ツイッター民に完全論破される part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長谷川櫂のような変態山出しオカマでも
応募してやがるぞ。 >>114
永田が、はいったことで塔は有利に。角川短歌賞ならね。
なんにせよ、実力ではない。 らいねんは未来の持ち回り分。総合誌に金はらってるからね。
かばんの持ち回りは3年後くらい。むつきとかいうババアの作品はまず売れない。ただ詩をならべただけ。
自慰みたいなひとりよがりの詩。
売れないやつが、売れないやつを選んでるんだから、しかたない、 とがしゆみこってなんで仕事しないで、はつげんがきもいの?
10年前とおなじく。
あと、クソ不味そうな飯の写真をのせるやつは、ひまなの? 122に、比べたらみんなマシ、いちいち調べてんじゃねーよ、色白がりメガネ やましなwww
w
w
w
wwwww
www
w
なかいえ
ひまだな、働けよカス。専業主婦なのか?
ユーチューブみながら仕事してんじゃねーよ、カス 化粧の濃い奴の話はやめてくれないか?
濃くてもいいけど、色気のない女に用はないらしい、ツイッタ―の出会い厨房どもは りゅうしょう?
あの関西人、歌集だしてて名前だけで予選通るのになんでそんなせこい真似してまでして、新人賞に投稿すんの?きもちわるーいのは、顔だけにして >>126
歌集出してないだろうがよ知らんなら言うなよきもちわるい さっそく竜翔が連れたよ、って、その周りの雑魚くんがwwww 龍翔(風邪気味)‏ @ryusho0510 2015年2月8日
その他
【告知】龍翔の二冊組の歌集『Delikatessen』と『49(Young, Cute)』の通信販売再開のお知らせです。増刷しました。購入者特典はもちろん「栞文のようなもの」です。よろしくお願いいたします。 >>129
私家版じゃねーかよ
なんで私家版の歌集で新人賞名前だけで予選通るんだよばか 名前だけで通るの。ばかかこいつ。
これまでの歌歴だけで判断されるんじゃい、
新人賞は新人のためにあんだよ
かんさいじん
しねよ
セックスしとけ、かす >>132
頭わるいの気づかず話しかけて悪かったなごめんな 長谷川櫂とやらいう変態山出しオカマは
とことん嫌らしい変態性欲者なんだネ。
昔から陰険卑劣で臆病無比なチョンだから、
何人もの犠牲者をカネ目当てに毒殺しても不思議じやない。
「コイツを早く北鮮へ強制送還しろ」という声も聞こえる昨今、世間から澎湃と湧き上がっているという。
当然の成り行きだろう。 純利益という名の最終利益はおおければおおいほど、地獄行き。金の亡者はそこで選別される。
短歌を売ろうと必死なのがいるよね。トリイとかキノシタとか。
短歌を売ろうとはしてなくても、仕事そのものが金の亡者みたいなクズもTwitterにいるよね。
いずれ天罰がくだる。
ビジネスは悪だからね。 異性同士で会話してTwitterはいかがわしいのよ。
親がみたら泣くぞ。異性といちゃいちゃリプライして。 選者がいる結社でも、かばんでもよくN短とかいろいろ出す無知がいるよね。
仁義弁えない、、、
自分の所属する選者以外に投稿するんはご法度なんだけど、そういうのも知らない。
結社やめちまえって感じ? >>141
結社で御法度は知りませんでした。かばんはなぜ御法度なんですか?選者はいないと思うんですが。 さいとーさいとーの言うように、ことばあそびみたいなのが
いちばん価値がない
回文とか、折句とか、そういうの 教師みたいなのが多いのがすでに終わってる短歌クラスタ。カルチャークラブで教える輩とか、何様かと。
どうやったらそんな上から目線になれるのかと。
短詩系に教師や講師などいらん。
その前にまともな短歌を詠めよ。 歌壇から総合誌が消え1冊あるかないかの時代が来て、歌集・句集専門の出版社が廃業したら、本当に手おくれ?
なにこいつって発言をツィッターでみた
総合誌に価値はない。
なぜなら、載ってる作品も論評も一般人はどうでもよいから。
それに新人賞作品が売れないから。
あとは、新人賞獲った人間しか相手にしてこなかった、
罰 常識的なやつの短歌はおもしろみもへったくれもない。
就職して結婚して、みたいな田舎のヤンキーみたいなのが詠む短歌。
ありきたりなやつは、ありきたりな歌しか詠めない。 ここのクズは匿名にしてもこういうことを書いて恥ずかしくないところかすごい 女が男を養う時代に、田丸ブサ子はなにを必死にアピールしてるのかな。
まあ程度の低い人間にはあの程度のことしか言えない。 国から貰った金で歌集出すまつきくんよりは、マシだろう うたの日なみにレベル低いよなwwwwwwwwwwwwww OLとか、ビジネスマンがにあってるよ、
おまえら
うたよみじゃなくてもええやん 売れない短歌をふやしてどうする?むつきみやこちょうちょうの短歌、まずうれませーん、純粋読者0 喋りだけはすごくても、短歌そのものは屑ですわな。ざわざわぺちゃくちゃうるさいだけで、いしい、いしゃどう、などなど、女のくさったみたいな、評論家になればいいのではないですかな? 表紙めっちゃ可愛い!
短歌はおしゃれじゃなければ!✨
買わなければ!✨ 流そうとする東海地方のコネやろうwww
加藤治郎の新聞歌壇はいつも同じ名前ばかりなのはなぜか知ってる?
毎日新聞にご意見しようかな。 ここの話題は同じことばっかりじゃない?新しいネタないの? >>163
twitterのコピペってどういうつもりでやってるか知らんけど161もそう
それっぽい書き込み見たらいちいち検索しなきゃならない
めんど アンソロジーはもうこりごり。
しつこいww
話にならんよ、同じことのくりかえし。 木下たつやの短歌のよさとは?妄想でつくられた感じがしてはいりこめない。好きなひとはすきなのかな?嘘くさすぎて。 んー、結社のひとからはしかとされてるけど、アンソロジーには入ってくる。
見た目だけで?みたいな。歌は下手でも売れる歌手みたいな。
内実はともなわないけど、これからも売れるひとは優遇されるのでは?
結社や総合誌はどんどん縮小するだろう。 あんだけばかにしてた出版社のあんそろにのせてもらったますのくんは、ちばさとにすりよってるよね。ちばさとのおかげだから。
やることなすこと商人の手揉みみたいできしょくわるい。 歌集出すのに親の金150万。そういうおぼっちゃんおじょうちゃんの歌集はぬるい。
車も親の金、大学院も親の金、甘ちゃんの短歌が甘いのはしかたあるまい。
第一歌集ですら親の金って、、、、、
あと死んだら評価が高まる系の歌集はろくなものがない。
夭折したから評価されてるだけよん、弟がそういってた >>177そんなあたりまえのことを言われても。。みんな歌人なんだが、選者をするみたいな、教師系の人間になりたい場合は結社か同人誌やれ、ってこと。まあセミリタイヤみたいな。ずっと現役でいたいなら、選者含め専門歌人になるべきじゃにない。
ベテラン有名気取り歌人の歌を読んでみな?
うたよみんレベルだから。 カーナンバー函館33062-36,50065-65思考盗聴犯
函館2億円録音編集偽造文書作成犯飯島思考盗聴犯
函館富岡3丁目15-6富岡荘住人思考盗聴犯 歌壇で認められない実力派はうたよみんにはいない。
うたの日にはいた。昔は。 かだんかだんって、何かの権威なのか?
夏井いつきの句集ですら自費出版なのに。
山田航もさいとうさいとうも慈悲十班。
意味ない、意味ない、歌壇に。
結社に入れば、いろいろ選者になる道があるだけ。
まだタレントの短歌のほうが売れるかも >>184
しんきくさい結社誌よりはいくぶんましだな。
なかには文語のふるくさいやついるけど 186
文語ってのは虚構だとおもう
じぶんのおもいに向き合えないやつは、文語でごまかす
歴史的仮名遣いもそう いくら口語の時代でもいしい〇〇みたいな口語の使い方の歌は読みたくもない。
まあ、倫理的にもアウトだし、彼は。歌集をだしたところで、あたしは買わん 短歌研究社だと、自費で100万くらいか?老舗はやはり高いね
いくら取り戻せるんだ? 石井僚一
あ、明日たぶん歌集持っていくので、明日会える人には直接売ります。
↑
人間をなめてるのか?きもちわりい あめふらしってのはあのワキガだけでなく、フリペ乱造においてもうざったい、ツイッタ―におおい閑人 理系のITかんれんのきもちわるいのが、今日は大挙していた、とーきょー。
なんか精力のなさそうな、白髪系の。 俳句のようにどんどんもうかるほうほうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RQ4VY 4名無し物書き@推敲中?2018/01/29(月) 13:54:16.76>>99
新人賞で箔をつけたい馬鹿をつるのと、出版社側も帯をつくりやすいってだけで、
実力のあるひとは、新人賞なんて飾りがなくとも成立する。
というか、ほとんどのやつが、新人賞のデビュー作がピークなのよ。
そして、新人賞のほとんどは裏がある。
予選通過する人間はあらかじめ決まってるのと、いきなり最終選考までとぶという、コネ使いがほとんど。
あとは単にほんとの知り合いが選考委員なだけ。
あと、ときおりギャグみたいに、プロフィール優先のテコ入れをする。
辻じんせいだの、綿谷りさだの、金原なんたらだの、作品の実力ではなく、キャラ。
詩人の賞もそんな感じ。 ユリイカも詩と思想も、年間購読者が有利だしな。
ああいうところの新人賞には意味がない。現代してちょうもコネ。
新人賞の、すべては価値がない。単なる私情。 そのためにやってんのかい?志がひくすぎる。自分が目立つために?
そーゆーばかほど、新人賞にこだわり、年に一回の箔付けだけで、持ち上げられてどんどん消えていく。
結局、価値などないに等しい。 こどものうたしかよめないバカが結社におおい。あまやかしてるシーンをうたう、みたいな、いらっとするだけの歌。
吾子短歌ほど陳腐なものはない。 こんなこと言ってても自分に子供ができたら子供の歌を作るんだろうな 残したい、消費よりも残したいなら、宣伝しまくる、かんかんぼうは、ばかなの?
必死で宣伝しないと残らないような短歌しかない、そうだろう。な? 東直子10年以上前に言ってたよな?消費されるものよりも残るものを。
おまえ消費されたいだけちゃうんかと。 吾子短歌、新人賞、高学歴、短歌をお金に出来ている人、歌集を出すお金がある人、そういう自分にはないものを「価値がない」と貶めて安心するような人の詠む「価値ある短歌」がどんなものなのか一度読んでみたいですね
こどもをうむつもりなし。
主義としてその態度はつらなく。
中途半端な快楽で産んで、本能だからとのたまうバカの多い日本よ。 価値ある短歌を生み出せるひとはこんなとこで匿名でぐちぐち落書きしてないから心配すんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています