サミー777タウン ナナリズム Part105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 ●777town公式 http://www.777town.net/member.jsp ●ナナリズム公式 http://www.777town.net/7rhythm/ ●ナナリズム公式 Twitter https://twitter.com/7rhythmOfficial ●曲Lv別経験値・演奏時間が短い曲一覧・アシスト推奨設定について ●ランタイムエラーで起動できなくなった対処方法について http://www.776town.net/uploader/img/up150915.jpg ※始めたばかりの方は一度閲覧を推奨します。 ●ナナリズムよくある質問まとめ https://twitter.com/i/moments/891843355105153024 ●有志によるまとめ(2018年5月で更新停止のため一部古い情報有り) https://sites.google.com/view/7rhythm/ ●前スレ サミー777タウン ナナリズム Part104 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/slot/1554038609/ -------【お願い】-------- 重複防止の為 >>980 を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします。 >>980 が携帯の場合、他の方が宣言してスレ立てお願いします。 即死回避等で>>990 までにスレが立っていない場合は >>990 を踏んだ方が 宣 言 後 スレ立てお願いします。 立てれない人は踏まないように気をつけましょう どうしようもない時は、その旨を書き込んで他の人にお願いしましょう。 -------【スレ立て時の必須作業】-------- ワッチョイ表示のため、スレ立ての際には>>1 の内容の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を追加入力します。入力して改行、2行目からは >>1 の先頭にある 「!extend:on:vvvvv:1000:512」から始まる入力でお願いします。 ※入力例(先頭部分について)※ ──────────────── !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ●ナナリズム公式 トップ http://www.777town.net/7rhythm/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 名前で課金についてどーのこーの書いてる人居るが、そう書く事によって名残惜しんで欲しいの? アピール? 良く分からん(´・ω・`) >>289 名前好きに変えられるんだしそこまで大げさなもんじゃないだろうよ(´・ω・`) フレシステムがただ有用なキャラを使うだけのナナリで名残惜しむも何もないしさ 名前の文字数を増やして欲しい 特効出してくれたフレに感謝もまともにできない >>288 んおー惜しぃ(´・ω・`) からのククリアおめでとう >>289 書いとかないとガチャ新キャラ取らない週があるだけでやる気がなくなったとか引退だとか騒がれるの嫌だからってのは以前聞いたことある(´・ω・`) ただ書いたら書いたで引退厨が、ランカーがやる気なくなってるとかダシにして自分の不平不満をあたかもランカーが言ってるように喋る人もいるからなんともアレだけど。 名前は伝言的な使い道もあるしぶっちゃけ自由よ自由(´・ω・`) ぱんつでもおっぱいでも好きなのどーぞ 課金したくなくなる要素は心当たりがありすぎるよね 理由についてはそっとしておこう >>290 リーダースキル的にメメ>ムー>ルララじゃないか ルララをリーダーにしてるのは何か意図があるの? さすがルララ主義者(´・ω・`) リダ的にはホール係、春、小悪魔、カリスマ、冥土です 100以内目標で考えると小悪魔が死にかかっとる >>297 PCで同じ面子の時メメだとベースあがらなくてルラちゃんだと多少上がってるの(´・ω・`) で、ノーツ数多くなってるからそのままでやってみた メメリーダーにしてもスマホだといくかもしれないけど キタックしたら検証してみる そうそう、名前は自由でいんだよ。愚痴りたくなる日も課金してりゃ誰だってあるし >>295 さんは名前をおぱんつおっぱいに変えるのか、楽しみだぜ(´・ω・`) 気になってリスト見たら2週間前からログイン止まってるのが3人程いるなぁ。ここ最近は減っているペースが顕著だねぇ(´・ω・`) 課金勢から無課金転向はともかく 引退は勘弁してくくり(´・ω・`) >>290 前のもそうだけどミスでて切り捨て大量でスコア損してるのにこの面子でここまでるのは意外すぎる(´・ω・`) フィバの発動タイミングがかなりいいのかスマホだからの理由があるのかうーん分からん スコアスキルとステ総量で見ると意外に見えるね(´・ω・`) おそらくはメメスキルの貢献かな おぱんつおっぱい(´・ω・`)はよ >>303 マカゲ目的とか別で目的があるならそれもありだと思うけど難しいよね 単純に人が減っても運営にとってメリットないんだから、デイリーチャレンジで皿1枚でもいいから何かしらチャレンジできるといいのに 皿の供給量をもう少しどうにかできないのかな? スマホ版の方がボーナス多いのかな というかスマホ版のネオプラメドレーってシングル比率が高いのか?(´・ω・`) なんかまたいろいろDLさせられてるなあ(´・ω・`) つうか起動する毎に毎回DLあるけどまたおかしいんじゃないのこれ(´・ω・`) 最近名前変えた者です。全曲確認してないですが、萎えポイントは同じ構成、同じようなビタ率でもベーススコアが2種類以上出る曲があっ て、これが下振れした場合、多少ビタ率が良くても上振れした場合にトータルスコアで勝てないという現象が起きます。これによって会心の出来でもハイスコアを更新できない場合が結構あるのが萎えます… 今回のチャレンジのネオプラハードでも最初のシングルノーツを叩くタイミングでベースが2 万ほど差が出てそのまま最後までその差がついたままで終わるので、数万届かない時はやり直したら届く場合もあるかもしれません。 虹パか黄パかは関係ないので、ベーススコア見ながらやると違いが分かるかもです。 自分だけではないと思うので、この仕様なんとかしてほしいです。 長文失礼しました。 以前ラインレンジャーってゲームであったけど、第1章みたいな感じが終わってゲーム性は基本同じだけど ダメージや属性など全部見直して新しくリスタートしたのあったんで、ナナリも数値インフレ化や前述のような事を 考えて、一度見直す時期に来てるんですかね(´・ω・`) 構成同じでビタ率関係なくベーススコアで差が出るってどういうこと? フィバの発動タイミングでスコアはかなり変わるからそれのこと言ってるのかと思ったけどネオプラの最初のシングルノーツ叩くとこってことからそうじゃなさそうだし もし本当にそれでスコア変わるならバグレベルやん(´・ω・`) タイトルをツインエンジェリズムwithククリにして再スタートしよう うちだとDLしますかとかは出てないかな(´・ω・`) うちもPC版特に今日はDL無いですね(´・ω・`) スマホも特にDL無かった PCのOSはwindows10pro64bit(´・ω・`) >>313 同じフルパフェでのことなので、フィバの発動タイミングとかは同じかと思います。 今回や前回の新曲でも同じく最初のノーツの押すタイミングでいきなりベースに大きな差がついてたんで、結構当てはまる曲あるかと思います。 虹パフェでも黄パフェでもフェバゲージの上がり方同じだっけ??(´・ω・`) なんか毎回、数MB〜100MB近いのバラッバラで今の所起動時必ずDL要求してきてるが これおま環だったのかwマジうっざいわコレ・・・(´・ω・`) >>321 同じですね >>323 それも考えたんですが黄パで上振れ、虹パで下振れってパターンもあるんですよね… 今さら気付いたけど、新曲FV10回余裕で行けるのな 試しにFV中押さずにやってみたら気付いた 5回で十分だと思って今までやってなかったよ 皿解放も使いきっちゃったし(´・ω・`) いや虹パフェのほうが黄パフェよりも上昇量多いよ(´・ω・`) それのせいでタイミングがずれて同じ構成のグレ以下無しでもスコア変わるんだから ただ>>320 の最初のタイミングからベーススコアで差が出るのは意味分からんね >>306 おっぱいが禁則文字になってなかった良いゲームだ気に入った サブ垢で試して戻したよ パンツは試してません(´・ω・`) 季節柄なのか4月は引退者多いなあ カレンで致命傷を負ったというのに復活させまくってたフレの引退で介錯されそうだわ Fever突入ノーツを遅く押すことでロングノーツがfeverにかかる数が増えるテクニックがあるってこのスレで聞いた 10万ぐらいは誤差だから気にならんけど(´・ω・` ) このところ毎週下手になっていってる気がする月間やってもミス増える それでもキャラ性能で更新したらそのまま放置するのがデフォになってしまった(´・ω・`) >>327 グレ以下無しでスコア変わるのはフィバ上昇量が違うのではなくて、フィバ中のビタの数とか、フィバが発動する箇所のノーツを押すタイミングのズレとかが原因かと思います。 例えば前回のLegend of the kingのPC版1位の 方の構成だとその後者のパターンで、最後のフィーバーが発動するタイミングの758ノーツ目 のロングを少し遅めに押したらメアの発動がフィーバーが終わるギリギリで一回増えて、ベースが2070万点とかになりますが、その758ノーツ目を早く押してしまうとメアの発動数が一回減ってベースが2058万点とかになります。これに最初のタイミングのズレも関係するから4パタ ーンぐらいベースの出方があるかと。 こういうのを自分がプレイしてる動画を何回かとってチェックしたりするのに疲れたのでもう少し純粋に音ゲーを楽しみたいと思います… 伝わりにくいことを長々とすみませんでした。 ○秒間スコアアップ系のスキルは 最初のノーツでなぜか加算される場合とされない場合があるね。 最初のノーツ云々って話はそれじゃないかい? 点数のブレについては心当たりがあったから撮ってみた これ何の差だよってことですね(´・ω・`) http://www.776town.net/uploader/img/up151089.png ちなみにフィーバーは切っといた もちろんメンバーもフレも同一 違ってたらごめんね キタック(´・ω・`) 検証したよ メメリーダーの方が出た メメ外してパンツマンにしてもなんとか 今回はスマホが有利だたということですかね https://i.imgur.com/bf4HLH0.jpg https://i.imgur.com/kBlueM1.jpg 判定アップの虹パフェと自力虹パフェで差があるのかね?(´・ω・`)興味深い 2段階なら、1段階のズレで虹になった場合と、2段階のズレ補正でも点数変わるのかも試練な ノーツ自体の点数が判定うpによってはアップしない可能性ということか それもあるかもなー(´・ω・`) >>332 上昇量は上昇量で違うでしょってサブ垢で検証したら同じっぽいね… ずっと勘違いしてたごめんね気づかせてくれてありがとう(´・ω・`) >>334 まさにこれが○秒間のラピス4500+劉宗武3100で7600差やね >>333 何度か試しましたがビンゴっぽいです。 新イブ一体のみ残りはミス消しでネオプラハードやったら最初に4500ほど増えるパターンとそうじゃないパターンがありました。スコア上昇系いないと何度やっても最初からはねあがることはなかったです。 でもイヴのスキルはパーフェクト20回達成ごとなのに最初のノーツで増えるのはおかしいですよね… >>334 検証ありがとうございます、多分それが最初のズレだと思います。 >>339 あ、ほんとだ 検証にふさわしくないパーティ組んでたんだね ごめんね黙っとくわ(´・ω・`) >>341 むしろ検証としてはバッチリだと思うよ。 ラピスと劉宗武のスキルが同時に切れてる瞬間の発生は考えにくいから 最初のノーツで二人のスキル分のスコアが加算されてる可能性が高い お前らすごいな・・・ そこまで考えてこのゲームやったことないわ >>342 (●)(●) とかならどうかな(´・ω・`) 二枚ガチャ メメ(´・ω・`) じゃあチップをチケット一枚で ルラちゃんv(´・ω・`)v スコア上位者に皿とか毎週やってるのにこのバグはだめだろ というか検証お疲れ様です 集金は一流なのに品質は最低だね 黙っとくって言ったけどひとつだけ ネオプラメドレーで6〜7万たりなかったけど、フィーバーを手動にしてフィーバー場所工夫したらいけました 参考までに(´・ω・`) >>345 ふふ(´・ω・`)やてみて フレなら俺も(●)(●) にしてみよう。今日の3時までだ! >>338 いえ、自分も上昇量についてはこのスレで教えてもらったので普通にプレイだけしてたらまず気づいてないかと思います。 ハイスコアランキングを意識すると数万点がデカいんで、最初のノーツでベース増えない時点で即リタイアって結構やりました。バグでしょうし治してほしいので、サポに問い合わせてみます。 皆様色々とありがとうございました。 話は難しくてよくわからんかたがハイスコアを極めるは険しい道なのねはわかった(´●ω●`) 実名は めっ >>352 文字にしないで恥ずかしいから(´・ω・`) いま見てきたけどフレではなさそうだ(ホッとした) SP版のランキングも確認したけど発見できずでした ノーツ反応しない絡みはサポ報告すると結構対処するから776に上げた画像リンク付で送るといいかも(´・ω・`) あとスマホのフリック無視でミス消し発動もさっさと直せください イヴちゃんとラピスねぇのおかげでシングル絡みがスコア伸びまくってる(´・ω・`) なんて有意義な話題なんだw 私も虹と黄色でフィーバーゲージ増加量違うとおもってたが、 まさかスキル発動関連でバグってたとは... じゃあ、今週の新曲の最初のフィーバー発動タイミングが 数十フレームずれるのはなんだろう(´・ω・`)? それも多分○秒間系じゃないかな。 スコアだけじゃなくてゲージアップとかも最初のノーツに発動することもあればしないこともある。 サバチャンイージーで試してみると面白いことになるかもよ 本体もだけどバグが多過ぎて何が仕様なのか分からんよな(´・ω・` ) >>323 多分あるよ 蒼天ロングが720虹パフェ簡単なので、同じPT&フレで数回やったら同じスコアも出るけど、誤差が出ることもあったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 計算式変かプログラム的バグなのかはたまた意図的… とにかくですよ! たまーに訪れる、綺麗に判定決まっちゃったよやったーの瞬間でスコア超えない現象は ヘタレククリズマーさえも萎えさせる威力 というかみんなもずっと抱えていた不満だろうね フィバゲージ要らない気がしてきました٩(´・ω・`)۶寝ます なんか最近のランク見てるともう属性関係なしに具にカリナとメメ2体入れとけばいいんじゃねレベルね(´・ω・` ) これ以前から気づいてたがここまで詳細には分からなかった フィバタイミングやビタパフェ率全く同じでもスコア変わる事があるってのはもうかなり前からだね イベのハイスコアランキングで1位争いとかしてなければほとんどの人はまあいっかで済ませちゃうよね この現象が起きると祈りで約40万点くらいの差が付く 先月これが起こってああまたこれかってなったの覚えてました あれ?? 勘違いだったら申し訳ないけど、昨日までと全く同じ構成で同じように終わらない夜やってるのに、スコアも出ないしFV回数も稼げない なんか曲が短くなってるような気がするんだが… 補償案件かね? 手厚い補償楽しみに待ってます(´・ω・`) でも、差が出ないと1位から10位くらいまではみんな同じスコアになりそうじゃね 同じPTでもアシストまで一致する可能性はいかがなものか? Blazingcircleの1位と3位が同じPTでアシストが違うんだけど、1位はベース低くてスコア高く、3位はベース高くてスコア低い もうよくわからん・・・ 例えばリーダーに判定キャラがいるような曲の場合は わりと適当なところで押してもビタパフェになるけど 曲本来のノーツ場所でスコア入るんじゃなくて リアルに押したタイミングで入るので 押したタイミングによってはスコアが増減するとか適当なことを言ってみる(´・ω・`) 直前にやった曲の終了時の状態がクリアされずに残ってるとかありそう(´・ω・`) 開始直後はランダム乱数を採用しております(´●ω●`) お客様間で同じ編成で同じプレイをされた場合は 前任のスコアを参照してボーナスが加算減算されて 同点を防いでおります(´●ω●`) >>373 実機の電源入れっぱ据え置きみたいだね(´・ω・`) >>373 この発想はいいね バグ神と呼ばせていただきます(´・ω・` ) 解放曲を連続でやってるとフィーバーゲージ貯まる場所も一緒だから無いんだよなー(´・ω・`) 今更だけどマリーのアシにシャノンって使えないんだね 他の十字架コラボのシングルは使えるのになんでこいつだけ使えないんだよ意味わかんね 元からそんなアナウンスあったか調べようと思ったら十字架コラボpt1は過去のお知らせからも消えてたわ 似たようなふいんきのキャラだから勘違いしてしまうのも分かる(´・ω・`) NET繋がりだけど機種が違う罠 自分はディスクアップシリーズにハイパーリミックスが入らないが納得いかんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる