真・女神転生トレーディングカード カードサマナー
>>45
対戦可能キャラのデッキ集や全カードリスト、カード特別合体の組み合わせ等が載ってるな
負けるが勝ちバトルの攻略方法はかなり役に立った
ファミ痛らしく一部ミスもあるが許容範囲 ヒクゾーハイランダーはこんな感じかなと思ったらほぼ攻略本そのままだった。
というか基本戦術は多分1つしかない。
ノーマル戦は攻略本通りのパターンにするのも大変だから運頼りのデッキを組んでもいいかも。
実際そうしたし。 >>47
kwsk
サタナエルとミシャグジさまが各1枚しかなくて苦労した思い出しかない まずハイランダー戦は後攻になると毒薬で決められる。
従って先攻でないと勝てない。
んで自分にダメージは入る2種類のカードを入れて
又、1ターンでは決まらないので相手のアイテムカードを防ぐ必要がある。
後は分かるな。
通常戦は自分にダメージが入るカードを多数入れてたまたま勝てるのを狙った方が多分早い。 攻略本片手に始めたのはいいものも、腕がなまるって怖いね。
ツ ト ム に 勝 て な い。(計5回目)
アチェリを出すタイミングがつかめないよ…。
最初のターンでいいのかな…誰か答えてくれー…。 >>50
ああ最初のツトムね。あれこのゲームで一番強いから。 た、倒した…。途中休憩入れて15回以上やったぜ…。
ツトムにアギ3発とかなんつー勝利の仕方だよ(^ ^;)
とりあえず冬季休業だし進めまくるか… 美味しい材料揃いすぎなくらい揃ってるのにキャラデザゲームデザインことごとく駄目だね、無駄に高かったし 即時発動が無いからな。
相手が使う対抗手段は前もって分かってるのよね。
しかも大抵アイテムで使い捨て。 勝手に二身合体の四天王、()はコスト
・ヴァーチャー(1) 4/4 飛行、俊足
・トウコツ(4) 5/5 真空斬
・サトゥルヌス(5) 6/5 飛行、火砕烈風波
・アブラクサス(6) 6/6 飛行、黒き閃光
こいつらの制圧力は異常 ロザリオ→アブラクサスで一掃→総攻撃
これができたときは嬉しかった
アブラクサス手に入れてからずっとやってみたかったから
ホコリ払ってやってみるか・・・動くかな?
ティアマト様あいたいです デッキ晒し 属性はNN
・素材(すべて0マグ 計19)
アラミタマ ×3 二ギミタマ ×3
クシミタマ ×3 サキミタマ ×3
ピクシー ×3 キムジナー ×2 カシマレイコ ×2
・特殊系(計7)
ヘルバウンド ×3 オルトロス ×3 ムーウィス ×2
・合体(計7)
ユルング ×3 トウコツ ×2 セイギュウカイ ×2
・アイテム(計7)
ルルイエいほん ×1 ネクロノミコン ×1
ほしのすなどけい ×1 HIプログラム ×2
マーダーマスク ×2
すべてコスト4以下。たぶんCPU相手なら負けないデッキだと思う
マーダーマスクと自爆組で相手の主力を速攻消すのが楽しい
HIプログラムやふくいんを使っていればずっと俺ターンの可能性も
ミタマがそろっていなければキョウツウ1ガタなどを混ぜても○ ここを見て俺みたいなデッキは異端なんだなと思った
属性:DC
オバリヨン3
キラーチョッパー3
ポルターガイスト3
クイックシルバー3
ナイトストーカー3
シャドゥ2
ピュートーン2
ニーズホッグ
ファフニール
アザゼル
デミウルゴス
ルキフグス
アスタロト
サタナエル
ロキ
ベルゼブブ
ルシファー
悪魔の家
ヤクシャの仮面2
Hi-プログラム2
マシンガヌ4P3
ドリーカドモン2
星の砂時計
このガッチガチのDCを使って「この俺に挑むか…ムシケラが、塵に帰せ!」とか言いながらCPUに挑んで
「来いっ!贄達よ!」とか口プレイしながら雑魚並べて次ターンで「クハハハハッ!どうだ…ストレッ…暗黒パワー(MAG)が此所に溜って来ただろう…!」
と、テンション上がり過ぎて別のキャラも演じかけ「さぁ、この悪夢の前にあがけ!その目に焼き付け絶望しろ!」とか言いながら合体悪魔召喚してスーパー魔王タイムするのを楽しむのは俺だけなんだな(´・ω・)
開幕雑魚並べてる時にコーチサカモッティの開幕マシンガンで泣きそうになるのは最早お馴染み
魔王ごっこしてる時に妹に「なにしてるの?」と突っ込まれた時は色々と死にたくなった 全シリーズのカードで公式ルール(60枚使用)が遊べるリメイク版まだぁ?
(@u@ .:;)っ/凵⌒☆チンチン
PSPでもDSでもいいから遊びてぇよー。
実際のじゃなくてTVゲームで遊びたいんだよー。 クリアしたときにカードが全部消えて、なんじゃこりゃと思ってやめたんだが
このスレ見てはじめてバグだということを知った・・・ ストーリーモードでのキングフロストは本当に強かったなあ
運頼みじゃないと勝てなかった カードゲームなのにコンプしにくいのはマイナスポイントだな
あとストーリーも短いしキャラグラが酷い
ゲーム自体は面白いのにちょっと残念だ
これ、カードが揃った頃になると、自爆かタップで火力になる奴の並べあいになってるのは俺だけですか?
寒い展開になるんですが… 全体除去…欲しいけど持ってない…
ドロー加速ですら二枚しかない…どれだけパックの引き弱なんだ俺 >>72
ルルイエいほんがおすすめ
4マグ全体3点火力は強い。シングルで4000マッカくらいだったかな お問い合わせにリメイク発売しないのかと、問い合わせたww 懐かしいな
トイレに通うのが楽しみなゲームじゃないか 序盤はLawで飛行悪魔無双だったと思う。
というかメインストーリー終盤までそんな感じ。
クリア後、最終的にミタマなどNN0コスト悪魔とMAG9あたりの最上位悪魔でやってた。 原作の耐性が隠しパラであるのかと思うくらい
ハマが体感的に効きやすい奴と効きにくい奴がいる。
スレあるのはじめて知って開いてみればこの過疎
サトシがぜつめつはけんばっか使ってきてうぜぇ なつかしゲームのスレ発見
兄弟で買って結構対戦したなあ…
個人的に強かったカード
アエロファンテ
オルトロス
御魂
アリス
クーフーリン
根暗未婚
ルルイエいほん
ドリーカドモン
Hiプログラムetc…
対人戦だとMAGベース仲魔の焼き合いになるから、5コスト以上のカードは大抵残念賞状態に…
このゲーム楽しいけどバグキツいんだよなー
デッキ以外のカード全部消滅したのはトラウマ こんなスレあったのね。
オレはNCでボルボ使ってたなあ。
1ターン目にボルボ出して、無駄アタックし続けてこっちだけ二枚ドローする作戦。
なつかしー。 このゲーム大ボリュームor最高バランスでリメイクしてほしい。無茶ぶりだけど
対戦画面での悪魔表示が初期ポケモンとほとんど変わらんなかったような…
御霊とかユルングとか懐かしいな ガン2Pとか地味に使える。主にアチェリ対策に
カード集まらない序盤はともかく、中盤〜終盤くらいまでは
ルフ・ヴァーチャー中心のNL飛行速攻低MAGデッキが楽だけど、その後がキツイんだよな
ナラシンハ、ヴァルキリーもよく使った。しゅんそく便利
アエロファンテは出されると一番むかつくカードだw
バルバトス・アチェリ・ストラスあたりで組んだ魔法デッキも面白かった
マサカド様召喚したときはテンション上がったなあ
アタックしても大体共通1型とかに止められるんだけど
>>85
カードコンプのために戦って勝ちまくってたら勝数がすごく減っていて(゚Д゚)になったことならある
戦績がカンストして初めから数え直したのかなあれ…… 誰か教えてくれ
タイゾーやヒクゾーから負けてもらえるカードって、合成に使って無くしてもまた負ければ手に入るの?
なんかレモンフロストだけ再入手不可みたいな証言もあるのだが 持っていたらもらえない、持っていなかったらもらえる、でよかったはずだけど
俺の記憶とざっと調べた限りではそうだった
むしろレモンフロストを再入手する必要性が俺には理解できんw
特殊合体で必要でもないし
適度にレアで再入手が(できるなら)手軽だから合成に使うのか? そうそう、合成に使いたいんだよ! 負けるだけでもらえてレアリティ15なんだぞ!
つまり負けてもらえる3種が無限に入手可能だとしたら、それだけ合成してればレアリティ15のカードが大量に手に入るんだよ!
でもなんか今までそういうことを言ってる人が一人もいないから不安なんだよ! なんかどっかに欠陥があるんじゃないかって……
ちょっと聞きたいんだけど、ヒクゾーのどくやくといちごフロストだけでもはっきり再入手した記憶がある?
それだけでも分かれば動き出せるんだ! 合成の結果がルルイエいほんになっても泣くなよ?
データ残ってたからハイランダーのどくやくだけでも試してやろうかと思ったが
負けるのに必要なカードが揃ってなかった
気が向いたら、ヒクゾーにさだめのばくだん投げまくってみるかなあ
あと、昔にレアカードの入手法を記載したらしきテキストが発掘されたのでうpしてみる
まあ、参考程度に。当時は情報少なかったから間違ってるのもあるだろうし
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53893
パスはsummon。11日の0時に自動消去されるように設定した
自己流の書き方なので訳分からんとか文句言わないこと よくまとめたなこれw wikiのデータよりも分かりやすいわ
ソロネは確かガッタイナカマパックから出た。wikiにもそう書いてあるから間違いないと思う
合成はもうちょっと待つか……。オートセーブじゃなけりゃとっとと自分で検証するんだがなぁ 今日このスレ知ったけど、このゲーム知ってる人がいてなんか嬉しいw
結構遊んでたからなぁ…ヒクゾーあたりは頭使ってたw
このゲーム楽しいけどレアカードほとんど集まらないよねぇ…コンプなんて無理…
対戦相手がリリスを出したら羨ましすぎて眺めまくってたなw あ、あと30連勝でレアカードkwsk
ヴァーチャーも確かに強いが、ルイイエいほんは相手が雑魚撒いたとき使用すれば勝敗が決まってしまうチート級カードだよなぁ… wikiのアドレス張っておくか
ttp://www32.atwiki.jp/cardsummoner/
編集する意思のある人はどんどん編集してくれ
あとカードデータだけで完成なんだよ ドゥルガーが出ない……
ドゥルガーじゃないカードが出たらリセットしてやり直してるんだがそれがいけないのか……?もう50回以上は試行したが
ドゥルガーたくさん持ってる人に聞きたいんだけど、どうやって集めた? ドゥルガーは普通にグレードカップだっけ?あれの優勝レアカード商品としてよくもらったなぁ ず〜っとドゥルガーを狙っていて分かったことがある
「またおこしくださーい」のところで電源を切ってやり直すと判定がやり直されてカードが貰えて、そのカード確認画面で電源を切るとこんどは取得カードが変わるが、それだとどうやら絶対にドゥルガー(とスザク?)だけは出ない模様
他のカードはばらつきあれど全て出現するが、ドゥルガーは体感で50〜100回くらい試行しても一度も出ず。スザクは意識してなかったから自信はないが、たぶん一度も出てなかったと思う。
確率10%(スザクも入れると20%)がこんだけ外れるのはおかしい。何か乱数かなんかの作用で電源を入れた直後は絶対に出ないようになってるのではないか?
ドゥルガーはリセットなしでやってたときに一度だけ入手したが、
グレートトーナメントには25回くらい出場・カードが貰える確率は半分らしい・カードの出現率は均等
とすると試行12.5回で10%のカード一枚入手だから極めて常識的な確率となる
以上のことからドゥルガーはイカサマなしで地道に入手するほか道は無いようだ……。
カーリー+アナンタ+ドゥルガーを揃えたければ約60回、全部三枚ずつ揃えたければ180回グレートトーナメントに出なくてはいけない…… >>103
何回勝ち抜いたかの記憶はないが
俺のデータはドゥルガー2枚持ってるぞ
乱数がグループ化、かつオートセーブでグループ固定されてんじゃねえの?
先攻後攻決めるルーレットって初めから決まってるらしいじゃん
あれと一緒
例えば、1〜9までのカードをグループを3つに分けるとする
aグループ:147
bグループ:258
cグループ:369
カード受け取ることが決定した時点でグループが1つ選ばれる
今回はaグループ
↓
オートセーブ
↓
何回やってもaグループのカードしかもらえない いや、ずっと同じ回でやってたわけじゃなくて適当にほどほどのところで切り上げながらやってたんだ
最初のうちは未入手のカードが出たらすぐ切り上げてたから試行回数が少なめだけど、コンプしてからはとにかくドゥルガーだけ狙って5〜10回ずつくらいやり直した
だから乱数は普通に考えてバラバラのはず。それが固定されてるんだからやっぱりリセットが影響してるんだと思う ドゥルガーはどうやらノーマルトーナメントならリセット後でも出る模様
ただそもそもカードを貰える確率が低いから(10%くらい?)それまで何回もリセットする必要があるけれど、それを考えてもグレートトーナメントに20回出場するより簡単だと思う
念のため誰か暇な人、グレートでスザクとドゥルガーが本当に出ないかどうか追加検証してみてくれ(リセット後)
それといちごフロストとどくやくの再入手を確認。レモンフロストは怖いので試してない。誰か情報求む Jフロスト観賞用に今日50円で買った。
とりあえずこのスレ見てやる気になったわ。 >>108
ありがとう。
今ビギナーなんとかに優勝したところなんだが、決勝二戦ともライブラリアウトで勝ったぞ。
いいのかこんなで? これひこうに明確かつ恒常的なデメリットが無いと駄目だろう…
制空が対空倍打くらいはねーのかよ 元ネタのTCGには多弾頭ミサイルってのがあったがそんなに決定的な威力は無かったな。
つか弱い。 俊足で飛行のヴァーチャー強いよな
もっとレア度高くても良いぐらいの性能 ヴァーチャーの影でナラシンハがないてる。
まぁコンピューターとの連続バトルは回復しなきゃいけないからナラシンハのほうがいいんだけど。
属性がNLだってのもいいとこだよな。 >>111
鋼のアリーナという全員歩行にしてしまう配置品があった。
後に飛行敵全員に50ダメージ(カードサマナーの4〜5ぐらい)与えるやつとか、
逆に全員飛行にするのとか、歩行のときに飛行的にブロックされないやつとか、
いろいろ飛行対策っぽいものはあったよ。 地対空ミサイルが空をビュンビュン飛び回り続け制空すると考えればセーフだろ 正直この糞ゲーってドット絵は本家女神転生みたいにリアル調でいいんだよなあ
あのドット絵流用してゲームボーイで真女神転生出してほしかったわ カンロで相手は合体できないが、合体しようとする。先に進まない
・・・(>。<)。2回目はじめた。
2階コンピューター89連勝!うををを 俺様すげー!むなし。
カード集めがとくにむなしいので(アトラスごめん)
面白デッキを目指し、永遠にし続けるだろう。
きんじゅふ が好き(>。<)
やりこみ要素ってすごく中毒性が高い。日本一ソフトとか。現実に帰って
これなくなる。
ワゴンで見つけたんで最近プレイ中
ゲーム展開のスピードはMTGよりも遊戯王に近いと思うんだ
1ターン目から2身合体3身合体とかシンクロ召喚並みの速さ 初回特典カード付きの新品が50円で売ってて「どんだけ売れないんだよww」って思ったら意外に面白くて昨日からやり続けてる
デッキ編成とかのやりづらさやカードの集まりづらさとか不満はあるけどゲーム内容自体はわかりやすくておもしろかった
(マジックと遊戯王をプレイしたことがあるからわかりやすかったってのもあるかもだけど)
ルールできてるし改善点もはっきりしてるからリメイクや同人パロディでてこねぇかな
あとショップ店員さんかわいい
wikiによるとマイケルとサクラはレアカードを持ってないそうだが、これって間違いないのかな
ちょうど二枚、ヴリトラとジャンヴァバンが特別なカードでもないのに特殊な方法じゃないと手に入らないんだけど、もしかしてこいつらが持ってるんじゃねえのか
もしこの二人からなんかレア入手することあったら教えてくれ >>125
ヴリトラはカード合体、ジャンヴァバンはゴッドドローで入手できる
wiki内検索すれば出てくるよ >>126
いやそれは知ってるんだけど、ゴッドドローに飽きてきたからもしかしてこいつらが持ってるんじゃないかって思っただけ
ゴッドドロー限定カードって「めっちゃくちゃ」を除けばジャンヴァバンしかないし、特殊合成ランダム限定もヴリトラだけ
なんかこの二枚だけ変なんだよ
あとタケシみたいなどうでもいいやつにもレア設定されてるのになんでサクラにはレア設定されてないかも疑問だし、
俺が開発者だったらヴリトラとジャンヴァバンをサクラとマイケルに持たせるかなぁと思った >>127
貰えるものは攻略本にも同じのが書かれてるから合ってる
まぁサクラはあのキャラでレア落とさないのは確かに謎だよな、ダーキニーでも落としたら良いのに
ちなみにこのゲーム、プロメテウスを三枚集めるのにかなり時間が掛かったのを覚えてる、カード収集に関してはかなりのマゾゲーだと思う >>103
リセットでドゥルガー普通に出ました
>>106
レモンフロスト再入手できました
ヒクゾーと戦えるまであとカード20種類のところまで集めたけど既に苦行
カードコンプできた人いないでしょこれ >>129
確か全て三枚ずつ集めるのに三年掛かった
モチベ保てないと無理だね、しかし未だにこのゲームやってる人が居るのはなんか嬉しいな そりゃあね
メガテンの悪魔によるカードゲームが出来る夢の様なツールなんだし
リアルのトレカは蒐集困難だわ相手はいないわだし ストーリー部分クリアするまでは
ミタマ、ピクシー、アギハメ、ヴァーチャーは封印するべきだったな…
自分、どのデッキでも毎回同じ事しかしてなくね?と気付いたのが
あまりにも遅かった…最初からやりなおす訳にもいかんしなー やってた時は本当に悪魔がいる世界観だとは思ってなかったから
かなり驚いたなぁ 女子トイレでなく男子トイレに常駐してるハナコさんには
生前一体何があったのだろう… そりゃあもう、並々ならぬ執着を男子トイレに対して抱きながら死んでいったのだろう 連続バトルマジシンドイ……ルルイエ異本なくしては安定した勝ちを得るのは難しいのだろうか
顔文字娘が一々かわいいのが救い >>132だが、データ消えた
これで縛りプレイでやりなおせるぜ( ;∀;) サトゥルヌス、素で飛行6/5って凄いな…ケルヌンノス涙目
でもシステム上、ニュートラル悪魔と非ニュートラルにはこんぐらいの格差が居るのかな
と思いきや、非ニュートラルなのにアピスのステを下回るヴェスタたん… このゲームってカタパルトが、0コスな割にかなりの決定力を持つよな
なのにCPUには全く使われた覚えがない、なんでだろ
こちらの計算ががっぷり狂うがマズいのかな
でもルルイエ異本を容赦なく使ってくる人すらいるというのに つか、このゲームのCPUってどいつもこいつも
イテンの剣ばっかじゃね? あとネコパンチバズ
こんなバクチカードで負けるとか、凄いモヤっとするんで自重して欲しいんだが 普通のCPUはイテンの剣連発だけど、連続バトルのCPUは使ってこない気がする
極端なバクチは遠慮してくれてんのかな? このゲーム、デビサマシリーズの一つって事になるのかな?