歌会やら結社やら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌会・結社についてのスレがないのでちょっと立ててみた
歌を始めてみたものの、同じく歌を作る同志になかなか出会えない。
やっぱり歌をつくるなら、発表の場や何らかの刺激がほしいと思うんだけど……
ネットで見得る歌会の写真を探しても、年齢層がやたら高く浮きそうだorz
短歌を作っている、いわゆる若い人は、どういうところで活動をしてるのか聞かせてほしい コンサルティングみたいな仕事するようになったらおしまい。
金の亡者よ。
現世でも来世でも罰がくだる。
歴史がかたってるよ。
でも、歌人にもビジネスマン的なごみくずが浮いてるよね、たまに、
結社もな うたのひのネット系より、結社系はもっとれべるがひくいです 岡井ですかい?未來でいえばクロセカランとかササキミヒトとかないです
塔だと花山たかこだの、松村しょうじきだの、どうです?ひくいです 結社系にもおおいけど、回文とかやっちゃう、つまり言葉で遊んでるだけの雑魚とかおおい。
あと、アニオタみたいな餓鬼がおおいのも、結社の特徴。
なかにはシイナユウコみたいな痛いおばはんも。 >>217
あんなもん誰でもできるわ、よほどの低学歴じゃないかぎり。 >>218
やってやって
「そんなくだらねーもんやるか」とか言いそうだけどやって
やらねえと口だけ低学歴ヘタレ認定してやるからすぐやれよほら 長谷川櫂(長谷川隆喜)とやらいう変態山出しオカマは
読売新聞紙上に「菊の宿」だ等と書いて
おのれのケツを掘ってもらいたがる欲望を露骨に
さらけ出しているぞ。
この熊本県下の片田舎部落出身者めは
東海大学の体育会系学生たちに劣情を催したり
藤沢界隈の発展場に始終出没してはゲイ連中からも軽蔑されている化け物だとか。
詳しくは、「長谷川櫂 オカマ」または「長谷川隆喜」で検索を スルーして、いぢめてやるよ
オタク風の回文やろう。
ねため、ねため、嫉妬しろよ、おまえの性器なみに貧相な回文とともに >>221
あの、すいませんがあなたの何にねたんだら良いんでしょうか >>215
そうよな、もう結社の時代じゃない時代くるよ?
そうじゃなーい???
だっていつまでも同じことをしないのが、正岡子規的じゃ?
結社に属すのをしないわかいのが増えてくれば
時代もかわるっしょお^^ 読売新聞の二面・「四季」を担当している長谷川櫂に関して、こんな書き込みがあった。
------------------------------------------
長谷川櫂とやらいう自称「俳句詠み」は変態の山出しオカマとして悪名高いヤツだ。
熊本県下の片田舎の×部落出身者、無知無教養かつ品性陋劣にして陰険卑怯なクズでありながら
嫉妬心と劣等感の塊になって己れより遙かに優秀な人格者を様々な策を弄して陥れて来た
最低最悪のゲス下郎である。
愚鈍無比なこの長谷川櫂(長谷川隆喜)は、子供の頃から仔猫を嬲り殺しては喜んでいたという
性格異常者であり、かつ同性に劣情を催すオカマであった。
詩人の高橋睦郎らによると、新宿二丁目のゲイバーに通いつめていた長谷川チョンは、
狡猾な手段で高橋氏に近づき、その居宅に日参しては巧みに取り入って、下手くそな俳句を一字一句、
添削してもらい、何とか処女作品を出すことが出来たが、
たちまち掌を翻すように本性を露呈し、巻末の礼文から高橋氏の名前を態と除外して、あたかも
おのれ独りで句集を編んだかの如くに装って、一人前の俳句師を気取るという下劣さだとのこと。
さらに己が性的指向を偽って相手を欺き「異性=女性」と結婚して愛情の片鱗もない不幸な家庭を築いたり、
非常勤講師に雇われた東海大学では、体育会系学生たちの部室に忍び込んでは隠しカメラで学生たちの裸体を
盗撮したり、数々のセクハラ行為を働いていたという。
また、藤沢近辺の発展場に足繁く通いつめては、映画館や公衆便所で淫乱極まりない破廉恥な振る舞いを
他の男性に試みては悉く峻拒され、みんなから嫌悪・侮蔑されているとの噂だ。
還暦を過ぎても卑猥至極な所業はおさまらず、「一日も早く野垂れ死にするように」と実の肉親からさえ願われている存在
でしかない。
-----------------------------------------------------
以上 金の亡者みたいなのが新人賞をとりという。
まあ新人賞は短歌の実力のトップではないので。 短歌の新人賞とってもN短に採用されないやつもいるし。年間大賞なんて新人賞よりむずかしいのだ。 結社の新人賞はとってもほんとに意味ない 去年一昨年その前の年に結社で新人賞とったやつがいま活躍してる?してないでしょ 活動的なひとにあげる功労賞みたいなもので、なんのいみもない。
内輪にしか通用しない。
地方の大会で入賞するほうがむずかしいかもしれない。
そんなものをWikiとかでプロフィールとして書かないでいただきたい。
未来賞?
意味無いですよ。 長谷川櫂という変態山出しオカマ風情が
季語も碌に知らぬ無知無学な田舎者の分際で
一人前に「四季」などという記事を読売新聞紙上に
書かせてもらっているらしい。
熊本県下の片田舎部落出身者だから、ドン百姓らしく「稲架」などという季語を
使って嬉しがっているとか。
しかしオカマ特有の底意地悪い根性をさらけ出し、発展場の映画館で後列に並ぶ男性たちに
フェラチオを試みるのだが、その醜悪な容貌と悪臭・口臭の故に皆から唾棄・嫌悪されて追い出されている
という >>234
たしかに、枡野や木下のほうがちょっとだけまし?
すずかけしんとか。
顔で短歌読んでるぶっさいくな女が集まるからいいんじゃない?
結社系も枡野系ももう古い。
つまり、カトチエなんぞに価値はないってこと。
最終的には結社未来には価値がないってこと。
大辻とかいう雑魚もな。
大阪人系のイベント大好きっこも意味がない。
ただの馴れ合い馬鹿どもだから。
関西人。 結社って、宗教団体にちかいものとおもわれてるぞ、あたしのまわりの同僚や、親戚の姪っ子から >>232
あたりまえ。結社の中の賞なんて一般人どころか、短歌やってるやつらの中でも知らんし、価値は低い。私情でぽんと受賞させたりする。笹井とかいう雑魚もそうだが。 bL短歌とか百合短歌とかきもちわるすぎるし短歌やってる中でも浮いてる。そもそもフィクションしか詠めないようでは。。。 234は馬鹿。何でもいいの、、、はいろうがなんだろうが。師弟関係がほしいひとは入ればええ。そうじゃないひとは入らないポリシー。
自由、それだけ。 穂村弘とそのチルドレンは皆おなじ。なにもかんじない。 カマ短歌だったら、
いの一番に長谷川櫂とやらいう変態山出しオカマが
詠むだろう。
変態の 長谷の川原に 禊ぎして かま掘ってくれと 日々祈るなり
長谷川隆喜 >>241
経産婦の家事しかしてない阿呆に多いんだ
ほむらファン。
盲信することしかできないのが、優雅なかたたち。
経産婦ですからしょせん そんなことはどうでもよい、結社にはいると楽になるというやつと、義務だとおもってるキチガイもいる。こどもを快楽でうんじゃうのに、それを愛とかぬかす親馬鹿みたいな 風化した岩みたいな顔のコネ小坂井は、不潔、、、ひげそれカス どんなクズ・下の下であれ、長谷川櫂と名のる俳句詠みよりは遙かにマシだ。
あの変態山出しオカマは、おのれの性的指向を偽って相手を欺き、
異性=女性と偽装結婚をして、愛情のカケラも無い惨めな「家庭」を営んだのだから。
その後も当然ながら、家族に隠れてハッテンバへ頻繁に忍び通い、映画館や公衆便所など薄汚い場所で、他の男性の性器を触ったり、しゃぶらせて貰ったりしているという。
さらに東海大学の体育会系学生たちの部室に隠しカメラを設置して、若い男たちの裸体を盗撮したり、自分の言いなりにならない学生には落第点をつけるような脅しをかけたり、等々といった脅迫まがいのセクハラ・パワハラ行為に及んでいるという噂だ。
さらに、藤沢界隈の住民は、この変質者に盗まれる危険性があるため、男性用下着類を屋外に干さないよう注意しているとか。
その他、この長谷川チョンについては、「長谷川櫂 オカマ」ないし「長谷川隆喜」で検索をすると、卑しく醜い実態がよく分かるだろう。 >>244
意味無い意味無い古いよ、結社は。
松木しゅうなんてのは、うたの日でもいつも下の方じゃない?
国と親の金でだした歌集が、かとうじろーのコネでナンタラ賞をもらったたげで、
ネット系短歌としてはくずレベル。
いいかげん働けカス、ってかんじ おおたせいじなみの、理系とくゆうのきもさ。腰ぎんちゃく具合がきもいのね。
まつきシュッ 「長谷川櫂」なる自称・俳句詠みの田舎者は穢らわしいオカマの分際で
学生時代から「女と交際している」だなどと虚言を弄したり、
「おい、花田さんの臭かボボば舐めたいばい」
云々と田舎訛り剥き出しの卑猥な言葉を口にしては
皆に笑われて喜んでいた下等なチョンらしいね。
吐く息も超臭い醜悪な化け物としても悪名高い山出しのクズだとか。
この熊本県下の片田舎部落出身者に関して詳しくは
「長谷川櫂 オカマ」ないし「長谷川隆喜」で検索を! これからは女が男を養っていく時代になってもいいのよ? >>249
しらい健康はわいせつで前科あるらしいってよ >>257
おまえ嘘だったらIP開示で逮捕されるからな?
調子乗ってんなよ? 「長谷川櫂」と称する自称・俳句詠みは、またぞろ読売新聞紙上に駄文を載せて
大恥をかき散らしているぞ。
浄土真宗はもとより仏教に関するカケラの知識も持ち合わせぬ無知無教養かつ無学な
熊本県下の田舎者の分際で、本願寺の話題を厚顔無恥にも出してみたり、
美術に就いては、ニコラ・プーサンやカラヴァッジオの名前すら知らぬ阿呆な山出し老オカマの
くせに、「バロック」が何だかんだ等と、したり顔で他人様から教わった通りの下手クソな短文を
載せてもらって飯の種にしているようだ。
こんな長谷川チョンに関して詳しく知りたい向きには「オカマ 長谷川櫂」ないし「長谷川隆喜」で検索する事をオススメする 。 脅迫罪に、IP云々の名誉毀損、長谷川厨の営業妨害、鬱陶しいんだよ、ネットチンピラ風情が そんなことよりヤマダわたーるの短歌のなにがいいの?ペットボトルのやつ以外だめだがや 歌会歌会言うやつはみんな出会い厨だから規制しろ。あぶない。とくに既婚者のくせに歌会でてるやつ。きしょい。 つんくの顔と声ってニューハーフみたいだろ?そういうきもちわるいのが、結社には多いんだ。もうきもい。 フラワーはなんで結社や総合誌を裏でディスってるの?
たしかに新人賞なんてもはや形骸化してるけど 祭りといや、神社神道の宗教くささ、歌会とか宗教くさい、、、、
馬鹿理系がすきそうなアプリケーションソリューションw >>263
ひんにゅうでぶとか、でかいおんなとか、きもすぎる
あと化粧の濃いやつ、
あとはガリガリの貧乳、あとアニオタな、、、、、、 わめきちらして頼み込んで同情をさそうだけで現代短歌にもぐりこんだ鳥居とかはままつとか瀬戸なつこの、
乞食根性にへどがでる 座の文芸でありつづけても、進化はない。むしろ古くさい。貴族的すぎて、上達もない。歌会などで腕はあがらない。 >>262
専業主婦は人生を休んでるわけだからそういう刺激がほしいのでは
働きながら家事をする人間にとっては歌会はけっこう重荷になったりする。
専業主婦の二倍の時間が必要だろう。 結社の新人賞など、えこひいきの名誉賞。なんらの意味ももたない。
くどうのNHK年間大賞とかわらない。 あんなもんプロフィールに書くのか、倍率すうばい程度の、、N短の年間賞のほうが倍率高いかと。 結社なんてのは暇人の習い事だから。そのなかであれこれ短歌を詠んでもすさび。 歌集だしてから、未来賞応募のどぶすって誰の入れ知恵? しょせん結社ですから。。結社誌の見本とりよせたけど、うたの日のほうがまし。日々投稿するひとたちのレベルはすごい。
おままごとみたいな習い事すきな主婦とかにはいいかも?結社は。
有能なひとを結社にしろ新人賞にしろ拾いあげられない。
余裕綽々のリア充の短歌しかないわけ。角川短歌賞にしろなんにしろ。さっぱり感動しない。
紙の無駄。
学校でも話題にものぼらない。文学部にいても。
俵万智さん古くていままでよまなかったけど、ああいうのがない。総合誌も結社誌も。 歌集だしてから、未来賞応募のどぶすって誰の入れ知恵? うたの日は玉石混淆だし、Twitterでの馴れ合いがうざい。
未来賞とったのって全員加藤ジロー欄出身だから、誰の入れ知恵といったらそれは。 おおつじとかとーは仲わるいし
差益と道裏も仲わるいし、
未来はTwitterで目立つだけでろくでもないことになってるな。
カトーが独立すればいいのでは?どうせひまなんだし、大企業は 短歌と俳句だけだ。専門歌人や専門俳人なんてのがいるのは。
詩や川柳には、ない。 新人賞受賞したやつの歌集はろくなもんがないんで、買わない。連作は得意でも、一首の、おレベルが低い。 >>279
タモリやとんねるずとかみてると、永遠のアマチュアってかんじでナゴム うたの日には、そのレベルにも達してない奴がいる。NHK短歌や新聞歌壇に入選するやつなんかほとんどいない。 >>273
同意。アララギ流の家元とかいるの?きしょくわるー https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bun/1516163464/l50
これでもみとけ
知花くららなんてのが、あらかじめ用意されたこと、カン・ハンナもそう。
新人賞なんてのは受賞者も含め、あらかじめ用意されている。
内部告発するやつはいないがな。
新人賞を獲らずとも、歌人だ。
歌を詠むもの、5歳児であろうと、天皇だろうと歌人。
新人賞受賞者の歌集と、新人賞に関係のない歌人の歌集とで、どちらが売れるかは、
未知。むしろ新人賞とった人間は傲慢でろくな性格のやつがいないのはたしか。 >>286
結社誌にのるより体感としてはむずかしいことを、あなたも体験したまへ 新人賞は意味がない。たしかに。箔がつくだけで、内実はいしいりょういちなみにしょぼい。運よくコネで〇がつけば、とれちゃう偶然。実際すごいやつは、新人賞の外からあらわれるのが、古今東西の文芸。 俳句のようにどんどんもうかるほうほうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
UOKU8 確かに「長谷川櫂(長谷川隆喜)」の妻子が見捨てて逃げ出すのも当然だ。
夫や父親が肉親に隠れてハッテンバへ頻繁に出入りし、
他人の男性器を舐め回したり、肛門に一物を挿入して貰ったり等々といった行為を
哀願・懇願していたのだから。
家族に対する裏切り行為以外の何物でもないしネ。
ここ何十年かは相手をしてくれる人など誰ひとり居ない為、金銭を払って売り専とやらを買っているとか。
見下げ果てたクズ、下の下だ! 結社はたくさんあるのに 特定の結社の話題が多くなるなあ
やっぱり人数の問題かな SNSやってる人数かな
サイトをマメに更新主宰と選者の全歌集出して年間歌集も出して
それでも話題にならない 月500円で毎年アンソロまで出してくれるのか新規に優しい なんかとくするのかなわしが あんらくしくすりくれるのかな はいすうじゅうねんぶんのねんきんだよって きのしたや、おかのがそこそこ売れるってことは、もはや専門歌人の時代ではないってことだろう 専門歌人が変わってきたとか、年代ごとの購買層と購買の場が異なるとか、そういうことはないのかな? かつて結社、同人誌において発言力をつよめるために出世すれば専門歌人といわれた。
専門歌人はなくなることはないだろう。
しかし、プロともアマともいえないような歌人というカテゴリーがでてきたとしかいいようがない。
電子書籍や、文フリ、自費出版などで独立して歌集を出せる時代だ。 >>302なるほど。とはいえ、投稿歌人というのも近年レベルがあがっていて、それもまた一つのカテゴリーなのではないか? いまや歌人の範疇は拡大されている。師と弟子という関係も薄くなる一方。 専門歌人だろうがなんだろうが、プロの歌人などというものはありえない。
金にならんからだ。
専門歌人は官僚みたいなものだが、専門歌人のほうがそれ以外の歌人より売れるかどうかは
わからない。 それよりもこれ始めた方がいいぞ
ガチ面白い
https://goo.gl/7Sos5U ?
新人賞その他地方大会で囲い込みしたところで売れない。
総合誌で執筆依頼がくるくらい。
純粋読者などいない。
総合誌の数を減らして、出版点数も減らさないと、とんでもないことになりそう。
それこそバブルに目をくらまされてる。 ほむらひろしの歌集なんぞ買ってる場合じゃない。
もう感性が枯れてるわけだし。かとうじろうの歌集なんぞ一冊も買ったことないわい。 >>309
すごい!何の自慢にもなってない謎のマウンティングすごい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています