X



サミー777タウン スキルスレ 180 ワッチョイあり

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 3da6-Sfec)
垢版 |
2021/09/04(土) 08:29:48.32ID:O87tHKwb0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
サミー777タウン スキルスレ 179 ワッチョイあり
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/slot/1630057872/

スキルアバターとは
https://www.777town.net/skillavatar/01.jsp#sec01
スキルアバター一覧
http://www.777town.net/skillavatar/skillavatar_list.html
スキルガチャから出現するスキル
https://www.777town.net/skillavatar/skillavatar_list02.html
アバターガチャから出現するアバター
https://www.777town.net/skillavatar/skillavatar_list03.html
マエケンのおすすめスキル説明
https://www.777town.net/skillavatar/skillavatar_list04.html
サブスキル対象アバター・効果一覧
https://www.777town.net/skillavatar/skillavatar_list05.html
スキル称号とは
https://www.777town.net/skillavatar/04.jsp#sec01

スキルWIKI
https://w.atwiki.jp/samita_skill/
※作成者より
SUKOブログからの移植作業を実施したいと思います
これに関連し,SUKOブログ中でデータの誤りではないかと考えられる箇所について
情報をお持ちの方は「wikiの方に」記載をおねがいします
(スレだと情報が散って精査がめんどいため)
メンバー登録は自動承認にしてます

重複防止の為
>>980を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします。
!extend:on:vvvvv:1000:512  を一行目に入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0942( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 66f8-hOk2)
垢版 |
2021/09/13(月) 20:49:35.98ID:RV3sar1v0
例えばランダムテーブルに波が荒い分布になる数式をかませるだけで
初期費用もたいしてかからんしメンテも要らんが下振れ時は出さない&スタ食いモードになるし
上振れしてもパチやスロは乱数で良い目だけ連続で弾いても無駄引きになるから出玉は抑えられて
積み重なれば統計としては期待値の確率に近い値に収束させられる

発生値をメモしてると期待値付近の値は多く出なくて平均は期待値付近やや下になるから
もしかしたらそういう程度の仕掛けならあったほうがかえって実績値に対して自然かなとは思ってる
0946( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 7d24-nlrH)
垢版 |
2021/09/13(月) 21:26:48.16ID:tuHcCYKY0
>>943
台の挙動が最初から最後まで決まっている
スキルと使った時はそのデータのみを上書きして効果切れたら
元々のシナリオ通りの挙動になる
以前に全く同じ挙動(完全一致)のスロット台が見つかって騒ぎになったことがあり
それ以来シナリオで全て決まっていると思ってる
0952( ´∀`)ノ7777さん (エアペラ SD0a-2q+n)
垢版 |
2021/09/13(月) 21:41:48.95ID:+Ikjv28UD
自分も座ったことあるけど昔はスキルを使ったかのような右肩上がり一直線の神台ってあった
あれは色々な確率を上げてあったんだと思うわ
そういうことができる以上今は回復剤を使わせるためにちょっとづつ確率を下げるのはある意味自然な発想だと思うわ
ムカつくけどなw
0953( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイW 6d46-Y0uI)
垢版 |
2021/09/13(月) 21:45:40.50ID:xbrS76k50
ニューヨーカー事件 玉の動きがどの台も同じで、回転体がどのタイミングにきたときに打ち出せば何秒で当たるかがわかってしまい、タスクを繰り返して簡単に5万発出すことができた。

ジャイアントパルサー事件
再着席すると座ったときの初期状態に戻る仕様であった。ジャイアントパルサーは初期ストックが重要だからこれもタスクで簡単に万枚いけた。

この二つの事件から、毎ゲーム抽選なんてのはしてなくて、座った段階で1日の挙動が決まっているということが判明した。
0954( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 7d24-H/9g)
垢版 |
2021/09/13(月) 21:46:18.27ID:6U2qoTIz0
>>950
たぶんそうでしょう
あと0G台なのに通常スタートだったって報告も上にあがってました

3日連続単発終了ってなんかおかしいような
毎回その後すぐにRUSH引き戻して5,6回続いてプラスで終わるってのもそれこそ仕込み臭いしw
0956( ´∀`)ノ7777さん (スプッッ Sdea-gKJ0)
垢版 |
2021/09/13(月) 21:54:09.93ID:ETQ+Eu+Bd
スキル導入されてから色々おかしくなったよ
分かりやすいのがボナフラグ使った分だけボナ確率落ちて収束されられるという現象
10発とか打ったのに閉店まで打つと本来の確率以下になることが多い
0968( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ c589-0MLo)
垢版 |
2021/09/13(月) 22:32:16.59ID:7yHU/e390
だってさこれ前も同じこと話したけど新台とかの移植って実機の毎ゲーム抽選のプログラムコピペすれば終わりなのに
わざわざ1からシナリオとか作るの意味わからないじゃん
0970( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 9eea-fa4Z)
垢版 |
2021/09/13(月) 22:42:14.30ID:lLXXkVWB0
なんかの台の導入イベだっけ
スロットが同じ回転数で当たって
設定5は設定6だとBIGの所がバケに代わってるだけ見たいなのなかったっけ
0972( ´∀`)ノ7777さん (アウアウウーT Sa21-xJJl)
垢版 |
2021/09/13(月) 23:36:19.47ID:0wsO+5ySa
出ない出ないばっかりで逆に不自然な出方をしている時の話はないの?
確率的にあり得ない吸い込まれ方、出方 双方の話が無いと都合の悪いときだけ愚痴ってるようにしか見えない
でも星矢の件もあるし、サミタがおかしなことをやってると思ってる
スロだと出る時にあり得ない天国ループする台とかいっぱいあるし
残り数時間になってから急に出だす台が多すぎ、出方もリアホで見ないような出方
時間、出玉率、G数の何かをトリガーにして異なる確率数パターン変えてるんじゃないか思ってしまう
0984( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 3d10-kDqZ)
垢版 |
2021/09/14(火) 00:12:29.93ID:Uv6CuUjc0
>>981
いつもありがとう

サミタは動画で出来ている派なのでスッコンでます
おやすみ
0987( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 0a9b-wHYb)
垢版 |
2021/09/14(火) 01:02:32.59ID:dSaMCFmD0
>>968
実機は、スロは人間がレバーを叩いたタイミング、パチは玉がチャッカーに入ったタイミングを使って乱数にしてるんだ
だからゲームにそのまま持ってくることはできない
インテは正確なタイミングで回すし、パチの玉の動きを細かくシミュなんてしてらんない
0988( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 792c-m40g)
垢版 |
2021/09/14(火) 01:13:45.54ID:ffk7zWv/0
シナリオがあってもイベするのに無関係だしなスキルでぶっ壊すかエナすりゃ良いだけ
イベやる上で頂上それなりの人は出玉に関してシナリオや当たり垢ハズレ垢なんてのは
気にする必要もないし意識もしないぞ
0989( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 0a9b-wHYb)
垢版 |
2021/09/14(火) 01:19:00.90ID:dSaMCFmD0
で、ハードウェア乱数生成機を使えば完全にランダムにできるんだけど
(amazonで\1万ちょいで売ってるので400kBit/sだから、こんなの一個でサミタ全稼働を賄える)
そういうことはしていないのはシンクロ事件で証明されてるし
ゲームの作りとしても普通に疑似乱数(まずどうせメルセンヌツイスター)を使う
再現性があった方がいいから

疑似乱数を使う時にありがちなバグが、種が同じになっちゃって同じ数列になること
これがシンクロ事件
0990( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイW 79ef-fr45)
垢版 |
2021/09/14(火) 01:58:11.40ID:1t8j3DIX0
>>970
ニューパルエボリューションの導入初日やね
隣同士が同じシナリオの台で左隣が当たった回転数と同じ回転数にならないと右隣は絶対に当たらない嫌な完全告知台みたいになってて当時の本スレで話題になってた
途中で片方が食事落ちになって復帰してからはシナリオはズレたみたいだけど
後有名なのはパチンコのバーストエンジェルの五万発確定シナリオかな
導入初期のバーストエンジェルは0回転から着席後特定の回転数でストーリーリーチで当たった場合インテ放置してれば必ず五万発に届いていた
0994( ´∀`)ノ7777さん (アウアウウー Sa21-wMGJ)
垢版 |
2021/09/14(火) 06:31:45.31ID:+GIFNv4ha
シンクロ事件は獣王で目の当たりにしてあ然としたな
本スレでもあと○ゲームでサバチャン入るぞとか実況になってた
キンパルや他でもあったようだけど、始めて見つかったのが獣王でいいのかな
0996( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイW ea6d-+860)
垢版 |
2021/09/14(火) 08:00:21.04ID:BdoTcwG70
Insider Programでwin11を試用してるけどサミタだけ動きがぎこちない
リフレッシュレートを74に上げてようやくそれなりに動くけどさ
アプリが対応するのはずっと先だろうからさてどうしたもんか
0998( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 0a9b-wHYb)
垢版 |
2021/09/14(火) 10:28:09.06ID:dSaMCFmD0
>>992
ソフトウェアだけで真の乱数を作ることはできない
「乱数」は、「疑似乱数」か「ハードウェア乱数」しかない
実機は人間の操作や玉のタイミングで「ハードウェア乱数」を作っているってだけ

>>993
その「不定期」はどうやって作る?
普通のゲームは人間の操作タイミングから不定期を作れるが
インテ放置ゲーでハードウェア乱数を使わないなら結局疑似乱数を使うしかない
0999( ´∀`)ノ7777さん (ワッチョイ 6d42-H7Ir)
垢版 |
2021/09/14(火) 10:51:58.25ID:8K/tZG8s0
>>998
システムに触れてるか、最低限システムマンと交流のある仕事や趣味の人じゃないと疑似乱数ってピンと来ないもんよ
なまじ簡素な乱数プログラムなら1行とかのものもあるだけに、本当の意味で乱数をランダムに近づけるのがいかに難しいかを
深く考えてない(悪い意味じゃなくそもそも考える必要もない)人に理解させるのは無理だって
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 2時間 22分 40秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況