の連作に多い薄〜い歌よりはマシかと?もう新人賞を企画してる短歌雑誌の時代ではなくてネット民の時代ですよ? ツイッターなんかにいたら馬鹿になるよ
馬鹿ばっかりの環境なんだから 短歌人にいる女はどうしようもない、ということで最終決定?
capacityもなければ、宗教くさい。 東京大阪横浜以外の生まれの人間に言われる筋合いはないとか? 日曜のついったの騒ぎ見ると、伝言板で噛みついてたのこのヒトなんじゃないかって思う人が何人かいる うたのひやめる詐欺も多いが、短歌やめます宣言したくせに復活する女も多いこと多いこと。 ツイッターしばらくお休みします。みたいなのもだいたい一週間以内の復帰だよね。
うたの日とSNSにしか人との繋がりがないんだろうね。 ガイキチ
メンヘラ
暇人
うそつき
これらのどれか。 結社のにんげんの気持ち悪さ、レベルの低い小難しいだけの短歌よりは、売れる要素があるかと? うたの日勢の中にも結社所属の
人はいるのによくそんなこと言えるな…
もっと考えてから発言しな低脳。 結社に入っててうたの日やってるのって、それはそれで笑止千万。 どこかでみたようなパクリ短歌でバラをとって騒いでるがきんちょがいますね。 そういう残念な奴で構成しないとうたの日なんて運営出来ないじゃん ぱくり倒して絶対認めない自称歌人も多いが
言葉被ったくらいでぱくりぱくりと騒ぐのもどうなんだ
元歌を載せてくれないと判断できない 三十一音しかないし人の発想なんてそんな変わらんからな
同案多数なのはもう仕方ない >>537
歌会で「既視感ガー」して鬱陶しがられてそう 既視感ガーも三十一音なら似ることもあるもどっちもクソレベル
短歌辞めたら? >>543
「著作権がつく」って言い方を見るに根本から分かってないので、著作権について少し自分で勉強してみてね >>553
いやいや著作権は著作物につくんですよ。
弁護士レベルの馬鹿でも認識してることです。 サーチしたら寝て起きてだけなら十首、重ねて使うのが三首、のうちの二首のはなし。微妙なところ。 ちはやふるに出てた短歌が私のをパクってる!ってギャーギャー騒いでたのを思い出すなあ
あんなの校長先生の訓話ネタ集にも載ってる程度のありふれたネタなのに… >>554
専門家を馬鹿にするほど詳しいのなら最初の質問は一体……。 >561
真面目かw
ま、著作者が死んでも50年以上権利保護されるので、
「憑く」も表現的には言い得て妙だと思うぞ ひとおおすぎ?
なんか同一人物、複数IPとかないのかな こんどは
評は敬語で書け
段を持っているひとが評を書け
というはなしになっているのか?よくわかんないけど まあ短歌下手なやつにあーだこーだ言われんのはムカつくから上手い人でよろしくってことだろうね。 敬語つかえない糞ガキのゆとり世代ももはやおっさんおばはん 話題になったから尾崎って子の評見に行ったけど全然じゃん。新聞歌壇ガーとかいうレベルじゃない。雨宮さんの方がまだずっといい。 あんなでよく新聞歌壇にのったやんな?短歌クラスタはとりあえずえこひいきする、かとじろのとこしか載らんやろう。 長谷川櫂こと長谷川隆喜が如何に無智無教養な似非俳句師であるかは今や大勢の人々が周知しております。
相変わらず読売新聞社の連載文には「古代仏教の云々」だとか記して半可通ぶりを曝け出しているようですが、
どだい長谷川は仏教の初歩的基礎知識の片鱗も持ち合わせず、「悪魔」なる語が仏教用語である事実すら知らぬ無学な存在でしかありません。
さらに、「立秋から秋に入るのは昔の暦だ」等々と偉そうな態度で大言壮語し基本的な季語・暦法も知らぬ無教養さ加減を露呈しているのですから、
才能以前に根本的な知識の欠落もひどい有り様です。子供の頃から仔猫を虐殺していた事を周囲に自慢していた長谷川櫂なぞ、
とうてい教育者にふさわしく無い「人格的にも低劣極まりない下等な人間だ」と断言してもよいでしょう。
これらの事実には多数の証人もいることですから御確認されたし! いまだに短歌の新人賞コースに価値があるとかおもってるアナクロさんが多いね。
新人賞の上位なんてコネと運しかないですよ。あとは結社とか短歌会OBのちから。
結社入ってて最終選考に残らないとかおおいに無能、むいてないかと。 うたの日と新人賞両方に関係してるひともいるからあ^^
なんともいえん^^とはいいつつもネットの短歌はそんなものといいますか。
中央歌壇とは相容れな位相空間。 調子にのってしあわせを見せつけるやつはだいたいバチがあたる、乳がん再発とか。
短歌クラスタにもいるだろうか?いるだろう。そういう輩には天罰がくだるわけ。
でも馬鹿だから、そういう見せつけ行為をやめられないんだ。
人間的にも未熟だし、空気も読めない人間なんだから。 >577
わかる
人の幸せを見るのが辛いんだな
罰を与える神様なら
きっときみにも幸せを与えてくれるから
闇に落ちるのはそこそこにな 幸せを見せ付けられてると思う方が病んでるよ。
病気を天罰とかバチとか言うのは人格を疑う。 581、それはおまえがリア充だからだ。病気はおそらくは天罰。それは聖書の時代からそのようにいわれている。 総合誌で連載してるようなやつらの短歌よりはわかりやすくてレベルが高いかと。 圧倒的では?でもうたよみんの方がさらにすごいかと。プロとかアマチュアとかそういう壁ってないんだなとおもうわ。 うたの日とかうたよみんとか、そういうサイトの短歌をまとめて歌集にして売れるようになれば短歌界の流れも変わるかもね。
秀歌をまとめて歌集にしたとして実際に売れるかどうかわからんけど。 よう言うわ。カスみたいな歌とは言えんような歌も多いやんけ 拾われることがあるとしたら上澄みだけでは
上澄みというか使いたい側に都合のいい歌というか 切実さとかけはなれた短歌が多いし、出してるやつの名前も、ツイッターでの所作もふざけてるし、軽い。
5ちゃんねらーも多いみたいだが、とりあえず、ネット短歌の最高峰は別にここというわけではない。
というか数値として認定できない。
勢いだけはあるという感じ? ネット媒体でレベル高いとことかあるか?うまい人は確かにいるけどひと握りじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています