遊戯王の古いの 2枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GB〜GBAの古い遊戯王のゲームについて語るスレです。
【GB】
・遊戯王デュエルモンスターズ(1998.12.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズU 闇界決闘記(1999.7.8発売)
・遊戯王 カプセルモンスターGB(2000.4.13発売)
【GBC】
・遊戯王デュエルモンスターズV 三聖戦神降臨(2000.7.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記(2000.12.7発売)
【GBA】
・遊戯王 ダンジョンダイスモンスターズ(2001.3.21発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1(2001.7.5発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2(2001.12.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説(2002.7.4発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神(2003.3.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション(2003.4.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3(2004.2.5発売)
・遊戯王 双六のスゴロク(2004.3.18発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル2(2004.12.30発売)
・遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング!(2005.10.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006(2006.2.23発売)
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1177207619/
遊戯デッキは相手が手札事故って捨てた上級モンスターを死者蘇生でこっちのモンスターにするのが最高に気持ちいい 生贄2体以上必要なモンスターは一匹も入れてなかったな
オベリスクとかラーは価値ありそうだけど… オシリスは最初から攻撃力4000で最高でも5000までしか攻撃力上がらないって酷い効果だったな
まず4000の時点で充分すぎるほどだし他二体の神との性能差がありすぎ
このゲームでもオシリスの印象は悪かった 進化の繭が強かった気がする
1体生贄にしただけで2ターン後に攻撃力3500 失礼します。DM3のモンスターをDM2やDM1にトレードさせる場合ゲームボーイカラーの赤外線通信でするのでしょうか?
どうも通信ケーブルで交換する仕様になってないようです むしろ通信ケーブル使わないと交換できないはず
その通信ケーブルが正常か確認したほうがいいかも >>589
返信ありがとうございます。DM1とDM2ではトレードができます。私が持っている本体がゲームボーイカラーと初代ゲームボーイだから出来ないのかもしれません。 >>590
ごめんDM3のモンスターか
DM3から出たDM1・DM2に存在しないモンスターは送れない 一応言っとくとDM1側では普通にトレードするだけでいいけど
DM3側は『DM1とトレード』みたいなの選んでトレードしないと正常にトレード出来ないよ 返信ありがとうございますトレードできました。DM3側はDM1かDM2とトレードすると表示されていたので問題なく選択していたのですが、DM2側の画面にはDM3とトレードするとの表示が当然ですがないのでそこでトレード出来ずにいました。
DM1から時間かけてコツコツカード集めてきたのにDM3ではパスワード入力したら簡単にレアカードが手に入るようになってDM1やDM2と違いレアカードを手に入れた時の感動がなくなりますね。 DM8買ってきた
PSの封印をポケステ無しで3回クリアした本物のマゾだし
これもいける気がする 封印をポケステ無しでも結構余裕だしDM8もラーがある状態なら余裕
DM7と8は1〜4みたいな融合があってレベルが上がれば
LPの最大値が増えればもっと楽しめただろうな まあ仕方ないね
ラーがあるだけでこっちが強くなりすぎるから UでもカプセルモンスターGBでもVでも4の3種でもok
あえて言うならカプセルモンスターGBかVという人は多いかな? カプモンとか懐かしいですね!
3探してみようかな… 初心者やこのゲームに慣れてない人、久しぶりにプレイする人ならU
初代、U、V、4の3種、真と全部プレイするなら初代からU、V
4の3種プレイ後に真がお勧め DM8はフェニックスモードのラーが手に入ったらあとは最後まで楽だけど、
ラーを手に入れるまでがあまりにもつらくて途中で辞める人が多かったのではないかと思う 序盤で挫折せずにプレイしていたなら最後までプレイしてると思う Uで双六が出るカセットなのにいつまで経っても出ない
コレって出るカセットではなく、出るときのデータと出ないときのデータとで
初めからにした時に決まってるのでは? DM8でシモンやシャーディからラー入手できるって本当なのか?
300回以上は戦ってるが全く出ねえわ それはあり得る線かもしれない
昔一回だけ出たんだけどそのデータ消して新しくやり直したのをDC9999になるまでやったけど
それだけやったのにも関わらずその周のデータでは双六は出なかったから
だいたい「出るロムと出ないロムは決まってる」ってのもVジャンの攻略本が言ってるだけだしな
この表記がそもそも正しいのかも謎、単に低確率だから読者側からしたらそれが嘘だとも断言できないだけの話で
開発側の立場から考えたらこれは出るロム、こっちは出ないロム…なんてめんどくさい開発するのはそれこそ不自然だしな
ほんとにこの情報が正しいのかな、と思ってる
あるいは本当に超低確率、1/256どころか1/65535くらいの確率じゃないと出ないとかかな
こんだけ超低確率なら運良く数百戦の試合数で出ることもあれば数万戦したって出ないことだってあるからな
それでVジャンスタッフが出るロム出ないロムあるのでは?と混同したのかもしれん 全員1000回以上戦ってもでないからな・・・
>>606
300回では少ないな DM8で全カードコンプまで残りラー2種とペンギン魚雷まで来たが
ペンギン魚雷の入手法ってBIG2からのドロップのみ?
もしそうなら詰んだわ… 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 BIG2からのドロップだったと思うけど詰む要素って何だっけ? BIG2って一回しか戦えないよね?だからもう全カードコンプ出来ないなって
カードショップで買えるならいいんだけど見当たらないし… あれっそうだっけ?
もしものために番号を言っておこう
16956455を入れれば買えるようになるはず 有り難う、パスワード入力してみたけど残念ながら賢者ケイローンだったわ…
ペンギン魚雷はゲームオリジナルカードだからパスワードは多分無いんじゃないかな そうか・・・ゴメン
でも店にランダムでカードが入るはずだから
もしかしたら出てくるかも? ペンギン魚雷2枚持ってたから店でも出るかも
俺はせい神アレスとラー2枚が出ない… アレスなら1枚持ってて店で2枚売ってた
神以外にドロップでしか入手できないカードは無いっぽいね
安心したよ、二人ともありがとう 4は何で各デッキで初期デッキの内容変えてくれなかったんだろう? スフィアモードはシモンから10戦目ぐらいで貰えたけど
バトルモードはシャーディーと500戦以上してるのに貰えん
攻略本のミスで本当は表マリクから貰えるんじゃないかと思ってる バトルモードはシャーディ400戦目くらいで昨日出たわ
正直デマだと思ってた
https://i.imgur.com/tWlDZHy.jpg 封印されし記憶並の低確率やな
メテオブラックとか300戦以上でやっと貰えた このスレ見てるとDM8が魅力あるゲームに思えてくる
まだまだやりこんでる人がこんなにいるなんて このスレ1ヶ月書き込みない時とかあるけど
結構見てる人いるんだな 自分からは特に話題投下しないけど書き込みがあればどんなもんかと見てみる、
そんで面白そうなら反応するってスタイルの住人が一番多いんじゃないの
このスレに限らず過疎板のスレ住人はそういう人が多そう 久しぶりにこのスレ見てみたらDM8のラーのドロップ画像が有ってビックリだ
今まで絶対に嘘だと思ってたが、マジだったのか… シナリオ中でも三幻神はどれも世界に1体ずつしか存在しない事になってるから、1枚しか入手できないって思うわな
まさかアンティでも手に入るとか知らんわ
まぁ複数手に入ったところでデッキには1枚しか入れられないから意味ないんだろうけどね
そういえばシャーディから手に入るバトルモードも、パスワードでフェニックスになるの? 620だけどパスワード入力してエジプトに行っても何も起こらなかったわ
あのイベントは一度きりみたいだから、まだイベント見てないデータなら変わるかも?
バトルモードを四体目の神としてデッキに投入する事は出来たよ あのイベント1回きりなのか・・・バトルモードを入手する度にパスワード入れれば見れるのかと思ってた
アンティでラー2種が入手できるのを知ってからシモン相手に百戦ほどやったけどラー出て来ない
何をアンティにすれば出て来やすいみたいなのは無いのかな スフィアモードにも神の耐性あるんだね
攻守0の実質バニラだから意味ないけど ex2006の禁止・制限リスト解禁のパスワード(全部)って需要あるのかな? EX2006の禁止・制限リストのパス
2006.3.1 禁止・制限カード
v2AQz 8Gfz● Lup3K
EWQ÷r mQ=vW GxrMr
pBLea P=rWQ @zWQ=
EWQU7 uMvyn ?f7YG
8−BWg J?D
2006.9.1 禁止・制限カード
Vh7Qz 8Gfz● Lrp2L
AWQ@r 2Q=v# Gx!Mr
pBdia N=rWQ @zWQ=
EWQUz mM8−C %x7uH
Z4m?g 7HEgs Uhe÷▲
EV●k4 LcvD
2007.3.1 禁止・制限カード
HXkQz 8Gfz8 LEp2L
NUQMr mQ=v▲ Gx!Mr
pPdiH R=rWQ @vWQ=
EWQU7 uMf÷V ★2k3L
Z4m?g JsH▲x UheJ?
Dgskm QA
2007.9.1 禁止・制限カード
Q2aRz 8Gfz8 LHpsL
NUQ@v 4Q=v★ Ge!Mr
pPK3H !=rWQ @rpB=
XWQU7 uMf÷V ★2k3L
Z#8Xi JsHFv m4ecL
H?wmm ic●CV ●AaKA >>633
神の耐性、オベリスクの全滅効果は無効にできるけど、実はフェニックスの全滅効果は無効にできない。 DM3やろうとしてんだけど後半サンボルブレコン心変わり護符剣祭りってマジ? サンボルは避雷針で・・・、護符剣はガマン
ブレコンと心変わりはとりあえず弱いの出して・・・
後半というよりステージ2の段階から暴れだす DM8なんかLIFE5桁+中盤辺りからサンボル心変わり護封剣祭りだったような気が 8の取って付けたようなストーリーでも当時は遊戯王の世界観が大好きだったからそこそこは楽しめたな
はじめはオープニングやカットインとかでワクワクしたんだけど途中から雑なバランスでストレス貯まった
6から正当進化してOCGルールだったら敵の制限無視とかライフ一万超えも許せたのに 1から4(PS1版含む)の融合システムがあるだけでマシになるだろうけどな DM8スフィアモード入手できたので遂に全カードコンプリート!
シモンは約500戦、シャーディは約400戦でドロップしたので神のドロップ率は0.2%くらいかな おめでとう
それにしても気が遠くなりそうな数値だな それだけやってるとデッキのキャパシティが凄い事になってそうなんだが
サクリファイスとかサウサクとか余裕でデッキに入るでしょ? なんであんな使わせる気がないコスト設定なんだろうなサクリファイスとか笑 >1 は遊戯王 カプセルモンスターGBではなく
遊戯王 カモンスタープセルGBだよね?
カプセルモンスターといってるのはPS2版だけだよね >>653
モンスターカプセルのつもりがカモンスタープセルとミスしたことぐらい理解しなよ Uの闇遊戯とかがあまりにも変わらないからソフト6つ用意して
4つは闇遊戯と闇獏良、シャーディー、石津ナオミを出して
他2つは双六出るのと出ないので分ける 256分の1だっけか?変わる確率
イシズか闇遊戯しか当たらないわ そう言われているが実際もっと低いとしか思えない
コレも初めからにしたときに誰かと誰かにしか変わらないとか
変わるデータと変わらないみたいなの決まってたりして・・・ イシズ、バクラ、シャーディーの順に変わったことあるよ
ただたいして戦う事なく入れ替わってずっとイシズになっちまった
何回かやり直してもイシズ
いじめか 勝率?や戦い方によって出やすいカードが違うとしか思えないから
闇遊戯と闇獏良、シャーディー、石津ナオミとか双六も変化があるのかな? 本体変えるとドロップテーブルが変わる気がする
SP4台持ってるんだけどそのそれぞれで同じカートリッジをプレイするとこの本体だとどのカードが出やすい、出にくいみたいなのがある
2以外じゃなくて3も4もそう
所詮確率の問題だから、と片付けられてしまう以上あんまり強くは推せない説だけどね その説は正しいだろう
他のゲームだが乱数の変化がゲーム機の種類や
時期によってできない裏技的な物があると言われている
エミュでプレイやバグでブルーアイズを使わない相手が
出したりすることがあるのと似たことだと思う DM2
イシズがゲートガーディアン出してきた
マジで時たま出るんだな 時たま出るカードをみると驚く
DM2でも3とか4みたいにパスワードで戦ったりできれば良かったのに・・・
つうかなんで儀式のカードのパスワードが存在しないのだろう? アルティメットとかもたまに出してくるね
入手は出来ないがカバンでディテールは見れるようになる デュエリストレベルが255になってれば説明も見れるよん 3はすぐに255いくけど2とか割とやりこまないときついよね… 255になれば説明が読めるのか
だが、2で儀式モンスターとか出す人は誰だ
そして、何種類出してくるのだろう?
むしろ3と4ははや過ぎて・・・
2は通信対戦で勝ったときのポイントが高かったような? 2の話なら儀式モンスターはCPUは使ってこない
何体か例外がいて例えばヤマドランはステージ3以降のキャラがたまに出してくるね
千年の盾は下村がよく使ってくる
ゲートガーディアンとアルティメットは最後のキャラがごく稀に…ってところか
他の儀式モンスターは多分出ないんじゃないかなあ
キャパシティはCPU戦勝利で3、通信対戦勝利で10(ちなみに負けても5貰える)
環境があるなら一人でゲームボーイ2台使ってしこしこ対戦させまくるのが稼ぎには早いね つまり、自分で出さないとディテールはほぼ見れないし読めないということか・・・辛い
2の儀式は特殊で儀式魔法を使ったら消費するよね?
そんでもって指定されたモンスターを(順番指定されてる?)選ぶ? そう
儀式カードは使ったらなくなる
おまけにパスワード以外でゲーム中で手に入らない儀式カードもあるというとんでもないクソ仕様(他のバージョンと通信して入手は出来る)
儀式召喚は場に指定のモンスターを召喚してから儀式カードを選ぶと召喚出来る
例えばアルティメット出すならブルーアイズ3体を召喚して究極龍の儀式を使うとアルティメットになる
順番は指定されてないけどどのモンスターが対応してるみたいなのは決まっててそれ以外のモンスターだと無意味
一応どの儀式にどのモンスターが必要かとかまとめてくれてるホームページはあるけどね
ただ闇と光の仮面の時に必要な闇の仮面がパスワード以外でやっぱり手に入らなかったりととことんザルw パスワード以外でゲーム中で手に入らないカードもパスワードで手に入れてね
みたいなつもりだったのだろうが、だったら儀式カードを使ったら消費するなよ・・・といいたくなる
パスワードでキャパシティ消費するならせめて何度でも入手可で良かったのに・・・
順番を気にしなくてよいのはありがたいが場に出してなくても手札のも使わせてくれ 4はなぜ城之内デッキで心変わりを使えるようにしたし
そのせいで海馬デッキで三神を場に出すのが難しいではないか? 地割れを使ったら自分のモンスターが破壊されたでござる 遺言状を使ったら発動時とその後で2回モンスターを出せたでござる 地割れで自分のモンスター破壊されてるし5か目指せデュエルキングかもしれない
8のアンティカード掛ける画面のBGMってアニメでデュエル中に流れるBGM意識してるよな ゲーム特有の分裂モンスターってリンク召喚と相性かなりいいな 6のモンスター生け贄に捧げたときのぎゅいんって音すき DM4は城之内 舌魚、ベヒゴン
遊戯 レオ・ウィザード、ディスク・マジシャン
海馬 ベヒゴン、マーダーサーカス・ゾンビ
みたいにできなかったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています