X



エアーマンが倒せない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NAME BOY
垢版 |
2010/12/13(月) 18:32:03ID:/3AaYKV1
マジで倒せません
0002NAME BOY
垢版 |
2010/12/13(月) 21:02:28ID:TIMhD2dP
誰?
0006NAME BOY
垢版 |
2010/12/14(火) 00:49:58ID:+Z3IXpXT
また自治厨が駄スレの保守してるのか
0007NAME BOY
垢版 |
2010/12/14(火) 03:33:21ID:JdDXMmn+
電家com
12月新規OPEN!!新規OPENを記念いたしまして液晶TVを 60000円から販売しています。
12月末までの限定価格!! Googleや yahooで『電家com』と検索下さい。
当店のHPが出てきます!!
0009NAME BOY
垢版 |
2010/12/15(水) 19:05:28ID:YRQNvom7
以後書き込み禁止
0012NAME BOY
垢版 |
2011/04/03(日) 01:43:06.23ID:QOUJQBGh
ではここを4代目チラ裏スレにしますね
ダークウイングダック
0013ダークウイングダック
垢版 |
2011/04/03(日) 01:47:35.71ID:QOUJQBGh
テキストを飛ばせない不親切さが目立つ
タイトル前は海外用ということで目をつぶるとして、スタート後にイラつく顔の鳥爺が長々と講釈初めてウリャ早くやらせろ!!!
0014ダークウイングダック
垢版 |
2011/04/03(日) 01:51:58.67ID:QOUJQBGh
スタートでスキップできたorz
でも鳥じじいのにこやかな笑みが俺を苛立たせる事実は変わらない
0015ダークウイングダック
垢版 |
2011/04/03(日) 01:56:06.32ID:QOUJQBGh
だが面セレクトのランチパッドの説明は飛ばせないようだな、やったねアラみっけ
粗探しばっかで海外ソフトスレを汚すのは気が引ける。こんな時の隔離所さ
しかしこのランチパッドの顔どぎついな…テールズおじさんとつるんでた時のやさしそうな彼は何処へ
0016ダークウイングダック
垢版 |
2011/04/03(日) 01:58:48.45ID:QOUJQBGh
ロックマンベースだがダックテールズの要素もちゃんと受け継いでいる。
フックを多用した移動シーンがそれだ。
0017ダークウイングダック
垢版 |
2011/04/03(日) 02:05:16.36ID:QOUJQBGh
雪だるまの弾丸が一見しゃがんでかわせそうな高さなんで(当たる)
毎回騙されるチキンヘッドですた
0020NAME BOY
垢版 |
2011/04/04(月) 22:08:35.86ID:YkgTzbLP
ダークウイングダックはロックマンの濃さとチップとデールのあっさりを兼ね備えた寧作である。
チップとデールはワイリーステージまでいかなくても後半もっと盛り上がる展開にしても良かったと思う。
0022NAME BOY
垢版 |
2011/04/04(月) 22:26:26.88ID:YkgTzbLP
微妙根本の感覚が違うと思ったらダークウイングの方はバスター発射中に動けないわけだ
0023NAME BOY
垢版 |
2011/04/04(月) 22:40:50.51ID:YkgTzbLP
ダックテールズは移植されたのにチップとデールがGBで出なかったのは売りのスピード感を出せなかったから?
ロックマンワールド見る限り処理落ちまみれでブロックポイポイしまくるトリップ感が消えそうだ
0024NAME BOY
垢版 |
2011/04/04(月) 22:44:46.43ID:YkgTzbLP
┌──┐
│□□│
└──┘
<   >ブロック投げは
(▼。▼)このゲームで我慢
 ││
0025NAME BOY
垢版 |
2011/04/04(月) 22:47:39.04ID:YkgTzbLP
チップとデールはメガドラ版マリオなどアジアパチゲーのベースとして重宝されている
0026NAME BOY
垢版 |
2011/04/04(月) 23:03:48.73ID:YkgTzbLP
ダークウイングダックの甲羅飛ばす亀がいいキャラで、マリオに普通に出てきそうだね。
0028球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
垢版 |
2011/06/26(日) 06:58:48.70ID:2PM1lS44
エアーマンの最大の弱点は、ブレーキ管が破壊されること。
1つくらい破壊されると、フェイルセーフで自動的に非常ブレーキがかかるが。
複数の管が壊れて切り離されると、当然ブレーキが効かなくなる。

実際の電気指令ブレーキは、単純な構造ではなく、複雑な電磁直通ブレーキ、
非常ブレーキのための自動空気ブレーキとを併用してある。

エアーマンにて、非常ブレーキを使い過ぎると、ブレーキの圧縮空気を一気に
放出してしまうため、込め不足に陥る。
0036NAME BOY
垢版 |
2011/08/21(日) 22:25:18.35ID:RF7UID/Z
ロボッツはうんざりゲーム
探索としてはまあまあだがアクションとしてはぬるく、マップとお使いをダラダラ消化するだけのゲーム
0037NAME BOY
垢版 |
2011/08/21(日) 22:28:04.14ID:RF7UID/Z
味の無いガムを延々噛んでる感じ。
延々と似た事をやらされる作業感がいかにもGBAの映画版権ゲーだ。
0038ロボッツ
垢版 |
2011/08/21(日) 22:32:01.37ID:RF7UID/Z
まあ子供もターゲットだし、ベルトスクロールゆえただでさえ座標が把握しづらいから
あまりシビアにしても困るんだろうけどお使い主の位置をメモる癖を付けとかないと投げ出すな。
拾得時しかアイテム名をチェックできないのも不親切だ。
0039ロボッツ
垢版 |
2011/08/21(日) 22:38:28.95ID:RF7UID/Z
面白くもつまらなくもないゲームは途中で止めると寝覚めが悪い分タチがわりぃぜ。
「せっかくここまでやったんだから消化しよう…」今は亡きmk2レビュー0〜1件のGBAゲーを遊んで何度こんな気分になっただろう。
0040ロボッツ
垢版 |
2011/08/21(日) 22:40:52.00ID:RF7UID/Z
でもオプーナっぽい世界観や曲は悪くないな順番逆だが。
延々気だるい曲を聞かされて後日トラウマになるともいう。
0041NAME BOY
垢版 |
2011/08/21(日) 22:46:56.12ID:RF7UID/Z
オプションを格子窓から通してドアスイッチをつける所が気づきにくいと思われる。
ドアを開けるフラグがまだ立ってないと思い込み引き返したら…そんなフラグ無いのも知らず延々とさまよう。恐ろしい事です。
0042ロボッツ
垢版 |
2011/08/21(日) 22:48:25.76ID:RF7UID/Z
一応メダルオブオナーアドバンスと同じ開発会社だ
0043NAME BOY
垢版 |
2011/08/21(日) 23:16:02.99ID:RF7UID/Z
DSのCGアニメ版権ゲーも色々出たけどやっぱりGBA時代と変わらない消化ゲーなのかなあ。
アルトロンが頑張ってるみたいだが
0044NAME BOY
垢版 |
2011/08/22(月) 23:26:32.10ID:Ubf5wCLQ
ロボッツやっとオワタ
特に感慨も無く堅いだけのラスボスを削る作業がオワタ オワタ
案の定やりこみなさいとの思し召しが。遠慮しておく
0045NAME BOY
垢版 |
2011/08/22(月) 23:29:42.47ID:Ubf5wCLQ
ラスボス前にあるローラーコンベアの表現はすごく綺麗だったぞ。落ちると脱出不可の恐ろし〜いトラップだが
このゲーム残機の概念がなく死んでも部屋の最初か始まるだけなんで恐ろしくない
0046NAME BOY
垢版 |
2011/08/22(月) 23:32:37.60ID:Ubf5wCLQ
ベルトフロアのジャンプアクションはクォータビューに近い感覚である
0047NAME BOY
垢版 |
2011/08/22(月) 23:35:37.93ID:Ubf5wCLQ
クォータビュー系ジャンプアクションだと自分の影こそ座標確認の要。
だがロボッツはジャンプすると影が著しく縮小するせいでほとんど参考になんねえよ!
0048NAME BOY
垢版 |
2011/08/22(月) 23:39:17.01ID:Ubf5wCLQ
ロボッツですぐ犬に潜り込まれて食いつかれて両手を降るモーションを見せられるのイラッときちゃうね!
0051NAME BOY
垢版 |
2011/08/23(火) 00:20:18.15ID:qf3DhDr4
いつもちょろっと遊んでは狼に突き落とされて積むトゥームレイダープロフェシー
グダグダなロボッツの後にやるとあれ?面白い?トップビュージャンプアクションで似た系統
0052NAME BOY
垢版 |
2011/08/23(火) 00:23:01.96ID:qf3DhDr4
一部屋区切りでパスワードが出るから止め時をつけやすいトゥームレイダープロフェシー
BONE
0054NAME BOY
垢版 |
2011/08/24(水) 10:04:48.44ID:3BRqi3Lo
イリ、イリ、イリイリイリイリ イリディオばあさん
0055NAME BOY
垢版 |
2011/09/02(金) 02:08:56.87ID:DppAZQWW
懲りずにトンブレイダープロフェシー
やっと初めの遺跡をクリアしたよ
KURZ
0056NAME BOY
垢版 |
2011/09/02(金) 02:14:23.78ID:DppAZQWW
やはりトップビュー段差は把握しにくい
黒壁かと思って寄りかかったら穴だったりな('∀`)
壁と床が似た模様のシーンで何気なく歩いてると不意に段差から落ちてリアルみたいに心臓に悪いぞ
0057NAME BOY
垢版 |
2011/09/02(金) 14:17:24.74ID:DppAZQWW
敵が強くなってきた。骸骨を速攻破壊するコツはあるのかな
適当に周りながら撃ちまくってるけど崖や袋に追い詰められると冷や汗だぜ
HELL
0058NAME BOY
垢版 |
2011/09/02(金) 14:18:02.70ID:DppAZQWW
トンブレイダープロフェシーをクリアしたい。まあまあ楽しい。
0059トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/03(土) 00:02:24.68ID:cOqHtv1T
地獄の像と天使の像の仕掛けを解くのに手こずった。逆の像を入れてスイッチ入れりゃ床が逆に動くのね
あと像置きっぱじゃクリアできないのね回収せねば
WEFX
0060トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/03(土) 00:08:45.18ID:cOqHtv1T
ところで序盤から手に入るウージー弾薬はどうやって使うんだ?
マニュアルあるが引っ張り出すのめんどくせえんだよ
0063ララ
垢版 |
2011/09/03(土) 00:25:08.95ID:cOqHtv1T
ローブ君とスケルトンさんの仲良しクラブをめちゃめちゃにしたいな(´・ω・`)
HEAR
0066トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/03(土) 07:14:37.33ID:cOqHtv1T
ローブトリオやっと倒したよ・.,右で上下に避けるのがコツか?
当たり前のように接して気づかなかたがこのゲームはオート照準でストレスレスだからいいね
0067大きいのって だ〜いすき!
垢版 |
2011/09/03(土) 07:18:27.44ID:cOqHtv1T
ねんがんの ウージーをてにいれたぞ!
なんだこの連射性ゎわんこも一瞬でボロクズだぜ
直後に赤ローブとの対決が控えてたがウージー様と薬箱大を手にしたララ様の敵ではなかった,,,,,,

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐終了‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
0068らら
垢版 |
2011/09/04(日) 00:46:28.72ID:e+bAFZ97
人の事を詮索する奴らって、最っ低。氏ね。
0069NAME BOY
垢版 |
2011/09/04(日) 00:48:18.90ID:e+bAFZ97
トゥームレイダープロフェシーだと?フン、悪くないの!
mk2レビューなら55点つけてやるわ!
0070トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 00:52:19.53ID:e+bAFZ97
スイッチで一定時間開く時限式ドアはあるけどプリペルのような殺意ムンムンのシビアさはなく
初見余裕で抜けられる雰囲気作りみたいなもの。ヌルゲー
0071トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 00:54:20.85ID:e+bAFZ97
なんだ敵の攻撃てジャンプで避けりゃいいんじゃん!
これで赤ローブ君のホーミング弾も赤子の捻る手のような物で無力だ
MONK
0073トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 00:59:40.55ID:e+bAFZ97
AEON面今までと比べたらムズカシー
ローブ君が腕に寄りをかけてネクロマンサーしてきます、必死こいて倒したスケルトンを何度も復活させてきまつ
場合によっちゃスルーした方が楽ですね
0074トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 01:03:53.87ID:e+bAFZ97
オートターゲットの対象が撹乱される点でもローブ君とスケルトンを同時に相手するのは得策ではない。
遠くでガードしまくるスケルトンは後回しでいいから目の前のの赤ローブ君狙えよボイン探検家!
0075トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 01:05:42.80ID:e+bAFZ97
高速骨を投げるスケルトンが赤ローブ君よりよっぽど強い件
なんつっても床と同色ゆえ視認性が悪い!TIME
0077トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 21:01:32.24ID:e+bAFZ97
初めての長距離離れた時限扉。でも相変わらずシビアにはほど遠い時間制限である。
ここまでぬるいのはもしかして日本版だけかね? OLIM
0078トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 21:04:55.90ID:e+bAFZ97
外に出たけど看板のところでどこにも行けない?
いや君の勇気が試されるありがちな仕掛けがだな…看板の説明がヒントになってない
0079トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 21:08:35.00ID:e+bAFZ97
スケルトンはギリギリ引きつけて攻撃を誘ってから
くるりんジャンプで回避&攻撃を目論めば比較的安定してダメージを与えられる。
それでも骨投げスケルトンだとタイミング取りづらいね。
0080トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 21:10:46.35ID:e+bAFZ97
DART
次のイベント戦闘はローブ君×4!77777111もうなにがなんだかあえなくレイープ
このゲームデモ飛ばせないからコンティニュー時は我慢しる!!
0081トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 21:13:37.48ID:e+bAFZ97
幸いフィールドは広い。
最初は遠くからチマチマ狙いローブ君の数を減らしたら思い切って接近戦だ!!!
1〜2体を他の奴うまく切り離して戦闘に入れれば楽なんだけどね。
0082トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/04(日) 21:17:27.24ID:e+bAFZ97
HILL
どうやらここが本拠地ね!なにこの大神みたいな背景きっれいー( ^。^   )
ひたすら一本道を進む美しい面で新キャラあやしいかげが登場。ひっぱたかれるぞイタ〜イ( ☆。☆    )
0083NAME BOY
垢版 |
2011/09/04(日) 21:26:22.64ID:e+bAFZ97
このあやしいかげって、エアーマンにちょっと似てるよね!
0084トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/07(水) 01:31:21.20ID:c22nLzEn
STLK
ようやくプリペル級のシビアな場面が登場。
ギリギリから大ジャンプで向こう岸の崖へしがみつける大穴を1往復。この緊張感と失敗時のウンザリ感、
ステージの奥まった所にあって再び着くまでの作業感、まさにプリペル!!!!!!
0085トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/07(水) 01:34:04.98ID:c22nLzEn
トゲ床の性質がまちまちで
これはスイッチ式でずっと引っ込んでるんだなと思い込んで歩いたら実は一定周期出し入れ式で
いきなりグサッ心臓止まっちまったよ
0086トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/07(水) 01:38:09.91ID:c22nLzEn
ウージー>>>>>ゴールデンガン

ゴールデンガンの使えなさは非情。せっかくの高威力が連射性・命中率の低さで相殺されとる。
すばしこいローブ君に対してストレスを溜め込みたい人はゴールデン一択だ!
0087トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/07(水) 01:39:40.98ID:c22nLzEn
ARCD
トゥームレイダープロフェシーは寝る前に1ステージクリアとパスワード控えが日課になっちゃうゲームだよね!
0088トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/07(水) 01:54:29.27ID:c22nLzEn
はmk2投稿0件だったけど他をあたると以外と感想転がってるのね
GBA初期らしい、やりこまされ要素ゼロの漢仕様はスパッと終わらせたい積みゲ〜マ〜のつよ〜い味方だよね!
0089トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/11(日) 13:45:14.24ID:xMnBe5C+
このゲームは、下方向の視界が悪いから、床があると思って落ちると底無しだったりして怖いよね(´,_ゝ`)
0091トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/11(日) 13:48:49.60ID:xMnBe5C+
クリア。ラスボスはザコ召還を覗けば目の前でひたすらジャンプ撃ち繰り返すだけ。
洋ゲーのボスはこういう呑気な調整が多いけど、道中で苦しめてくれる分息抜きの役割を果たすのは悪くねえ
0092トゥームレイダープロフェシー
垢版 |
2011/09/11(日) 13:50:55.56ID:xMnBe5C+
スタッフのミドルネームにワロタ
ちなみにこのプロフェシーコアデザイン開発ではなくUBIソフト謹製なのね。レイマンレイダース
0094NAME BOY
垢版 |
2011/09/11(日) 13:57:00.34ID:xMnBe5C+
十分に冒険を楽しめたのは事実、ぬるめだがクソゲーではないな
一周遊んでおしまいだが一周あたりのボリュームそこそこ。延々と薄暗い屋内の探索とで滅入るかもね。
0095NAME BOY
垢版 |
2011/09/11(日) 20:56:13.59ID:xMnBe5C+
ぬぉおおおスレタイにちなんでロックマンワールド3を終わらせるゾォオオオ
0096NAME BOY
垢版 |
2011/09/11(日) 20:58:17.60ID:xMnBe5C+
スパークマンクリア
武器ゲットBGMが一番かっこいいのはW3
スネ〜クマンクリアファミコンよりシビアだた〜よなにあのうねうねヘビ床足下すくわれまくり〜
0097NAME BOY
垢版 |
2011/09/11(日) 21:00:06.08ID:xMnBe5C+
ジェニミマンクリアペンペンメーカーで稼いだyo
クリアBGMかこいいが同時にコロコロ漫画の主人公みたいなラッドさんのキメ顔がどうしても浮かんでしまう
0098NAME BOY
垢版 |
2011/09/11(日) 21:01:44.66ID:xMnBe5C+
人気ゲームは面白いからプレイモチベーションは素晴らしい
しかし散々語り尽くされてると思うと書くモチベーションは上がらん。マイナーじゃないとね
0100NAME BOY
垢版 |
2011/09/11(日) 21:06:00.33ID:xMnBe5C+
ジャイアントスージーの動きがたまらないんだ
この((├o´ω`o┤)))もっちもちぷにょぷにょ〜っっっとしたスライム的な
弾っ力がもうね・・・・・・GBの限界MAX間「『感』」を醸し出してるといえよう。強いから嫌い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況