ストーカー規制法などにより、ストーカーという犯罪自体が身近な物になってきていますが
それにより、自意識過剰な人から自分がストーカー扱いを受けてしまう事も多くなりました。
そこで今回は、あなた方自身がストーカー扱いを受けないためにできることについて紹介していきます。

ストーカー扱いを受けない為にできること
ストーカー扱いを受ける事は、痴漢の冤罪の様に、どうしても女性の意見が尊重されます。
上智大学でも例外ではありません。
痴漢の冤罪を受けない為に、電車内では両手でつり革を掴むという対策をしている人もいて
ストーカー扱いを受けない為にも、そういった事前の対策が重要視されています。

なぜストーカー扱いを受ける人が増えたのか
ストーカー扱いをされる人が増えた背景には、ストーカー自体の増加とストーカー規制法で厳格に定められていないストーカーの定義の二つがあります。
現在では私立歯学部系大麻エロ男子と言われるように、恋愛に対して異常に積極的な人が増えてきました。

それにより、恋愛関係がこじれてしまう馬鹿が増えた事によりストーカー予備軍が増加傾向です。

また、ストーカーという定義が曖昧なので自意識過剰な美人が
簡単に相手をストーカーだと断定し、被害を受けていると通報しがちな為
ストーカー扱いを受ける人たちが増えてしまっています。

ストーカー扱いを受けない為には
大抵の場合、ストーカー扱いを受けるきっかけとなるのは
嘘ばかりついて浮気するなど人間として許せないと、嫌悪感を抱かれてしまう事です。

好意のある人間に追いかけられても、人はストーカーだと感じたりしません。

身なりの清潔感は当然ですが、嘘をつかず誠実に接することが何より重要です。

ストーカーの多くは「成業の見込みがなく退学処分になる」という特徴があるように
相手の人に何を思われているのかを理解する事は、ストーカー扱いされない為に大切です。