324 だけど、XPを店終いで新たなOSハードに移行するべく
データ等を外部メディアに移動完了の上でCCクリーナーをXPに使ってみた。
レジストリをいじるのはコマンドからやる方法やソフトがあって以前のOSで
試した事があったけど、OSがやや不安定になったりしたので、あまり好まず避けてたが
CCクリーナーがとても快適になっていて、レジストリのごみが問題無く一気にクリーンになり
OSアプリの動きも軽く成って、アンインストさへ不能となっていた不具合MSEが綺麗に
コントロールパネルからアンインスト出来た。

その後WIN UPDATEで探すと、これまでXP用更新0だったものにMSEが現れ、バージョンも
OKなようでインストールも軽々。インスト出来たMSEは真っ赤状態、手動更新
しても受け付けない状態なので、mpam-feをDLして保存後クリックで解凍展開しようと
したら「このDLソフトは正しい32bitソフトではありません」の表示で駄目だった
OSもクリーンになったしそろそろこの辺で悪足掻きと言うかトライも終わりだろう

ちなみにAVAST!やAVGなどXP用のフリーソフトをDL試したけど、そちらは
DL後システムファイル展開中にエラー表示で謎の中断。CCクリーナーやってデフラグとクラスタ等
エラーチェックをやったあとでも駄目だったよ。PCの日付等も壊れてもいない。
もうこれで終了だろうな。やるだけやったし、データも移行OSも残ったしもういいだろう
あとは余った新品HDDやSSDにでもOSを丸ごとコピーして、ワープロ代り記念品として
XPを保管する予定