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ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001NAME BOY
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2017/05/25(木) 21:06:27.35ID:+6Rduejt
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※前スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/
0213NAME BOY
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2018/12/29(土) 11:36:01.35ID:/gkKIguF
セーブ画面出せずにマップやメニューが誤爆してたわw

岩みたいに持ち上げられるものに
張り付いてる時にAボタンを押すと持ち上げるとか
どう?
スーファミがそうだった気がする
0214NAME BOY
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2018/12/29(土) 11:40:02.98ID:iaFzWWNZ
それだと草を切ろうとしてて持ち上げちゃったり、その逆だったりするかも
0215NAME BOY
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2018/12/29(土) 11:53:47.15ID:sTiQVzkl
アイテム持ち替えてる間は時間が止まってるだけまだ良心的だよ
もしリアルタイム制だったら真面目に鬼畜難度になってたぞ
0216NAME BOY
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2018/12/29(土) 16:02:41.26ID:/gkKIguF
草持ち上げられたね
よう覚えてんな
あとはニワトリもそうか

GBに適切なキー設計になってるってとこか
ABボタンに何でも自分で割り当てられるのも
自由度を感じられていいんだよなー
0217NAME BOY
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2018/12/29(土) 16:24:01.83ID:iaFzWWNZ
スーファミゼルダ的にAボタンで切るか
Aはジャンプ、Bは攻撃のアクションゲーム標準仕様にするか
0218NAME BOY
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2018/12/29(土) 17:25:57.91ID:w5rOPa51
ABXYのボタン配置は神トラ2が理想型だな

・アイテム持ち替えの操作性の悪さ
・ワープポイントの少なさ
・一度倒した敵がすぐに復活する面倒くささ
・ヒントのメッセージのヘタさとテキストの寒さ

これらが改善できれば夢をみる島は神ゲーだと思う
0219リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 08:27:56.87ID:2O8r5LUw
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンで夢を見る島をやったらどうかな?

・高いところから落っこちて落下死する。

序盤のBGMが流れている中で、崖から落ちて一発で落下死するリンクとか…。

ヒューン!! ドガッ!!

リンク(息吹の勇者服の格好)
「ぎごきっ! ぎゃぁ〜!」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

転落死

高いところから落ちると、ダメージを受ける。
高さに酔っては即死することもあるので、崖際では注意が必要だ。
0220リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 08:32:30.61ID:2O8r5LUw
ドドンゴをやっつける

リモコンバクダン+をポコッと出して、ドドンゴに飲ませて起爆させる。

図は、ドドンゴの前でシーカーストーンを掲げて、リモコンバクダン+を破裂させるリンク。
ドドンゴはリモコンバクダンの爆風でひるんでダメージを受けている。
0221NAME BOY
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2018/12/30(日) 09:13:55.32ID:PbQmMWGX
なんか知らんけど

お前が爆弾で吹っ飛べばいいのにとは思った
0222リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/12/30(日) 09:36:23.01ID:2O8r5LUw
今作におけるブーメランはまさしくチート級の武器!

ラスボスのバックベアードをうまくすればわずか一撃で倒してしまう。
※バックベアードとの戦いではふつーの祠における中ボスのBGMになっておりなんかしらける。

はじめの部分のBGMがラスボスらしい音楽だが…。
0223NAME BOY
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2018/12/30(日) 12:32:06.48ID:HSFsTfsq
 
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。

優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?

IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION

国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
 
0224NAME BOY
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2018/12/30(日) 13:15:40.50ID:jGMi7oxL
つまんねーことだらだら書く奴湧いたと思ったら某コテハンやん…
帰ってくれ
0225NAME BOY
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2018/12/30(日) 13:40:43.56ID:uXxsEeth
赤い服の速度アップって
VCでは修正されてね?

体感だが、赤と青で速度変わってない気がするんだが
0226NAME BOY
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2018/12/30(日) 15:19:12.39ID:Zmo3P/aD
カートリッジ(GBC版)でやったけど赤い服でも歩く速さ変わんないよね
剣で攻撃したときドガガって鳴るけど
0227NAME BOY
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2018/12/30(日) 15:30:14.34ID:Zmo3P/aD
この年末に夢島と神トラを一気にやってみたんだけど
操作性の快適さは神トラのほうが断然上だと感じた
(ボタンの数が違うからしょうがないんだが)
あと、ダンジョンのデザインは神トラのほうが好きだな
神トラはなんというか順路がよくできていてうまく手順良く回りやすい洗練された構造に
なってるんだが夢島のは行ったり来たりが多くて面倒なんだよな
夢島のほうが神トラより1年半あとに発売されてるんだけど
この名作をもっと見習ってほしかったのがちょっと惜しい点だと思う
0229NAME BOY
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2018/12/30(日) 16:11:20.39ID:uXxsEeth
カートリッジ(GBC版)も修正verが出てるから
その時には直ってるっぽいね

夢島のダンジョンは形にこだわってるから
順路まで手が回らんかったのかも
0230NAME BOY
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2018/12/30(日) 16:30:21.90ID:d9nAlLv1
操作性というか、操作の感覚は夢島の方が好きだな
夢島はジャンプできるし、自由に軽快に動き回れて楽しい
ボタンが少ないというハンデがあってあの動かしやすさは凄いと思う
アイテムの持ち替えは面倒だが

ダンジョンデザインは神トラの方がいいね
夢島は初見で何度か詰まった
0231NAME BOY
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2018/12/31(月) 00:07:42.54ID:QpSdu/sG
ツボダンのヒント「最初大耳 最後ドクロ」は
ガキ時の俺には難しすぎた

偶然順番通りに倒していけたけど
それまで丸一日詰まってた記憶があるわ
0232NAME BOY
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2018/12/31(月) 10:19:53.38ID:UrYBGpjz
DXのヒントシステムはフクロウの嘴って発想だけは好きだけど
いくら何でも数が多すぎる&内容が直接的すぎる

ケンデ タオセヌ ガイコツケンシ クズレタ トコロヲ バクハスベシ

とかもうマスタースタルフォンさんが可哀想になってくるレベル
0233NAME BOY
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2018/12/31(月) 10:55:26.36ID:Sv+g8gGg
石板はともかくうるりらじいさんのヒントってクソの役にも立たないよな
0234NAME BOY
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2018/12/31(月) 11:56:41.14ID:cGSSDcd1
夢島はテキストのクセが強すぎる
多分昔のゲームだからとかそういう問題でもない気がする
町の子供が急にソフィーの世界みたいな哲学的っぽいこと言い出して
何これ?洋ゲーの直訳なのか?と首を傾げてしまう
0235NAME BOY
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2018/12/31(月) 12:47:35.54ID:HB2HO9Uy
夢の中なんてそんなもん、という感じで作ったのかもね
0236NAME BOY
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2018/12/31(月) 12:51:06.54ID:LmPZEaCu
強すぎるクセだと感じる人もいるのかぁ
独特の世界観で、不安定で儚くて少しミステリアスで怖い雰囲気をうまく醸し出してたと思ったが
0237NAME BOY
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2018/12/31(月) 12:55:54.68ID:pIqYzI6D
食い物と同じで味や香りが強いものは好き嫌いが分かれるんだろうな
夢島はある意味主人公が悪役(?)だし、ストーリーなどの評価は分かれるんじゃね
0238NAME BOY
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2018/12/31(月) 19:02:15.12ID:6sj95Kmb
>>234
世界観とかシナリオ的にそういう雰囲気を狙って作ってるんでしょ
0239 【ぴょん吉】 【434円】
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2019/01/01(火) 01:59:29.20ID:tOG9/lYz
外伝だからか、本家とは異なっていて
シニカルで黒い任天堂よりな感じはある
0241NAME BOY
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2019/01/01(火) 10:54:16.94ID:ZYT5BlVu
にいちゃん!セーブがしたいときはぜんぶのボタンをどうじにおすんだ
でも、おいらこどもだから、なんのことやら、さっぱりわかんないや…
0242NAME BOY
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2019/01/01(火) 13:53:07.50ID:o1CbNtGr
>233
それでも、シャドウゲイトのヒントよりはましじゃよ
うるしらーガチャ
0243NAME BOY
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2019/01/02(水) 15:20:57.58ID:DxkE2IES
夢島のテンション好きだったからBotWでも変なノリのリンクが見れて楽しかったな
0244NAME BOY
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2019/01/03(木) 14:37:24.04ID:2mb3U9PS
「俺の弱点はXXXXだぜ!」って言うボスはさすがにないわと思った
いろんなゲームやってきたが出会い頭に突然弱点を自己紹介する奴は
初めて見た
ボスの入口前にバクダン落ちてりゃプレイヤーは勝手に察するんだし
そんなセリフいらなくないか?
0248NAME BOY
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2019/01/04(金) 22:11:17.70ID:LuPlX4Gv
名前はマットフェイス

中ボスのドドンゴと同じく爆弾が効く

「やんす」とかいう変な口調

中ボスのドドンゴより弱い
というか大ボスの中でも最弱
0249NAME BOY
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2019/01/04(金) 22:55:58.82ID:hHoHqkAo
製作者もあいつは弱すぎると思ったのか、
ふしぎの木の実では強化された上で再登場したが、
それでも序盤の中ボスになってたくらいだからな
0250NAME BOY
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2019/01/04(金) 23:16:11.96ID:S83+xhC2
「やんす」口調なんだから弱いに決まってんだろ・・・
強いんなら「である」とか「だぜ」とかのはず
0251NAME BOY
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2019/01/05(土) 00:19:51.44ID:V0owhxzT
顔踏んじゃいけないって思い込むと意外と苦戦する

踏んでも平気がバレちゃうとクソザコ
0252NAME BOY
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2019/01/05(土) 00:40:39.80ID:g+1w1gql
バクダン以外効かないから本当に前情報なしだと初見ではわけわからんうちに殺されそう
0253NAME BOY
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2019/01/05(土) 00:55:10.66ID:vStO3UxP
攻撃が壷と床を飛ばすのと、落とし穴だけじゃな
前者は数に限りがある上に対処が簡単だし、
後者も安置が見え見えで避けるのが簡単
取り立ててダメージが大きいわけじゃないしそうそう死なんよ
0254NAME BOY
垢版 |
2019/01/05(土) 01:28:09.87ID:V0owhxzT
そんなに顔さんをいじめるなよ

物語の核心に近づいたところに現れて
役どころ的には美味しいじゃないか
0256NAME BOY
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2019/01/06(日) 06:12:09.66ID:G99vABfc
GBでもGBCでもVCでもやり込んだぜ。

どのゼルダシリーズも勿論別々で好きだけど
やっぱあらゆるシンプルさに於いては夢島がナンバーワンやと思うわ

ブレスオブザワイルドのような複雑路線もいいけど
夢島のようなシンプル路線もええやで
0257NAME BOY
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2019/01/06(日) 12:58:36.74ID:1xts/YQn
ファミコン向け初代『ゼルダの伝説』にて“マイナスワールド”が発見される。
通常は立ち入れぬ、本来のマップのさらに下に広がる世界とは
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180106-82727/
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/01/20180106-82727-header-696x432.jpg
1986年にファミコン向けに発売された任天堂の『ゼルダの伝説』にて、“マイナスワールド”が
発見されたとして海外で話題になっている。発見したのはYouTuberのSKELUX氏だ。本作が
発売されてから30年以上経つが、同氏は今回初めてその存在が明らかになったと述べ、その
模様を紹介する動画を1月2日に公開している。
マイナスワールド(マイナス面)とは、同じくファミコン向けに発売された『スーパーマリオ
ブラザーズ』にてバグを利用してアクセスできるステージのことで、そのひとつのステージ名の
最初の数字がブランクとなり「 -1」と表示されることからそう呼ばれるようになった。公式に
用意された隠しステージの類ではなく、200種類以上あるとされる同作のマイナスワールドでは、
オブジェクトの色が反転していたり、地上なのに泳いで進んだりと本来のゲームプレイからすると
支離滅裂。まともにプレイできなかったり、エンドレスにステージがループしてクリア不可能な
ものも存在する。
0259NAME BOY
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2019/01/06(日) 17:37:18.97ID:KX+K+V72
ラスボスのシャドーの「きえてしまう われらのしま」ってのが
切なくて心に響いてよかったわ
0260NAME BOY
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2019/01/06(日) 20:16:46.27ID:x7WYTZ/s
ボス達の台詞どれも印象深いけど何故かデグフレムだけ思い出せない
0262NAME BOY
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2019/01/06(日) 21:19:10.03ID:KX+K+V72
ボスを倒した後のセリフは知恵袋にあった
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090737420


みんな威勢がいいけど
シャドーはもう最後だからか喪失感が漂ってんのがいい
0263NAME BOY
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2019/01/08(火) 01:04:23.45ID:Tzt6t9Yq
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0264NAME BOY
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2019/01/10(木) 18:25:48.89ID:NtrNNkk/
>>259
きえてまう わてらのしまが
0265NAME BOY
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2019/01/14(月) 01:49:11.59ID:w70t7Icj
こんなスレがあったのかと見つけて感動してます。ずっと引っかかってたことがあるのですが一番最初のダンジョン(浜辺の右の方にあった記憶)で小さな鍵が1つあまって使う場所がなかった記憶が今でもあります。マップ的には全部行ったように見えてたのですが。
0266NAME BOY
垢版 |
2019/01/14(月) 01:50:57.87ID:w70t7Icj
どなたか同じような体験してましたら教えていただけたら嬉しいです。自分が部屋を見つけれてなかっただけかも。
0269NAME BOY
垢版 |
2019/01/14(月) 11:44:54.97ID:6ffjyPZ2
Lv.1で鍵が余った覚えはないなあ
Lv.3は構造的に入れず終いの部屋が出ないように1つ余るようになってるけど

あとは何か後半のダンジョンで何かすると鍵の個数がおかしくなると聞いた事があるけど詳しく覚えてないや
0270NAME BOY
垢版 |
2019/01/14(月) 12:20:14.10ID:H607U6Pg
オレも最初のダンジョンでは余らなかったな
他のダンジョンの記憶と混同しているのかもしれない
もしくはスクロールバグを使ったから鍵を使わなかったとか
0271NAME BOY
垢版 |
2019/01/15(火) 03:31:04.53ID:6mZXFN3F
みなさま返事ありがとうございます!色々ググってテールの洞穴で間違いなかったです!YouTubeでプレイ動画見たのですが鍵余ってなかったです!
0272NAME BOY
垢版 |
2019/01/15(火) 03:33:52.09ID:6mZXFN3F
3回ぐらい全クリして毎回鍵一個余ってたので不思議でした!鍵全部使わないと突破できないと思うのに。バグか勘違いですね。もはや確認できずw
0274NAME BOY
垢版 |
2019/01/16(水) 22:12:53.09ID:CzFnVWUX
逆に鍵の穴蔵は必ず1つ余るんだけどそちらは覚えてないの?
0276NAME BOY
垢版 |
2019/01/17(木) 13:21:32.34ID:ecDmdfUJ
昔は高橋書店は攻略本なんて作ってたんだな…
高橋書店ってのは「手帳の高橋」の出版社な
さすがド素人が書いてるだけあって内容はヒドい
ゲーム知らんおっさんが書いた攻略メモをそのまんま本にした感じだった
0278NAME BOY
垢版 |
2019/01/18(金) 00:04:27.24ID:5UE/FIJe
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               ヽ', 、 / Vヘ、     ´ ,∠ 、 丶
                ∧ ' (   了 `¨¨´   /   \ \
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               レ ´ 〈_   r‐ /     , イ         'く´
            /     |/ ̄`/      /: :::、 _ ∠、
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0279NAME BOY
垢版 |
2019/01/18(金) 08:04:23.22ID:+1dbUkFT
任天堂ゲームの攻略本といえば小学館が定番だが、夢島DXの攻略本には
開発者19人の顔写真と生年月日が掲載という謎の個人情報開示がある

ディレクター手塚卓志 昭和35.11.17
サウンドプログラム戸高一生 昭和42.8.23
プロデューサー宮本茂 昭和27.11.16
……
こんな情報読まされた読者はどうすればいいのだろうか?

小学館「すいませーん、今度の攻略本にスタッフさんのリスト載せるんですけどね、
皆さんの顔写真と生年月日をいただいていいですかー?」
任天堂「はーい、いいですよー」

変な時代
0280NAME BOY
垢版 |
2019/01/19(土) 02:59:07.72ID:M/rwh9Kf
名前だけで十分だよな

まあ名前すらわからんゲームに比べたら
はるかにありがたい
0281NAME BOY
垢版 |
2019/01/26(土) 17:23:21.24ID:2cDFw9nx
スタッフのことがわかると制作現場のことを色々想像できて楽しい

夢島スタッフの最年少は23歳のヒントメッセージ担当か…
当時の任天堂は大卒しか採用しない方針だったからこの人きっと新人さんだな…
夢島のヒントってやたらとヘタクソなんだが新入りの仕事だったんだな…
0282NAME BOY
垢版 |
2019/01/26(土) 20:40:35.79ID:4iu1YKNR
夢デラのヒントよりはマシよ
フクロウの嘴って発想だけは天才的なのに中身があれじゃな
0283NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 17:21:41.10ID:I8kYwx4T
夢島にはカービィがザコ敵ポジションとして登場するんだが、そんな珍しい例って
他にあるんだろうか?
こいつはカービィに似たカービィもどきモンスターなのかと思ったら、公式攻略本に
ちゃんと「カービィ」だと書いてあるんでやっぱりカービィで間違いなさそうだ
クリボーやパックンフラワーは元々ザコ敵だからいいんだけど、別ゲームのれっきとした
「主人公」がダンジョン内に普通にうろついてる「量産型ザコ」ってそんなのアリなのか?
0284NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 19:33:54.99ID:ojRyXHpQ
なんかカービィいるんだけどwwwって笑えばいいだけの単なる小ネタだろ
なにが問題なのかサッパリわからんわ
0285NAME BOY
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2019/01/27(日) 19:49:21.25ID:G6rOLyRL
カービィではロロロとかラララってのがいたなあ
名前が元ネタと若干違うし雑魚ではないけど
0286NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 21:36:07.68ID:1H0w07Rb
ちょっとした遊びのネタなのに長文でマジになってるのは何で??
逆になんて返答欲しいの??スルーすればいいの?
カービィより疑問増えたわwww
0288NAME BOY
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2019/01/27(日) 23:22:23.25ID:ZCNksXUZ
後のDS版ゼルダしゃちょ訊くにてGBゼルダの話になったとき、
岩田さんはカービィがゲストで出てた事をしらなかったと。
0292NAME BOY
垢版 |
2019/01/28(月) 22:28:14.29ID:ATRvWUE2
カービィについては量産雑魚なことよりも
ゲスト出演連中の中で一人だけドット絵がクッソ雑なのが気になったな
流用じゃなく描き下ろしドットだから一人だけ豪勢という見方も出来るけど
0293NAME BOY
垢版 |
2019/01/29(火) 12:37:11.87ID:b3n08dLM
もうこうなったらカービィ新作のザコキャラに緑の剣士の少年でも登場させてやれよ
で、カービィがそいつを食い殺したかと思えばまた次の緑の剣士が
ワラワラ現れる
これで万事解決
0295NAME BOY
垢版 |
2019/02/01(金) 05:19:01.74ID:9GCOSkwu
星のカービィのエクストラ面にリンクに似たブーマーって敵いたし
0296NAME BOY
垢版 |
2019/02/01(金) 23:44:19.68ID:o+/U1r6H
カービィみたいに制作元と販売元が別なゲームって版権回りはどうなってんだろ
0297NAME BOY
垢版 |
2019/02/04(月) 17:28:50.90ID:301ZHwsF
>>296
カービィは開発元がハルだっけ?
だから基本的な権利を持ってるのは開発元のハルちゃうかな

ただまぁ確かに開発元と販売元の関係だったり
あと今の時代は他の会社と連帯するのが当たり前になっていたりするので
俺らみたいな第三者から見たら権利云々とか複雑な構造になっていて訳わかんないね

マリオやゼルダは任天堂の自社作品だから任天堂が開発元かつ販売元であるけど
シリーズによっては別の会社が開発してたりするからなぁ
0298NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 07:39:25.91ID:0VfFLwv6
ゼルダの伝説 夢をみる島
Switchでリメイク決定!
0300リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/02/14(木) 07:49:59.80ID:0pK9FpOT
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンで再構築したらどうかな?
0302NAME BOY
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2019/02/14(木) 08:05:43.59ID:MEklONfC
ブレワイから従来路線のゼルダに導線繋ぐのに夢島は最適だな
0303NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 08:08:50.71ID:bMOWEbQ0
かなり明るい感じの暖かみのあるグラフィックだがより喪失感をあげる為なんだろうなぁ
0305NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 08:27:48.23ID:0VfFLwv6
来年にはふしぎの木の実もSwitchで出るのかな?
期待が膨らむな〜
0307リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 08:50:56.21ID:0pK9FpOT
神々のトライフォース三銃士のような要素がSwitchでできるリメイクゼルダだったりして…。

ぴよリンクにトーテムしてもらったら、なかなか降ろしてもらえず、崖から突き落とされて、
ハート4個ほどの落下ダメージを食らって、痛い目に遭って…。

※ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様だったら、本当に落下死してたところだよ。
0308リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:02:15.73ID:0pK9FpOT
ブレス オブ ザ・ワイルドのアタリマエを見直す

・リンクの服装は青い英傑の服が標準。
※緑色の服は息吹の勇者服(染色屋で好きな色に染めることは可能)。

・利き手は右利き。
※多くのプレイヤーは右利きなので、敢えて右利きのままにする。

・どの迷宮から回ってもゲームが進行するオープンワールドとする。
※神トラ2と同様、マリンの家にラヴィオみたいな人が居候し、アイテムを格安で貸してくれる。
ゲームオーバーになると、アイテムを返却せざるを得なくなるが、高いルピーを支払うことで買い取ることもできる。

ノーマルモードでエンディングを迎えると、辛口モードになり、被ダメージ4倍になる。
0310リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:07:07.41ID:0pK9FpOT
落下ダメージシステム

防具の防御力に関係なく、ハート2個から4個ほどのダメージを受ける設定。
ボコブリンにボコられるよりも、誤って崖から落ちた時の方がよっぽど痛かったりするのだ。

辛口モードでは、赤いボコブリンにボコられるだけで、ハートが4個ほど飛ぶので、
ブレス オブ ザ・ワイルドでの被ダメージ並みになり、よりスリリングな戦いになる。

序盤で、ハートが3個しか無い段階では、簡単に瀕死状態になり、
体力低下の警告音がチリンチリン鳴り出す苦しい戦いになる。
0311リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/02/14(木) 09:16:02.66ID:0pK9FpOT
デグテールとの戦い
ブレス オブ ザ・ワイルドでやるとこうなる。

バッシーン!!

リンク
「ぐわっ!!」
-ハート14個ほど飛ぶ大ダメージ!!-
※英傑の服(防御力5)、ハイリアのズボン(防御力3)
敵の基礎攻撃力を把握すれば、ハートが減る量だけで、防具の防御力がわかる。

※BotWではこれくらいの大ダメージを受けるのは日常茶飯事だ。

ヒューン!! ドガッ!!

リンク
「ぎゃごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

デグテールに弾かれて、かなりの大ダメージを受けて、
武道場のステージから落ちて、下の階の床に叩きつけられて落下死!

デグテールの攻撃力は防具無しでハート16個ほど持っていくほど凄まじい。
気を取り直したら、すばやくパラセールを開かないと、床に叩きつけられて、
残りのハートが落下ダメージで削り取られて即死する羽目になる。

BotWではそれくらい死亡率が高いわけだ…。
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