X



ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 6章
0001NAME BOY
垢版 |
2009/06/17(水) 04:55:56ID:5mFlSOhW
ASTROBOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

発売日:2003年12月18日
価格:4,980円(税別)
ジャンル :アクション
対応ハード :ゲームボーイアドバンス
プレイ人数 :一人用

ヒットメーカー
http://www.hitmaker.co.jp/game/astroboy_ver01/
株式会社トレジャー
http://www.treasure-inc.co.jp/
公式サイト
http://astroboy-gba.sega.jp/
海外版 ASTROBOY OmegaFactor
http://www.sega.com/games/game_temp.php?game=astroboyomega

■過去スレ
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 5章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171057181/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密-
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1115641411/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 第03話
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1073557793/
ASTROBOY鉄腕アトム アトムハートの秘密 その2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1071981865/
鉄腕アトム〜アトムハートの秘密
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1069010153/

テンプレサイト
ttp://quad.vis.ne.jp/template/atom_gba.html
イベントリスト
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/atom/eventtest.txt
0215NAME BOY
垢版 |
2010/01/29(金) 22:53:25ID:Bhk/xeNk
さくらや閉店セールでアトム980円。
ワゴン内に山盛りです(T_T)

ちくしょー、正月にネットで買ったばかりだったのに。
0217NAME BOY
垢版 |
2010/02/14(日) 02:47:20ID:IRLEGQzB
214 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/13(土) 13:12:35 C0Xij8LrO
良ゲーwiki見てたら、アトムのゲームだけ不自然なマンセー記述でなんかキモチワルイ・・・
他の良ゲーwikiの作品の説明文と見比べたらその異常さが分かる
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/m/pages/21.html?guid=on


237 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 00:43:33 hwaiofmI0
>>214
それな。まー話半分で聞いて欲しいんだがね。特に名前は出さないけど、俺をAとして聞いて欲しい。
それ書いた本人とのんだ時に余りにWikiが変なんで聞いたんだ。
その時の会話を覚えている範囲で書くと

俺がA、言葉発したのがZとする。

A「なんかネット上でやたらアトムを持ち上げてる所があるね。」
Z「実は俺が結構書いてるんだけどね」
A「それって自演?バレないか?」
Z「ばれないよ。良くも悪くも注目度は低い。でも低い方がマニア向けで受けるでしょw」
A「トレジャーが作ったってだけで話題になるしな。」
Z「トレジャーは大した事かったよ。だからシナリオ関連が良いとか書けば勝ちなんだよ。」
A「2chでも書いてたのかw」
Z「あたりまえだろ。うちの会社はネット評価を気にするからな。逆に自演でもしてれば食いっぱぐれはないんだぜw」

細かい会話は忘れたが、こんな感じだったんだよ。
そのWikiはゾルゲが書いた自演だぜ。保障する。

それを信じるセガの営業も馬鹿なんだがな。
もっと疑いの目で見ていたら、ゾルゲがTFを作るなんてなかった。
ゾルゲの詐欺発言に騙される会社も馬鹿なんだけどね。
0218NAME BOY
垢版 |
2010/02/14(日) 02:48:13ID:IRLEGQzB
239 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:00:55 hwaiofmI0
あとそのWikiを岡野が自分で自分を誉めてるきめぇ部分はココだしな。

>鉄腕アトムには、ファミコンにてクソゲーと言って差し支えない、少なくとも原作レイプゲーとは言える奇妙なゲーム化がされた歴史がある。
>またキャラゲーと言う分野そのものも、名作のできづらい土壌だと言われている。
>しかし結局は作り手がどう料理するかが問題であり、例えばこの作品のように
>原作にはまるで準じていないが、もうこれは公式に並ぶだろうと言うものも生まれるのである。



よくも原作レイプとか言えたもんだな。
え?俺は誰かって?
俺はお前を永遠に許さないよ。岡野さんよ。
壁に耳あり障子に目ありだぜ。
岡野君。酔った勢いでさ、他界された方を・・・・いやいいか。ここまで書けば自分でわかるだろ。
お前多分酔って忘れてるんだよ。だが最低だからさ。
俺も今日は最初で最後のつもりで書いている。
それは岡野君があまりに”懲りていない”からだ。
いや、懲りているんだろう。しかし酔うと放言が多い。
それが耳に入ってくる。

「STGを簡単な方向に持って行こうとした」
「ネームバリューでしかゲームは売れない。だから過去の名前は必要。」

確かに間違えじゃないんだよ。
でもお前は間違えたんだ。
影でゲーオタが糞とか言うのやめろよもう。
0219NAME BOY
垢版 |
2010/02/14(日) 02:49:24ID:IRLEGQzB
243 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:06:27 6yE2gm/m0
>>237
うーん本当っぽいですなー。
岡野6でも大阪レポートとかあったし卑劣なネット工作はかなり以前からやってたんだろうな。
あの異常な内容のWikipediaの記事も当然ご本人による履歴書という訳だ。

>>240
で、ネットの評価を気にして数々の工作を行ってきた岡野くんにとって今の状況はどうだね?
やっぱり現在も工作中ですかな?w


247 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:13:02 hwaiofmI0
>>243
一番必死なのは自分を大きく見せる工作と言われてたからな。
大阪レポも2ch書かれた次の日に社内で
「営業が必死wwwww」
「なんだ岡野さんの自演かwwww」
の2つの意見だったからな。


252 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:22:40 6yE2gm/m0
>>247
大阪レポは社内でもバレバレw
っていうか会社でもみんな2ch見てたんですなあ。
そりゃ社内でも卑劣なカスとして認識されて、どっかの公式ブログで馬鹿にされるわけだw

>>249
トレジャーに醜い嫉妬乙。見捨てられたからって逆恨みすんな豚。
0220NAME BOY
垢版 |
2010/02/15(月) 02:36:35ID:AL0bkMhP
299 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/14(日) 23:39:45 9QV1vphf0
|ω・`)

|ω・`)つttp://img.5pb.org/s/10mai394473.jpg

|彡サッ


300 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/14(日) 23:46:47 aXmi6EiS0
おーほーw
極秘資料ktkr

害虫もとい外注費も岡野豚が弾き出したと言うか、でっち上げたものなのか知らん。
1800万か。
リーク情報と同じ額ですなぁ。


301 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:07:42 qd3iB+MK0
>>299
超乙!!wwwwww
1000万着服も本当みたいですな岡野さんw

で、当然会社の方から横領分の返金を求められたんじゃないかと思うけどどうよ?
俺はパチbitの単行本をえらいスピードでデッチ上げ、馬鹿みたいに高い定価で
不相応な大部数を刷ったのが関係あるんじゃないかと思っているんだがね。
あの時なんかすごい物入りがあったんじゃないの岡野さんよ?


302 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:15:19 HdkypXcx0
チェック費ってのは外注のデバック会社への支払いの事か?
200万も使ってバグだらけ。
もしかしてこの200万ってのはどこかに消えてんじゃないのか?


303 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:30:03 xSbN/a+M0
5,800円のうち版権料が167円か
そんなに高く無いと思うが

この版権って売れた数だけ払うものだろうか?


304 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:10:48 mJ7cIZaNP
あーあ、これが本当に内部資料だとしたら始末書どころじゃすまないぞwww
セガの内部資料流したお馬鹿さんは首チョンパだなwww
この就職難なご時世によくやるよwwwwwwwwwwwwwwwww


305 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:15:44 r2Rn7Iqo0
へぇー、これ見ただけで「セガ」の内部資料だってわかるんだ・・・?


306 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:16:46 d0JcpNnR0
>>304
え?これ本物なの?w
0221NAME BOY
垢版 |
2010/03/08(月) 01:07:48ID:wWzmFC9x
>>216
日本版はセガお得意の値崩れで放出されたからわりかし入手は容易だけど
オメガファクターは難しいんでない?一昔前なら輸入代理店がそこそこあったけど。
0222NAME BOY
垢版 |
2010/03/08(月) 01:13:48ID:uY1ocjhd
5年以上前、埼玉にいた頃に帰省途中にアキバ寄り道して
オメガファクター買ったのも懐かしい思い出だわ・・・
0223NAME BOY
垢版 |
2010/03/10(水) 23:46:10ID:kszIxW4k
オメガファクターそんな昔だったっけ…?と思ったら
日本版がもう6年も前の話だったんだな
0225NAME BOY
垢版 |
2010/04/16(金) 23:51:53ID:MuHVp55R
オメガファクターハードノーコンクリアやっとキター
0226NAME BOY
垢版 |
2010/04/21(水) 21:32:54ID:1pPh76uW
>>225
よくそこまで行けたな。
一応クリアはしたが、オメガハードはイライラの連続だったぜ…。

まあ、もとから強かった奴には大して苦戦しなかったけど
0227NAME BOY
垢版 |
2010/08/15(日) 00:20:19ID:kBesFTRN
イージーでボコる爽快感、でも油断しすぎるとやられるんだよなこれが。
0228NAME BOY
垢版 |
2010/09/18(土) 23:38:03ID:QNGS9UO7
むずかしいに慣れるとゲージ30もいらないから
やさしいでただボコッてるだけであっという間に99になるな
0229NAME BOY
垢版 |
2010/11/26(金) 13:32:58ID:RjQLSrdy
HARD初めからとHARD8章のスコア載せるのは諦めたが他はちょっと頑張ったぜ。

FROM BEGINNING
EASY  9440650点 18:00
NORMAL 8485340点 21:59

EASYのタイムはプルートゥ戦後の集計画面では確かに17:59だったのに…
0230NAME BOY
垢版 |
2010/12/18(土) 00:12:19ID:rmUFxmxd
俺は基本的に荒っぽくプレイしてるからスコア集計まで生き残った事ないな
0232NAME BOY
垢版 |
2010/12/18(土) 21:23:08ID:rmUFxmxd
>>231
何と言うか、このゲームって結構爽快感高い作りになっているから
ボス以外は特に何も考えずボコボコ殴っていくんで
のけぞりがない赤キャラとかに結構やられるんだわ。

後、新キャラ補充のないマリンエクスプレスとかでも時々やられるな
0233NAME BOY
垢版 |
2011/03/03(木) 16:40:17.55ID:T1tvWHSY
>>221
不意に思い出して、ちらっと検索したら尼で売ってるな、オメガファクター。
日尼で5500円、米尼で30ドルだから送料考えても米でかったほうが得か。
0234NAME BOY
垢版 |
2011/04/15(金) 20:44:51.11ID:gk1iAcy6
むずかしい3面のアトラス第二形態(会話イベントが戦闘中に入った後)が倒せません
会話イベント前まではノーダメでいけるのに
その後追加される回る青い棒に当たって死んでしまいます
アトラスの攻撃を避けるコツがあれば教えて頂きたいです
0235NAME BOY
垢版 |
2011/04/16(土) 04:31:48.31ID:w+IAl2Wa
オメガ(海外版)のハードじゃなくて、日本版鉄腕アトムの「むずかしい」だよね?

ゴリ押しでも割合何とかなったような…。
回る青い俸って確か先端の部分しか当たり判定なかったから、その間をくぐるように戦った気がする。
後、アトムはダッシュしている最中は基本無敵だから、端っこに追い詰められたら
アトラスに向かって突っ込んで回りこむ。どうしようもない時はケツバルカンで動き止めるとか。
「むずかしい」はゲージ3個しかないしEX攻撃じゃゲージ溜まらないから
ゲージが満タンとかでもない限り、極太レーザーは基本使わない。

こんな所かな。大分前の記憶だから曖昧ですまん
0236234
垢版 |
2011/04/16(土) 22:25:28.85ID:ElhsIXMa
>>235
アドバイスありがとうございます!お陰で無事にアトラスを倒せました
やられる前に倒そうとして焦って極太レーザーばかり使ってたのが敗因だったようで
落ち着いて戦ったら3回目で倒せました
0237NAME BOY
垢版 |
2011/04/19(火) 20:54:03.17ID:pB/U9aLL
思い出すために久々にやったら、ガロンに結構な人数を殺された。
ジャガイモの避け方を思い出すのに時間かかったわ。
0238NAME BOY
垢版 |
2011/04/29(金) 21:59:51.44ID:piExujlv
指が痛くなる位やり直したけどなんとかむずかしいのガロンを倒せたので記念カキコ
究極キャラクター名鑑がマニアックすぎて噴くw
0239NAME BOY
垢版 |
2011/04/29(金) 22:16:26.12ID:ld5xmR/6
ストレートにプレイ→体力等プレイが楽になるものは上げず極力マゾプレイ→海外版プレイ

最初の壁はマゾプレイでのイプシロンだったなぁ
0240NAME BOY
垢版 |
2011/05/01(日) 07:53:24.71ID:Sv6TsuNA
自分的には最初の壁はやさしいでのガロンだった。L→Rハメが通用しないんでボッコボコ。
何とかクリアしたは良いものの、むずかしいにチャレンジしたら
ゲージが3つしかなくてしかもEX攻撃では溜まらずの仕様にクリアできんのかと思った。
そこから新たな世界が広がったけど。
0241NAME BOY
垢版 |
2011/08/09(火) 03:51:13.13ID:y5soxUQJ
久々にやったら、青騎士との一騎打ちの後どこに行けばいいのか分からなくなった
0242NAME BOY
垢版 |
2011/08/15(月) 13:29:22.26ID:Yo/6wyHa
1周目でタマオを取ってしまって、タマオがどこにいるか忘れた訳か。
0243NAME BOY
垢版 |
2011/08/15(月) 13:58:40.62ID:28I4q3o7
タマオといえば、アトム大使でニセモノ(というか宇宙人版)が
やたらでしゃばってたイメージが強いなぁ。どうでもいいけど。
0244NAME BOY
垢版 |
2011/09/19(月) 05:19:18.49ID:FE1wUOpF
海外版って海外向けで難易度高くしたせいでアクションゲームとしてのバランスが崩壊してるね
0245NAME BOY
垢版 |
2011/09/19(月) 05:38:03.40ID:4MXVJ2Fy
純粋にアクションゲームとして評価できるのは国内版
0246NAME BOY
垢版 |
2011/09/19(月) 06:44:43.61ID:HdiTr0lh
日本版やりこんだせいで、海外版にはマゾい高難度と
バグ修正しか期待してなかったし別に問題なかった。
0249NAME BOY
垢版 |
2011/09/21(水) 06:00:21.47ID:PoUqOlos
ノータッチでしょ
バランスもめちゃくちゃだし。
難易度も履き違えてる。
0250NAME BOY
垢版 |
2011/09/21(水) 08:31:09.89ID:6YnjsoTA
岡野さんのお陰で名作になれたんだな。
トレジャーに任せてもバランス崩壊のクソゲーしかならない。
0251NAME BOY
垢版 |
2011/09/22(木) 00:31:51.33ID:1kxZJ4m7
あれ?
オメガはゾルゲ自身がインタビューで「ver1.5という感じ」とか言っていたはずだが。
「イージーはもっと易しく、ハードはもっと難しくした」みたいなのを見た記憶あるぞ。
そもそもえびいぬくんはオメガにしかいないのにノータッチってのはありえないと思うんだが。

てか、海外版そんなに悪いかね。あれはあれで良いと思うが。
まあ殴るテンポが落ちたのはいただけないが。(処理落ちの関係なのか?)
0252NAME BOY
垢版 |
2011/10/28(金) 16:39:11.61ID:LUCQdcae
アトムハートのイベントテスト240番って、どうやったら出る?
デスマスクを作動させずに倒したのが間違いだったか。
0253NAME BOY
垢版 |
2011/11/03(木) 13:16:24.53ID:OjVVnTgR
そう。240番はデスマスクの限定照射。>>1のイベントリスト参照。
もう見ただろうけど一応書いておく。
0254NAME BOY
垢版 |
2011/11/29(火) 20:32:19.82ID:jTj+7eat
>>244
ハードについては同意。
ノーマルは本気で稼ぎにいけるけど油断するとすぐに死ねる神バランス。

関係ないが3-2両側の通路でじっとしてるとロボイド親子がちゃんとビームサーベルしまうのが何気に好き。
0255NAME BOY
垢版 |
2011/12/12(月) 07:30:42.79ID:tKF7+OYC
ハードは破綻していた所で別に問題じゃないと思うが…。
クリア御褒美の究極名鑑自体が結構誰特な内容だし。

当時は「マニアック過ぎて子供置いてきぼりだろこれwwwwww」と好意的に受けとめられたが
サンダーフォース6後のゾルゲ氏ねな風潮だったら、そういう連中に散々叩かれたぞ絶対に。
0256NAME BOY
垢版 |
2012/01/05(木) 18:42:26.40ID:13Mt+5Eb
ガロン(やさしい)倒せねぇ・・・岩避けが安定しない
地面叩きでライフ半分位削るのは勘弁して下さい><
たまにドジって当たると、やる気なくすw
0257NAME BOY
垢版 |
2012/01/05(木) 22:34:16.02ID:13Mt+5Eb
クリア出来た\(^o^)/
ライフ3割位になってダメ元でやってたら倒せたわ
0258NAME BOY
垢版 |
2012/01/06(金) 18:37:56.75ID:0hlWAx2y
あら、クリアしちゃったのか。ジャガ芋は

・ぎりぎりまでひきつける
・めったやたらと動かない(チョイチョイと歩くだけでちゃんとかわせる)
・どうしようもなくなったらダッシュ中は無敵なのでそれでよける

で何とかなる。

ガロンはやさしいの時点で難しいのでむずかしいでもオメガのハードでも
大して難易度が変わらないという珍しい相手。
0259NAME BOY
垢版 |
2012/01/10(火) 19:19:59.90ID:jHFlsHHj
キャラ図鑑にシャラクだけ登場しない。誰か教えてプリーズ
0261NAME BOY
垢版 |
2012/01/13(金) 17:56:29.09ID:Msc+XKkM
チョイチョイ歩こうとしてダッシュが暴発したりする
0262NAME BOY
垢版 |
2012/01/15(日) 20:35:12.54ID:yeBCc3SU
引き付けて歩く、引き付けて歩く、を繰り返すから
暴発はしなかったと思うんだけどね。
0264NAME BOY
垢版 |
2012/09/11(火) 23:59:29.91ID:3jvO0C8K
海外版のハードはガチでハードすぎてワロタ。
ハードは敵から1、2発食らったらお陀仏なのね。
0265NAME BOY
垢版 |
2012/09/12(水) 07:33:06.05ID:DWzW0FK8
GBA版でも体力とか以外のどうでもいいのばかりレベルアップさせて
わざと縛りプレイしてた身としては、海外版のマゾさはやりごたえあって良かった。
0266NAME BOY
垢版 |
2012/09/15(土) 16:45:41.30ID:N70pR2wx
オメガは雑魚の配置が増えたのでノーマルでも結構死にやすかった。
緻密なプレイは好まないので、乱暴にガシガシと進んでいたから。

オメガハードはとにかくシューティングが物凄くつらかった。とにかく死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。
倍寸ロボイドや人工太陽とかみたいに日本版の雑魚が超強化されてたのも手を焼いた。
アトラスやプルートゥもしぶとくなっててキリキリ舞いさせられた。

モンブランだけは相変わらずだったがwww
0267真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
垢版 |
2012/09/17(月) 23:34:17.91ID:z68tnYdu
裏コード、ザ・ビースト

アトムハートの制限を全て解除する諸刃の剣となるモード。
いかなる制限を無視して動作するため、いきなり七つの威力が
使用可能だが、リスクもその分大きい。

如月 夕子
「アトムのリミッターが解除されていきます!すべて規格外です!」

お茶の水ハカセ
「アトムにこんな機能が隠されているとは…。」

如月 夕子
「アトムの動作状態、モニター不能です!が、アトムのステータスは
すべてマイナス値を示しています!だめです!危険すぎます!」

もっとも、アトムが暴走すれば話は別だが…。
※暴走時には一時的にアトムハートの制限が解除されている。
0268真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
垢版 |
2012/09/17(月) 23:38:25.94ID:z68tnYdu
伊吹マヤ
「アトムの機体に問題が発生!」

葛城ミサト
「状況は?」

伊吹マヤ
「シンクログラフ反転!パルスが逆流しています!」

葛城ミサト
「ここまで来たら全力停止もやむを得ないわね。
作戦中止!アトムの回収を急いで!原子力エンジンを停止して!」

伊吹マヤ
「だめです!信号謝絶です!完全に制御不能です!」

伊吹マヤ
「アトム、再起動!そんな、動けるはずがありません!」

赤木リツコ
「まさか、暴走?」
0269真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
垢版 |
2012/09/17(月) 23:43:29.90ID:z68tnYdu
如月 夕子
「A.T.フィールド?」

お茶の水博士
「アトムはA.T.フィールドなど持たないんじゃ。
使徒のA.T.フィールドを越えられなければ、ダメージにならない!」

如月 夕子
「アトム、セシウムフィールドの展開を確認!使徒のA.T.フィールドの
あの位相空間を確実に中和していきます!」

お茶の水博士
「あのA.T.フィールドをいとも簡単に…。」
0272NAME BOY
垢版 |
2012/11/01(木) 21:32:17.07ID:rS/MMyrh
むずかしい全部クリアしたんだけどキャラマップでシャラクとドンドラだけ灰色のまま
攻略サイト見てもよく分からなかったんでどうすれば灰色じゃなくなるのか誰か教えて欲しいです
0274NAME BOY
垢版 |
2012/11/09(金) 09:21:34.48ID:0HlS1HeU
何でドンドラ?と思ったが
あいつ元から顔色悪いからカラーになっても気づかないんだな。
0276NAME BOY
垢版 |
2013/02/28(木) 23:54:48.47ID:Y/IYZagu
なんとなく
「マリオランドでポーズしたまま2分待とう。マリオがルイージになるぞ!
ちなみにモノクロなので見た目では変わらないのが欠点だ!」
というネタを思い出した。
関係ないが一面BGMは名曲
0277NAME BOY
垢版 |
2013/03/17(日) 20:11:29.70ID:XMaMuwIu
アトムはあんまり心揺さぶられる曲はなかったな。
メロディーが主張しないからだろうか
0278NAME BOY
垢版 |
2013/04/12(金) 20:48:33.04ID:lTGyTXio
DSのブラックジャック火の鳥編を今さらながらに始めた。
なんというか・・・つまらなくはないが「面白い!」ってほどでもないな。
良くも悪くもキャラゲーだしゲーム部分はイライラ棒同然の微妙な代物。
途中だけど、ストーリーはこれ見よがしに手塚キャラは色々出てくるものの
今後面白くなるのかどうはわからん。
アトムの手術ではアトムハートと同じ歌の曲が使われてた。
0279NAME BOY
垢版 |
2013/04/28(日) 22:51:03.50ID:xC4KHlG3
当初から微妙ゲーとはよく言われていたような記憶。
TF6事件以降は必要以上に叩かれていたけど。
0281NAME BOY
垢版 |
2013/05/17(金) 18:23:54.18ID:vONfTXuo
 
鉄腕アトムは、エジプト王朝の美男子

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0204/47/308.html
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/C2/01/01.html

古代エジプト王朝のラムセス2世だった。
鉄腕アトム放送開始は、1963年1月1日。
1年の始まりを1月1日に設定したのは、
共和制ローマで、紀元前153年1月1日。
ローマ帝国は、古代エジプト王朝が移転してきただけの王朝。
古代、1月1日を暦の開始日に設定したことは、画期的な事件だった。
(仮説を含む)
( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/01/7/91.html )
0282島本町で凄惨なイジメを受けて廃人同様になった方へ
垢版 |
2014/07/20(日) 13:27:46.79ID:z1WMNsJ2
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない傷になるなあ
0283ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2014/07/21(月) 08:26:39.49ID:LjDN04Iy
ゲーム開始時のアトムは、精神的に未熟で能力を制御できないとされ、全能力を低く抑えた状態になっている。
これは、人工内耳で言えば、音入れ直後のプログラミング構成に等しい。

確かに、音入れ直後は、まだ人工内耳特有の音に慣れていないため、いきなり通常のマップで使うとがんがんしてしまい使えない。
このため、最初は、音量、マイク感度は抑えめに設定してもらい、人工内耳の音に慣れ次第、使いやすくするようにマップを調整するという。
熟練度に応じて、マキシマムモードと呼ばれる上級編のマップを作る場合もあります。

人工内耳の刺激モードはCIS、SAS、PPSとがあり、装用者は環境に応じて使い分けをしたりすることができます。
0285NAME BOY
垢版 |
2014/10/30(木) 16:23:27.09ID:lNsxwxD7
ネットで評判良いので、あっちこっちの中古屋回ってるが全然売ってねぇ!
Amazonだと4千円以上もしやがる。
0286NAME BOY
垢版 |
2014/12/06(土) 10:35:37.25ID:SSolIRQf
やっと、出張先の個人が経営してる古本屋で見つけた。
箱取説なしで580円w
価値の分からない店主で良かった♪
他にも全て箱取説なしで、ゼルダ神トラも580円、グラディウスとファミコンミニツインビー、スターフォース、ボンバーマンは380円だったw
全部まとめて保護してきました。

しかしアトム、噂に違わずめっちゃ面白い!
欲を言えば、ちっこい画面のDSじゃなくて3DSLLでやりたいわ。
0287286
垢版 |
2014/12/06(土) 10:52:06.06ID:SSolIRQf
あ、>>285とは別の人ですw
0288NAME BOY
垢版 |
2014/12/07(日) 09:51:52.36ID:Gqmlwc4i
アトム中古情報(12月6日)
名古屋大須のMEIKOYAでアトム発見。
箱取説あり2980円、箱取説なし1980円。
近所のまんだらけなどの中古店には在庫無し。

俺はメイドインワリオを1000円で入手。
最近、ミクロで遊ぶのが面白い。
0289NAME BOY
垢版 |
2014/12/21(日) 23:57:41.39ID:YChUCSoF
尼だとアトムって今そんなに高騰してるのか。
確か日本版はSEGAお得意の過剰生産で当時は結構値崩れしたと記憶してる。
オメガは入手経路が入手経路だけにそれなりに高騰したが。
0294ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2015/12/06(日) 02:23:51.62ID:BQvJnV2w
ギンコ
「アトム、バックアップ作業は終わった。
バックアップルームから上がっていいぞ。

アトムの電子頭脳は概ね1.84テラバイトはあるので、
ここでアーカイバル・ディスクが役立つ時が来ましたね。
今まではテープドライブでバックアップしていたのが嘘みたいに…。」
0296NAME BOY
垢版 |
2016/03/17(木) 15:58:08.69ID:RJUqzQcU
ブッコフで裸250円だったから買ってきた。
取説ないからよくわかんないや
0297NAME BOY
垢版 |
2016/03/17(木) 22:22:54.45ID:b+sDsEaE
操作方法なら冒頭で御茶ノ水博士が説明してくれるじゃないか
0300ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2016/03/19(土) 16:17:47.63ID:IJtW5sP+
>>296
説明書がないゲームでは、いろいろ操作し、何度も敵にやられながら操作方法を覚えたものだ。

自分が好きなゲームでは、何度もプレイしていくと、説明書やヘルプファイルは読まなくなり不要なファイルとなるしね。
操作方法を頭に入れると、自然にキーボードのキーを叩いているしな。
0302ギンコ ◆BonGinkoCc
垢版 |
2016/04/06(水) 08:02:51.26ID:k12KkAVu
アトムの10万馬力は、豪華客船のクイーンエリザベスを牽引できるか?

F1でキハ40系を牽引しているみたいなイメージだな。
はっきり言って無茶過ぎる庵だ。
0303NAME BOY
垢版 |
2016/07/08(金) 00:38:51.86ID:mdy7ENnT
>>302
わかるww
0304NAME BOY
垢版 |
2017/03/06(月) 21:29:12.82ID:UF0f9b5y
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0306一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/04/26(水) 05:17:30.43ID:MBWT0CD0
アトム・ザ・ビギニング

あなたはデンシャ族の魔法で107系電車にされてしまいました。
線路の上でしか走れないなんてーと嘆くアトム。

当たり前だよな、電車やディーゼルカーは決められた鉄路でしか走れんからな。
ま、脱線すれば話は別だけどね。
0307一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/05/21(日) 06:14:53.84ID:JHfx6BcE
つ、大地の汽笛における軽便鉄道。

ブレス オブ ザ・ワイルドもそれを匂わせるものがある。
鉱山やハイラル城にあるトロッコなんかも以前の大地の汽笛で活躍した
鉄道車両の残骸といえる。

そういえば、スーパーマリオワールドにおけるラムネ海峡の沈没船も
かつてマリオ3の飛行船の残骸であることも明らかになっていたしね。
0308NAME BOY
垢版 |
2017/06/06(火) 22:08:53.52ID:MB4ogri5
>>305
ストーリーとアクション部分が互いを引きたてて相乗効果で良作になってるのに
ゾルゲが、自身が手がけたストーリー部分だけを過剰に持ち上げるステマを繰り返した結果
反動でアクションが良いだけでストーリーはカスみたいな評価になってるのは残念だわ
0309NAME BOY
垢版 |
2017/09/16(土) 08:57:49.30ID:3ZlXp0Ob
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノ        i\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │        川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ        ル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,         ,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'        i"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、        l       〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ     )       ヽ        ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ         <         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/    ,r''''‐y'''.;、  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i  。l '゛..  ‐ー:::::i    |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '  |::: ::::ヽ   ..}     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
0310リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/09/18(月) 06:42:31.51ID:bMxGa9Kp
アトムハートを序盤でいきなり全開にするのは、
ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクで言えば、正規版において、
ハートが4個の状態でマスターソードを抜くのと一緒だ。

※体力が足りないため一発でゲームオーバーになる。
マスターソードを抜くのにはハートの器が14個以上必要となる。
0311リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/09/18(月) 06:48:04.73ID:bMxGa9Kp
リンク
「ハートの器を14個にしたし、マスターソードを抜きに行こう。」


リンク
「果たして、この体力で抜けるかどうか…。
まあいいや!デクの樹様に斬られる覚悟があるやつだけだという感じでやるか?」

ドクン、、ドクン、、ドクン、、ドクン、、ドクン、ドクン、ドクン、ドクン、ドクン、ドクン、
ドクン、ドクン、ドクン、ドク…、シュバッ!!

リンク
「やっと抜けたぞ…。消費したハートは13個半。14個無くちゃ抜けないということか…。」

♪マスターソードを掲げる時に流れる音楽♪
0312NAME BOY
垢版 |
2017/11/29(水) 20:08:46.38ID:WWIczvKi
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノ        i\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │        川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ        ル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,         ,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'        i"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、        l       〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ     )       ヽ        ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ         <         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/    ,r''''‐y'''.;、  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i  。l '゛..  ‐ー:::::i    |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '  |::: ::::ヽ   ..}     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
0313猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/03/31(土) 20:54:22.38ID:p6Ma7NV8
ファミコン版のアトムでは、横方向に3回ジャンプしてからでないと、浪漫飛行の体制に移ることができない。
このため、その特性を知らないプレイヤーは「飛べと言ったって、どうやって浪漫飛行すればいいのよ!?」と…。

ま、難易度の低いステージでいろいろやっているうちに覚えると思うがな…。
0314NAME BOY
垢版 |
2018/03/31(土) 21:34:21.84ID:+GZiVeus
ロケットマンがこのスレに興味を持ちました

           / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \           
           l            l           
           ヽ,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ,,ノ           
           |:::          ::|           
           |::  __    __ ::|           
          (6  \●>  <●ノ .|)
           !     )・・(    l
           ヽ     (三)    ノ
           , -‐- 、.  二   ノ     
        ┌、. /     ヽ ─ 一' \
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ           
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ           
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<           
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ           
      {          ´    /  ``¨´           
    /´¨`'''‐、._        ,'\           
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ           
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ           
     ∨       〈-=、.__       }           
      ヽ、     }   ``7‐-.  /           
          ヽ     リ    /′  ノ           
          /′  , {     /   /           
        {     !   ,ノ  ,/′           
          !    /  /   `‐-、            
        !   ,/   ゙ー''' ー---'           
          ',  /           
        {   }           
           ゙Y `ヽ、           
            ゙ー--‐'
   ______          _| ̄|___
   |____  | | ̄|  / ̄|  |_  __  | ___
   |\_/  /    ̄ / /    |  | /_ / |___|
   \  /   | ̄|/ /     | |__| |    
     \|    \ /       |____| 
レスを投稿する