【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
うおぉ、ニーズヘグたんが攻撃喰らうとき顔が >< ってなるぜ。
このゲームのドット絵は最高だ。 キンキンのが全然面白い
こんなクソゲー1度ストーリー1度クリアしたらもう2度とやらないゲーム それをわざわざ書きに来るところが病んでる
一体何歳だよ (´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)
過疎スレなんだから仲良く
定期上げと解釈したら無問題\(^o^)/ >>25
ダメージグラは1枚だけどみんなちゃんと描かれてるな
打撃グラは一応ちゃんとアニメになってるし さかのぼれば大戦略まで系譜を辿れるゲームではあるんだが、
そうとは思えないぐらい思考しなくなるな、後半マップになるとw
育成とアイテムドロップの事しか考えてない。
育成の為に町の占領をあえてしない、なんていう妙な現象すら起きたり。
「育成の為に町の占領をあえてしない」
ここがポケキンの痛いところだよな、やっててつまらない部分でもある ポケットキングはSRPGが嫌いな俺が唯一クリアできたSRPGだ ラミーのマップで、自軍城に一番近い右上の街にラミー来させて
待機させたまま上で戦ってたら、なぜか24ターン目に城に突撃してきて
返り討ちにしてしまった。
「おい!」ってリアルに叫んでしまった。何故急に動く? COM対戦マップでいろいろやってみたが
「町をとられる可能性があると判断した時は立てこもる」ルーチンがあるらしく
周囲に敵対部隊がいなくなると手近な敵に向って移動し始める模様
だから盾プリーストとかを派遣して町から出ないようにするのがよさげ なるほどー。結局コカトラLv5×2作って5ターンくらいで決めてしまった
チャームの歯稼ぎたかったけどあきらめた
クラスチェンジ→事典追加→ポイされるバーサーカやガンナー哀れなり まあある程度育ちすぎたユニットはいくつも養っててもしょうがないから
卒業させるのが多いけど
協力攻撃使わせてアディオスとか
葉に関しては>>5 これ相当計画的にプレイしないと時間めちゃくちゃ無駄にするな
最善手に近い場合何時間くらいでクリアいけそう? 何をもってクリアとするかにもよるが
敵が全滅すればいいだけならアイテムで大体解決するんでは 誰も早解きは挑戦してないのか
とりあえず試しにファイタ&ハーピー部隊x2と王+ハーピーで
全部マーシナリとコカトライスにして寄り道無しで突撃させてみたが
サスカッチで詰んだ
一体開発側はどんな遊び方想定してたんだろな ・1マップクリア毎に味方が一人増えて召還も可能に
・EXP、アイテム稼ぎをどれだけやってもペナルティ、デメリット無し
・ポケモンなみの大量のクラスとその図鑑
という点から鑑みるに、
寄り道しながらじっくりまったりやりこめや、という事ではないかな。 町に篭城せずに突撃するんなら
モンク系のサポート必須じゃないかい? 実際やってみればわかるが回復役なんて使えないよ
部隊移動は基本街で凌いで次の街へ、だし
(野戦だとザコに包囲+ZOCでダラダラ嬲り殺しされる)
バトルは露骨にレベル差だから食らわないか死ぬか
第一高いわトロいわで出せない。予備のコカトラ出すほうがまだ効果的
サスカッチ対策でラゴン迂回してジャンゴ→コオルドにして
ダイヤモンド入手まではいったんだが
正直面白くなくなってきて挫折中 俺TUEEE!パーティーに回復役入れると無補給進撃できるから便利じゃないか。
>>47
悪いがモンク系使えないとか無いわ。無論やった上で言ってるんだが。
育てれば全体回復使えるんですぜ?
殺戮PTに入れたら攻撃力が下がるというなら、
例えば… 殺戮PT(マーシナリとか+コカトラなど) サポートPT(モンク系+コカトラなど)
とPT分けて運営するとか使い方はいくらでも。
足の速さも上位クラスだと普通ぐらいはある。
モンクが高いというか、コカトラが高いでしょ。
そんなに足の速さに拘るゲームでは無かったと思うが。
>>44
サスカッチはヘビイジャンゴのバハムートからダイヤとって
氷系の3段目か4段目を作っておけば磐石
同じサスカッチで対抗するのが無難だが地獄の業火あればNマンサーも可能
>>45
レベル上がると召喚コストが高くなるというのがこのゲームの特色
育てないという戦術も重要
>>47
モンクがどんだけ経験値稼ぐか知らないだろ
図鑑とかの関係で育成一切しないというのならともかく
モンク先頭にファイターとかマジシャンとかハーピーとかゴブとかエルフとかスライムとか
なんか適当な基本クラス2体で残り固めたパーティーは思いのほか使える 味方をかばうアイテムかなんかがほしかったわ。弱い奴狙いすぎだろ ツノとウロコと身代わり草合成しとけば
基本クラスでもなんとかなるべ 攻撃力をあげないままにしておけば反撃で敵を潰す心配も減る バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。
「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。
加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。
現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html 最終的にはイベントで仲間になる奴らと何故か気に入ったマーセナリーだったな
最後は魔王より周りの町にいた連中のほうが面倒だった 始めますた(´・ω・`)
すごく面白いけど、コテキャラ育てるのがちょっと面倒だな
倒されてもレベルとアイテム合成が元に戻らなければよかった
プクルに不覚にも萌えた 「コオルドこうげん」でバグった件
グレムリン(Lv1)にSナイト(Lv8)重ねたらなぜかグレムリンが先頭になって
おかしいなーって思ってたら、そいつらから敵が召喚されて出てくるようになった
敵のボスにザコキャラが重なってもザコが先頭になってた
まあ敵のボス倒せば普通にクリアできるっぽいからいいんだけど 前似たようなバグがヂゴク村で起きて昔のスレに報告した覚えが
再発パターン突き止められたら面白いんだが やっぱり俺だけじゃなかったか…
一周目クリアして今なんとなく二周目やってる
最後はニーズヘグ・ダークアイ・マーシナリ・Pナイト・Hナイト・Wロックだった
図鑑は七割ぐらいだけど、全部埋まったら飽きちゃうかも(´・ω・`)
でも初期MPとか調節すれば「たいせん」でも少しは楽しめるな ソーサラーだとラサンダーボルトとラストーム、あとはラサンダーかラウインドで全体攻撃オンリーにできるな。 まあ歩きなのでデビルとかニーズへグとかのほうが便利なこともあるが
ウィザードから育てることも出来るしな 二周目の終盤で図鑑完成したー
キャラのグラフィックが良かったから完成できた
マンティコア・ワルキューレ・ロードとか好き
キャラ的には人間になりたいスポアが好きだった
最後はクリアせずに寸止めしてGBASPからソフトを抜くことにしよう… 名無しはある方法で引継ぎ可能だと思うが実験はしてない おめ
大体500円前後で安定してるんかな
在庫切れたとこだと1300円ぐらいになってるとこもあったけど なんやかんやで今日ようやく始めた
ターゲットが子供向けなせいかテキストがちょっとアレかなと思ったけど、今のところ結構楽しめてる ずっと放置してたのかw
名前つきキャラは死んでもまた次ステージで復活するけど
死んじゃったらそのステージでのレベルアップとか使ったアイテムの効果が無かったことになるから
そこは気をつけるんだ >>91
この3ヶ月で他の積みゲー崩してた
アドバイスありがとう、気をつけるよ
やる前は単にキングオブキングスのグラフィック違いなのかなって
思いこんでたけど、慣れてくると結構ハマるねこれ 実はテキストの出来はよい
サモリネやってて身にしみた シンプルすぎる気もするけど好き 終盤のプクルとかルド王子とかジェリルとか
サモリネってそんなひどかったっけ 小学生の頃やって雪男で積んだな。グラ優先でテンプルナイトのみだったしw
グラフィック集として攻略本買いたいんだけど、どのくらい載ってる? 何がどれぐらいと聞いてるのかよく解らないけど
単純にキャラのドットグラだったら全員載ってる。
双葉社の攻略本。 正確には、クラスのドットグラが全員載ってるけど
主人公や名あり敵のドットグラは未掲載。
主人公パーティ+シェイドならイラストが載ってる
でもザグレブ、ジェリル、ルイードはイラストすらない。 まあ不思議なことにドット画のほうがうまく描けてるけどな
ジャケのコボルドはちょっと好き ナルト海 魔王城
ライアン━コボス遺跡 ┃
マーマン スピリット 魔王軍砦
┃ ジェネラル
ジメナ湿地 ビージョの泉━サイレトの森 ┃
リザドマン━マーメイド アイシャ ビター神殿
┃ ┃ ユニコーン ケイン
┃ ┃ ┃ ┃
ルーフェの森━ラクリ神殿━ナム鉱山━レイクの森━ヘビイジャンゴ━コオルド高原 ザグレブの館
エルフ モンク スライム Mドレイク Gスネーク スケルトン━ルド王子
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ガーゴイル
小さな森━クラル城━ウネウネ峠━ヴィズの村━ハンカの町 フッコの村━━ラゴン神殿
ゴブリン ハーピー マジシャン Gラット━━━レイラ ワーム
┃ ┃ ゾンビ
┃ ┃ ┃
ハラハラ砂漠━ジリジリオアシス━ガンマの荒野
シオン ラミア Gアント レプラコーン
コボルド ┃ ┃
カーツ火山━━ヂゴク村
ジャイアント グレムリン 動作速度が気にならなければ今でも十分遊べる
オンライン版つくればいいのに 小学生のときに中古で買った
図鑑はコンプリートしたんだけど
もうセーブデータは消えてしまった
強い小数ユニットで特攻するタイプ >>12
プランナーは同じ
グラフィックやサウンドも何人かかぶってたような?
プログラム担当の会社は違うかも。どっちにしろナムコ内製ではないね。
そもそも元ネタのキングオフキングスからして外注だし・・ 18円で買った。
ザグレブの館で詰んで最初からやり直してる。
実はサモリネにはまってからポケキンやってる。
サモリネ酷評なのか?俺はテイルズ知らないから普通にSRPGとして楽しめたぞ。 サモリネはテイルズだと思って買った人の評判が良くない
当然ではあるが
サモリネの速度でポケキンが動作すれば完璧 【A級】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます真夏の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦??
https://www.youtube.com/watch?v=kDfbXZZ15s4 超久々に始めてみた
Pナイト3体フルドープだけで最後までいけるかな 3体でいけたがかなりきつかった
てかダイアモンド5個貰えるんだから5体育成で良かったね 宝石で耐性逆に下がることあるんだな
今やってて気づいた 石はループ
いっぱいあれば必要に応じて上げ下げも出来る ポケットキング時代は耐性下げて地形ダメージもらって
回復者が経験値稼ぐというのをやってた まさか書き込みがあるとは思わなかった
強制的にクラスチェンジして召喚しにくくなるの辛かったよね 早解き経路を入念に考えて
最短で魔王の砦まで突き進んだら
他のマップも全部攻略しろと言われた思い出