誰かが指定したGBソフトをみんなでやるスレ
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このスレは誰かが指定したGBソフトをみんなでやるスレです
指定するゲームはメジャーなものからマイナーなものまで、何でもおk
人によって忙しさの度合いが違うので、例えば1週間単位でソフトをいくつか挙げてもらって、それを個人で自由にやるのもいいかもしれません
GBにマンネリ化してきた人もこの機会に一緒に遊んでみませんか?
当時には気づかなかった新たな発見があるかもしれません
さあ、みんなで過疎ってきたこの板を盛り上げようじゃないか!
惑星モノアも鎮圧しますた。昔あれほど死にまくった生体コア・ムカデッくんも
レーダーの被ダメ領域バーの存在に気づけば涼しい顔してかわせるよ! アクエル鎮圧。ここはちょっとしたイベントもあって楽しいな
メインBGMが熱いお陰で常時ピコピコテンションを保っていられる 生体惑星DN‐1鎮圧。
ボスの倒しかたがかりにくかったけど、左右のくらげー壊して中央のオプション?が離脱攻撃してきたら本体をちくちく攻めて破壊。 やべえ最後の敵要塞が攻撃してくるの忘れてたw読みにくい敵弾パターンにあっけなく死亡
立て直して今度は撃破だ。 しょうもないとこを延々うろついて今クリアした。いやーこの程良い達成感はパスワードセーブ完備のゲームじゃ味わえん
名作だ たまには告知してみるか。
今晩はスケートオアダイバッドンラッドをやろうと思うんだが、これを持ってる奇特な方がいらっしゃったらやっらっなっいっか? やるか。
向こうの規則なのか日本製なのにコピーライト表記を飛ばせないかったるいバッドンラッド。
スケートオアダイがエレクトリックアーツ商標のせいかもしらんが。ちなみに飛ばせないのは電源立ち上げ時のみだからちょっと救われる 一面クリア。坂道の1upがなかなか取れんの。
ボスピエロの玉を上からちゃんと踏んでもダメージ食らうときがあって納得いかんが別にいいや、序盤だし 3面クリア。
二連ドラゴンを踏む位置がシビアでうまく踏めず詰まる事もあったが今回は運良く一発で抜けた。
ボスBGMテラタートルズww ♪バッドンバッドンつ〜いて〜る〜♪で4面も一発クリア
覚えないと土管と金網床にぶつかりまくってすぐ死ぬんだよなあ。遊ぶ度に忘れてるから運よかただけ。
このゲームにはサイドビュー面とトップビュー面があるょ
サイドビューは基本スピードはあるがダッシュできないバニシングレーサーだと思えば大体合ってる。
トップビューに似たゲームは…強いていうなら下スクロールするデッドヒートスクランブルか? コンティニューの山を築いて5面クリア。
崖っぷちのハイウェイで魂斗羅ばりの熱いBGMにノリながらヘリに追撃されるというたまんねえ展開で
死にまくってもちっとも苦にならねえ。ゴール前の綱に乗るにはシビアなライン合わせを要求される。苦汁飲まされまくり 6面のボスまで行ったけど、踏もうとしても奴の背が高くて返り討ち→コンティニューで最初から(´・ω・`)
6面道中もトゲ地獄で鬼畜そのものだけど割と覚えやすい方かな。後半必須のジャンプコントロールがテクニカルで病みつき。
グレムリン2的というのかな よっしゃ6面ボスを見切った!
反対側の床から助走ジャンプで思いっきり深く踏まないとダメージを与えられない。しかし勢い余って向こう側の穴に落ちてしまうリスクも大変高い。
だがだが始めから一度もしくじらずに踏み続ければ落ちることなく倒せる事が判明した。
覚えれば割と簡単じゃ〜んと思わせるところもドラ伝譲りだ。これも前川社長関わってんのかな ずーっと7面挑戦中だ。今までと比較にならんくらい狂ったようにマゾいから笑える
一点に留まれない壁面にタイミングよく潜り込んでトゲをかわせとかマジ狂ってるが次第にボタン離すタイミングみてきっちり潜り込めるようになる自分も怖い。
まったく…とんだグレムリン2に関わっちまったぜ。今日はやめる。だがすぐリベンジしてやる >>666でめんどくさい事やっていたが隅っこでしゃがめば苦もなくやり過ごせるのであった、ガッデム!
お陰でボスまですいすいいけるようになった。でボスがまたパターン読むまで辛いなあ、、タイムが厳しいのだ ラスボス撃破したクリアしたんだよー!!肩のライオンを片側潰せれば楽だ、後は時間との戦い
そんでこれメスを助けるのが目的だったんだな。ペーパーボーイ的不条理世界観が入ってるだけに意外だった。 きねんさつえい
http://imepita.jp/20090818/848511
この後ダメージ増量の二周目がはじまりますたがもう付き合いたくないです:∴(ノД`) Hookは久々に遊んでも相変わらずクショクショのクソゲーだなあ。今晩はこれでいくか
comment(0) 同内容のFC版もあるけどGB版はタイトルの船長の顔がひん曲がって迫力不足だしステージ開始前のティンカーの動きもガクガク。
ハミコン版はハミコン版でヌルヌル不自然な動きが気持ち悪かったけどな このぎこちないグラフィックとキモい挙動。開発チームはロボコップ2と同じだ間違いない
あれで血管ブチ切れた諸君はフックも遊んで脳卒中を起こそう←不謹慎 スタート時点で二つのルートが選べるけど南の洞窟抜けてSUNKEN CITYに来ますた
CITYといっても海。泳ぎの操作性は悪く深い所で敵と壁に挟まれてハメ殺されますた。これだから粗悪洋ゲは こんな深いのに海上まで往復できっこないよ〜と嘆いた矢先、海中の空気溜まりに気付く。
余計なしましま模様のせいで判りづらいわ!ともあれ重要アイテムらしき時計をゲットし海上に戻ってクリア ピレートフォレストを抜けてネバーツリーへ向かう所だ
やってるうちに下に表示されてるアイテムの意味が解ったので解説だよー
黒い泡:これの数だけ霞の上をジャンプできる。何でも往復してなくなってしまうと多分ハマり
弾丸:所持してれば特定の場所にいるティンカーを連れていける。↑Bで一個消費しティンカーをけしかけられる
一番右の数字:クリアに必要なアイテム数。0になったら出口行けばいいんだな ネバーツリーは霞を必ず渡る場所があってあんまり足を踏み外してると黒泡無くなって詰んじゃう、気をつけんと
クリア後フライングという指定先が出来たんで選ぶ。まさかの3Dシーンで驚いたよー!!背景こそないが動きはいい感じだ このあとロストボーイの首領ルフィオとの闘いである。シンプルな対戦アクション。
ナイフでの闘いなんだが相手の服のボタンを全部切り取った方が勝ちという設定で、
ダメージ食らうと上に表示されてる服がどんどんはだけていくのがなんともシュールw
勝って剣をゲット マリンワールド。またクソ操作の水中かもうウンザリだやーめた
ティンカーの輪郭が濃く真っ黒でFC版ロッドランドを彷彿させる このゲームの待ちモーションは腑抜けた顔になりジャンプし始める(耳障りなSE付き)とても不快なもの。
見てるだけで幸せになるスーパーハンチバックのそれとはえらい違いだ しゃがむといちいち硬直してすぐ立ち上がれないのもストレスだ
クリアジングルがジュラシックパーク2のそれと同じ。あっちはいいゲームだからこんなクソゲに使われてると癪に障る!
そういやoceanのコンポーザて意識したこと無いな 明らかな手抜き粗悪品なのにそこそこはまってしまうから困ったものだ 昨日の続きまで追いつこうとしてるところ。クソゲといえ覚えればサクサク進めて良い。
クソコップ2と違い即死無いのがデカいな 空中面なんだけど、奇しくもスーファミ版Hookを作った浮世亭製のカルラ王の空中面に似てるんだよね。
たまたまか?ソニーの口出し? 昨日に追いついてマリンワールドをクリア。大して広くないやい
そういや息継ぎの泡がすげえ不規則なんだけど、クソコップ2タイトルの
マーフィ銃乱射と同じプログラムなのかなあ、と途方もなくマニアックな疑問を思いついてしもた 次はウッドランド。マップもそこそこ凝っている。ああ黒泡足りなくて死んじゃった。
今まで言わなかったけどタイトルや森で流れるメインテーマが冒険心をくすぐる感じでこう、なんか、すごくいいBGMなんだ。
映画原作から持ってきたのかと思いきやそうでもないっぽい。
弾補微意さんがもしレビューするならばぜひ言及してほしいところ 次はウインターランドだぞ。広そうでなかなか手強いかもかも。
ゲームオーバーで出るフック船長の船は見応えあるな。コンティニュー時の一枚絵も変な顔で怖いな 次はピレートトゥームただの洞窟だよ
とくに理不尽ではなく詰まることも無い。何気ない事が幸せ。探知機ピピピ。
重要アイテムのホーンをゲット ホーンをゲット後ようやく行けるスノーピークスだ。やや広い。何度も着地して落とすブロックがめんどくさい。
ウインターランドも含む氷面の見所は海から飛び跳ねる魚。
大変適当簡素な絵で、おまいほんとうに洋ゲーかと突っ込みたく鉈よ 次はフックのジャングル。ここまでやるとそれほど悪いゲームには思えなくなるんだけど
緩急が無く淡々として飽きがきやすい事に気付く。それなりに考えられたマップなんだけどね。
今日はここまで マップのステージ示す点を見るとまだまだ続くようだ。もううんざりだよお
comment(0) 自分はガンガン罵倒してるくせに他人が罵倒しているのを見るとムカムカしちゃう困ったちゃんな性癖だ いつもクソゲーじゃ気が滅入る!面白くて短時間で終わるジアースをやろう。あれ前もやったっけ?いいや でもご飯代わりに遊んでるゲームだし普通のプレイは飽き飽きだな…
よしオプション展開禁止でいくか! 一面クリアしたけどもう残機0 死亡内訳は
・鉄球回して遊んだら直撃・レーザーザコ深追いして撃たれた
ちなみにハードだ。まだ困る所はないな(ボスがややきついか) 二面前半でウカーリミスゲームオーバーしてコンティニュー
死角に溜まったダッカーと吐く弾で処理落ちチラチラしておもろい。
中ボスはこっちの手数が減ったせいでいつもよりブロックで追いつめられハラハラだったぜ 恐れていた事「穴掘り地帯の正面から撃てない土で詰む?」
ダメ元で横からギリギリめり込ませて撃ったら…掘れた!これは新発見
ボスめんどくせえからいつもの張り付き封印パターンで。ボス正面に密着してブロック発射口をふさいじゃう作戦である。
この必勝法があるせいで最弱ボスなのだ。全ボスで最も秀逸なデザインだと思うけどね あ、三面中ボスがお手手で正面ガードしちゃうよ。奴の横移動を利用して側面狙うしかないな。
ハードは文字通りただでさえ堅い。超しんどい。しんどいの嫌い。死んだ。眠い。やめた! スレがまだ上から三番目とかこれはよい過疎
フックをやるか。SGB+SGBコマンダーの1.25倍速でちゃっちゃと進めよう。 フックのいいとこ探し
はしごのジャンプ登りがスムーズにできる事。
のろのろなのにはしごジャンプできなかったりジャンプすると再度掴めなかったりするゲーム、結構多い希ガス。
あとはしごの掴み判定がシビアだったり。その点フックは快適だ いいとこ探し
対決シーンのパンのジャンプポーズだけ無駄にカコイイ 倍速だと点滅しているアイテムが見づらくなる罠
さっき二回も見落として自殺を余儀なくされた 夕食後でお休み中だテレビでマップBGMがずっと鳴ってる
こころなしかGBCより音が分厚い。GBCで鳴らない音あるのかなかなぜみ 足下のアイテムはしゃがまないと取れないと思いきやジャンプや着地でも取れるんだね
しゃがみ硬直のストレスを考えるとこっちが得だね!ただいま昨日に追いつきますた スカルキャビンクリア。前の洞窟にもいたしんちゃんみたいな門番が複数いて
順番に通らないと弾かれてダメージ食らう。試してみないとわからないのでやや不親切といへよう フックズコーブ?という水中面。水流と渦潮の連携が強烈だぞ
重要アイテムのシャツをゲット。 インランドラグーン。広々とした森面だがむやみに落下すると池ポチャ。
亀の池はゲームに慣れてもちゃんと止まって軌道を観察しよう。しかしこの角張った亀ペキニーズみてえな顔してんな いよいよ佳境のパイレーツタウン。タウンといっても船の上。ルートが判りづらい
火を取った後のタル飛びするポジション探しで手こづり一回ゲームオーバーなってしもうた ついにフックと対決!
ルフィオ戦と同じ対戦モードだが下に4つある窓から子分が現れパンにおもりをくくりつけてくる
おもりつけられた。ほどき方がわからんガチャガチャしても外れん、あっパンが勝手に後ろ向いてしまった、
方向転換の仕方がわからん!その間フックにつつかれ続けてあぼーん。丁度コンティニュー切れ!クソックソックソー!!!!! ルフィオ戦の時も勝手に向きが変わってしまった事はあるが戦うポジションを左から右に変えればいいだけなので問題にしなかった
しかしこのフック戦、おもりのせいでそんな事できなかった。外し方と転換さえ分かれば、、クソックソックソー 困ったときの今日のゲーム!!頼み
Hookはまだ載ってないか(´・ω・`)。しょうがないルフィオ戦で向き替えだけでも見つけよう ピレートと読んでたの全部パイレーツかトホホ
飛行面で一番下の位置にくるアイテムが取れないんだが(プレイヤーの移動範囲外にくる) 正直中盤以降は飛行面大杉だな
1〜2面毎に飛行とか、息抜きはたまに挟んでこそ息抜きなのよ。
もうちょっとでフックだぞがむばれ漏れ。このゲーム覚えさえすれば実にスイスイ進む フック本体もルフィオとは比較にならんくらい強い!
一回ゲームオーバーなったが大丈夫、コンティニューたっぷり溜め込んだもんね!あれ?コンティニューできない…だと?
どうやらフック戦に限り、一発勝負のようですorz 道中即死だらけでも無限コンティニューで何度も立ち向かえた(もちろんラスボスも)ロボコップ2とは正反対の仕打ち。
ひどいデレツンでつねフックは。 ようつべでもロングプレイは見つからなかった。代わりに向こうでも軒並み大絶惨だと分かったw
でもファミコン版、BGMの笛の音凄くないか?奥底まで澄んだ音色に軽く感動した フック撃破!
ヤシが近づいてきたら連打しながら前進するだけでほぼ確実に当たるのだった。制覇スレ住人は参考にしる。
SOUND
JON DUNN 学習しただけサクサクいくカタルシスとメインBGMの良さがモチベーション維持に繋がったんだ
それでもクソゲーwwwwww進んでやるもんじゃない。氏ね。さてFC版買い戻すとするか!! bitゲムズのバックスローラバニーが売り切れてた。じゃあ買った人を楽しませてやるとするか 初プレイの人はぜひ一面最後の飛び下り自殺を噛み締めてほしい
だがステージ最初からリスタートでそのまま積んでしまう恐れもある両刃の剣 ボスはしゃがめば弾が当たらないから完全無敵だったな。
そこは道中のしんどさでカバー。赤いいるかにいかだ壊されて最初からやり直すうんざりをぜひ体験してほしい 二面でハシゴ出てきて昨日のハシゴ話思い出した
バックスローラのハシゴは途中でジャンプすると再度掴めないタイプだな。うぜえ ああはしごジャンプ後左右移動すれば一応掴めるか。んな面倒なキー操作するなら普通に登った方が早いけど VSダフィーダックのロードローラー挽き潰してやんよ面は跳ねてくるドラム缶を避けるのがややシビアよ
工事ドリルの音が良い 三面動物園の良曲を聴きながら本日はお開きにしよう( ´∀`)マターリ 新作のプラットホームが携帯機ゆえ頭の固いエリートにボロカス叩かれていたな
それへの反抗も込めて頭がプリン並みにふやふやの状態で痔ASSの続きをやろう 三面続き。中ボス戦だがこんなしんどいだけの作業は嫌いだよってここだけオプション展開する
後半はミサイル中型機に押し切られ何度かやられる。今までオプションでいてこましてきたた後ろザコにも追いつめられる。
ミサイルに追いやられて上に逃げた所を横レーザーザコがスナイプ!でも気合で抜けた。
ボスは収束ショットがデフォだからいつも通りで安心だ。どっかの子ピラニアよろしく先読みで潰していこうよ 四面だよ。開幕の分岐で左ルートへ。卵さそりに撃ち込む気力はないから極力逃がす。
馬ミサイルと芋虫と蝶の混合攻撃がマジきつい、と同時に熱い!避けと撃ち込みのバランスがいいのだ 中ボスの怪鳥だよ。今までこいつとはオプション展開で戦っていたのだが
収束ショットでやってみるとむやみに卵を破裂させたりしない分いつもより楽だったのだったのだた。新ハケーン
その後の馬群落で死ぬ。たくさんいるんで一体見逃したら後ろからミサイル刺してきたよ 芋虫より馬優先でいけば安定したぞ。
この後の中ボス蛇は通常プレイでもかなりの強敵。オプション展開で上の壁を壊しミサイル回避通路を作る攻略もあるが
収束じゃ穴掘る余裕はない。ヤシが下にきた時にうまくミサイル巻けるかが勝負である。コワイヨー ボス前も蝶のせいで片側の馬がが壊し辛いよだからミサイルうまく巻いて凌いだ。最後の壁シャッターで初めて死んだわw
ボスでびくーり。オプ展開しない方がゲームとしてすげえ面白いんだが。
グラディウスで敵の弾は通すがこっちのショットを通さないシールドを常に張り替えさせられてる感覚だ。
自機本体をボスに密着させるハラハラ。これはオプ展開では味わえないのだぞ ねむいやめた
惜しげなくやめられるくらい痔ASSの規模はコンパクト。ボリュームが売りのコスモタンクと好対照といへよう いつの間にか君の書き込みを
楽しみにしている俺がいるよ
わざとふざけた風に書いているが
短い文章の中で的確な表現を使っていて分かりやすい 褒められた!はっきりいって嬉しい!!
> わざとふざけた風に書いているが
文章下手だからごまかしてんだよー!!
> 短い文章の中で的確な表現を使っていて分かりやすい
回りくどい言い回しで文章水増しするどっかの記事へのあてつけなんだyoー!! 次号にキッチンパニックが載るようだが
ストーリー設定と虫のキモ挙動とスロット=ココナッツネタをねちっこく膨らます記事が容易に想像できて嫌だ
でもアクションとしての出来の良さにバリバリ言及してたら土下座するよ。今晩はキチパニだね ライフ上限うpのてんとう虫をきっちり回収して一面クリア
今回隠し面(庭)探しは拘んないようにしよ。やたら長いしGBCで足場見えなくなるしメリトないのよね
あの初夏の激しい日差しを匂わせる雰囲気は大好きなんだがだが 半年前どっかのスレ埋めで死ぬほど語り倒したせいかどうも気が抜けちゃうよ。。。。 二面ボスの鳥マスク蜂を鈍足紙装甲高威力のつよいこセットで速攻撃破まだ楽勝である
「魚の骨が襲ってくる。。。それ虫じゃないから!」ネタが載るにイピョー。あとクワガタブーメランも 三面ボスのゴキブリくんを撃破
てんとう虫あんま取れなかったからよい子セットで安定しる。初心者は防御力の高いよい子セット一択だからな。
あとこのゴキブリくんは足のかぎ爪もきっちり描写されて感心するわ。コミカルリアリティロマン アダルティック気品あるBGM。
ビッツラボの高度なプログラムを虫のリアル挙動に惜しげなく投入したなんとも贅沢な一品だよ。
こんな湧いても処理落ち一つしねえんだぜ? 四面早々難敵クワガッタンのブーメランにやられた〜二機も
後半はステージの出だしが緊張するわ。ライフ2に戻るからな。あと無敵時間短杉で立て続けにやられガチ >>745
そんなストレートに言われると点点点僕点点点もう点点点とうむし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています