>>48
2ちゃん以外でお宅が活躍していることを聞いたこと無いのですが。

あなたの社会的活動範囲が狭いだけ。
嫌みで言いたくないけど、所得税・住民税、社会保険いくら払っているの?
まさか、親の扶養でそんな生意気なこと言っていないよね。
反論は勝手だけど、世の中で全く相手にされないよ。

>>49
司法試験に挫折したあなたが、理想の法律家を語ることや、どれだ本を読んだかなんて言うのは滑稽です。

あなたはもっと世の中で経験を積んでから人と接することです。
人を滑稽呼ばわりすれば自分が正当化できると思う幻想を早く捨てなさい。
なお、小さいことですが、「司法試験に挫折」はしていません。

>> 50
生意気だね。しかも、覇気のない、ただ鬱陶しいだけの生意気さ。
司法試験に合格しても今のご時世たいしたことないけど、あなた就職あると思っているの?
弁護士事務所でも、民間の企業でも、公務員でも、そんなんで取ってもらえると思っているの?専修はもちろんのこと、それ以下の学部卒では相手にされないよ。

>>54
あのね、仕事しながら、たまに掲示板を見ているの。こんなことも想像できないの?
相手に失礼だとか、自分が相手の事情を慮る経験が不足しているとか考えないの?
ホントにだめな大学生レベルだよ。反発する前に、これで社会でやっていけるのか、
自分がホントに社会でもまれている顧客を相手にできるか真剣に考えたことある?
それくらいの知的誠実さをもちなよ。
勝手にほざいても、ガキの戯言だよ。
しかも親の扶養で公的負担もしていないなんてことないよね。釘を刺すけど、
もしそうなら、おまえ世の中なめんのもいい加減にしろよ。