>>775
モーニングショー
羽鳥「先日、裁判所職員の研修が予定通り行われることを報道しましたが、今度は4千人以上受ける司法試験が来月4日間も実施されると聞きました。」
玉川「え?こんな時期に?無理でしょ。実施したら確実にクラスターが発生するでしょ」
コロナの女王岡田「何箇所かに会場は分けるんでしょうけど、4千人も密集して4日間も実施されたら感染者は何人も出ますね。下手したら数百人単位で出るんじゃないでしょうか」
一茂「俺もアホだけど、法務省はもっとアホだな。こんな時期に4千人で4日も試験?アベノマスク2枚じゃ足りないじゃない。もっと配って現金も配ってやってよ。」
玉川「いやー、ほんとにやめたほうがいいんじゃない?やるにしても、試験前に全員検査させて陰性の診断書提出させてから受験許可にしないと。検査、検査。はい、皆さんご一緒に。検査。検査。」
岡田「そうですよね。コロナをなめてるとしか思えないわ。もちろん、コロナを実際になめたら感染しちゃうわよ。はい、コロナ、コロナ」
以下
玉川「検査、検査」
岡田「コロナ、コロナ」
一茂「アホ、アホ」
羽鳥「では、次の話題にいきましょう。