Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>581
受賞者は金がないから授賞式に行かないらしい?なんのために賞金がでるのだろうか 歌柄とか歌の作り方とかって、別に、パクリとは言わないのでは。 似てるものここに出してきて並べて見せろよ
あんまり今まで短歌読んできてない奴はすぐあれに似てるこれに似てるって言い出すんだよな ツイッターでは祝福してる奴らがここでディスってるのwwかなり笑えるwww 怖いけどネットってそういう世界中だよね、特に短歌クラスタは。 あれだけ他人の歌を読んでいらっしゃったら無意識の剽窃(類似)とかもあるんじゃないかしら 安西なんちゃらは何とたたかって新聞にだしてるんだ!?よーわからんのだけど >>593
バカか、剽窃(類似)の意味を調べてみろよww プロフィール欄にモンキー学院卒ってちゃんと書いたら逆に凄いと思うんだけど、ヘタレにそんな心意気はないんだろうな。 未來の応募者の作品しかまともに読まないで未來の応募者からしか選出しないんなら「未來賞」じゃんかよ。 未来賞って名前じゃなかったっけ?名前なんなんだっけ さすがに結社の賞なんてのは、小さいコンクールレベル。 つまり歌壇の新人賞には、あたらない。
天神祭コンクールだの与謝野晶子短歌賞だの、兵庫短歌賞だのと同じレベル。 >>578
まさに、来年から何か改善しないと新人賞はなくなるんじゃないかな。 ふつうは誰かから教えてもらうような地方新聞の小さい記事をみんながスルーだからエゴサーチの鬼と化して自らツイートしちゃうおじさんが痛々しくて見てらんないwww >>603
マジレスすると、結社によってピンキリな所はあるものの、そこら辺の素人賞よりはマシ。
結社によってはかなりレベル高い所もある。
だからと言って歌歴に書いて結社外の人には伝わらないですよね。
そもそも短歌の賞を取って外部の人には何も伝わらないみたいに。 結社そのものがすでにレベルが低く、ネットの歌人のほうがレベルが高いですしね。
素人賞であっても倍率の高さによっては、相当難しいでしょう。
まあ、あまり意味はありませんが。 ネットの歌人()結社もネットもどっこいだろ
結社の歌人よりネットの歌人のほうがレベル高いって証明してみせろよ 投票させたらいいよ。
匿名の自由詠で。
結社のお偉いさんだかなんだかも交えて。
学生短歌だかなんだかしらんがそこの精鋭も交えて。
第二芸術論そのままに、おもしろい結果が出るだろう。
もしくは歌集の売り上げで勝負してみせれば? 有名人気取りでフォロー返さないクズは間違って歌集でも出すことになったりすると慌てて全リフォローするんだろな。 「短歌」でツイッター検索すると、一目惚れした服がどうこうとか言うどーーーーでもいい岡田なんとかとかいう人のツイートが上に出てきた
ゲンナリする
歌人らしいけど誰だよ。こうやってチヤホヤいいねだのリツイートだのする知恵遅れが世の中腐らせてんだよ 615
それはミノキシジルを塗ってるおかのさんでは?
はげ!!! オレのレベルまで来てからディスれよ、ウジ虫どもめが。 お前レベルって世の中のほとんど全ての人が超えてるじゃんどうすんの 小島なおはコネで受賞だから、ある意味同列ですねwww また、バカ理系が騒いでる。モゾモゾもぞなにいってるかわからない理系。 養護学校卒を虐げるのは最低だけど優遇しすぎるのもどうなのかしら? >>623
そのきしょくわるさは、おさの先輩の大味のびみょうな顔と同義だ ゴミ歌壇()にかかずらうより良い短歌詠み読みしてたほうがマイナス数億倍いいのに。 渡部直己さん結局解雇だって!
学生短歌会のみなさん! セクハラ訴えるなら今ですよ! がくたんにセクハラしたくなるような悩殺ギャルがいるのかよ。
ブスと不細工の醜い争いはやめて。 【皇室】秋篠宮妃“紀子さま”と“美智子さま”の『異常性』〔心理学悪用編:小室眞子さま〕★2
ICU大学時代、山守さんも小室さんも同じスキー部員だったとの話。
そのスキー部に眞子様もいた事実。
少ない人数のスキー部内で男を、とっかえひっかえの眞子様。
しかも小室さんに乗り換えた後、山守さんも居るスキー部で活動継続。
小室さんに騙されたとかいう風潮は、あまりにもおかしい。
2012年の留学中に英国で知り合ったアジア人や日本人とも関係を持って・・・(以下略)
詳細は、以下のスレッドでどうぞ!!
〔2chのスレッド〕:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532735877/
〔記事元〕:http://www.laf.im/yahoo_co_jp-news-20180703 くだらない書き込みが続いてるな。
てめえら、まだ、夏休みなのか? 単に結社賞の選者賞とは言え、俵万智賞ってうらやましい。 月とか花とか風とか名前に入ってるやつはきもいってこと 服部なんとか(名前忘れたけど歌人っぽい。短歌雑誌に評を書いたらしいし。)って人がやたら『いらっしゃい』とかいう名前の歌集(こっちも作者名は忘れた)を推してたからざっと見てみたけど
服部なんとかさんの脳を疑う。
くるったのかな?元々?
ってか名前が服部だったかどうか定かでないから間違ってたらごめん
ツイッターで“短歌”とか入れて検索眺めると、こういう気持ち悪い思いすることが9割 傑作歌集なんてほとんどなくて、工藤のキモオタおっさんみたいに、褒めまくることで、歌壇にはいれる。
はっとりおねえさんも同じことで、媚びを売っているだけ。
木下さんをほめちぎる輩も同じこと。あんなキャッチコピー短歌に金など払う方が馬鹿。
調子にのってるみたいだが、木下龍也なんぞ歌壇のにんげんは評価してない。
それでも媚びを売るために褒めちぎる馬鹿はいるが。
傑作歌集なんてありました?
21世紀になって傑作歌集って何?
中澤系?
雪舟えまの?
大森静か?
全部持ってない。買う価値なし。 塚本邦雄が、本気で短歌やりたいなら短歌から離れろ、別のことやって自分の世界を養えみたいなこと言ってたけど
今の時代はちょっと違う意味でもマジでそうだと思う。
結社誌とか短歌雑誌とかSNSとかあんなのマトモに見てたら、もし良いもの持ってても駄目になる。
興味本位で色々眺めてみたものの、賢い自分はこの事にすぐ気付いて、よっぽどのことがないとこういうのを手元に近付けることすら忌み嫌うようになった。 今の醜い現状を追うより、普通に万葉集から此の方の良い短歌なり歌集なり、あるいは短歌以外の何かとにかく上質のことを摂取したほうが全然比べ物にならないほど有意義だからね。
当然過ぎて言うまでもないことだけど。
短歌とかやる人が間違った道に行かないように、しょうがないからここにでも書く。
本当なら『短歌』の表紙をはじめ、影響力ある(人を誑かすにあたって有利な)歌人の固定ツイートとか人気テレビ番組の合間のCMとかで書きたいことだけど。
いくらお金あれば出来るんだろ。 雑魚なのに有名人気取りでフォロー返さないとか本当にとことんクズですよね。 歌壇がまともだった時期はないから若人は自分の信じる道をいけ
ちなみに今の歌壇の上にいる人も若い頃は「歌壇は糞」と思ってたんだよ
でも結局その糞自体になる
なぜか?
それが「壇」ってもんの宿命
みんな善人ばかりだよ?
でも善人ばかり集まれば腐るんだよね
つうことで自分の表現を追求する以外ないわけ 結局、権威にすがる馬鹿しかいない、それがニューウェーブ。
歌壇から距離をおいていた山崎方代すげえ。みたいな。 >>650
そりゃ雑魚でも一般人でもおまえみたいな不審者からフォローされてもフォロー返したりしないだろ。
ブロックされなかっただけ有難いと思え。 体臭だけはなんとかしてほしいけどなんともならないんでしょうね。 >>650
私はそのクズおじさんからフォロー返してもらいましたけど
あまりにもツイートしてらっしゃる寸評が稚拙なのでリムったら
一瞬でフォローを外し返されました。 『短歌』の服部のその書評見てみたら、初心者用の短歌入門書にも書いてあるようなこと(自分でちゃんとゼロから感じ直して表現すべき)を「実感した」と一つひたすら言い続けてるだけで、別にその本じゃなくてもいいようなうっすい内容で笑った。
この程度のことで本気でこんな褒めてるんだったらコイツ自身が歌人としてまだまだ五流で反省すべきだし、本気じゃないなら歌壇の闇過ぎだろ。こんな内容で書評出すってどういう政治がはたらいてんの。ババアどもの短歌業界こわい。
ま、他の書評のほうがもっと酷い有様なのかもしれないけど、読もうとも思わなかった。 >>653
「歌壇から距離置いてた山崎方代すげえ。」って、権威にすがってるか? 総合誌自体おわってますし、今話題の短歌ムックも総合誌と同じもの。
そこからは新しいものはでず、コネ、馴れ合い、内輪の言語が飛び交います。 加藤治郎のコネ力のごりおしに、他の三人はひいたことだろう。
選考委員をやめるやつもいそうだ。 あらかじめ受賞者が決まってる公募にせっせと応募するおまえらがバカなだけだろ。 「長谷川櫂(長谷川隆喜)」とかいう田舎者の俳句詠みめが、
今度は野心を逞しうして一端(いっぱし)の著名人気取りだとか。
日本船舶振興会のドン・笹川良一の猿真似をして「母親を背負ってみた」とか
石川啄木の歌を引きながら、たくみに自己宣伝しようとしていたというのだ。
この長谷川チョンなる老オカマは、東海大学でも読売新聞社でも藤沢一円でも至る所で
「稀代の変質者」として悪名高く、ゲス下郎の代名詞として鳴り轟いているというのに、
この始末だ。
今でも同性に対する奇怪な劣情を燃やして、男性と見るや誰彼かまわず言い寄ったり、股間を触ろうとしたり
等々の気違い沙汰に血眼になっているそうだ。
長谷川櫂という変態性欲者の化け物オカマにはくれぐれも御用心。御用心。 クズやろう、八月入ってからへたれツイートの嵐だな。 旧仮名遣いをつかうやつは、ほぼ実力がない。
旧仮名遣いは虚飾に過ぎない。手抜きでも和歌っぽくなるだけのこと。
言っている内容は、しょぼい。 賞には応募してない。今後はするかもしれないししないかもしれない。 ツイッタ―でバズった短歌が一首あるだけで、調子にのってるブスがいるじゃないですか?
あれが、結社歌人のレベルですか?
あの一首が歌集にはいろうがなんだろうが、バズるのはただの偶然であって、力ではない。 このスレって特定の個人をあげつらっても別にいいんでしょ?
短歌クラスタ()に反響起こしたいなら、俗流フェミニズム的言動に真面目さや軽妙さを少し付加してツイートするのがやっぱ鉄板だね。
こないだも知らない人からの電話云々のエピソードのなんとか聡って人ののツイートが
短歌クラスタなお姉さまがたに大好評だったし、
服部真理子の「女性は結婚出産すると変わる」って話への懐疑的ツイートが同じような反応。
これリツイートしてミサンドリー発作起こしてる人(しげよし?)のツイート見かけたけど、
140字未満の文章の中で見事に論理が無茶苦茶なスライドしていってて笑った。この人は他の二人とは違って歌人として知られてるわけではないのかな?一般人であんまり公共性ない?からさすがにこのスレで名前出しちゃまずいのかな。ごめんね。
女に対するネガキャンなのかと思うほど頭悪い反応する短歌クラスタのお姉様たちと、わざとおもねってるかもしくは本気で扇動しちゃってる短歌タレントたち、
短歌のフィールドを悪用して公正な社会の実現を害する存在でしかないから自重してくんないかなぁ。 一般の人たちの低俗な欲望満たしてあげればツイッターでバズるよ いや必要でなくていいからバズってみ
20いいねでもいいよ 服部のツイートは、この人がそういう事を男性から言われる時にそういう心理を嗅ぎ取ってしまうってことなら、
そこまでは「なるほどそういうこともあるだろうね」で終わる話だけど
嗅ぎ取ったと本人が思ったから実際にそれを言ってきた人がどこまでそういう心理に突き動かされたかどうかはその人自身も分からないことなんだし
この人が想像で「そんな感じがする。そんな感じだ。真偽はともかくイマイチそういう言説には乗れない。嫌だ。」って言ってるうちに
この人に好意的な人たちの頭の中では「男はそういう心理で言ってる」になっちゃう
真理子は悪ないんやで
勝手にそう思って生きていけばええんやで
万が一結婚出産で否応なく何か変わったとしても
または既にそうである人たちは、
女性に対して変化を及ぼしたいという男の暴力的な欲望の結果なんだと思って、被害者として苦しい思いをして生きていく人たちになるんだろうか
どうしたらよかんべね〜 ウチがこんなに批判(単なる非難ではなく)してあげるのって、しかもタダで批判してあげるのって、とても有り難いことなんだと短歌クラスタの馬鹿たちにはしっかり分かってほしい。
短歌という詩型に免じてここまで至れり尽くせりしてあげてるんだから。
まぁ馬耳念仏豚真珠偽歌人忠告猫小判というくらいで、見事に無駄なんだけど。
時には施しの心も大事だからね。 >>676
>嗅ぎ取ったと本人が思ったからといっても実際にそれを言ってきた人が
脱字 >>675
そんな卑しいことしたくないよ
もしバズったらまず思うのは「やば…なんかこの人たちが悦ぶようないやらしいこと書いちゃったかな…」だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています