DQモンスターズ テリーのワンダーランド +7 [無断転載禁止]©2ch.net
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初代DQMテリーのワンダーランドについて語るスレです。
sage進行、荒らしはスルーまたはNG推奨
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DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net
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☆基本
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
GB2
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/index.html
☆配合検索
GB1・GB2・PS ※PS版での必要+値の変更は反映されてない様子
ttp://dqe.jp/cgi-bin/dqmdb/index.html
GB1 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm1_monster.cgi
GB2 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm2_monster.cgi
☆対戦
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqm.html
GB2
ttp://savanna.s15.xrea.com/dqm2.shtml
☆他国マスター
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/takoku.html
詩人を出すための2画面フロアは、「格闘場左のとびら」が一番出やすい
GB2
ttp://mmrsgt.hp.infoseek.co.jp/dqm/character_aw.htm
☆セミメタル化手順
GB2
ttp://www.digital-box.com/dqm2/soft/ /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
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ヽ 丶 \ /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i| ,丶 : : : , -―-'
\ ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ ノ
丶. | ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ! /
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http://www.m-garden.tv/ 3DS版のが楽しかったな
GB版のが面白いとか言ってる奴は思い出補正だね
具体的にどこがどう面白かったかっていうのは絶対に説明出来ない >具体的にどこがどう面白かったかっていうのは絶対に説明出来ない
なるほどなるほど 今まで虫系ってほとんど使ったことなかったからヘルホーネット作ってみて、強いのは良いんだけど
更に強化したいってなった時に、子供がまたそのモンスターになれる配合相手で強い相手がいないのがキツイな テトのメーダとお見合いで2代目ヘルホーネットにすると技が充実する カブトムシのホーンビートルは強いのにクワガタのはさみくわがたは弱いという悲しさ
しかもはさみくわがた同士の配合でホーンビートルが生まれるという悲しさ デスタムーア第三形態まで作ろうとしてるんだがデスタムーアって素でステータスカンストする?
配合素材のレベル上げしんどくなってきた
一応レベル40近くまで上げてるんだが 守備力は600か700くらいしか伸びない
それ以外はカンストする >>242
サンクス
上位のモンスターでも守備力が妙に伸び悩むのは何でだろう
それ以外はカンストするのに /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 配合禁止プレイに挑戦中だけど序盤にして挫けそう
とりま他国マスターから奪ったホイミひくいどりで粘る 配合に有用かつ貴重なモンスターほど
こちらの合計レベルがかなり低い時じゃないと連れててくれないのが地味に厳しいね 配合禁止でモンジイ倒すまでやったことあるけど最後は詩人狩りゲーだったよ 成長限界高くて攻撃力が抜けて高くて他の能力もヘタな配合産より高くなる魔王の使い2匹と
ベホマズン覚える死神貴族がいればモンじいも倒せそう
多分Gスラも魔王の使いの攻撃力なら突破出来そう
精神統一ジゴスパークに死神貴族が耐えられるまでレベル上げたら詩人無しでも勝てるんじゃん
やったことないから知らんけど /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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ワクワクして嫌いじゃないけどね わたぼうだしてドレアムの扉出すのはガセ
テリーは通信ケーブルの抜きさしバグで一応パーティーに入れることはできたはず 詩人無しでミレーユ撃破は流石に無理があるか
扉ボスは最悪アストロン&杖で行けそうだけど闘技場が無理か 思いつきって該当の特技がそろった瞬間に発動するんだった?それとも成長していくうちに覚える? 揃ってステータスとレベルが規定値に達したら思いつく ステータスとレベルが規定値に達するとレベル上がるたびに思いつくからキャンセルが面倒なんだよな 系統ごとの最強種はそれぞれ決まってるけど
No.2ポジションみたいなのってどいつだろうと考えてると
案外コレっていうのはなかなか決められないな
植物はひとくいそう、獣はダークホーンっぽい雰囲気があるけど 基本的に???系と掛けあわせて生まれるのがナンバー2ポジって印象(ゾンビと植物は除く) >>262
植物系はNo.1がわたぼうでNo.2がローズバトラーでいいと思う キングスライム
やまたのおろち
ダークホーン
サンダーバード
ローズバトラー
アークデーモン
ワイトキング
バルザック ダンジョンえびが抜けてた。
こうしてみると大体あってるような気もする。
スライムはメタルキング、鳥はロック鳥、悪魔はアクバーかジャミラス、ゾンビはしにがみきぞくがNo.2かな? エビはナンバー2かといわれるとちょっと違うイメージ
ビートルのがそれっぽい ゾンビと悪魔は上位モンスターの層が厚いからなぁ
特に悪魔はアークデーモン、アクバー、ジャミラス、あたりどれもそれっぽい感じがする
しかし見事にどいつも今までシナリオで使ったことないや
というかよく考えたら今までテリワンやってて手持ちに悪魔系って使ったことないかも
バザーの扉クリア後にパシバルが一瞬いたくらいかも もう引っ張んなくていいよ
お前だけ空気読めてないな 成長遅い&耐性低い&ステータス微妙の三重苦だからな
シナリオだとかろうじてずしおうまるあたりが使えるくらいか やること無くなったからチートで大人テリー仲間にして育てようと思ったんだが
仲間にいれてステータスみようとしたらフリーズするし
無理矢理配合させても子供のステータスみたらフリーズするしダメだな デビルアーマーの見た目好きなんだけど使い勝手微妙? >>272
HP・攻撃力・防御力は高い。特に防御力はめちゃ伸びる。反面MPと素早さはほとんど伸びない
耐性面はヒャド以外の攻撃呪文・ザキ・メガンテ・麻痺には強い。他には弱い
自前の特技が正直しょぼいのを補ってやれれば前衛としては悪くない
こっちも好きなモンスターなんでそうして使ってる イルルカだけど最初のお見合いでよく作ってたわデビルアーマー
使い勝手は60点くらい?
人によると思うけど純粋な壁役ってそんなに使わない気がする
こいつ攻撃よく伸びるの中盤以降だからなあ 後は序盤から使うには成長遅いのがな
その気になれば作るのは比較的簡単なほうだけど デビルアーマーら支配の扉入れるようになるくらいまで進めると強いんだがな
はぐれのベギラゴンイオナズンの被ダメ抑えられて不意のコロシアムで現れる死神貴族のザラキも完全に無効化出来る
ただ一番の問題はその頃になるともっと強いモンスターも育てられるってところ >>273-276
みんなレスありがとう
成長の遅さは愛でカバーして育ててみるわ 耐性表眺めてて思ったんだけどライオネックって何気に攻撃呪文に対する耐性凄いのな
メラ&ギラ完全耐性、イオ&バキ&デイン&ヒャド&炎息&氷息が強耐性(ついでにザキも完全耐性)って
他には系統最上位か???系くらいにしかいないようなラインナップ そんなやつがミッキーとのお見合いで簡単に作れるんだから凄いよな どうしてもギガスラッシュ継承を意識してしまうが、端からないものと思っとくほうが楽だわな 牧場とバザーの扉にいる悪魔の騎士のドット絵が蟹にしか見えないのは俺だけかな ライオネック初期経験値こそ10だけど20レベル過ぎたあたりから急激に成長鈍化するんだよな
最終的にはへたな100組よりもレベル99になるのが遅い
ベホマラーに攻撃呪文への耐性まで揃ってて強すぎるからその辺はセーブされてるんだな 実際序盤にお見合いで作ってもレベル50ぐらいが限界だったし
その頃には鏡の扉
いや強かったけどね テンプレに貼ってあるリンクのページを見て、ようやく格闘場の樽に囲まれた穴の謎が解けたわ
確かに牧場の右の穴からあそこを抜けて星降りほこらに繋がってると考えたら納得いく
このスレとサイトのおかげで小学生からの謎が解けたわありがとう テリーとイル、ルカのソフトが50円なんですけど10本以上同じソフト全部買ってもいいですか? 高確率で電池切れだろうな、特にテリーはほぼ切れてると思う
仮に生きてても途中で切れたりしたら笑えないし、レトフリ用意か電池交換は覚悟した方が良さそう 電池切れも去ることながら、ロムやGBA本体の老朽化もだいぶネックになってきた。
GBAの電源がちょっとした衝撃で切れるし、テリワンより新しいメダロット3が読み込み悪くなった。
接点復活剤とかいうので直るかな・・・? 俺のは通信ケーブル差すところがついにイカれたわ
ポケモンみたいにVC配信こないかな 本腰入れてまた一から始めてみようかと思ったが、電池は盲点だったな
先にどうにかして交換しとくほうがいいか 望みは薄いが3DSVCに来てほしい
歩行スピードアップの調整してくれたら最高 ドラクエのバーチャルコンソール出ないのは大人の事情があるからだよな。だから今後も出ることはないよな、やりたいけど ポケモンスタジアムみたいにドラクエスタジアムがあれば ps版でそれぞれの系統の最強系や魔王系を作ってる
虫鳥植物ソンビドラゴンと竜王ハーゴンを作った PS版やったことないんだけど水系コンプは修羅の道と聞く 耐性の底上げしやすいのはアークデーモンだよな
ただ、ガチ対戦だとお互い余計な特技持たせないから耐性ザルでも意外と戦えたりするからなんとも言えないね ステータスが高くて必要経験値も10族のジャミラスを推そう >>294のが接点復活剤で治るかは保障できんけど
カートリッジと本体の接触部に接点復活剤当てると大抵の場合は復活するよ 悪魔系最強がシナリオでのことなのかガチ対戦のことなのかわからんけど
シナリオならずしおうまるが強くてわりと使いやすいと思う 他の系統は最強モンスターはこいつとハッキリ決まってるけど、悪魔はその辺曖昧だなと
多分アクバー、ジャミラス、デュラン辺りなんだろうとは思ってるけど 悪魔系で一番ステータスの伸びが良いのはダークアイだと言うことは意外と知られてない
Lv36以降の伸び方はぶっ壊れてる
悪魔系は全体的に耐性の死んでる文句なしの最弱種族だし
いっそのことステータスの伸びだけで選んでみるのも良いかもしれない 配合レシピ的にはデュランが一番それらしい気はする
PS版も含めればだが、アクバーからジャミラスができてジャミラスからデュランができるんで 100属を育成してるけど時間がかかるね
経験値が100万くらいまでいかないと弱い感じ 育てやすさと特技の継承の問題でデュランやアクバーよりジャミラスが強く感じるわ ジャミラスは本人は育てやすくて強いんだけど親の育成が面倒でね… ジャミラスとローズバトラーを配合させようか迷ってる あっそ
何?配合しろだのするなだの背中押してほしいの?
腐った女みたいな奴だなお前 >>316
このスレにだいぶ前から居ついてるキチガイだから相手しなくていいよ クリア前で主戦力にしてるならジャミラスのままで
クリア後はぐれ狩りの環境が整ってるなら迷わずさっさと混ぜちゃう
こういう場合変に温存するより思い立ったらすぐ使っていくプレイスタイルの方が快適だと気付いた
わたぼう以外ならどうせすぐに作り直せる 魔王系や系統ごとの最強系はステータスがみんな似たような感じで
育てる意義がよく分からない +の数字ってレベルの限界が上がるだけだから
35で終わりでいいのにね 強い わたぼう作ろうとした人はいるのかな それって今までのわたぼうとサヨナラだよね(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています