うたの日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
莫大な時間と手間をかけて作り上げてきたものだから簡単には手放さないんじゃないかな トラブルのたびに出てきたら普通の生活送れないだろうし出てくるタイミング見極めてる、、、と信じるぞ >>401
それだよね。
伝言板で喧嘩してたりスキャンダル合戦になってるからって、だから何?って感じw
そんな小さな世界の小さな人たちのことなんか、正気で眺めれば取るに足らない話でしょ。
歌会が出来てるなら何も問題ない >>404
小さな世界とかのサゲは別にいらないけど
あれだけあれば十分だわな 問題は乗っ取り犯が別の人の作品と書き換えた案件を放置していることで、法的にはどうなんだろう
中牧はTwitterで発表された短歌、toronさんはうたのわで発表された短歌に上書きされたわけで、
サラダ記念日ほど厳格な著作権はないとは思うけど 村人みたいに世界が狭い
そんな人たちの詠むミクロタンカ >>393
伝言板閉鎖、歌の上書き訂正禁止など打てる手はあったやろ >>407
著作権違反は親告罪。
警察が捜査してくれるわけじゃないから、自分で相手を特定して訴訟を起こさなければ意味ないよ。
代わりの掲示板も用意できない人たちに、訴訟と弁護士費用を払う意志があるとは思えない。 >>414
ありがとう
サラダ記念日の対応は早かったのに今回は放置だから不思議だった >>404
ふつうに改変・削除されるセキュリティガバガバなサイト
歌会ができてるなら問題ないとは思えない 書くな私〜って短歌を伝言板に書いてるのがめちゃくちゃ中牧っぽいんだけど… 一番いいのはののさんが信用できる人を副管理人に指名することかね
コードを書けないといけないから難しいだろうな 広告料とりつつ運用できる人に売っちゃえばいいのにと思う。
デイリー200人くらいだと商売にならんか? そうだね
今はあの規模であのセキュリティで管理人0.3くらいだから、複数管理がいいかもね
広告料は充分取れそうだから売却もありだね スキルが高くて、時間に余裕があって、参加者と喧嘩しない穏やかな人なんていないよね いるよ。ここに。
でも投稿したことない。
一回投票?しただけ 伝言板の君だの清だの、なにそれ状態。
俗塵とは距離を置いてるからかな。 PHP()で書かれたクソサイトなんて金積まれてもメンテナンスしたくない "短歌"で検索して相変わらず審美眼ゼロの馬鹿みたいなナルシスト短歌クラスタのツイートの山を読み進んでたら
甲村雅俊(だれ?)って奴にうたの日ユーザーたちのネーミングセンス滅茶苦茶に言われてんぞ。
日本で国語教育受けてきたとは思えない言語感覚、とか。
んでもってそういう名前の人たちが評ほしがって投稿するんだとさ。 見てきたけど・・・うん
プロフ画が本人の顔の場合は地雷って俺の法則がまた その法則は正しいよ
あと、エモいエモい言ってるのは馬鹿の中でも特にうるさいだけでセンスないほうの馬鹿、っていう長めの法則もある サイトでのコテハンみたいな名前に、それまで受けてきた国語教育の結果が滲むもんなのかな。 これからもどんどんアカウント名からなにからここで直に晒していっ >>442
「どこまでセーフどこからアウトって線引きもむずかしいけれど、基本僕が読んでかちんとくるようなことが書いてあったら中傷ですねということでとりあえずせっせとスクショして」るそーですね。 匿名の負け犬ですまんが「うたの日は勝手に変わっていった」「一日一首短歌を出していただけ」ってのが一番ムッときた。
うたの日経由で色んな人と仲良くなってネプリ出したり、ののさんともレスしあう仲で、ツイッターでもイイネとかコメント貰って「ありがとう」って交流してただろ。
それで「出していただけ」? 「勝手に変わっていった」」?
頑張らないのは勝手だが過去を無かった事にしてるのは遊んで呉れた人に失礼だと思う。 中牧が法的措置の検討中と聞くなり途端に黙るおまえらダサすぎw
うたの日勢()とかって馬鹿にされるわけだwww >>442
何に?
この板に?うたの日に?非難ツイートに?
>>443ってホント? >>447
これまでの彼のツイート見る限り全てやろね。
>>443についてもツイートで言ってる。 2020年まで続けばうたの日も2000日かー
(1000日記念号を見ながら) うたの日勢ちょっとチキり過ぎじゃね?www中牧がののと裏で繋がって法的措置考えてるとしたら此処のスレ立てたやつも訴えられるかもなwwwww おとの日の説明と同じ筆名使うと記録が混ざっちゃうから注意してね、だけどこかわかりやすい所にあればいいのになと思うんだけど マジで静かになったな。
本当に謝罪DMとか送ったやついるの? うやむやだよね全部
あっちが静かになる理由特にないのに ちいさことで、ごたごた騒ぎ過ぎ。訴えるだのなんだの、こどもかよ。 判断の意識と意志の意識はべつもの。意味のない争いにきゅうきゅうとする暇人さんたち。 結局、よくわからない理由で貴重な歌人が何人も去った >>450
1000日記念号を出したときは、当たり前のように2000日続くと信じてた 900回出詠して主席なしって誰だ?つーかそんなこと話してるから恨みかって乗っ取りされるんじゃ 照屋さんうたの日もツイッターもやめてしまわれたの? 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 http://bit.do/exrpD
続・法窓夜話私家版 http://bit.do/exqgG
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 http://bit.do/exqgw ???
なぜ?うたの日に短歌を出すと訴えられるのか?誰に?それともここに書き込むのがアウトなのか?無記名だからか。なら筆名を記入すればいいのか。
わからない。 うたの日が訴訟の舞台になったことはみんな少なからずショックだと思う >>473
減った
200人を超える日も決して少なくなかったのに、騒動以来180人を超えた日はないと思う
それでも3日連続167人だから盛会だと言えるのかもね うんこのはなしが多いけど、スカトロすきなやつ多いのかな 評が要らない人は記号をつけるだの何だのの話はどこへ行ったんだ あのさぁ、散文詩と前衛詩の区別くらいつけてから出詠しようぜ。
…ってあそこの掲示板に書いたら荒れるだろうから、こっちでぼやく。 散文詩と前衛詩の区別???
あなたはなんだと思ってるのか気になる 散文詩は形式、前衛詩は内容。
散文詩になってないものを散文詩として出すのはいかがなものか。 もしや、自分でももはや何言ってんのか分かってない?w 改行のあるやつを出していたのがあっただろ。普通の詩の書き方のやつ。
散文詩でそれはどうかと言っているだけだ。 このスレ見てるだけでどれだけうたの日参加者が稚拙でクソかがよく判りますね うんちたべたあと、げろをはいて、そのげろをすくってたべる、AVでヌイたことある歌人をしってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています