以前みなさんに相談したものです。^^
「feat. Shuttle Notes 渾身のギャザーブラウス」来ましたよ〜!!
恥を忍んで申しますが、159cm64キロのガッチリ系のお太り者です。
バスト96でLL購入。
開けてみたときは、あまりにもなのデカさに戦慄しましたが
着てみると、覚悟していたせいか そうでもないかな?という印象でした。 
薄手ですがギャザーのせいか若干ハリも感じられる素材です。
ギャザーがたっぷりで透け感は気になりません。
心配していた横からのシルエットは、完全なテント型。
前に後ろに思い切り裾広がりになるので、落ち感のある素材よりも、
かえってバストの大きさが目立たない感じ。ヒップが隠れる丈なのも良かったです。
kazumiさんのように、お袖はたくし上げて着た方が断然可愛いですね。
というか、自分の場合は腕を見せないとモッサリ感が半端なくてダメです。
袖口がゴムだったらよかった気もしますが、肘で留まるからいいかな。
イカリ肩はやはりイカってますが、ギャザワンピほどじゃない感じです。
(ワンピは買ってないのでイメージですが^^)
中にタンクやTシャツを着て、抜け衿気味に軽く羽織ると可愛いと思いました。

が。

相方からは不評!(笑)

・当然ながら(もっと)太って見える
・前を開けて着ると田舎のおばあちゃんのはんてんみたい ・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
・まだ前を開けずに着た方がまだマシ

という意見でした。これが第三者目線。普通の感覚。欲目なしの感想。嗚呼…。。。
もう着られない…! と、くじけそうになりましたが
自分的には思ったよりはマシな印象だったので返品せずに何とか着こなそうと思います。
↑もはや只の意地です。無駄にしたくないという…。。
細い方は割とイメージ通りに着られるのではないでしょうか。
普通に可愛いと思いますよ。^^