サミー777タウン スキル 質問&情報 【ワッチョイ・IP】
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サミー777タウンのスキルの質問&情報はこちらで
疑問に思ったことはどんどん質問して下さい
不具合などの報告、検証、雑談等はスキル本スレで行うようにして下さい
また別スレからの誘導は適宜必要と感じた際にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>79
強スイカの恩恵はわからないけど イベント等でガチャ以外から入手できるスキルは優遇か冷遇されてたりします(´・ω・`)
★3スタダの方が使い勝手がいいなら気にせず使ったほうがいいかも 麻雀GPって何スレで語ってたっけ?
強竹が仕事した様な気がするんだけど忘れちゃった
強チャ目・強チェ・強竹あったからなんとかなるかなぁ >>81
スキルスレ 2の650〜 スキルの話題720〜 でした(´・ω・`)
麻雀GPが来るとは思わなかったなあ SRのメインからメインイベに来ることもあるのか
前イベでは哲也で一気にクリアしたからスキル揃ってないよ SRからメインイベならゴッドイーターでもやってる(´・ω・`) 強チャメ≧強竹って感じだね(´・ω・`)
パトランランで使うのが良いんじゃね、どっちも150G
他で使用だと強チャメの方が強い
麻雀ボーナス/麻雀RUSH中
強チャメ 100Gか150G
強竹 50Gか100Gか150G 強チャメは☆5か・・・
SSkないから強竹で頑張るか(´・ω・`) 極wikiの管理人です
そろそろスキルを使用した極達成についての説明を追加しようと考えています
このスレの住人にもご助力頂けたらと思います
まずは初代ギアスから
https://www16.atwiki.jp/kiwami777/pages/133.html
これであってますかね?
あと「これも補足しておいた方がいい」というのがあれば教えてください
尚、極スレにもマルチポストで意見を聞きます >>83
むしろ順通りに来てて予想してた人が多数いるようです(´・ω・`)
SRイベントでSSKを初めて配布したゴッドイーターがいつだかメインイベントに絡んで
2回目にSSKを配布した麻雀物語2が今回イベントに。
ということは・・・3回目にSSKが配布されたゲッダンゲッダンがいつかメインイベントに絡むことが確定してます(´・ω・`)
こういうの書くと価格操作とか言われちゃいそうだけど、読みは合ってると思う。 >>84 >>88
なるほど 順通りにきてますね SR行ったら2軍落ちみたいに勝手に思い込んでまったくの予想外でした(´・ω・`)
これからはSRイベも計画的に進めなきゃだめかあ
パチで進めたらパチのスキルしか取れない仕様ほんと変えて欲しい 麻雀☆5の10G中段チェリ確率up(1/20)10回使ってやっと1回当たった
泣きたい(´・ω・`) 麻雀2、スキルで600G乗せて睨めっこ終了ワロタ
楓が消えたとか昔書かれてたし、こんなんイベ機種にするなや お前、前日に泣きたい(´・ω・`) とか書いておいて…
他人事にはドライやな ART終了時にパトランがあるから
中チェはいちいちART抜けてから打ってたけど
全然引かないのでまとめて3000Gくらい乗っけて
リセット券の節約したほうが良いと思った
来年またイベで使われたらやる
まる(´・ω・`) アルぺEXで試しにデコイ獲得にスタミナぶっこんでみました(´・ω・`)
スタダのVストック切れてから ウイニングが来るたびにMBフラグを計8回使用して
デコイ数が約120まで行ったのでその後完全放置 → 結果デコイが切れたときの枚数9200枚でした
使用スタミナ280 最終出玉10800枚 展開次第でまったく違う出かたするので参考までに
https://i.imgur.com/TsQWzCz.png
https://i.imgur.com/9QqB574.png デコイ多いとあからさまにコンゴウばかり選択されて
しかも敵の連続攻撃ばかりになるような気がするけど気のせいかな? モードあるからね、しかもAT中変動しないみたいだし
最初からコンゴウ選択多いモードだったんじゃない? コンゴウ選択しづらいモードでも万枚近くなってくるとコンゴウが多くなってくる(´・ω・`) アルぺのモードは自分の見てるサイトだとアルス突入後はモードAに変化になってたんで気にしてなかったですね(´・ω・`)
ただ そのサイトは数値が詳しく載ってるけど所々腑に落ちない点があるのでサイトが間違ってるかも
一応貼っておきます
https://p-town.dmm.com/machines/2958
https://p-town.dmm.com/machines/2958#anc-title-26162-ART中のモードと敵選択率 SRイベはまたアバター後日配布か 蒼天はどっちもスキル無しじゃきついのに(´・ω・`)
パチで進めていくと蒼天のスキル取れないし あーめんどくさい 自動精算券(AH)使って4200枚出た時点で差枚+300スキル(自動精算連動)と精算時+500枚でおk
ってのは、わかったんだけど差枚+300スキルが(自動精算連動)じゃなくて(勲章券連動)のほうでも大丈夫なの?
言葉通り勲章券連動のほうは自動じゃない勲章券時のみなのかな(´・ω・`) 解決したようですけどせっかくなんで精算時の画面貼っておきます(´・ω・`)
勲章券連動の精算時
https://i.imgur.com/aP3lAFk.png 勲章券連動は自動精算ではない勲章券に適用するもので
5000枚で勲章券などと併用する
スタミナ後払いと、中途半端な枚数に対応できるのが特徴で
7200枚を8000枚として精算したい場合は
スキルの+300勲章券連動を使って+500券併用で8000枚にする
これがスキル自動精算だと7200枚を8000枚にできない
やればわかるけど+500券を併用できないので
EXのような中途半端な枚数に対応するには勲章券連動のほうが良い場合がある
以上、長いから読まなくていいよ(´・ω・`) >>112
補足ありがとうございます +500券は何回か使ってますが自動精算と併用できました(´・ω・`) +差枚系スキルについて
(自動精算連動)スキル・着席時に使用 差枚券併用○ 勲章券での使用×
例
5000枚で自動精算券使用時 +300枚(自動精算連動)を着席時に使用→4700枚到達時勲章獲得
+差枚券併用例
5000枚で自動精算券使用時 +300枚(自動精算連動)を着席時に使用→4200枚到達時に手動で精算を押す
→精算画面で+差枚券を使用で4200+300+500枚で精算 勲章獲得
(勲章券連動)スキル・精算時に使用 差枚券併用○ 自動精算券での使用×
例
5000枚で勲章券を使用したい時→4700枚到達時に手動で精算を押す→精算画面で+300枚(勲章券連動)を選択
→精算で勲章獲得
+差枚券併用例
5000枚で勲章券を使用したい時→4200枚到達時に手動で精算を押す→精算画面で+300枚(勲章券連動)と+差枚券を選択
→精算で勲章獲得(4200+300+500) 差枚スキルの同時使用
基本同じスキルは同時使用できないが機種別スキルと共通スキルは同時使用できる
例
共通+300枚(自動精算連動)と共通+100枚(自動精算連動)使用で+400枚で精算 ○
共通+300枚(自動精算連動)と機種別+300枚(自動精算連動)使用で+600枚精算 ○
共通+300枚(自動精算連動)と共通+300枚(自動精算連動)使用で+600枚精算 ×装着できない 一応差枚スキルのテンプレ作ってみました(´・ω・`)
間違ってる所やもっとわかりやすくできる所あったら指摘してください 丁寧でいいと思う
自動清算券が1回転しないと適用にならないとか
ゴールド5000枚でも1回転しないとダメとか
蛇足に近い補足もできんこともないけど
8000枚の話は分かる人だけわかればいいや(´・ω・`) >>117
ゴールドはわからんけど自動精算は今は回さなくても大丈夫(´・ω・`)
昔はだめだったけど 今は大丈夫なのか
逆に教えてもらったよ、ありがとう(´・ω・`) ちゃんと精算画面で赤字で使用中アイテムとして認識されてるのか確認しておくが吉
そういう仕様だと解っていても一応目視で確認してる(´・ω・`) 着る服がないけどラグランのロンフリスタダがあった(´・ω・`)
使い道あるなら服買おうと思うんだけど どうなん? >>123
ロンフリスタダは単品じゃ弱いです(´・ω・`)
ロンフリ→AT中にフリーズかスイカで上乗せ→輪廻 がラグランの一般的なスキルの使い方なので
ロンフリはロビーで買うか課金スタダを使ってその分のスタミナを上乗せに使ったほうが効率良いと思います
SRフェスには頻繁に絡んでくるので使い倒す気があるなら服買ったほうがいいかも 補足
調べたらフリーズは3つあるらしい
@超ロングフリーズ (通常時)
確率 1/66243.56
恩恵 ラグランジェボーナス(LB)+超VD+輪廻発動
Aロングフリーズ (LB中)
確率 1/33121.8
恩恵 超VD
(※LB後の待機中ならLB+超VD+50%で輪廻発動)
B第1停止フリーズ (LB中)
確率 1/16384
恩恵 超VD
(※LB後の待機中ならLB+超VD+50%で輪廻発動)
課金ロンフリスタダは@かAのどちらに入るの >>128
@ですね 輪廻発動確定(´・ω・`)
なんだかややこしいですね たぶん超ロングフリーズフラグはAT中に使用できないとか縛りがあるのかな
明日試してみます >>129
イベント欄のイベント機種BP2倍とか書いてるラグランジェが少し水色になってるやろそれおしたらラグランジェのスキル発動条件が乗ってるよちなみに超フリーズは通常のみよ(´・ω・`) >>130 >>131
おお ありがとうございます(´・ω・`)
てことは通常時に引いたロングフリーズは超ロンになるって認識で良さそうですね
課金ロンフリスタダは通常にしか使えないので自動的に超ロングフリーズフラグになると >>132
スキルとしては全部別個。
@は通常時以外使えないしAとBはLB中しか使えない。
ちなみにAは確率スキルしかない。 とりあえず超ロンフリはフラグでもスタダでも使い道は一緒
1発発動させて輪廻前までに5000枚くらい出す台。何回も超ロンフリ打つ台じゃない
じゃあどうやって5000枚出すか
1・0枚になりそうになったら第一停止フリーズ使って延命
→超VDは極希に事故っても1000枚も出ないので何発も打つ必要がある
2・AT中のボナ時にスイカフラグ使ってBURST狙い
→BURST発動が1/2なので運が悪いと無駄打ちになる
とにかくAT中に1/2状態に入れてボナ連しないときつい。事故契機はBURSTだがスイカ相当打つ覚悟が必要 あ。別に無理やり5000枚出す必要無いなw
ただ、輪廻前に5000枚出せればほぼ15000枚は出る
3000枚あれば運次第だが万枚も可能
俺的にPRMベスト布陣
超ロンフリ(スタダorフラグ) 無ければ確率Upでもいい
第一停止フリーズフラグ
スイカフラグ
フリーズ確率up(30G 1/51) or 勲章+1 細かいけど輪廻消化中にVDストックするから輪廻前に目標枚数の1/3~2/5くらい出せば届く。
万枚目標なら3500〜4000枚くらいかな。
あと未消化枚数は消化すると1.5〜2倍くらいになる。(VDとかLVUPチャンスとか)
まぁおかわり前提で少し多めに乗せるのがおすすめではある。 >>135
スイカ確率UP君も思い出して上げてください。
フラグよりコスパ良い。(アウラが早々に終わってから引くのはお約束) >>137
その「終わってから引く」で何度涙流したか解らないので俺の中ではそいつはゴミ認定です(´・ω・`) 極wikiのスキル補足にエウレカ、サクラ、喰霊、凱旋を追加しました
追加の補足情報や間違いなどがあったら指摘してください(´・ω・`)
https://www16.atwiki.jp/kiwami777/pages/133.html 第1停止フリーズ (LB中)はどこで使うのが良いですか? AT抜けそうになったら(できれば輪廻確定してるロンフリの時がいい。というかそのタイミングで使わないともったいない) 輪廻発動中にフリーズ引いたら、再度50%の確率で輪廻発動するの? しない。
っていうかLB中のフリーズは超VDだけ。 極wikiでラグランの条件すべて埋まりましたね さすが仕事が早い(´・ω・`)
スキルで取るのは輪廻チャンス+5000枚くらいかな 超絶極端な事言えば、スイカフラグをCZ中に打てば回避できそうだが・・・・・
だが最低15Gな上に天井までに最低5発くるからなあれw お尋ねします
ラグランの超ロンフリスタダとロンフリフラグのスタミナ教えてください ロンフリスタダと第1停止フリーズとスイカフラグの3点揃ったスキルアバ出品されたら
買おうと思ってますがどれも微妙に足りないのばかり・・・ >>151
ロンフリスタダ単体なら余ってるから売りたいけど、どう?
SSKユリカノ持ってるならそれと回数券3で進化代行もするよ ありがたい申し出ですが
イベ終われば露店に並ぶと思うので気長に待ちます 極のレギュラー中オールベルは★3LCスタダで一応試行回数増やせるのかな(´・ω・`)
LC中にレバーロックフラグでボナ確定みたいだけどビッグになりやすいみたいだし効率は悪そうだけど とりあえずどうなるか試したいから ムギナミとLCスタダ余ってたら付けて売ってくれれば買います(´・ω・`) そんな無駄なもんにスタミナ使うくらいなら1で放置しておいた方がいいと思うよ
なぜ1かというとAT入る確率を減らすため >>157
ごめんもうSSK買って進化させて売っちゃった(´・ω・`)
ロンフリ自体は余ってるけど、出すアバがない >>156
1で放置だと天井くらいしか狙えなくないですか(´・ω・`)
LCスタダ→レギュラー来なかったら捨て→再度LCスタダ で試行回数増やせるかと思ったんですけど それをやるのに回復剤と時間リセット券をどれだけ使うのさ・・・・・
1日1回っていうのならそれこそお試しインテで放置しておけばいいと思うけど >>161
ムギナミLCスタダ付を5体確保できれば1日5回いけるんですけど・・・ それでも効率はわるいか(´・ω・`)
やっぱり極は難しい 放置で気長にやるのが良さそうですね 1か2で放置した方が懸命(´・ω・`)
張り付けるならPRM店舗でおためし当たったら離席だね ■[俺空] 俺の空スキル詳細■
<俺の空>★6 BIG+スーパー俺モードスタートダッシュ(着席時)
<俺の空>★5 リプレイ4連スタートダッシュ(着席時)
<俺の空>★5 リプレイフラグ
<俺の空>★5 10ゲーム確率UP[リプレイ:1/2]
<俺の空>★4 BIG+俺モードスタートダッシュ(着席時)
<俺の空>★4 中段チェリーフラグ
<俺の空>★4 リーチ目フラグ
<俺の空>★4 15ゲーム確率UP[リプレイ:1/5]
<俺の空>★4 20ゲーム確率UP[中段チェリー:1/55]
<俺の空>★4 20ゲーム確率UP[リーチ目:1/55]
<俺の空>★3 俺タイム(128G)スタートダッシュ(着席時) リプレイフラグ以外ゴミ
あとはせいぜいBIG+SOMスタダ
使い所はOM時や通常時にリプ3連したら2発打ってSOMへ
尚、設定1が一番SOM継続期待度が高い
OM入った時点でSOMor天国は抜けているのが確定
中段チェリーは高確移行するだけで解除は一切ない OM(俺モード)じゃなくてOT(俺タイム)だったね(´・ω・`)間違えた ラグランチャンス中7揃いorバー揃いってフリーズフラグで行けるんかな?
出る気がしない(´・ω・`) >>167
そんな大層なもんじゃないぞ。
ラグランジェチャンス中の1/200強だから通常回してればそのうち引ける。 >>168
マジかよ
今94%だけどまだ残ってるわ
最悪フラグでどうにかなるのかなと(´・ω・`) フラグはないのぅ。
98%の時にそれだけ残ってたらSS上げて泣きドヤやな。 >>169
スキルを使って出すまでも無いと思いますけど 一応LCスタダを使えば回数稼げますね(´・ω・`) 俺の空きついなあ 閉店まで打って勲章も極も取れないとか辛過ぎる(´・ω・`)
ランキングは回復剤勝負にならないようだったらやってみようかと思うけど やっぱりリーチ目連打する人いるのかな >>172
天地で1にしてリプレイフラグでSOMぶっ込む方がスタミナ使わない(´・ω・`) >>173
なるほど(´・ω・`)
4時間だし極端なスタミナ勝負にはならないかな
とりあえず参加券取るまで頑張ってみるか 逆に参加券諦めれば500ptでイベ終了出来るよな…
とか考えてるわ(´・ω・`) ★6 GOD BONUS(16R)フラグ が出たから使ってみた(´・ω・`)
スタミナ30
通常時使用×
チャレンジモード使用OK
GOD RUSH使用OK
スタ30でST回数リセットできるのは強いけど素で連チャンできないと伸びないから辛い
★6なら55回転9倍がほしかった ☆4スタダ ☆5 60回転6倍 ☆6フラグ
7の日考えなきゃこんなもんじゃない?
連チャン絶対途切れないからハーフ出すだけならラストにフラグが一番いいでしょう 保険としてのST回数リセットの為に★6の枠使うのは微妙だなあ
高倍率確率アップスキルのほうがほぼ当たり1回はくるし、2回目・3回目も期待できること考えると
★6にはラッシュフラグとか確率アップの方が欲しいな
まあ俺も1/1 ★6袋開けたらGOD BONUSフラグだったんすけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています