>>611言葉巧みに利用されてしまったんでしょうね…
絶対に儲かるからと。
勿論田辺さんもバックの野村も大繁盛すると画を描いていたのでしょうが
やる事なす事大失敗の連続で夢物語に終った訳です。
その失敗した時の為の担保であり人質保険が直井社長さんであったという事でしょう。

失敗例は皆様ご存知の通り。
蒲田のリサーチ不足から始まり
福日という赤字まみれの極悪企業とタッグを組んで抜いて抜いて抜きまくられて一般ユーザーには直井さんが割いた費用の恩恵は限られた形でしか届かなかった。
設定6を使いまくって湯水の如く金が無くなっているのに客が増えないどころか減っていく。
焦った田辺さんは店長変えたりコンセプトを破って新台導入。
まあこれには当時の新店長さんも一枚二枚絡んでますけど…
挙げ句の果てに費用の掛かるライターイベントを乱発。
イベント内容など吟味する訳でも集客に繋げる訳でもなくただただ乱発。
この頃のイベントだと百鬼夜行だけでしたかね。費用的にも話題的にも効果的だったのは。
これが後のでちゃう系やオフミーだったら全然違ったでしょう。
遂に並び5人まで落ち込みましたし。
ボンちゃんと古川さん、菅原くんが就任してからは改善していきましたね。
客足も少しづつ安定化していきましたし。
でも店舗側がやりたい事や改善案をいくらプレゼンしても全て却下。
予算は1円も払わん。設定6を使いまくれ。
でも利益を直ぐに上げろの矛盾指示。
邪魔者扱いされた事にふて腐れて高い家賃を回収し始め足らなきゃ高利で自身の会社に借金させての繰り返しでがんじ絡めにして言いなりの奴隷化。
最終最後に456〜%作戦を強行させてお客さんの信用を失墜させる。
これも456投入してるのを広めろ!でも出すな!利益を上げろ!
のキチな指示。
古川さん以下スタッフさん方が可哀想で仕方ありませんでしたよ…
言われた通りの台数4も5も6も使わなきゃなりません。
でも6を積もらせない様になるべく出ない様にしなくちゃならない。
先ず朝からは回されにくい箇所に入れたり据え置き連発。しかも夜中に回して連チャン抜けで提供するかぐらいしか対処のしようが有りませんよね(笑)
きっと店長さん達は設定変えながら自分達は一体何をやっているんだろうと自問自答したのでしょうね…

遂に自身に打つ手が無くなったら店舗側には内密こもの売り手を探し周り最後はポイ捨て。
借金を盾にビル一棟無くなるぐらい