誰かが指定したGBソフトをみんなでやるスレ
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このスレは誰かが指定したGBソフトをみんなでやるスレです
指定するゲームはメジャーなものからマイナーなものまで、何でもおk
人によって忙しさの度合いが違うので、例えば1週間単位でソフトをいくつか挙げてもらって、それを個人で自由にやるのもいいかもしれません
GBにマンネリ化してきた人もこの機会に一緒に遊んでみませんか?
当時には気づかなかった新たな発見があるかもしれません
さあ、みんなで過疎ってきたこの板を盛り上げようじゃないか!
なるほど赤鉛筆に気を付ければいいんだな。スプライト変色様々
1面ボスがいっぱいきた、しかもムチのレベル最弱、めんどくせえ後ろ向いて逆ノックバックでスルーだ
おお、神々しい人に会えました!パターン探らねば
>>174
コンティニューステージ最初からだっけ?きっついなあ∴(ノд`)ガンガレ 嫌になった
コンティニュー何回でもできた気がしたけどもういいわ・・・
あとは任せた ギャーデカこうもりの残メモリ2でゲームオーバーorz
コンティニューはやっぱり…最初からですね。>>174の安否やいかに >>177
俺も同じとこまで削れた
第一形態は斜め前方ジャンプで楽勝だけど、第二形態は小さいコウモリがウザくてたまらない
上から3番目の足場でデカコウモリが向かってきたところを叩けばいいみたいだけど、なかなかうまくいかないもんだな 神々しい人と再戦だ
さっきまでヒイヒイいってた道中が案外スイスイ進めて驚いた
延々やってしまう人もいるわけだ ヨッ(゚∀゚)///////シャアアアアアア
クリアアアアア!!!!!!!M.MAEGAWA!!!!!!!!!!!!!!! >>179
小コウモリ放出位置を見極めて反対側に待避、
向かってくる時&逃げていく時に合計2回ヒットさせてなんとか勝てますた…
しくじってうっかりパワーダウンすると('д`)萎え >>182
キミがくれた1up情報&隠し部屋情報のおかげさ!!
>>183
もうマリラン1一周する気力しかな〜い わりぃ、やっぱゲームやめてドラ伝スレ楽しんでくるw >>183
また今度な
>>184
>逃げてく時に
その発送はなかったw
>>185
お役に立ててスレ主は光栄です >>190
お、来たか
何かやりたいソフトあったら指定してくれ
了解!じゃあ・・・・
サーガイア、コントラ、アストロラビーあたり、どう? アストロラビー、コントラ、ゲームボーイギャラリーは所持リストにあった
ちょっと探すのに時間かるかも・・・ じゃあ最初に見つけた奴をやろう(O・∀・)ワクテカ ok、ふわふわしようぜ
ハートを探し出してふんずければ面クリア。見つけられないとステージがループしますよ 面クリアBULLET STOCKを装備してカメやモグラ撃ち殺してパワーアップしる
ドクロ踏むとパワ〜ダウンよ (J)取れば滞空時間伸びて気持ちいいぜ〜
(S)スピードアップだぜ〜
[!]ブロックを踏むとボーナスだぜ〜 説明サンクス
ルールわからない状態でやってたら1-1で2回ほどゲームオーバーしたぜw
とりあえず今3-2
結構面白くて書き込むの忘れてたぜorz 最初のうちは亀さんのローリングアタックがト、トリッキーで
ノ
§ >>202
あなたまだいたんですね
(´・&・`)
(ノ と)チャー エリア3は同じ音のブロックを踏んでいく神経衰弱なんだけど
これが時間制限きついのなんので1回しかクリアしたためしなしorzさっさと落ちます >>206
さっきクリアできたんだが・・・w
今5面、パワーアップパーツすぐ使っちゃうからたまる気配がないw
>>203
はまってもらえて挙げた甲斐があったぜ。今、ゲームボーイディスプレイの中が三次元に!
1エリアはどんどんブロックが増えてきて追い付くの大変だよね >>207
人間性能(記憶力)の差ですねorz
こっちも今5-2。足場少neeeeee 6-1足場少なすぎワロタw
すまない、スレを見る余裕がない >>209
いやいや、確かにあれは難しいよ
時間ギリギリだったし・・・ 今8-2。パワー剥ぎとられるとギリギリジャンプの応酬だな。ドラ伝もびっくり ダメだ、6-2がクリアできない
先に落ちるね、お疲れさん ふう、残0でなんとか全クリしたぜ。脇にいい汗かいた おめでとさん
8面でクリアなのか・・・
もうちょっとがんばればよかったorz
>>215
おう、お疲れ様!
ワンアイデアをシンプルにギュギュッと詰め込む、これこそゲームボーイの神髄だな >>217
今日のプレイで経験値溜ってるハズだし次あたりやればサクッとクリアできるかもね
そんな気合を入れなくとも遊べるテンポいいゲームだし メガドラ中なので今週はおやすみ〜
ROMさん残念でした 久々に使わせてもらうぜ。
ドラゴンテールをぐぐったら「39面は扉を使わないとクリア不可」とあって
俺やってた時はどうだったかなー?とこんな時こそまとめサイト様々
以前後半面の一言コメント集を面白いスレに貼り付けといたからそれを見よう…てまとめサイトに載ってねえ!
漏れが勘違いして別な所に貼っちまったか〜!?!!
しょうがねえからやりながらまた書く訳で 1〜9面
特に詰まりませんYO!9面左上の扉アイテムは忘れずに 10面
ボスの豚
ヤツが攻撃する時に正面から釘を当てればダメージを与えられる。
攻撃タイミングはランダムぽいけど常に撃ち込んどけばおk 11面問題なし
12面
狭い隙間でもブロックを壊せる爆発釘初登場。設置したら爆発するまでむやみに釘撃つなよ消えちゃうからな
扉の隣の扉アイテムすんなりゲット 13面
右の縦穴を登って白釘爆発釘ゲット
左の縦穴登ってクリア
14面
最後で爆発釘一発。問題無し
15面
ふんばりジャンプで右の爆発釘ゲット ふんばりジャンプとはジャンプせずに落下すると一回だけできる空中ジャンプのことよ
マリオ3のブーツマリオでできるあれ 16面
問題なし。
白釘は壊れるブロックに刺して乗ってもそのブロックが壊れないという、使い所の難しい釘である。
未だに使いこなしてねえ。ケキョーク使わずにコンティニューで没収がオチ
17面
壊れるブロックでの壁面登りにちょいドキだぜー!!
18面
ブロック壊しがめんどくさいだけ。面倒なら爆発釘で上からショートカットも可 19面
博士の角をはしょった動きに注意すれば問題なし
20面
ボスの亀
弱点は尻尾でいいかな?後ろに回り込み、ある程度距離をおいてバックアタック。
弱点が狭い分耐久力はたったの2
21面
登って右を降りる。火を吹く怪獣に注意。ここでは問題ないが先の面では結構な難敵
22面
怪獣が後ろ向いたらGO。簡単
23面
左を登る。怪獣に注意
24面
無敵のコウモリおばけ登場。上のスライム穴通過が怖いなら爆発釘でショートカットもおk。 25面
炎の上の扉アイテムを取りたい人はふんばりジャンプのスタンバイを忘れずに
26面
白釘を右のヒビ割れブロックに刺して左へ跳び移るんだが
刺す位置がややシビアな上に跳び移った先の怪獣×2と四角ロボ(無敵)がキツイ。
扉アイテムでパスが無難
27面
初めの四角ロボは下へ打った釘に乗ってやりすごす。あまり深く刺さると当たってしまう 28面
ぐーるぐる。最後のスライムで死ぬなよ
29面
爆発釘で掘るだけの前半はめんどくさいだけ
後半の怪獣が厳しい。うまいタイミングで倒さないと待機中に復活されてあぼんだ
30面
ボス・シンセサウルス(多分)
豚と同じ戦法でおk。ちょっと弱点が狭いかな? 31面
左から上に登り右側を掘り進む。怪獣に気を付けて顔ブロック落として扉への通路作ってクリア
俺しかわからないオナニー解説だなこりゃ
32面
博士の無敵バージョン・ロボ登場。面自体は簡単
33面
いきなり左右から怪獣の砲撃、そして扉アイテムの誘惑、。,.・
左の壁から真ん中のへ飛び移り右上→左でゴール 34面
いきなり超シビアなふんばりジャンプ。その後は焦らずに無敵ロボが過ぎるを待つのが無難
35面
ひらすら落下面なんだぞ。ポーズで下を偵察しながらいきたいところだが
ポーズ中はキャラクターが消えてしまうため、落ちた先で敵とごっつんこなんてことも。それくらい我慢しる
36面
難なくクリアしちまった 37面
四角ロボの横移動を地形変化で制御する、マジカルパズルポピルズを思い出しちまったぜ〜な面。
真ん中をジグザグ降りしてゴール
38面
下から三番目が正しい扉だ 39面
お待ちかねの扉アイテム使わないとクリアできない面…て
釘乗りで四角ロボやりすごせって漏れが昔からツッコミ入れてた面じゃねえかw
実況スレでそろそろこのゲームの番みたいだがさてさてどうくるかな(・∀・)ニヤニヤ
寂しがり屋はこの板に来ないだろうし見てくれるかどうか。てか見て!見てー!!!! 40面
ボス・かっぱくん
釘乗りジャンプして頭上からお皿に向けてグサッ大魔界村大好きモードに突入だ。
ヤツの背は結構高いから飛び上がる度に背筋がキュンとなっちまう。たまんねえこれぞアクションゲーの緊張感だぜ 41面
無敵ロボをやりすごしたら壺地形を抜け出してして下の爆発釘回収してまた戻って…
爆発待ちの時は無敵ロボが怖いぞ(うかつに釘を撃てん) 29面は面倒だし、爆発釘4本回収したら即ワープを使って
その浮いた爆発釘を後の面のショートカットに回す手もある 43面
いきなりパズル要素が増えてるようで実はハッタリ
スタート地点上の炎のくぼみや3つ重なった顔ブロックは無視。
スタート地点から左上の天井ブロックを爆発釘で壊してショートカットできる 44面
右は無視し左の爆発釘を取りその上の天井を破壊。
後半はふんばりジャンプ中に釘投げで足場作ったり顔ブロックを落としながら飛び越えたり
並のアクションゲーも裸足で逃げ出すアクション性の高さに興奮度マウンテン間違いなし 45面
スタート地点から登り、顔ブロック落としながら飛び越え。
落ちてる爆発釘2本で天井壊してゴール 46面
悩むとこれは無いが穴掘りが大変。あと敵がうざい
右から二番目の扉が正解 47面
開幕で顔ブロック群を落としながら登るがここそこのゲームの最難関、
海腹旬でいう3連リュック。ステージ初めなのが救いだコンティニューを湯水のように使って
針穴通すようなふんばりジャンプを決めてくれ。後半はよくみりゃ大したこと無いけど
死ぬと戻されるプレッシャーが最大の敵 48面
開放的な面。ここまで来た人なら心地良さを感じるでしょう…
と思ったらクリアに必要な爆発釘がどこにも落ちてないぞ?前の面から持ち越せってか。今更そんな嫌がらせすんな氏ね
まぁあコンティニュー時に面セレして47面からがんがれ 49面
狭いし他の後半面と比べたら楽
顔ブロック落としジャンプをさくっと決めよう 50面
ボスのとげねずみ
かっぱくんとは逆に飛び上がったところをお腹めがけてグサッよ
飛び上がりの条件はわからん ランダムくさい…かな 51面
ラスボスのパンツドラゴン。弱点は角の辺りかな?下撃ちでもバックアタックでもおk
壁で待って近付いてきたら飛び越えつつ攻撃。たまにジャンプされて死ぬ。固くてやんなっちゃうよ 一周して思った
佳作どころか名作に片足突っ込んでるくらいのレベルだぞこのドラゴンテールとゆうものは
パズルゲーでありながらアクション性が極めて高く、ふんばりジャンプのテクニカ〜ルな浮遊術に酔いしれるんだ ドラゴンテール
キャラクター2.77音楽2.46お買得2.61操作性2.75熱中度2.64オリジナリティ2.70総合15.94
クソゲーじゃんwwwこの完璧な操作性でこの点数はありえんwww バブボブ面白いyo!操作性があれなのは伝統
PASS FLL1 >>234
38面の正しい扉は上から三番目でスマソ GB版は遠くの攻撃バブルに泡をくっつけ連ねて割るリモコン割りがやりづらい。
繋がらないのだ 画面溢れるスケスケの疑似大量スプライトがゲーム全体の透明感に一役買っている
GBと思えぬ物量を見よ >>235
制覇スレ住民ですw 攻略情報乙乙です。
48面は爆発杭持ち越さないと駄目なんですねえ…
あと(扉使っての強制クリア以外の)ワープとか面セレクト裏技とかってないんでしょうか? ぎゃー見られた恥ずかしい!!!
そうそう普通の釘じゃ掘れない地形なのに
ステージを隅々まで回ったけどどこにも落ちてないんだよね、爆発釘。終盤でこの仕打ちは酷い!駄作!氏ね!
裏技は知らないなあ。。。すまんこ
亀の秘孔がなかなか突けない不親切な名作だ 必殺シンクロ落下撃ちの開発でなんとか倒せたよ、。,
土の精を助けたよーおっぱい小さい この大量スプライトはジアーズの二重スクロール程度には評価されるべき ドラゴンテールのハード挑戦なんて熱い事やってるから漏れも真似してみたけど
7面早々杭撃ちシビアでてこづった(ワラ こりゃ大変だ >>266
レスさんくすです。
47面の「顔ブロック群を落としながら登る」はHARDのジャンプ力でも可能なんでしょうか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています