>>881
やりましたよ。アルバイトくんと一緒に。私、ナイトです。一応日配です。
出勤して店内見て回ったら、水もレトルトも、特にいつもより補充されているわけでなく。エンドに出しているわけでもなく。
夕方までの人に聞いたら、特に指示なくいつも通りやった、と。定番にしか出してない、と。
3便到着が遅れてたんでゴンドラに残ってた分(とりあえず水だけ)出しましたよ。
電話で何件も問い合わせあったんで店に在庫ある分しか無いですけど、て。出してる最中でも、ケースで欲しい、て。
こんだけしかなくて、と話したらケースで、て言うてた人らが「半分ずつしましょか。」「2本ずつでも…」言うて譲り合いしてくれた。
近くの競合店とかは朝から個数制限本数制限しながら、出してた。
震源地から遠い南部の店でも閉店30分前には2リットルの水の在庫が数本のみになったくらいです。
月曜で売り出し商品も無く、さほど店も混んでいませんでした。こういう時に、臨機応変にできないのか、と思った次第。
ましてや、地震発生当時に店内にいた社員ではなく、発生から半日近く過ぎて出勤したパートやバイトが、非常食・備蓄品の展開が少なく、在庫に気付いて店内に出して
朝や昼に、いつも通りにお菓子やビールやチューハイばかり出してるとか違うやろと思ったんですよ。
台風の時みたいに、備えは大丈夫ですか、買い置きはありますか、とか、なんでしないの、と。