>>113
ちなみにこう質問した
「なぜ芸能人としての言動と市民としての言動を分けて考えられないのかについてですが、
その芸能人を、一人の人間というよりも、自分とは遠くかけ離れた世界に住むファンタジーの中のいちキャラクターと見ているからですよ。
これは、理性的に物事を分析してその芸能人の市民性を見出すとかそういうレベルの話ではなく、感情的なものです。
だから、なぜ分けて考えられないのかと言われても、そこに理由はないのです。
むしろ、なぜ市民性を見出して認めなければならないのか、とお尋ねしたいぐらいです。
私に「異なる価値観を受け入れない」「視野が狭い」と言われてどう思われたか知りませんが、同じことを私に批判し返しても意味はありません。
私が、自分の好きな芸能人が政治的な発言などイメージとかけ離れた側面を見せられることで幻滅しファンをやめること、またそれを公言することは、私一人でやっていることです。
誰かに押し付けているわけではない。一人である芸能人を好きになって、一人で嫌いになる、ただそれだけの話です。
それをめしだ先生みたいな正義感に溢れた方がいきなりやってきて、そんな理由で嫌いになるな!異なる価値観を受け入れろ!って批判してきて・・。
やってることは、構造的にはフェミが特殊な性癖をわざわざ検索して見つけてきて糾弾しているのと変わらないような気がします。」