ほぼチラウラだけどdsの本体を売ってしまったのでマーケットプレイスでコンディション非常に良好の中古のds本体を
買ったら画面は数点か一、二点傷位だけど外観は傷だらけ下の画面が黄色だった。
問い合わせてみて何回か質問していたら最初は少ない返金だったのにいきなり半額返金と言われた。
この客は騒ぐ客かもしれないと思われたのでは、と思ったけど、その後、来たメールに
評価で5で評価してほしいとメールが来た。
評価しないとダメかなと思いした。
あれは、しなくても良かったのだろうか。
半額も返金してくれたのは思いやりのある対応だったのかもしれないけどアマゾンマーケットプレイスの
100パーセントの人が高い評価というのは、こういう事かなと思ってしまった。
前は本を買った時は何回か背割れという本が開ききっていたりマーカーの線だらけ色んなページが折り曲げられている状態の
物がコンディション非常に良好や良いで送られて来た事が、あった。
問い合わせたら商品は手元に置いたままで結構です。アマゾンのクーポンで返金しますと言われ実際そうなり驚いた。
一度は送り返したら返金すると言われ送り返した事が、あったけど、また商品として陳列するのかな。
いつかは、コンディション良いのps2のソフトを買ったらディスクはディスクの納まる所に収まっておらず
中でカタカタ動いたまま送られてきてパッケージ、ディスクともズタズタで説明書は、ついてなかった。
問い合わせたら、それも、そのまま商品を手元に置いたまま返金だった。
GBAのソフト等、コンディション非常に良好でも箱が破れていて中には漫画のキャラクターの名前らしきハンコが
押してあったり説明書は折り紙のように色んな部分、折られた跡が、あるものが届いた。
問い合わせたら、
「この度は、すいません。返品を希望なら、こちら等から送り返してください。」
だった。
どこも買った所は古本屋さん等をやっている所だった。
個人名でも住所を調べるとお店だったという事もある。
通販のサイトを自分でやってる古本店等で買うと説明書が折れてたり箱が破けたりしていないものが
普通に送られてきた。
ハードオフのネットじゃないお店で買ってもそうだった。
インターネットだからって、どういう物を売ってるのだろう。