Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207
一番の雑魚は
二番目の雑魚は
そして最終的には
wwwなんだ最終的ってwwwwww わけのわからんペンネームでツイッタ―にいるやつは、本気度がちいさいんじゃないかというはなしが、歌会などででるね。 新人賞の八百長。
角川はコネ。短歌研究はえこひいき。中城ふみ子賞と歌壇賞は完全女性上位。石井賞とかいうしょぼいのは女をこのんでるし求めてるしな。 角川短歌賞って別に短歌の芥川賞でもなんでもなくて。
それこそ300首必要な賞のほうが難しいし、中城ふみ子賞だって選考委員ころころかわって難易度高いし、短歌研究のはギャンブル要素強いし、笹井の賞は倍率高いかもしれない あのーおんなじ話を何回したら気がすまれるんですか? いいんだよ、そうやって賞を低く言うことで、それを分かっている自分の方が上にいる気になれるんだもんな。 コネがないから、えこひいきしてくれる相手がいないから、女じゃないから、賞に出しても仕方ないんだもんな。実力はお前の方があるのにな。かわいそうにかわいそうに。 誰かニューウェーブ30年に行った人おらん? 東直子の発言と会場の空気が気になる 元々ちばさと質問に女性は?ってあって、ないって簡単にすまされたのを最後の会場発言で東なおこが指名されてむしかえしたというか重要だし自分が阻害されたみたいな気分だしもう少しみたいなこと言った。
怒ってと言うより前半の質問回答の時間ないのがわかっててフォローもかねていたんじゃないか。女性はいないって断言されたのをガチで受けてる人はいないんじゃないかね。 炎上狙いでフェミニズムの話題を振ってツイッターでご機嫌とりのポジショントークしまくりの歌人ほんと草生えるわ あの世代が短歌史の見直しを始めたって考えれば流れじゃない? 荻原と西田の歌集って、何がいいの?
なんにもおもわないんだが 新人賞系のひとのばあい、次席とかのひとのほうが活躍してるってのは昔から言われてて。
まあ受賞と次席は僅差だし、次席と佳作も僅差。
その二位くらいのひとは伸びるよね。
おおもりしずかの歌集とか、もうぜんぜんだめ。買わないが。
実力的には新人賞受賞者よりも掘り出し物だな。次席や佳作の人。 ここにいるひとたちは、結局どうなりたいの?
賞も、歌壇も、ツイッターもけなして。
歌集も読まないで。
結局どこに行きつきたいのかね?
恥ずかしくても下手くそでも詠みたいから詠んで、どんどん誰かに読んでもらおうという気持ちの受け皿がこんなにたくさんあって、ありがたいことじゃないの。その心意気をけなす資格なんて誰にもない。ましてやそこに入ろうともしないやつなんてただのチキンだね。 マスノさんだって最終選考止まりだし。まあゆるい時代の賞なんでぜんたいにレベルは高くないから、最終まで行けた感じはある。
ニューウェーブのころと21世紀では、賞そのものの難易度も違う。倍率もな。 >>231
石川さん、第四歌集の準備で忙しいみたいですよ。 >>235
あの、石川さん、
「いろいろな方に体調を心配していただいているのですが(中略)、病気ではないので大丈夫です。」
っておっしゃってますけど、「病気ではない」って、つわりか何かですか? 短歌クラスタ内で出会ってる時点で不謹慎だし不純なのにセクハラをディスっていたにしむらくんって、なに? さすがに人の結婚にケチをつける人間にはなりたくないな にしむらがくんなのか
真面目に読んでなかったからどっちも性別わからんかった 結婚しても仮面夫婦になるだけなのだが・・
結婚・・したのか?誰だかよくしらんけども ちみたち、彼らのような出会い厨になってはいけませんよ >>244
結婚したんだから、一応は真面目な交際だったんじゃないか?
どっちが男か知らんけど。 めっちゃ情報はやいくせに「よく知らんけど」アピールwwww 結論。
いつまで過去を語っているのか。長すぎる。以上。 ツイッターでもりあがってるからといって、短歌史のメインストリームだとおもってるあたりが残飯レベル。
そもそも短歌クラスタのわかいやつのなかには荻原とかしらんやつもいるし、西田?なんてのはなんの価値がある?
ジェンダージェンダーうるさいのは歌壇だけで、そんなことごたごた連投しても歌集の売り上げアップにはつながらない。
歌壇の秘蔵っ子みたいなあつかいの大森の歌集、送ってもらったが、ほとんど読んでない。
あんなもん、売れないよ。 歌集を買うお金も稼げないから脳内で送ってもらったことにする残飯マンほほえましい ジェンダーフェミは歌壇は何人かが言ってるだけで世間の方が激しいと思ってたけど253は層じゃないのか売上と関係あったのも知らんかった
読んでるTLが違うんだな 真面目な話、盗作はこんなとこでやめてーとか言ってないで然るべきところでどれが誰のどの作品盗作かをちゃんと言えよ ネタを取られたと思って慌てていっちょかみしにくる瀬戸夏子おじさん NHK短歌とかツイッター上の企画とかの締め切りに対して「締め切り間に合わせなきゃ」とか「締め切り守った私えらい頑張った」みたいな作家気取りツイートする人、お前の歌なんて誰も待ってねえよ そうか?
おまえの歌集なんて誰も待ってねーよ、みたいな歌壇寄りの歌人なら、、
今年いっぱい湧いてるけど? 総合誌なんかで記事を書くようになったら歌壇に取り込まれるだけ。
ふるいふるい。歌壇に認められようとするそのこころが。 >>265
読者が待ってなくても、編集者が死ぬ程面倒臭いことになるので、どんな雑魚でも締切は守って頂きたく。 はっとりまりこにセクハラするやつなんかいるの?
なりたつの?
(笑) とりまりって歌を作っていた時点でオッサン何やってんの?感があった
若い女だけの特集雑誌作るって聞いてハァ?っていうのが更に強くなった
内容まともだったとしてもハァ?は消えない そんな君たちは森田童子さんの本名を知っているのかね? 戸田と小坂井が鬱陶しいので歌集を買わないだけではなく、どうにかしないといけない。 いいんじゃない、別に。 嫌ならスルーしておくとかさ。 心の花は体質変えないと別のオッサンが煮たような事やらかすだろうね
若くても若くなくても女性には絶対進めない結社 かたゆまに続いて、ねんも遠いクラスタの向こうの人になってしまったなあ……。 ねん?しらんな。ツイッターでフォロワーふえても、意味ないから。短歌の技術があがるわけでもなく。
おかもとまほ?
あんな雑魚短歌にあつまるのは、あたまわるい素人歌人だけ。 未来にも吉富純一みたいのなんにんかいるね。
わかいのと、じじいと、 未来は女子も肉食系だから何とも。前回の未来賞でレベルも品位も底に落ちた感は否めませんが。 >>291
283のカルチャーやめたら執拗な連絡あったvs禿ましただけ
双方とも警察は同情的と書いてる
実際何があったのかは本人達しかわからん 女の方は虚言癖が症状に出る病気にかかってるって本人も公言してるんでしょ? 自浄能力なんてあるわけがない業界だからさっさと見切りをつけよう >>295
さんくす。 いろいろあったんだな。
人が集まると、いろいろと起きるなあ。 ニューウェーブは自滅、前衛短歌も先細りで伝統的な結社はセクハラパワハラで目も当てられない惨状だし短歌はしばらく駄目だろうね 擁護者 ”この歌人は、被害者に、Lineをブロックされたら携帯メールで、さらに「もう一度お逢いしたいです」と手紙まで送っている。その手紙は警察に提出されている。”
本人 ”LINEのスクショ、メール、手紙を残しておかなかったのは痛恨のミス。”
本人と本人と「役割分担」してるっていう擁護者の発言が、根本的な部分で微妙に食い違ってるんだよねー。 たけじゅんはもてないらしい?
なのでセフレを獲得できず。
僕は結社内の女性を7人ほど食べてます。 たしかに未來も彗星以外はレベル維持してると思う。あと高卒のゴミは入会させないで欲しい。 >>302
「昨年5月26日に枚方警察署に行った際にはLINEのスクショ、メール、手紙は提出」
「昨年末にLINE、メールは削除、手紙は破って捨てた」
今年になってからおっさんが自己弁護しだした(1月)ので削除を公開しているという事で特に食い違いは感じない
書かれていることが何処まで本当かわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています