風来のシレンGB2 砂漠の魔城41F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■救助に関するルール
【依頼者】
必ずダンジョン名と階層を書く
諦める場合は一刻も早く宣言する
お礼の呪文を忘れない
マルチポスト厳禁
欲しいアイテムがあれば明記する
気長に待つ(特に深い階層の場合)
「SOSのじゅもん」と「おれいのじゅもん」は、メニューで確認できる
〔書くと救助者が助かるもの〕
最終装備とその能力
開幕モンスターハウスの有無(覚えていれば出た階層も)
深い階層の場合、天と地の恵みの有無(覚えていれば出た階層も)
【救助者】
かち合う場合があるので、なるべく宣言してから救助へ行く
救助中に出ないアイテムを渡す場合は「あとで」を選択し、倉庫から持っていく
ふっかつのじゅもんは、グッドの隣のおねーさん(セツ)に聞けば確認できる
【共通】
sage進行推奨
パスワードはしっかり確認してから書き込む(4、5字で区切ると見やすい)
■公式 ※バグ情報→[不具合に関するお知らせ]
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/shirengb2/info2.html
前スレ
風来のシレンGB2 砂漠の魔城40F
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1310824743/
前々スレ
風来のシレンGB2 砂漠の魔城39F
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1272112334/
■シレンアイテム板(クロンアイテム・通常アイテム交換)
http://jbbs.livedoor.jp/game/15412/sirenkure2.html (PC入口)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/15412/ (携帯入口)
■データ・攻略・テクニック
ttp://w2342.nsk.ne.jp/~sportster/siren/index.htm
ttp://erimakitokagerou.at.infoseek.co.jp/
ttp://kakaru.gozaru.jp/
★データ初期化の方法
1 ←+A+B+STARTを押しながら電源を入れる。(メニューが出ない魔城の画面になる)
2 ↓、↑、←、→、START、SELECT、B、Aの順にボタンを押す。(音が鳴ると成功)
3 電源を切り、再び電源を入れると「日記をつくる」だけになる。
○救助依頼提出用
【 ダンジョン・階層 .】
【 SOSのじゅもん .】
【 救助待ちの期限 】
【 希望アイテム 】
【 最終装備レベル .】
【 備 考 .】
【救助達成度報告期限】
○救助完了報告用
【 復活のじゅもん 】
【 渡したアイテム .】
【 ご褒美アイテム 】
【 そ の 他 .】
【 お礼のじゅもん .】 パワーシールドの能力のついた盾を装備してからめざましの腕輪を装備すると
「たて」のぶん「けん」の数値が上がるんだがやっぱりバグなのか
けん83(成ド) たて44(腹パ) のところめざましの腕輪を装備すると けん127になる
モンスターに攻撃しても数値ほど攻撃力の上がった感じはしないし 家の中整理してたら出てきたんで遊んだらハマった
ンフーがおにぎりになって死んだ このゲームって通信しないと手に入らないアイテムってあったっけ? カブラステギの素材となるアイテム9個のうち1つのカセットで手に入るのは
7個だけで残る2個は通信でないと手に入らない このあと通信機能が強化された世代の携帯ゲーム業界では
すれちがい限定アイテムみたいなのが流行して
数年たってプレイするとほかのプレイヤーなんてもうおらず
アイテムコンプ不可みたいなゲームがたくさん出たんだよな ヤバイ特訓パス見つけた
ろしどんさめりんだ
奈落でしかも29fで終わりなのにクッソ難しいんだわ やってみれくれ プレイ回数700超えですおが
先ほど4回目の奈落クリア出来たおー!
イカリギャザーに囲まれてオワタと思った時に聖域ケチらず良かったお
剣が弱すぎで80階からは消耗するばかりで即降りの方が良かったおね
次はトンファン99階かお? たった4回ってすごくないだろ
俺10回クリアしてるぞ まあ自演>>891君にあんま突っ込むのもやめてあげようやw 無限祝福かあるから出るだけなら、そんなに大変じゃない。
白紙もあるし
剣無しと盾無しは次元が違う 剣なしはそれほどでもない
盾なしは挑戦中だがどちらも序盤…5階くらいまでのアイテム運しだいだな
そこから先は敵の攻撃力が上がっていって自然回復が追いつかなくなってくる
回復の腕輪が常に恋しい そういや全ダンジョンを何十回もクリアって記録が動画であったなあ
詳細忘れたけど スゲー
砂漠の魔城はチュンの遺作
シレン城までのカマイタチ無くしたりね
それ以降セガだから
DS系 wii 出来悪い
ちなみに自分は
カートリッジ開けて電池交換してやってる
オモレー♪ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 剣無し、難しい。
無限祝福、矢稼ぎ、かつあげ、やれることはなんでもやるのかな
やっと引いた、回復の腕輪、速攻で握られたw
盾無しは無理! 剣無しがそこまで厳しいとなると…
低階層でのレベル上げとか泥棒とか、稼ぎ方法をまだまだ知らんだけやないかなあ 呪いアイテム導入した砂漠の魔城だと
入手の時点で判別できてるのが良いな バクスイのタイムリミットを生かすためにバクスイ使用後すぐすばやさ草を飲んだんだけど
ターンが増えた気がしないんだが 今日初めて知ったけど、これGBCとGBAでマップの開くボタン違うんだな
かなり珍しいと思う
同じようなゲームは聞いたことないな というかGBAだとワンボタンでマップ表示できないよね
GBCとGBAで本体の形状とボタン配置が異なる故の措置かな
GBASPの登場とさらにはGBプレイヤーや
DSまで登場する想定は当然ながら無理だったんだろうが >>913
ゼルダかなにかで同じ話を聞いたような
記憶あいまいだけど >>915
レトロフリークだとGBCモードに切り替えてプレイ出来た レトロフリークで2倍速でやってる
順調だったのに身代わりを振る方向を間違えて30Fで死んだわ カサタヌキが化けていたアイテムの代金を請求されるのだけは許せん。詐欺やろ! 復活とか回復とかは殺意を覚える
まぁ殺すのには違いないのだけれども 懐かしくなってGBASPと一緒に引っ張り出して遊んでた
奈落の果て44Fでカブラサライ出たので持って帰って、それ移行30Fにすら届かなくなったのつらい みんなのトモダチ祝福カズラくんに出会えるのはGB2だけ! 奈落80Fで死んだンゴ…
救助たのむ…じゅもんは るてずだ やけおにざ ぜもをづ です
序盤に風魔の盾落ちてて店で風魔の剣、ノコギガッターが出てくるまでにはくし3個はでるから根絶やしに使っても余るハズ
30Fまでにきゅうしゅうの壺1個とつぼぞうだい2個、せいいき何個かあるので無限祝福できる
泥棒が簡単な階もあるので装備売って買い物に困らなかったかな
序盤しばらく保存手に入らないけど…死因はメチルサタンです
日に一回スレ見にきます、救助をあきらめるはしないつもりなんで…よろしくナス!
関係ないけどこの冒険でおまもりはじめてみた 連投ですまないが書き忘れてたんで…
天と地のめぐみは天が4つほど、地は1個だけだったハズ
開幕モンハウがヘルギャザーとフグがいた階だったから56階くらいにあったかな
大部屋モンハウも浅い階にあった気がするけどヤバかった印象ないからたぶん問題ないとは思う
最終装備はカタナ+30にドレイン・ゴースト・1つ目、鉄甲+20にカウンター・呪いよけ・ハラモチ・地雷ナバリ、共にメッキ有り
印いらないなら風魔セットで進んだほうが良いかも 潜ってみた。最初の杖が、しあわせ。祝福されているから、猿のLvを上げて経験値を稼げる >>934
ありがとう、おれいのじゅもんは なえをき へまうえ ゆあいみ です
>>933
序盤に保存が手に入らない以外はアイテム運いいよねこの冒険 ンフーに殴られて乙った…目潰し状態で話しかけたのがいけなかったのかw ダイバクハツの巻物ってフロアの全モンスター倒せるの強力すぎだろ…
と思ってたがモンハウのアイテムも犠牲になるデメリットもワンセットなのね
そうは言ってもそれを差し引いても便利過ぎるぐらいだが 何かムカついてきたな
>>939も爆発して消えてしまえよ この程度でイライラするならシレン合わないわ〜
残念! お前みたいなのがオワコン化の象徴だよな
わざわざプレイ意欲を削ぐ様な発言して何がしたいんだか謎だわ >>943
どんなゲームにも上級者を気取って他人をバカにしたがる嫌なファンがいる。こういうのは注意しても直らないので無視無視 スパイク・チュンソフト、開発中の「ダンジョンRPG」の近日発売を予告。
画像には『風来のシレンDS』のお竜の姿 _ AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190222-85817/
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190222-85817-header-696x723.jpg
スパイク・チュンソフトは2月22日、鋭意開発中のダンジョンRPGを近日中に配信すると
発表した。タイトルや発売日、価格やプラットフォームなどは後日告知される。そのダンジョン
RPGは、「1000回では遊び尽くせない奥深さ」を持つ作品だという。「いつでも、どこでも、
潜りまくれ!」という一文も確認できる。
プレスリリースに添付された一枚の画像。そして「1000回では遊び尽くせない奥深さ、再び」
というフレーズ。これはまさしく『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』を指しているだろう。
同作は、2006年にニンテンドーDS向けに発売されたダンジョンRPG。チュンソフトが開発し、
セガより発売された。1995年にリリースされた『不思議のダンジョン2 風来のシレン』を
ベースにしつつ、大幅な追加や改良がおこなわれた作品である。
同作のキャッチフレーズ「1000回では遊び尽くせない奥深さ」は、まさしく今回のフレーズと
一致している。また画像に映ったのは、同作に登場するお竜のイラストである。イラストレーター
であるあきまん氏によって描かれた新しくも美しいお竜は、こちらも『不思議のダンジョン
風来のシレンDS』を指し示しているだろう。 DS1は出来が良かったがスマホだと操作しにくいだろうな〜
とりあえず配信するまではGB2をプレイしてるか >>896
記録を見たら7回だったw
100回ぐらいクリアしたような気がしてたんだが
おかしいなぁw
>>902
凄いw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。