40過ぎた女は人生の終盤に突入しており、明日死ぬかもしれないという覚悟で生きていて
タメ口とか敬語とかどうでもいいと思っていますが?w
いかに今日を楽しく生きるか?それだけです。
OL時代はとっくに終わっており、人生の終盤戦の一日一日を充実した楽しい日を送る
ただそれだけです。
ついでに、本当に人の上に立つ人間はタメ口や敬語に拘りません。
なぜ安倍晋三がトランプに「しんぞうと呼んでね♪」と言ったか考えてみて下さい。
距離を置くと仕事がやりにくくなる場合もあるという事です。
親密な関係の方が仕事はやりやすいのです。
人間など皆同じ。たまたま今は社員今はパート たまたま年上たまたま年下というだけです。
きちんと仕事をやっていればそれでいいんじゃないですか?
それに一番敬語が使えない、挨拶すらできないのって万代の社員の方が圧倒的に多いじゃないですか?

さらに付け加えれば、辛口で申し訳無いのですが、万代という企業はきちんと経営ができていない会社です。
きちんと経営ができていないというのは利率が悪い仕事をしているという事なのですが、
利率が悪いからパートという低賃金者を増やさなくてはならず、そうしなくては運営ができないからです。
要するにパートありきの企業。パートの方が社員より上という事になります。
本来、利率の良い企業というのは社員しかいません。パートを雇いません。
理由はパートというのはいつ辞めても自由。休むのも自由。だからです。
パートには一切責任がありません。そのような人間を雇って経営が成り立っている気になっているのが万代なのです。
他企業ではパートの仕事なんて電話受けやFAX、コピー、上司のお買い物などの雑用係の御仕事内容です。
それが、万代はパートに階級を付けたり、責任のある仕事(発注業務)をさせますよね?
きちんとした企業で勤務されて来た40代から見て万代は企業では無いです。
これが本音です。