サミー777タウン ナナリズム Part105
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!extend:on:vvvvv:1000:512 ●777town公式 http://www.777town.net/member.jsp ●ナナリズム公式 http://www.777town.net/7rhythm/ ●ナナリズム公式 Twitter https://twitter.com/7rhythmOfficial ●曲Lv別経験値・演奏時間が短い曲一覧・アシスト推奨設定について ●ランタイムエラーで起動できなくなった対処方法について http://www.776town.net/uploader/img/up150915.jpg ※始めたばかりの方は一度閲覧を推奨します。 ●ナナリズムよくある質問まとめ https://twitter.com/i/moments/891843355105153024 ●有志によるまとめ(2018年5月で更新停止のため一部古い情報有り) https://sites.google.com/view/7rhythm/ ●前スレ サミー777タウン ナナリズム Part104 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/slot/1554038609/ -------【お願い】-------- 重複防止の為 >>980 を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします。 >>980 が携帯の場合、他の方が宣言してスレ立てお願いします。 即死回避等で>>990 までにスレが立っていない場合は >>990 を踏んだ方が 宣 言 後 スレ立てお願いします。 立てれない人は踏まないように気をつけましょう どうしようもない時は、その旨を書き込んで他の人にお願いしましょう。 -------【スレ立て時の必須作業】-------- ワッチョイ表示のため、スレ立ての際には>>1 の内容の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を追加入力します。入力して改行、2行目からは >>1 の先頭にある 「!extend:on:vvvvv:1000:512」から始まる入力でお願いします。 ※入力例(先頭部分について)※ ──────────────── !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ●ナナリズム公式 トップ http://www.777town.net/7rhythm/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>321 同じですね >>323 それも考えたんですが黄パで上振れ、虹パで下振れってパターンもあるんですよね… 今さら気付いたけど、新曲FV10回余裕で行けるのな 試しにFV中押さずにやってみたら気付いた 5回で十分だと思って今までやってなかったよ 皿解放も使いきっちゃったし(´・ω・`) いや虹パフェのほうが黄パフェよりも上昇量多いよ(´・ω・`) それのせいでタイミングがずれて同じ構成のグレ以下無しでもスコア変わるんだから ただ>>320 の最初のタイミングからベーススコアで差が出るのは意味分からんね >>306 おっぱいが禁則文字になってなかった良いゲームだ気に入った サブ垢で試して戻したよ パンツは試してません(´・ω・`) 季節柄なのか4月は引退者多いなあ カレンで致命傷を負ったというのに復活させまくってたフレの引退で介錯されそうだわ Fever突入ノーツを遅く押すことでロングノーツがfeverにかかる数が増えるテクニックがあるってこのスレで聞いた 10万ぐらいは誤差だから気にならんけど(´・ω・` ) このところ毎週下手になっていってる気がする月間やってもミス増える それでもキャラ性能で更新したらそのまま放置するのがデフォになってしまった(´・ω・`) >>327 グレ以下無しでスコア変わるのはフィバ上昇量が違うのではなくて、フィバ中のビタの数とか、フィバが発動する箇所のノーツを押すタイミングのズレとかが原因かと思います。 例えば前回のLegend of the kingのPC版1位の 方の構成だとその後者のパターンで、最後のフィーバーが発動するタイミングの758ノーツ目 のロングを少し遅めに押したらメアの発動がフィーバーが終わるギリギリで一回増えて、ベースが2070万点とかになりますが、その758ノーツ目を早く押してしまうとメアの発動数が一回減ってベースが2058万点とかになります。これに最初のタイミングのズレも関係するから4パタ ーンぐらいベースの出方があるかと。 こういうのを自分がプレイしてる動画を何回かとってチェックしたりするのに疲れたのでもう少し純粋に音ゲーを楽しみたいと思います… 伝わりにくいことを長々とすみませんでした。 ○秒間スコアアップ系のスキルは 最初のノーツでなぜか加算される場合とされない場合があるね。 最初のノーツ云々って話はそれじゃないかい? 点数のブレについては心当たりがあったから撮ってみた これ何の差だよってことですね(´・ω・`) http://www.776town.net/uploader/img/up151089.png ちなみにフィーバーは切っといた もちろんメンバーもフレも同一 違ってたらごめんね キタック(´・ω・`) 検証したよ メメリーダーの方が出た メメ外してパンツマンにしてもなんとか 今回はスマホが有利だたということですかね https://i.imgur.com/bf4HLH0.jpg https://i.imgur.com/kBlueM1.jpg 判定アップの虹パフェと自力虹パフェで差があるのかね?(´・ω・`)興味深い 2段階なら、1段階のズレで虹になった場合と、2段階のズレ補正でも点数変わるのかも試練な ノーツ自体の点数が判定うpによってはアップしない可能性ということか それもあるかもなー(´・ω・`) >>332 上昇量は上昇量で違うでしょってサブ垢で検証したら同じっぽいね… ずっと勘違いしてたごめんね気づかせてくれてありがとう(´・ω・`) >>334 まさにこれが○秒間のラピス4500+劉宗武3100で7600差やね >>333 何度か試しましたがビンゴっぽいです。 新イブ一体のみ残りはミス消しでネオプラハードやったら最初に4500ほど増えるパターンとそうじゃないパターンがありました。スコア上昇系いないと何度やっても最初からはねあがることはなかったです。 でもイヴのスキルはパーフェクト20回達成ごとなのに最初のノーツで増えるのはおかしいですよね… >>334 検証ありがとうございます、多分それが最初のズレだと思います。 >>339 あ、ほんとだ 検証にふさわしくないパーティ組んでたんだね ごめんね黙っとくわ(´・ω・`) >>341 むしろ検証としてはバッチリだと思うよ。 ラピスと劉宗武のスキルが同時に切れてる瞬間の発生は考えにくいから 最初のノーツで二人のスキル分のスコアが加算されてる可能性が高い お前らすごいな・・・ そこまで考えてこのゲームやったことないわ >>342 (●)(●) とかならどうかな(´・ω・`) 二枚ガチャ メメ(´・ω・`) じゃあチップをチケット一枚で ルラちゃんv(´・ω・`)v スコア上位者に皿とか毎週やってるのにこのバグはだめだろ というか検証お疲れ様です 集金は一流なのに品質は最低だね 黙っとくって言ったけどひとつだけ ネオプラメドレーで6〜7万たりなかったけど、フィーバーを手動にしてフィーバー場所工夫したらいけました 参考までに(´・ω・`) >>345 ふふ(´・ω・`)やてみて フレなら俺も(●)(●) にしてみよう。今日の3時までだ! >>338 いえ、自分も上昇量についてはこのスレで教えてもらったので普通にプレイだけしてたらまず気づいてないかと思います。 ハイスコアランキングを意識すると数万点がデカいんで、最初のノーツでベース増えない時点で即リタイアって結構やりました。バグでしょうし治してほしいので、サポに問い合わせてみます。 皆様色々とありがとうございました。 話は難しくてよくわからんかたがハイスコアを極めるは険しい道なのねはわかった(´●ω●`) 実名は めっ >>352 文字にしないで恥ずかしいから(´・ω・`) いま見てきたけどフレではなさそうだ(ホッとした) SP版のランキングも確認したけど発見できずでした ノーツ反応しない絡みはサポ報告すると結構対処するから776に上げた画像リンク付で送るといいかも(´・ω・`) あとスマホのフリック無視でミス消し発動もさっさと直せください イヴちゃんとラピスねぇのおかげでシングル絡みがスコア伸びまくってる(´・ω・`) なんて有意義な話題なんだw 私も虹と黄色でフィーバーゲージ増加量違うとおもってたが、 まさかスキル発動関連でバグってたとは... じゃあ、今週の新曲の最初のフィーバー発動タイミングが 数十フレームずれるのはなんだろう(´・ω・`)? それも多分○秒間系じゃないかな。 スコアだけじゃなくてゲージアップとかも最初のノーツに発動することもあればしないこともある。 サバチャンイージーで試してみると面白いことになるかもよ 本体もだけどバグが多過ぎて何が仕様なのか分からんよな(´・ω・` ) >>323 多分あるよ 蒼天ロングが720虹パフェ簡単なので、同じPT&フレで数回やったら同じスコアも出るけど、誤差が出ることもあったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 計算式変かプログラム的バグなのかはたまた意図的… とにかくですよ! たまーに訪れる、綺麗に判定決まっちゃったよやったーの瞬間でスコア超えない現象は ヘタレククリズマーさえも萎えさせる威力 というかみんなもずっと抱えていた不満だろうね フィバゲージ要らない気がしてきました٩(´・ω・`)۶寝ます なんか最近のランク見てるともう属性関係なしに具にカリナとメメ2体入れとけばいいんじゃねレベルね(´・ω・` ) これ以前から気づいてたがここまで詳細には分からなかった フィバタイミングやビタパフェ率全く同じでもスコア変わる事があるってのはもうかなり前からだね イベのハイスコアランキングで1位争いとかしてなければほとんどの人はまあいっかで済ませちゃうよね この現象が起きると祈りで約40万点くらいの差が付く 先月これが起こってああまたこれかってなったの覚えてました あれ?? 勘違いだったら申し訳ないけど、昨日までと全く同じ構成で同じように終わらない夜やってるのに、スコアも出ないしFV回数も稼げない なんか曲が短くなってるような気がするんだが… 補償案件かね? 手厚い補償楽しみに待ってます(´・ω・`) でも、差が出ないと1位から10位くらいまではみんな同じスコアになりそうじゃね 同じPTでもアシストまで一致する可能性はいかがなものか? Blazingcircleの1位と3位が同じPTでアシストが違うんだけど、1位はベース低くてスコア高く、3位はベース高くてスコア低い もうよくわからん・・・ 例えばリーダーに判定キャラがいるような曲の場合は わりと適当なところで押してもビタパフェになるけど 曲本来のノーツ場所でスコア入るんじゃなくて リアルに押したタイミングで入るので 押したタイミングによってはスコアが増減するとか適当なことを言ってみる(´・ω・`) 直前にやった曲の終了時の状態がクリアされずに残ってるとかありそう(´・ω・`) 開始直後はランダム乱数を採用しております(´●ω●`) お客様間で同じ編成で同じプレイをされた場合は 前任のスコアを参照してボーナスが加算減算されて 同点を防いでおります(´●ω●`) >>373 実機の電源入れっぱ据え置きみたいだね(´・ω・`) >>373 この発想はいいね バグ神と呼ばせていただきます(´・ω・` ) 解放曲を連続でやってるとフィーバーゲージ貯まる場所も一緒だから無いんだよなー(´・ω・`) 今更だけどマリーのアシにシャノンって使えないんだね 他の十字架コラボのシングルは使えるのになんでこいつだけ使えないんだよ意味わかんね 元からそんなアナウンスあったか調べようと思ったら十字架コラボpt1は過去のお知らせからも消えてたわ 似たようなふいんきのキャラだから勘違いしてしまうのも分かる(´・ω・`) NET繋がりだけど機種が違う罠 自分はディスクアップシリーズにハイパーリミックスが入らないが納得いかんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 覚醒させるとハートだらけになるのやめて〜(´・ω・`) ナナリ百傑にも名を連ねる大先輩のお方〜 great値をあえて最大値にしない理由を教えて下さい(´・ω・`) あれ別だったの?wwww すまんかった超恥ずかしいやつだな俺 >>390 単に見落としている スコアアタックするモノへの意思表示(最良じゃないから使うなyo的な 判定上げ常用してるからそもそも気にしてない なんとなくw お好きなのでドゾー(´・ω・`) わりとみんなグレートもMAXにしてるイメージだけど まあグレ以下はそもそも1曲でそこまで出る物でもないし、優先順位は低いんじゃない 必要ないからつけないだけじゃね? 百傑になるくらいだから相当うまいんだろうね(´・ω・`) でも自分ならフレンドも使うわけだからスコアを低下させる 可能性のあるものは残さないけどねぇ 意外とグレも上げてって人多いのかね? ありがたがる人ほぼいないと思ってめんどくさいし一度も上げたことなかった(´・ω・`) パフェ値とかグレ値でのソートが出来ないのが悪いよね 優先順位低いのがどいつまで育てたか判らなくなる(´・ω・`) グレはサンキューのやつのレギュラーになるキャラは上げるなぁ 正直違いが分からない(´・ω・` ) グレ玉は腐るほど手に入るし片方だけMAXじゃないのは何か気持ち悪いから常にMAXにしてるな(´・ω・`) パフェMAXじゃない人もいるけどそれは流石に論外 GOODよりは良いから上げるべきなんだろうけど・・・(´・ω・`) 正直難易度の高い曲以外のGREATはちょいミスったな みたいな扱いなので上げてないです・・・ グレ玉はいつの間にか溜まってるから枠一杯になったらマックスになってないキャラに突っ込んでるよ 普通にやってグッドが1つでも出るならグレ上げた方がいいけどパフェコンが基本の場合グレ上げる意味は全く無いからね(´・ω・`) 音ゲーの名人様て俺様基準みたいな自己中な奴多いよね(´・ω・`) なるほどです 私は上級者間ではあえてgood以下を狙う場面があるのかと勘繰ってしまいまして、 一度maxにしてしまうと戻せないので、今後の強化の指針のためにも聞いておきました(´・ω・`) 皆様ありがとうございます★ PERFECT30回でなんちゃら、みたいなスキルが多いからね(´・ω・`) GREAT1回叩きゃその分発動も遅れるわけだし 貧乏性だからグレはドロップしたのを使ってる だから入手したばっかのキャラは中途半端なグレ値で出しちゃっててそのうちMAXにしてるわ イベチップが使い道ないから大体前イベの余ったチップでグレSR貰ってMAXにしてる フレキャラのステは確認していないよ面倒で だから皆頼んだぞ(´・ω・`) そろそろパフェRドロップするようにしてくれませんかね(´・ω・`) 絶対使わないようなキャラでも両方MAXにしたくなるから圧倒的パフェ玉不足やわ >>403 まあ、そうなんだろうけどさ(´・ω・`) あんまり言いたかないけど曲上位でも大半は判定UP入れてるでしょ?グレ出さないといってもあくまで判定UPありきでは? 判定UP入れずにグレ以下ほぼ叩かないのって最上位のあの方々くらいでしょ? 判定アップはどちらかというと黄パフェをビタパフェにするのが目的なのでは >>410 判定up入るのは別にグレ以下が出るからだけではないよ(´・ω・`) フルパフェでもビタ率7割くらいはないと判定キャラ入れたほうが普通に伸びることはよくある ナナリズムは判定強化キャラが強すぎ(´・ω・`) 判定強化なんて初心者救済ぐらいの能力でいいのに なんとなく上げられる数値は上げたいので上げます(´・ω・`) 頭丸める前の劉宗武さんとか、二段階upで特に強烈ですよね うちの判定upのエースはムーちゃんです…(´・ω・`) いまだにシングルの判定うpににぱー入れたりしてます ギャングもあるけど微妙な点差なら2段階のがいいかなって(´・ω・`) >>411 嫌味てw(´・ω・`)グレ10回叩く下手っピだよ!俺は でも実際今回のハイスコア対象の2曲 10位以内に判定アップ入れてるのはたったの1名だけ そこを争うようになると、もう自力で精度を上げてくしかない 自己中心と断言するのも、ちょっとどうかなと思います(´・ω・`) 「周りの為に、すべてのステータスはMAXが当然」は、自分のルール中心であることも理解くださいませ。 シングル向けだと何気にイベ配布のウルフィがG20回で発動なのに1段階判定アップ+6秒間2000スコアアップといい 性能いいんで結構愛用してる。(´・ω・`) >>416 同じく 蒼天面子はアイコン引きぎみだよね ハゲとかハゲを主張した寄りでもいいと思うの(´・ω・`) 元ユニバロングさん「見切れてるんですが・・・」(´・ω・`) >>414 そうしたほうがナナリは面白くなる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる