ツイッター民に完全論破される part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
斉藤斎藤が前衛って、斉藤斎藤を読んでないの丸出しのおバカ発言ですなあ >>237
オイ失礼なこと言うな
読んで言ってるおバカなんだよ >>236
236氏がここで言う前衛が
どういうものかわからないと話がつづかない
その前衛がかんたんだということが
どういうことなのか、わからない
前衛がかんたんだと、価値がない
というのは、どういうことなのかわからない
斉藤斎藤氏の、何をもって
236氏の言う前衛なのか、わからない
このあたりを説明してほしい 236の前衛は所謂塚本岡井の前衛でなく
難解っぽく見せている作品くらいの意味だろう
難解に見せることは簡単だが。。。
ってことが言いたいのだと思われる
236のかんたんはマスノでないと思われる だって 世界三大エスパーといえば
エスパー魔美
エスパー清田
エスパー伊藤 でしょー これからは年寄りの時代。
わかいやつを甘やかしすぎて、どうしようもない短歌がふえすぎた。 どうしようもない短歌って、どういう短歌よ
あと「甘やかし」って、どういうの? そうなんだよな、具体的な例や根拠を挙げずに属性でまとめて貶めるから、最近の若いもんは的な老害の愚痴にしか思えないんだよ。
まあ老害の愚痴なんだろうけど。 あまやかしってか、逆に先輩歌人に媚を売って、いいねがほしいみたいな馬鹿が多いよなあ 総合誌みてるとわかいひとを持ち上げる企画がおおいわな。
年寄りがないがしろにされてる。
わかいやつは年寄りの短歌をわからんといい、年よりはわかいやつの短歌を、わからんだろうな。
なおかつツイッタ―にいると若いやつが目立っているかのような錯覚におちいる。
実際、歌集を出してるのはわかいやつだけではなくて、年よりもいるんだが、ツイッタ―にはあらわれてこない。
SNSに興味がないからな。
そんでもって、歌集にあたえる賞もわかいやつ重視に変わってきてる、20年ぐらい前から。
えこひいきってやつ。 SNSに興味がないのはそっちの都合じゃないか。知らないよそんなの。 笹井宏之賞なんてのも若いひとだけが対象。
こういうのは、なぜか偏りがあって、つまりえこひいきしたるわけ。
短歌愛好家の年齢層は結社をみればわかるように、さまざまな世代がいるわけ。
それなのに発掘しようとする際に、年齢で差別するのはどうなのか、ってこと。
とくに、かばんとか未来のやつら。 じゃ
50歳以上が対象とか
歴15年以上かつどの賞も未受賞の人対象とか
そういう賞をつくってみては?
あまり権威とかなくてもいいから、まず注目してもらうという意味で
でもまあ年齢などにかかわらず
評価する人自身が、ほんとうにいいと思った歌が選ばれれば
それがいいよね
ただ、それが、万人の理解を得られるとは限らないけれど
それは仕方無いのでは
すごくえこひいきとは思わないけれど
売上や潮流が、あるていどは意識されているな
とは、わたしも感じる
こういったことはあまりすきではないけれど
売上とか振興っていう意味では仕方無いのかな
極端なことや無理すぎないかぎりは、別にいいかな 競馬の
新馬、未勝利、500万下、1000万下、1500万下、オープンみたいに
歴1年未満とか
歴10年以上未勝利とか 短歌現代が年齢でわけてた
歴できったののはしらんわ どんな賞作っても自分が相手にされなきゃまたコネだの無意味だの言いだすんだから一緒だよ いやコネのあるひとは有利だ。そりゃもう圧倒的シード権。 コネ、があったとして
コネは、どういう関係、ケースに適用されているのか
どういった形で影響しているのか まるで自分にはコネがないから注目されてないみたいに言うじゃないか もしも僕が知花くららだったら、とっくに受賞してるよ >>266
いま検索してみたが
このスレしか 引っかからなかったが
つまり ここで言われているだけ では? 事実そうだから。
Twitterみてても出てこない。Twitterは宣伝ばかり流す馬鹿が、ふえたかな。 ツイッターじゃなくて
グーグルで検索したんよ
ツイッターに宣伝が多いのはたしかだが
どんなものでも 誰かに知られないとはじまらないので
そこはしかたないというか ツイッターの使い方の一つでは 馴れ合いもコネも宣伝も馬鹿なら何のためにTwitterやるんだよ ひとりごとをつぶやくためのツイッタ―だろが、おい馬鹿理系 アニオタみたいなやつらと関わりたくない。短歌クラスタはきもいので。 えこひいき加藤次郎は結社の弟子どもを優遇する。困ったものだ。人間的に、どうなのだ?公平性もなにもありゃしない、悪ではないのか。 新人賞をとらなくても歌人として認められる。
歌集さえ出せばな。 それ言ったら
短歌を作っている人
結社に入っている人で
歌集を出していない人って、多いと思うよ
あと、彗星集だって、かなり人数いるでしょ 新人賞なんてとったところで、売れやしません、売れる短歌は新人賞からはでてこない。
俵万智だけ別格。 東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7 (魚座)
https://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot >>286ですね。でも売れたの事実。いましょしなんちゃらぼうの歌集が全体としては売れているが、他の出版社からすれば薄利多売という判断。発行点数がおおおい。まあいずれ凋落するだろうとのこと。
俵万智もおのれの子供の歌をうたうようになって輝きはきえた。 ショシカンかんぼうを倒すくらいの勢いの出版社きぼんぬ 新人賞がいかに意味なしかというのは要するに、そこがピークの人がほぼ全部だからぁ。
コネで受賞の俵大先生すらコネ。 新人賞がピークならそれで価値あるじゃん
そのピークにすら登れない人がほとんどなんだから 諸君 百人切りはまだなのか?早漏 包茎では一生かかってもむり?妻か夫としかsexがないのか? 角川短歌賞はカンハンナだろうから誰も出さんだろう、とかいいつつこっそり出す間抜けがおおい。 長谷川櫂とか長谷川隆喜とかいう老オカマは
とことん低劣悪逆な卑劣漢なんですね。
熊本県下の賎民部落の出身というのは気の毒ですが、
田舎者らしく東京に憧れて「上京して」、関東弁を必死で喋っている
というのも滑稽至極ですね。
何よりも下等の極みは、相手の女性を欺いて結婚しておきながら、
隠れて他の男性と肛門性交をしようとしたり、男性器をしゃぶらせて貰おうと試みたりしていたこと
この一事に尽きます。
もちろんグロテスクな長谷川櫂のことだから、誰ひとりとして相手にして貰え無かったそうですが。 マスノはうざいからミュート
ささきみひとも。あいつのは短歌じゃなくてことばあそび。 いい歳して髪の長いおとこはきもいと言ってたっけ、どっちだっけ?
まあわかる。たまにいるよね、不潔に長髪なやつ。男なのにボブとか、きめえ。 およそ売れなさそうな短歌の数々。初谷やら小坂井やら。
売れる要素のない歌集といえば今年もショシあんぽんたん系はだめだな(笑)
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 531 -> 513:Get subject.txt OK:Check subject.txt 533 -> 529:Overwrite OK)1.51, 1.58, 1.60
sage subject:529 dat:513 rebuild OK! >>308
ていうか他の人に比べたらその2人は売れるでしょ。 なぜハツタニだけが売れてるのか。だれが買うのか。といいつつ、歌壇連中に相手にされたところで、
発行部数はたかがしれている。
ロリコンみたいなじじいがツイッタ―で宣伝しまくると、ちょっとは売れるな? 親の金で大学院いって、のらりくらりと暇な時間を費やして、みたいなのが多い。
おぼっちゃま、おじょうさまのくだらん言葉遊び短歌など、歌集になったとしても、買う価値はない。 みたいなのが多いの?そんな人ほとんど見たことないけど。 長谷川櫂(長谷川隆喜)とかいう者については詳しく知りませんが、
「ユーモアのセンスを片鱗だに持ち合わせない野暮天だ」
という噂はよく耳にします。
読売新聞誌に載っている駄文を目にする限り、
その噂に違わぬ不様で田舎臭い、肥臭い、泥臭い、山出し特有の感覚が
「見事な迄に」痛感させられざるを得ませんね。
愚鈍無比で無智無教養というのも事実ならば、「我が国の古典文学の最低限の常識すら欠けた無学な
ドン百姓でしかない」という世評も紛れもない事実。
とことん徹底した愚昧さをさらけ出して居りますから。
熊本県下の寒村部落から出て来て、大学院にも入れず、国家試験にも全然うからず、已む無く
お情けで入れて貰った低俗なスホーツ新聞社の雇われ人になってから、いくら「付け焼き刃の勉強」なぞしたところで
身に付く訳もなし。
一生、恥をさらしつつ生きていくしかないのでしょう。
それも同性愛者であることを肉親にもひた隠しにし、秘かにハッテンバへ通ったり、東海大学の男子たちに悪戯を働いたり
とうてい口に出来ない淫猥至極な所業を繰り返しながら、哀れな一生を送ることになるのでしょうね。
痛ましいのは、変態性欲者と知らずに「結婚」させられてしまった奥さんですが・・・ 。 売れたいために短歌やるなんて、歌壇の人間の前では言わないほうが、、大辻さん顔まっかになるよ 短歌つくる理由は、それぞれすきずきでいいんじゃね。 すずかけしんは自分で歌人とか名乗るほどの歌人なのか? 二三川とかいうのが
中牧しょうたに喧嘩をうっていたので、
どんなもんかと
読解させてもらったら 買わないほうへ。
つまり、ニ三川の歌集はもともときょうみがないのですが、さらに
買わないことにしました。 二三川ってのはあのきもい声の?シャレでグラサンしてみました的な、きしょいやつ?
>>330 ツイッタ―でいちゃいちゃのろけてるハゲ田わたるのすすめる歌集なんぞ、誰が買うのかね?
そもそもあいつは専門歌人でもないし。 やまーだがどうのこうのより、親の金で歌集をだしてるような間抜けの歌集は
買わないということだ。
にしむら?
そいつのも 来年のいちゃつき系カップルの歌集も当然かわないっす
新鋭シリーズとかいうやつの・・・・あとはおおもりしずかとか、とても読めたもんじゃない。
もっとキャッチ―なのつくれないのかと。。。あれじゃ、売れない。
ただのオナニー詩にすぎない。 >>315
ハツタニを誰が買うのか?
ツイッターで検索すると一目瞭然。
同世代の若い女が買って、心酔してる。「私にとって大切な本」とか言ってなw
半分くらいは、元々、短歌なんかまったく興味がなく、初めて歌集を買ったという連中のようだ。
なぜ、同性の若い女に受けるか?
若者言葉のエロい内容の短歌が多いから。これ、若い女が一番喜ぶパターン。
マンコ濡らしながら、自分では繊細なロマンチストと思い込んでいる自己愛性パーソナリティ障害の女購読者のニーズにピタリとハマった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています