俺がバイトしていた都内のパチンコ屋には
遠隔や不正基盤の検査は事前に警察から連絡が来る
検査内容は1台だけドアを開けて製造番号があっているか確認
5秒ほどで終了していた
ちなみに見せる台も決まっていてこの台を開けて見せるようにと店長に言われていた

その後は警官と思われる人が事務所に入って30分ほどでお帰りになられる
その女が出てきた時、ズボンのポケットが札束のような形に膨らみパンパンになっていたのが印象的だったなw

俺は2年ほどバイトをしていたが
その間にも遠隔ソフトのセールマンと思われる人が何度も訪問販売に来ていた
あの人も新台の人ですか?と聞いたらあれは遠隔ソフトのセールマンだと店員が言っていたし
店長はうちは遠隔はやってないけどな、と言ってはいたがかなり怪しかったな
新台入れ替えの時は業者の人が店長に金を払っていた
マージンってやつ
その金で飲み食いさせてくれるわけだから文句はなかったが
決して綺麗な世界ではないぞ
社員以上はみんな韓国人だったし
まあ今はその店は潰れたけど、間違えなく何かしらの不正はしていたと思うんだ
月一で頼んでいた清掃業者もおそらく店員とグルで清掃業者が入った翌日は必ずぶら下がりと呼ばれる不正基盤が付けられていていつも抜かれていた
わかっていても同じ業者に頼むんだぜ、笑えるだろ?

お前はパチンコやらないほうが良いぞ
出してもらえるような顔してないからなって
店長より上の経営者に言われた事がある
ホテルとパチンコ屋を都内で7店舗経営していると言っていたからまだ残っているのかもしれないけどな
その店長は今はパチンコメーカーに就職したって聞いているよ

証拠とかはおそらく今後も出る事はないだろな?
日本人は長い物には巻かれろって言ってみんな袖の下には弱いんだよ