ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/ ブレス オブ ザ・ワイルドは、どの時系列でつながっているかは、
我が特務機関NERVの科学力ではまだわからないのだ。 ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンで夢を見る島をやったら?
風の魚の卵のてっぺんから飛び降りて、そのまま麓の地面に叩きつけられて落下死する英傑リンクとか…。
※ブレス オブ ザ・ワイルドでは、かなりの高さから落っこちると、ハートが尽きて落下死する。
洞窟のBGMを考えてみる。
神トラの洞窟の音楽をBotW風にしたゴージャスな音楽になる。
それも、リンクの行動によって音楽が変わるインタラクティブミュージックになっている。
フィールドでの音楽は、ピアノの演奏がメインになっており、リンクの行動によって、音楽の質が変わるようになっている。 >>150
◆BotWjDdBWA (悪質な荒らし) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
かぜのさかなのうた わすれないでね!
それからわたしのことも…… 初めてプレイしてるけどオオワシの塔の鉄球って元の場所に戻す方法ないんですかね?
拾えなくなって詰んだっぽいんですが それがダンジョン抜けようがセーブして止めて再開しようがリセットしようが
戻って来ないんですよね おかしいなあ
入り直せば元の台座?に置き直されるはずなのに
分かってるかもだけど柱を壊した鉄球は存在自体がなくなるよ 玉を下の階に落とすと元の台座に戻るけど、拾えないのなら上から落ちて回り
込めないかとか考えて、それでもだめなら、最初からかな? 柱はまだ2本あるはず
取れなくなった原因が球置いてる場所に宝箱が出現して
重なって拾えなくなったっていうなんというかとてつもなくマヌケな… あぁ…なるほどそれは珍しい
聞いたこと無い現象だなぁ >>164
ですよねー
あまりの運の悪さにむしろ笑いしかなかったです
まぁ昔のゲームですし仕方ないし詰み防止にこまめにセーブデータ複製するとか
色々勉強にはなったかなーと 無理やり拾えそうな気もするけど無理なのか
オオワシは問題が多いなぁ >>166
どうにかなりそうな雰囲気ではあるのがまたモヤモヤするんですよねー 軽くググったけど鉄球で詰んだ経験談があるな
初めからやり直すしかなさそう
ある意味レアケースだからご利益があるかもよ
スクショとかあれば見たいw
あと、テンプレに「オオワシ攻略前にセーブ分けろ」とか
あってもいいかもね http://imepic.jp/20181031/773740
せっかくなんで記念に
画像貼るのはじめてなんでうまく貼れてるか分かりませんが
あとスーファミ使ってるので直撮りですがw まぁこれ解決できないかなと攻略サイト見たらノーコンテニューで行けばエンディング変わるっての知りまして
確か1回最初のボスでゲームオーバーになった気がするのでやり直しますw
ありがとうございましたw うp乙
スーパーゲームボーイのフレームいいね
つかみの判定が宝箱のが先なのかな・・・
どうせならノーコンEDがいいし、がんばってくれ >>170
乙
最初からやっても簡単だから一日でそこまでいけるさ
珍しくこのトピが盛り上がったね >>173
宝箱を開けることは出来たんで多分宝箱優先になってるっぽいですね
>>174
まぁ昔のゲームなんでそんなボリュームがあるわけじゃないのが救いですねw >170
リンクが頑張って力んでるのが哀愁漂わせてて草 もしまた配信される機会があれば
鉄球の位置リセットがほしいね
塔から出たらリセットでもいいかも >>178
かなり後の作品のルーンを紹介してどうするんだよ?
自分は、BotWのエンジンを使った夢を見る島をやりたい。
コホリント島を探検する英傑とか…。
※リンクの服は、デフォルトでは青い英傑の服を着ているが、
息吹の勇者服に着替えることも可能。 デグテールとの戦い
デグテールに弾かれた時のダメージは、これまでのゼルダとは比べ物にならないほど大きく、
ハートが8個ほど削り取られ、下に落ちた時の落下ダメージも痛い!
デグテールに弾かれた後、下の階の床に叩きつけられて落下ダメージで死ぬことが多い。
※すぐざまにパラセールを開けばいいが、パラセールを開く操作が遅れると落下ダメージで即死する。
悪質な荒らし>>180-181日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちら
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
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>>182
どおりで、こういう糞レスが付くとはね…。
かつて、ラジオ受信機関連のスレに書いたと時、妙なトリップが上げられた糞レスが付いたことがあるがアレと一緒だ。
更にたどってみると、過去、蟲師スレで、「死ね。」というレスがしつこく書かれたのに近い。
悪質な荒らし>>183日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちら
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
最近ですが、今更ながら夢島始めました
リアルなゼルダやったあとにこんな昔のゲーム楽しめるかな…と
思ってたら、抜群に面白い!
まさか専用スレがあるなんて思いませんでした
今プレイ中でちょっと疑問なんですが、服のダンジョンで貰える服って赤か青どっちかだけなんですか?
攻撃力か防御力か?って言われたら、そりゃあ防御力じゃないですか?
でも攻撃力も欲しかったんですけど…
スレが過疎ってますが、返答が数ヶ月先でも構いません
ちゃんと見ます 敵の動き・攻撃に慣れてたら
攻撃upの赤一択だよな
サクサク進められるようになる 夢島はいまだにファンが多いから巡回する人は多いはず それぞれ力の木の実、守りの木の実と同じ効果があるんだよな
赤&力の実、青&守りの実で効果は重複するのかな
流石にしないか 185ですが回答ありがとうです
夢島まだまだ終わってないけど楽しいなこれ
Switch放置してやってますが、やる価値ありですね 夢をみる島は漫画も面白いよ
かぢばあたるのやつも、いろんな人が書いてる4コマも まぁ過去作にも名作が沢山あるからね
発掘するのは面白い
あの頃に戻りたいなー GBC版を中古で買ったら前の持ち主のデータが残ってたんだけど
ハートが4で死んだ回数が75回だった
どんなプレイしたらこんな数になるんだろう?
よく見たらこんな序盤なのにスコップも弓もちゃんと持っていた
推測
ツボボスの倒し方が分からない
→弓矢が必要だと勘違いする
→980ルピー貯めようとするが稼ぎ方が分からないのでせっせとタコばっかり倒す
(たまに死ぬ)
→やっとの思いで弓矢を買えたがツボボスが倒せない
→ヤケになってGBCディスクをブックオフに売り飛ばす
こんな流れだろうか? 一度「この方法だ!」って思い込んじゃって
それで突っ走っちゃうのはあるかもな
オレもツボボスには粉とかふりかけてたような
気がするわw
そのダンジョンで手に入れたものを使うって
セオリーが頭にあればいいんだけどね トゲ スルドキモノ タテニテ ハジキ トバスベシ…
幼少俺「トゲ鋭き者、"縦"にて弾き飛ばすべし…か。おk 慣れたらダメージ受けることは減るから、
俺はどっちかというと攻撃重視かな
ま、慣れたら服のダンジョン自体行かずにクリアしちゃうんだけど 現在2周目プレイ中
1周目は防御力2倍の青服でクリアしたが、2周目は青服無しの縛りプレイ
敵がほどよく強くて歯応えがあっていいね 最難関はレベル7大鷲の塔だな
鉄球の運び方はやっぱりよく分からん
同じ道をウロウロ繰り返してなんとなくできた
こんな平成初期のレトロなゲームを平成最後まで楽しめるとは思わなかった 夢島でロック鳥で常時飛び跳ねながら回転斬り撃ちまくるという
お手軽無双スタイルに慣れきってしまつていたせいで木の実で酷く苦労した 夢島以外できない病になったwww
スーファミも64も続かなかった… 夢島おもろかった
間違いなくこれは「ゼルダの伝説」だな
ただ最大の問題点は道具持ち替えの面倒くささかな
石持ち上げるたびにパワーブレスレット装備させるのなんでだよ?
常時装備扱いでいいんじゃね?
もっと自由に動き回りたいからダッシュボタンもLかR使わせてくれよ
あっこれGBCだったか
3DSでリメイクしてくれないかな〜 >>209
わかる
GBゼルダの致命的な欠点だよね
最低限SFCの4ボタン+LRは欲しい
>石持ち上げるたびにパワーブレスレット装備させるのなんでだよ?
常時装備扱いでいいんじゃね?
↑2ボタンだとそれじゃダメなんだよ
Aに剣、Bに杖を持っていた時、Aを押したら剣、Bを押したら杖が機能しちゃう
常時装備扱いにしたとしても、それを行使するためのボタンがないんだから セーブ画面出せずにマップやメニューが誤爆してたわw
岩みたいに持ち上げられるものに
張り付いてる時にAボタンを押すと持ち上げるとか
どう?
スーファミがそうだった気がする それだと草を切ろうとしてて持ち上げちゃったり、その逆だったりするかも アイテム持ち替えてる間は時間が止まってるだけまだ良心的だよ
もしリアルタイム制だったら真面目に鬼畜難度になってたぞ 草持ち上げられたね
よう覚えてんな
あとはニワトリもそうか
GBに適切なキー設計になってるってとこか
ABボタンに何でも自分で割り当てられるのも
自由度を感じられていいんだよなー スーファミゼルダ的にAボタンで切るか
Aはジャンプ、Bは攻撃のアクションゲーム標準仕様にするか ABXYのボタン配置は神トラ2が理想型だな
・アイテム持ち替えの操作性の悪さ
・ワープポイントの少なさ
・一度倒した敵がすぐに復活する面倒くささ
・ヒントのメッセージのヘタさとテキストの寒さ
これらが改善できれば夢をみる島は神ゲーだと思う ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンで夢を見る島をやったらどうかな?
・高いところから落っこちて落下死する。
序盤のBGMが流れている中で、崖から落ちて一発で落下死するリンクとか…。
ヒューン!! ドガッ!!
リンク(息吹の勇者服の格好)
「ぎごきっ! ぎゃぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
転落死
高いところから落ちると、ダメージを受ける。
高さに酔っては即死することもあるので、崖際では注意が必要だ。 ドドンゴをやっつける
リモコンバクダン+をポコッと出して、ドドンゴに飲ませて起爆させる。
図は、ドドンゴの前でシーカーストーンを掲げて、リモコンバクダン+を破裂させるリンク。
ドドンゴはリモコンバクダンの爆風でひるんでダメージを受けている。 なんか知らんけど
お前が爆弾で吹っ飛べばいいのにとは思った 今作におけるブーメランはまさしくチート級の武器!
ラスボスのバックベアードをうまくすればわずか一撃で倒してしまう。
※バックベアードとの戦いではふつーの祠における中ボスのBGMになっておりなんかしらける。
はじめの部分のBGMがラスボスらしい音楽だが…。
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。
優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?
IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION
国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
つまんねーことだらだら書く奴湧いたと思ったら某コテハンやん…
帰ってくれ 赤い服の速度アップって
VCでは修正されてね?
体感だが、赤と青で速度変わってない気がするんだが カートリッジ(GBC版)でやったけど赤い服でも歩く速さ変わんないよね
剣で攻撃したときドガガって鳴るけど この年末に夢島と神トラを一気にやってみたんだけど
操作性の快適さは神トラのほうが断然上だと感じた
(ボタンの数が違うからしょうがないんだが)
あと、ダンジョンのデザインは神トラのほうが好きだな
神トラはなんというか順路がよくできていてうまく手順良く回りやすい洗練された構造に
なってるんだが夢島のは行ったり来たりが多くて面倒なんだよな
夢島のほうが神トラより1年半あとに発売されてるんだけど
この名作をもっと見習ってほしかったのがちょっと惜しい点だと思う カートリッジ(GBC版)も修正verが出てるから
その時には直ってるっぽいね
夢島のダンジョンは形にこだわってるから
順路まで手が回らんかったのかも 操作性というか、操作の感覚は夢島の方が好きだな
夢島はジャンプできるし、自由に軽快に動き回れて楽しい
ボタンが少ないというハンデがあってあの動かしやすさは凄いと思う
アイテムの持ち替えは面倒だが
ダンジョンデザインは神トラの方がいいね
夢島は初見で何度か詰まった ツボダンのヒント「最初大耳 最後ドクロ」は
ガキ時の俺には難しすぎた
偶然順番通りに倒していけたけど
それまで丸一日詰まってた記憶があるわ DXのヒントシステムはフクロウの嘴って発想だけは好きだけど
いくら何でも数が多すぎる&内容が直接的すぎる
ケンデ タオセヌ ガイコツケンシ クズレタ トコロヲ バクハスベシ
とかもうマスタースタルフォンさんが可哀想になってくるレベル 石板はともかくうるりらじいさんのヒントってクソの役にも立たないよな 夢島はテキストのクセが強すぎる
多分昔のゲームだからとかそういう問題でもない気がする
町の子供が急にソフィーの世界みたいな哲学的っぽいこと言い出して
何これ?洋ゲーの直訳なのか?と首を傾げてしまう 夢の中なんてそんなもん、という感じで作ったのかもね 強すぎるクセだと感じる人もいるのかぁ
独特の世界観で、不安定で儚くて少しミステリアスで怖い雰囲気をうまく醸し出してたと思ったが 食い物と同じで味や香りが強いものは好き嫌いが分かれるんだろうな
夢島はある意味主人公が悪役(?)だし、ストーリーなどの評価は分かれるんじゃね >>234
世界観とかシナリオ的にそういう雰囲気を狙って作ってるんでしょ 外伝だからか、本家とは異なっていて
シニカルで黒い任天堂よりな感じはある にいちゃん!セーブがしたいときはぜんぶのボタンをどうじにおすんだ
でも、おいらこどもだから、なんのことやら、さっぱりわかんないや… >233
それでも、シャドウゲイトのヒントよりはましじゃよ
うるしらーガチャ 夢島のテンション好きだったからBotWでも変なノリのリンクが見れて楽しかったな 「俺の弱点はXXXXだぜ!」って言うボスはさすがにないわと思った
いろんなゲームやってきたが出会い頭に突然弱点を自己紹介する奴は
初めて見た
ボスの入口前にバクダン落ちてりゃプレイヤーは勝手に察するんだし
そんなセリフいらなくないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています