Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
←所属してる選歌欄の選者に投稿してるバカもいるしな。 有名人気取りの自称歌人なんてフォローしたとしても即ミュートしますけどね。 >>181
さすがにそれはない。選ぶ人が違う。あれはひとつの歌壇を形成してると思う。
総合誌の歌壇とは違う、大衆性? M○じゃなくて?急にリア充になってさらに自意識過剰がきもいって噂もあるけど?どうなん、おそまつ 工藤よしおの「みんなで作る短歌bot」は本当にみんなのためなのか
ただ単に、注目されたい、DMがみんなから欲しい、という彼の欲求でしかないんですよね しらねーよ、はままつ
リア充になったとたん調子にのんなよ 短歌そのものを売ることと、短歌が売れていくことは違うからね?
同人誌だのネプリだの必死で売ろうとする商業主義の馬鹿が多い。
それはおまえらが売れたいだけのエゴ。
だから、宣伝する馬鹿にはいずれバチがあたる。
おまえらが売るんじゃなくて、売れるような短歌をつくる。
それが先。
宣伝しかしない馬鹿がツイッタ―には多い。 あんな小学生レベルのクズが管理してる小学生が考えたような名前のbotに自分の作品を流されたら価値を損なうだけじゃないですかね。 最近凍結される馬鹿も増えた。
ゴミは必ず凍結される。
理由は明確。
かたゆまは凍結されるの? 迷惑行為といえば、なつお、くどう、さとうひ、りゅうさん、あたりかな? まじくだらんな
評価なんかプロでもアマでもあってないようなもんなんだから、売り出す側は弁解なんかせずに堂々と新鋭と売り込めばいいし、ディスる側は堂々とディスればいいのに 何が下品なんですか?
もっと具体的におねがいします。 なつお、くどう、さとうひ、りゅうさん
?
雑魚しかいねえ 友だちと一緒にスタジオ楽しいな大きな音でギターを鳴らせ 石井僚一 >>209
歌集出しても賞レースに出すって言うくらいの心のブスさは分かる てか、きもすぎる。
俗臭ぷんぷん。
歌集出したひとが新人賞?(笑)プライドないの?
名誉と私利私欲?
パクリ秀と、とがしブスこに等しい下劣さ。 >>211
そいつ、、実況板にいるときからぱくりが多かった。
短歌もぱくりだしね。 大津字大先生はあたまいいね。何十年も短歌やってあの程度?
歌壇関係者で売れてるのはホムラぐらい?
おわっとる。負け惜しみだがや。 中高卒のおじさんなんてパクリ以外の方法で短歌つくれないでしょ。 総合誌の新人賞関係者は売れない。なぜなら売れない連作を選んでるから。 俵万智の百分の一くらいの能力ないやつは軒並み絶版になる。
それ以前にペイできない。
ああいう作品を総合誌が選んだのは、口利き、コネだがね。
今の新人賞受賞作はおわっています。売れないよ、ありゃ。 すずきちはねって馬鹿なの?消費されたくないのに、てめえの文章に値段つけてもらって、売ってるよね?こういう頓馬なやつが関わるものは買わないけど。 そんな話が出た途端帰るやつがいるよね、毎年
けらけら 例のクズおじさん、なんたる星に関わるのだけは本当にヤメてほしい。 新人賞の候補や受賞作、そういう連作が売れないのはよくわかる。
だから、あんなものに関わっていても、いっこうに消費されない。
普通の人の心が動かない。
なぜなら難解だからだ。 ここでしか言えないから言わせて!
出会い厨うざい!うざいうざいうざい!
平穏に短歌やりたいの、せっかく楽しいの、
歌会に行くのは短歌の話ししたいから。
プライベートでごはん?無理だよ、、、出会いなんて求めてないよ >>229
なまえ出してもええんよ?
このスレになまえ出たことない人ならなおさら
みんな気をつけるようになるから >>230
ありがとう…
ただ名前は…出すと、
ばれるかなって思って出せない…
ごめん…
普通に異性を食事に誘うの禁止にしてほしい。
男性にしても女性にしても、
オンオフ切り替えて短歌してる人って
多いと思うんだよね…。
短歌のイベントならまだしも
なんで対して親しくもないのに
ごはん行かなきゃならんの
短歌してる人同士の親睦は大切だとは思うけど、
せめてせめて最初は何人かで行こうよ。 >>231
ありがとうございます
なんか断ると今後怖いし
ニコニコして乗り切ります >>224 そのクズおじさんだけは本当に救いようのない生粋のクズですよね、 と、色白ガリ眼鏡貧乳粗チンがニューハーフが言っております。 詩集だしてるデブがなんで短歌の新人賞だすの?ジャンルが、ちがえばOKたと?しね、 瀬戸夏子さんってなんであんなに真面目だと思われたがってるの? 売れない短歌しか読めないから。
はっとりまりこと同じで、へた。 くどうさんのbotよりにしむらさんのタグのほうが100倍人気があるwww 雑魚やクズが何を企画したってゴミにしかならないよ。 真面目な人間であるからには雑な時評を批判されたら逃げ出したのもきっと理由があるに違いない!って思われたいから
服部真里子が下手というのはよく分からんな
服部さんこそ真面目に見えるけど 真面目な優等生の歌はつまらんのよ。古今東西問わず。
宮廷のお抱え詩人の詩のつまらなさ。
はっとりなんちゃらの短歌もそう。横山なんちゃらの歌もそう。 >>240
そりゃそうでしょ、自称歌人と歌人の差だよ。 瀬戸夏子の私真面目だから〜は発達障害だからって意味だと思ってる
発達の人って自分がズレてるときに真面目だからって言い替えがち
本気で自分は真面目って思ってるのかも キモチワルイおじさん、またパクってるのね、本当に何もかもパクリまくりね。 にしむらってだれ???えこひいきの?水性集のなかでも盛んな嫉妬合戦があるらしいぞ アニメやゲームが趣味ってのはいくらそいつの顔がよくても超マイナス。きしょい >>252
ネプリをえさに出逢い厨になってる男がおおいけど、まだくどーのほうがまとも? ホテルヘルス&デリバリーヘルスとして大阪の日本橋に降臨!!!
完全無修正の激かわ美女在籍
神戸・福原 和歌山エリアトップクラスの人気を誇る
興味のある方は、「日本橋ビギナーズ」で検索♪ アニメ声のきもさwwwwwwwwwwwwwww
253 うのなずきは直視できないくらい顔が気持ち悪いから短歌とかほんとやめてほしい かたゆまちゃんとかいう自意識過剰の枡野かんたん短歌系の雑魚は、暇に任せて調子にのりすぎ、鼻の穴ドブスうざい ?↑おおた青磁器?もしくは出会いちゅう?
どーでもいいけんど仕事しながらツイートすんなって。
バカそのものだ。
くそみたいな会社だからできるんだろうが 困った出会い厨のなまえとか、ここでまとめて教えておいてほしい。初心者でもすぐに区別つくように、、、 >>259
大丈夫、まじめに短歌やってる人はいいね押してない
見てみ? オールフロントよちオールバックのほうがすき
でも短歌クラスタは良家の子女みたいのしかいないの
なんで???大学院とか??自分で金も出さずに親のすねかじりみたいのおおくない? >>254
ネプリをえさに出会い厨になるってどういうこと? えりうに?うにえり?とあいつってめちゃんこ仲悪いよね、あいつのほうがまだましだけど 総合誌の新人賞みたいな短歌は目指さない方がよいよ。売れる短歌を目指すべき。オナニー度が高いから。もっと万人受けする言葉をめざさないと。俵万智でもむずかしい。もっと林あまり的な、すーっと入ってくる短歌を。 本名でSNSでやってるバカってほとんどが昭和生まれのおじさんだよね。 ??逆だろ
おおたせいじが本名か?
かおもきもいが、名前もきもいことは確かだし、理系のきもい系なのはたしかだが 天神パークの501号室の出版社さんはよくもってもあと二年で倒産するだろうな。 プロフィール欄に大学名が書かれていない歌集から文学を感じることなんてヒャクパーないから絶対に買わないほうがいいよ。 未來には夏韻集以外いらないだろ、ほかの欄なんて雑魚しかいないんだから。 かいんしゅうのリーダーが、かとーを嫌ってるのはわかる
でも未來はかとーが後をつぐのか?みらいのなかの女性陣もなかがわるいでそ?
でも歌壇的にはおおつじさんのほうが高評価よね
とはいえ売れない短歌には意味ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています