誰かが指定したGBソフトをみんなでやるスレ
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このスレは誰かが指定したGBソフトをみんなでやるスレです
指定するゲームはメジャーなものからマイナーなものまで、何でもおk
人によって忙しさの度合いが違うので、例えば1週間単位でソフトをいくつか挙げてもらって、それを個人で自由にやるのもいいかもしれません
GBにマンネリ化してきた人もこの機会に一緒に遊んでみませんか?
当時には気づかなかった新たな発見があるかもしれません
さあ、みんなで過疎ってきたこの板を盛り上げようじゃないか!
変な鳥人間出てきたー突進してくる上にかてえ、ピストルじゃ撃ち切れねー
連射力のある武器でねじふせれ ロボット出てきたーこいつはさらに堅く振り向いた際の攻撃も激しい
だが動きは鈍いし向こう向いてれば攻撃しないという弱点も。今まで壁破壊以外お荷物だった溜め撃ちの出番だ 下見渡してギリギリ見えるアイテムがルートの目印で、勇気出して落ちるとちゃんと床があるというレイマンみたいなネタも登場
あ、どっちもフランス製だ。スパドンにもあるけどねこういうネタ レベル7もクリア
NSQYTRSQWK
超シビアな飛び移りがチラホラあった。幸いどれもアイテム回収後の帰り道なので落ちてもデスルーラして結果オーライである レベル1往復で残機ふやした
NSQYTRSQZB
変化は右二桁のみか…解析易しそう
さて次こそ最終面であろうレベル8だぞ レベル8はずーっ一本道のストイックな面かな
匍匐中に狙われて回避不可な場所があったぞ
おおっと背景真っ白な場所に出たぞ巨大ボスフラグキター
一人で盛り上げようと感嘆詞つけまくりうぜー 口だけスプライトの恐竜と親玉のお兄さんを倒してエンディングである
ちょっとした脱出デモやスタッフロールもあってショボい印象は無い。洋ゲーにしては 丁寧に作られててちゃんと面白いので、あまりアクレイムらしくないのが残念だ も久々に触りますた。操作性等の仕様が驚くほど1とそっくり。主人公テュロックのドット絵もまんま一緒。
1に慣れていればそのまま楽しめるといへよう。。。。といいたいとこだが、恐竜に乗る強制スクロールシーンで変な落ち方して嫌になった。
そうだ思い出した!終盤になると理不尽スレスレ超シビアジャンプ必須の箇所があったんだ〜そのせいで1より評価がやや下がる。もったいねえな アイテムとキャンデー禁止プレイにするわ
後半詰みそうだな あっボスでキャンディー投げちゃった。ジャンプする時攻撃止めないと勝手に投げるからまんどくせえな。
案の定ボスでポコポコ死んだよキャンディーあっても大抵一人ロスするのにこりゃ思いやられる 二面の壁紙の人に目線を入れられるウル技を発見した
目のラインに横線を焼き入れよう。ほらね ほらね
http://imepita.jp/20090814/796100
敵一匹なのにポスターが新品なのはアイテムを使ったからだ、つまりルールを破ったのだ 二面ボスムカデはジャンプしない方がかわせる確率が上がりまつね。上がるだけで死ぬときゃ死ぬ
BGMの最後がマジカルチェイスに似ている 三面だよ。ビームの効かない固そうな虫がうぜえ進行止められないだけにのさばらせると手に負えん。 ボスのハエ玉(みる人によっちゃちょいグロ)と闘ってるところ。攻撃が比較的ユクーリだしこちとらバリアスーツ持ちだし
蜘蛛とムカデよりは楽かな。BGMのアルペジオがカコイイ ピンぼけでよく見えないがきめえよ
http://imepita.jp/20090814/840470
やっぱり発狂時は狂った強さだorz
知らないゲームでグダグダ言われるとつまんなくてコメ0件投稿したくなるね! なんだいつも通りクリアしちゃったじゃないか。てかデフォ装備が強すぎるんだよwこれはこれで気軽にクリアできるから良い。
YOURE SCORE 426880
YOURE…?誤植? バッドンラッドは相変わらずムズいな
しかしドラ伝ゆずりの挑戦意欲駆り立てにわしゃもう 今日はバッドンラッド…と見せかけてバートのサバイバルキャンプをやるか 最初の蜂さんで死んだ!
蜂の機嫌が悪いと(飛び越える最中に右上行かれると)不可抗力でアイムアカーンバ 食堂は敵をかわすか倒すか迷うんだよ
食い物を節約すれば最後のスコア加算でそれだけ多くライフ回復できるんだがダメージ食らったら意味ねえし 巨大蜂地帯は狙い撃つのすげえめんどくせえから
ライフをごっそり貯めて強行突破も一つの手。したら十数のライフが4まで減っちゃったyo 途中挿入されるキャンプ脱出作戦のデモとガラッと様相変わる崖登りが盛り上げるのだぞ 崖登り中の鳥に4人くらい突き落とされたyoこれは痛い
あと酒缶のうんこレビューイラネ 終盤だけどしょうもないとこ(大蜂の後の水辺)で落ちまくたやばい残機一機しかねえ
死んでライフ無いから蜂は一匹ずつやっつけた。うっかりはずして無防備をねらわれるとピンチ!! なんとかキャンプの電源を落としたぞ。
後は右行くだけでエンディングなんだけど左へ飛び降り自殺も捨てがたい。どうしよっどうしょ じゃあ次はコスモタンク…というわけにはいかない
読み手だけ得してると思うとやんだぐなっから 漏れは心が狭いからな。マイナーの布教(ワラ)を兼ねないと割に合わん やっぱ気がかわた。2ちゃんはエンタータインメント、それを忘れちゃいかんな。
めちゃカコイイタイトルBGMを堪能してレッツスタ〜ト〜 惑星デューサを破壊しますた。次はどの惑星行きゃいいんだっけ?
試しにオペ子の言ってる順番通りに行ってみるか。ガダムへGo よしガダムで合ってた、ここも軽く制圧。やりたての頃はえれー苦労したけどね。
しかし手連射が熱いな。携帯機だからといって甘やかさない態度は惚れるね。さすがスターフォース作ったとこの末裔だぜ 惑星モノアも鎮圧しますた。昔あれほど死にまくった生体コア・ムカデッくんも
レーダーの被ダメ領域バーの存在に気づけば涼しい顔してかわせるよ! アクエル鎮圧。ここはちょっとしたイベントもあって楽しいな
メインBGMが熱いお陰で常時ピコピコテンションを保っていられる 生体惑星DN‐1鎮圧。
ボスの倒しかたがかりにくかったけど、左右のくらげー壊して中央のオプション?が離脱攻撃してきたら本体をちくちく攻めて破壊。 やべえ最後の敵要塞が攻撃してくるの忘れてたw読みにくい敵弾パターンにあっけなく死亡
立て直して今度は撃破だ。 しょうもないとこを延々うろついて今クリアした。いやーこの程良い達成感はパスワードセーブ完備のゲームじゃ味わえん
名作だ たまには告知してみるか。
今晩はスケートオアダイバッドンラッドをやろうと思うんだが、これを持ってる奇特な方がいらっしゃったらやっらっなっいっか? やるか。
向こうの規則なのか日本製なのにコピーライト表記を飛ばせないかったるいバッドンラッド。
スケートオアダイがエレクトリックアーツ商標のせいかもしらんが。ちなみに飛ばせないのは電源立ち上げ時のみだからちょっと救われる 一面クリア。坂道の1upがなかなか取れんの。
ボスピエロの玉を上からちゃんと踏んでもダメージ食らうときがあって納得いかんが別にいいや、序盤だし 3面クリア。
二連ドラゴンを踏む位置がシビアでうまく踏めず詰まる事もあったが今回は運良く一発で抜けた。
ボスBGMテラタートルズww ♪バッドンバッドンつ〜いて〜る〜♪で4面も一発クリア
覚えないと土管と金網床にぶつかりまくってすぐ死ぬんだよなあ。遊ぶ度に忘れてるから運よかただけ。
このゲームにはサイドビュー面とトップビュー面があるょ
サイドビューは基本スピードはあるがダッシュできないバニシングレーサーだと思えば大体合ってる。
トップビューに似たゲームは…強いていうなら下スクロールするデッドヒートスクランブルか? コンティニューの山を築いて5面クリア。
崖っぷちのハイウェイで魂斗羅ばりの熱いBGMにノリながらヘリに追撃されるというたまんねえ展開で
死にまくってもちっとも苦にならねえ。ゴール前の綱に乗るにはシビアなライン合わせを要求される。苦汁飲まされまくり 6面のボスまで行ったけど、踏もうとしても奴の背が高くて返り討ち→コンティニューで最初から(´・ω・`)
6面道中もトゲ地獄で鬼畜そのものだけど割と覚えやすい方かな。後半必須のジャンプコントロールがテクニカルで病みつき。
グレムリン2的というのかな よっしゃ6面ボスを見切った!
反対側の床から助走ジャンプで思いっきり深く踏まないとダメージを与えられない。しかし勢い余って向こう側の穴に落ちてしまうリスクも大変高い。
だがだが始めから一度もしくじらずに踏み続ければ落ちることなく倒せる事が判明した。
覚えれば割と簡単じゃ〜んと思わせるところもドラ伝譲りだ。これも前川社長関わってんのかな ずーっと7面挑戦中だ。今までと比較にならんくらい狂ったようにマゾいから笑える
一点に留まれない壁面にタイミングよく潜り込んでトゲをかわせとかマジ狂ってるが次第にボタン離すタイミングみてきっちり潜り込めるようになる自分も怖い。
まったく…とんだグレムリン2に関わっちまったぜ。今日はやめる。だがすぐリベンジしてやる >>666でめんどくさい事やっていたが隅っこでしゃがめば苦もなくやり過ごせるのであった、ガッデム!
お陰でボスまですいすいいけるようになった。でボスがまたパターン読むまで辛いなあ、、タイムが厳しいのだ ラスボス撃破したクリアしたんだよー!!肩のライオンを片側潰せれば楽だ、後は時間との戦い
そんでこれメスを助けるのが目的だったんだな。ペーパーボーイ的不条理世界観が入ってるだけに意外だった。 きねんさつえい
http://imepita.jp/20090818/848511
この後ダメージ増量の二周目がはじまりますたがもう付き合いたくないです:∴(ノД`) Hookは久々に遊んでも相変わらずクショクショのクソゲーだなあ。今晩はこれでいくか
comment(0) 同内容のFC版もあるけどGB版はタイトルの船長の顔がひん曲がって迫力不足だしステージ開始前のティンカーの動きもガクガク。
ハミコン版はハミコン版でヌルヌル不自然な動きが気持ち悪かったけどな このぎこちないグラフィックとキモい挙動。開発チームはロボコップ2と同じだ間違いない
あれで血管ブチ切れた諸君はフックも遊んで脳卒中を起こそう←不謹慎 スタート時点で二つのルートが選べるけど南の洞窟抜けてSUNKEN CITYに来ますた
CITYといっても海。泳ぎの操作性は悪く深い所で敵と壁に挟まれてハメ殺されますた。これだから粗悪洋ゲは こんな深いのに海上まで往復できっこないよ〜と嘆いた矢先、海中の空気溜まりに気付く。
余計なしましま模様のせいで判りづらいわ!ともあれ重要アイテムらしき時計をゲットし海上に戻ってクリア ピレートフォレストを抜けてネバーツリーへ向かう所だ
やってるうちに下に表示されてるアイテムの意味が解ったので解説だよー
黒い泡:これの数だけ霞の上をジャンプできる。何でも往復してなくなってしまうと多分ハマり
弾丸:所持してれば特定の場所にいるティンカーを連れていける。↑Bで一個消費しティンカーをけしかけられる
一番右の数字:クリアに必要なアイテム数。0になったら出口行けばいいんだな ネバーツリーは霞を必ず渡る場所があってあんまり足を踏み外してると黒泡無くなって詰んじゃう、気をつけんと
クリア後フライングという指定先が出来たんで選ぶ。まさかの3Dシーンで驚いたよー!!背景こそないが動きはいい感じだ このあとロストボーイの首領ルフィオとの闘いである。シンプルな対戦アクション。
ナイフでの闘いなんだが相手の服のボタンを全部切り取った方が勝ちという設定で、
ダメージ食らうと上に表示されてる服がどんどんはだけていくのがなんともシュールw
勝って剣をゲット マリンワールド。またクソ操作の水中かもうウンザリだやーめた
ティンカーの輪郭が濃く真っ黒でFC版ロッドランドを彷彿させる このゲームの待ちモーションは腑抜けた顔になりジャンプし始める(耳障りなSE付き)とても不快なもの。
見てるだけで幸せになるスーパーハンチバックのそれとはえらい違いだ しゃがむといちいち硬直してすぐ立ち上がれないのもストレスだ
クリアジングルがジュラシックパーク2のそれと同じ。あっちはいいゲームだからこんなクソゲに使われてると癪に障る!
そういやoceanのコンポーザて意識したこと無いな 明らかな手抜き粗悪品なのにそこそこはまってしまうから困ったものだ 昨日の続きまで追いつこうとしてるところ。クソゲといえ覚えればサクサク進めて良い。
クソコップ2と違い即死無いのがデカいな 空中面なんだけど、奇しくもスーファミ版Hookを作った浮世亭製のカルラ王の空中面に似てるんだよね。
たまたまか?ソニーの口出し? 昨日に追いついてマリンワールドをクリア。大して広くないやい
そういや息継ぎの泡がすげえ不規則なんだけど、クソコップ2タイトルの
マーフィ銃乱射と同じプログラムなのかなあ、と途方もなくマニアックな疑問を思いついてしもた 次はウッドランド。マップもそこそこ凝っている。ああ黒泡足りなくて死んじゃった。
今まで言わなかったけどタイトルや森で流れるメインテーマが冒険心をくすぐる感じでこう、なんか、すごくいいBGMなんだ。
映画原作から持ってきたのかと思いきやそうでもないっぽい。
弾補微意さんがもしレビューするならばぜひ言及してほしいところ 次はウインターランドだぞ。広そうでなかなか手強いかもかも。
ゲームオーバーで出るフック船長の船は見応えあるな。コンティニュー時の一枚絵も変な顔で怖いな 次はピレートトゥームただの洞窟だよ
とくに理不尽ではなく詰まることも無い。何気ない事が幸せ。探知機ピピピ。
重要アイテムのホーンをゲット ホーンをゲット後ようやく行けるスノーピークスだ。やや広い。何度も着地して落とすブロックがめんどくさい。
ウインターランドも含む氷面の見所は海から飛び跳ねる魚。
大変適当簡素な絵で、おまいほんとうに洋ゲーかと突っ込みたく鉈よ 次はフックのジャングル。ここまでやるとそれほど悪いゲームには思えなくなるんだけど
緩急が無く淡々として飽きがきやすい事に気付く。それなりに考えられたマップなんだけどね。
今日はここまで マップのステージ示す点を見るとまだまだ続くようだ。もううんざりだよお
comment(0) 自分はガンガン罵倒してるくせに他人が罵倒しているのを見るとムカムカしちゃう困ったちゃんな性癖だ いつもクソゲーじゃ気が滅入る!面白くて短時間で終わるジアースをやろう。あれ前もやったっけ?いいや でもご飯代わりに遊んでるゲームだし普通のプレイは飽き飽きだな…
よしオプション展開禁止でいくか! 一面クリアしたけどもう残機0 死亡内訳は
・鉄球回して遊んだら直撃・レーザーザコ深追いして撃たれた
ちなみにハードだ。まだ困る所はないな(ボスがややきついか) 二面前半でウカーリミスゲームオーバーしてコンティニュー
死角に溜まったダッカーと吐く弾で処理落ちチラチラしておもろい。
中ボスはこっちの手数が減ったせいでいつもよりブロックで追いつめられハラハラだったぜ 恐れていた事「穴掘り地帯の正面から撃てない土で詰む?」
ダメ元で横からギリギリめり込ませて撃ったら…掘れた!これは新発見
ボスめんどくせえからいつもの張り付き封印パターンで。ボス正面に密着してブロック発射口をふさいじゃう作戦である。
この必勝法があるせいで最弱ボスなのだ。全ボスで最も秀逸なデザインだと思うけどね あ、三面中ボスがお手手で正面ガードしちゃうよ。奴の横移動を利用して側面狙うしかないな。
ハードは文字通りただでさえ堅い。超しんどい。しんどいの嫌い。死んだ。眠い。やめた! スレがまだ上から三番目とかこれはよい過疎
フックをやるか。SGB+SGBコマンダーの1.25倍速でちゃっちゃと進めよう。 フックのいいとこ探し
はしごのジャンプ登りがスムーズにできる事。
のろのろなのにはしごジャンプできなかったりジャンプすると再度掴めなかったりするゲーム、結構多い希ガス。
あとはしごの掴み判定がシビアだったり。その点フックは快適だ いいとこ探し
対決シーンのパンのジャンプポーズだけ無駄にカコイイ 倍速だと点滅しているアイテムが見づらくなる罠
さっき二回も見落として自殺を余儀なくされた 夕食後でお休み中だテレビでマップBGMがずっと鳴ってる
こころなしかGBCより音が分厚い。GBCで鳴らない音あるのかなかなぜみ 足下のアイテムはしゃがまないと取れないと思いきやジャンプや着地でも取れるんだね
しゃがみ硬直のストレスを考えるとこっちが得だね!ただいま昨日に追いつきますた スカルキャビンクリア。前の洞窟にもいたしんちゃんみたいな門番が複数いて
順番に通らないと弾かれてダメージ食らう。試してみないとわからないのでやや不親切といへよう フックズコーブ?という水中面。水流と渦潮の連携が強烈だぞ
重要アイテムのシャツをゲット。 インランドラグーン。広々とした森面だがむやみに落下すると池ポチャ。
亀の池はゲームに慣れてもちゃんと止まって軌道を観察しよう。しかしこの角張った亀ペキニーズみてえな顔してんな いよいよ佳境のパイレーツタウン。タウンといっても船の上。ルートが判りづらい
火を取った後のタル飛びするポジション探しで手こづり一回ゲームオーバーなってしもうた ついにフックと対決!
ルフィオ戦と同じ対戦モードだが下に4つある窓から子分が現れパンにおもりをくくりつけてくる
おもりつけられた。ほどき方がわからんガチャガチャしても外れん、あっパンが勝手に後ろ向いてしまった、
方向転換の仕方がわからん!その間フックにつつかれ続けてあぼーん。丁度コンティニュー切れ!クソックソックソー!!!!! ルフィオ戦の時も勝手に向きが変わってしまった事はあるが戦うポジションを左から右に変えればいいだけなので問題にしなかった
しかしこのフック戦、おもりのせいでそんな事できなかった。外し方と転換さえ分かれば、、クソックソックソー 困ったときの今日のゲーム!!頼み
Hookはまだ載ってないか(´・ω・`)。しょうがないルフィオ戦で向き替えだけでも見つけよう ピレートと読んでたの全部パイレーツかトホホ
飛行面で一番下の位置にくるアイテムが取れないんだが(プレイヤーの移動範囲外にくる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています