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真・女神転生トレーディングカード カードサマナー
0001NAME BOY
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2007/10/09(火) 21:11:49ID:L7ebWaOa
コストの問題や仲魔合体が楽しいカ−ドゲーム
0003NAME BOY
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2007/10/10(水) 08:17:15ID:5gXxjVwJ
これ結構面白いけど、ストーリーがすぐに終わるのと、カードの値段の高さからコンプるのはかなり大変だと思う
オートセーブだし強制イベントが多く、気がついたらショップから欲しいカードが消えていた、という事態にしばしば直面する

ゲーム自体は面白いんだけど、キャラクターのグラフィックが酷すぎるのが・・・な惜しいゲーム
0004NAME BOY
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2007/10/10(水) 09:14:34ID:UiR4lW1D
他の転生シリーズプレイしてなかったからか、キャラ絵は特に気にならなかったな〜
ルールは最初は分かりづらかったけど、慣れればカードヒーローに負けないくらいおもしろかった
0005NAME BOY
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2007/10/10(水) 23:13:34ID:RtabCes8
佳作だよね。マンドラゴラのバグでカードが消えなきゃもっと遊んでたかも知れんな
マユミとアキとシズカは俺の嫁
0007NAME BOY
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2007/10/11(木) 08:34:09ID:qPkflqrK
>>5
日本は一夫多妻制じゃないよ
マンドラゴラのバグについてkwsk
0009NAME BOY
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2007/10/11(木) 21:09:33ID:5P7Ai+N2
>>7
マンドラゴラじゃなくてマンドレイクだったw
一度クリアして2Fのテラスにいるマンドレイクからバトル終了後にミタマを貰うと
なぜか手持ちのデッキ以外全てのカードがたまに消えてしまうバグ
こいつはミタマを全種持ってるうえにハイランダールールで勝負できるから
これは回収にちょうどいいとか思って勝負すると非常に泣ける
0010NAME BOY
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2007/10/11(木) 23:30:31ID:qPkflqrK
>>9
俺がクリアした時は大丈夫だった気がするけどな

セーブ勝手にされちゃうわけじゃないんでしょ
まぁ致命的なバグだとは思うよ
0011NAME BOY
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2007/10/12(金) 00:06:37ID:Ed0zgQcb
>>9
たまに、なのがポイント
そしてデッキ内のカードだけは消えないのも事故った事になかなか気がつかない原因の一つになってる
まぁ致命的ではあるな
0013NAME BOY
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2007/10/12(金) 19:55:58ID:o8qTrTkx
1回売ってしまったので買い戻してまた最初からやってみることにした
ちょっとやってみた感想、ルールはMTGに近いな
マグネタイトは土地みたいにカードを使用する時に必要なものだけど、ターンの始めに4(場の仲魔が放出するマグネタイトの数が5をこえるとそれ以上)支給されて、ターンエンドにはなくなる仕様
MTGみたいに攻撃や特技をすると仲魔をタップするんだな
召喚してすぐに行動できないのもブロックの仕方もまんまMTGのものでわかりやすいな

2回目だからかもしれないけどチュートリアルがちょっとダルいな
ルールはすっかり忘れてたけど結構楽しめそうだ
0014NAME BOY
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2007/10/12(金) 22:43:24ID:o8qTrTkx
連投スマソ
飛行タイプ、ブロックに参加出来ないクリーチャーも出てきた
何というMTG

仲魔2,3体をいけにえにモンスターカードを召喚
何という遊戯王

0マナで召喚できる1/1飛行のルフがアツいぜ!
でもオートセーブはやめてほしかった
なんせ1歩歩く度にセーブされるので移動が不自然だし、強制イベントが多いので行きたい所に行けずに連続バトルになったりする

ハナコさんのクイズ間違えて俺涙目
ライフを出来るだけくらわずにブロックしろって言われた通りにやったのに間違いって、ひっかけ問題すぎる・・・orz
オートセーブヒドす
0015NAME BOY
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2007/10/12(金) 23:35:59ID:x0EfiTu4
クリア後も色々やるのあるってのがいいね
ただ先攻っが基本有利なのと新しいカードのチェックが面倒なのが難点か
0016NAME BOY
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2007/10/13(土) 04:37:47ID:srQghJxx
デッキの編集もしづらいし、バグも多くコンプリートが難しいよな
もっとユーザーに優しければ良かったと思うよ
0017NAME BOY
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2007/10/13(土) 17:02:09ID:srQghJxx
先制攻撃キター

もうちょっとテンポアップしても良かったなと思いつつも楽しめてる自分がいる
0018NAME BOY
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2007/10/13(土) 21:09:07ID:J9HmTF+D
ヴァーチャーとかもっとレア度高くても良かったんじゃないかと思うぐらい使えるよな
あの性能とコストで飛行な上にしゅんそくてw
カウとか出されると手も足も出なくなるとわかってても強い
0019NAME BOY
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2007/10/13(土) 21:41:02ID:PK8uh4oW
俺はヴァーチャーほとんど使ってないなあ…
合体仲魔はバロン、ヤマタノオロチ、ヴァルキリーあたり使ってる
飛行だとユルングとかさいれっぷうは使うやつ
0020NAME BOY
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2007/10/13(土) 22:39:39ID:srQghJxx
>>10
0マグ1/1飛行、ルフじゃなくてバーだった・・・orz

>>18
ルフが哀れだよね
コスト1しか違わないのに攻撃に参加してもタップしないって・・・
そういえば前やってた時もバーとヴァーチャーばっかり使ってたなw

でも早速2回も負けてしまった
1回目はオダコーチのハイランダー戦で渡されたデッキのまま戦ったらボコされた
2回目はアキで手札が悪かった
デッキ作ってくれる、ヒゲのおじさんに教えてもらったデッキだったのに・・・

>>19
あまりやってないからわからないけど何か強そうな仲魔だな
早くみんなに追いつけるように今回は頑張るぜ
0021NAME BOY
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2007/10/15(月) 00:02:58ID:eNG4lZjU
ようやくミタマ揃えるイベントまで行った
ミタマってコスト軽いし、強いな
正直バランスおかしいと思うけど実際どうなの?
0022NAME BOY
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2007/10/15(月) 15:20:45ID:5iCBdfjX
ミタマは便利だね
その分イベント以外ではなかなかとれないけど
0023NAME BOY
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2007/10/15(月) 16:31:29ID:5iCBdfjX
4章(札の間入る前)の現在の俺メインデッキ
サキミタマ
マーダーマスク
カワンチャ
パー
ピクシー×2
ヴァーチャー
アラミタマ
アチェリ
マシンガン2p
アークエンジェル
ハイプログラム
マシンガン3p
セイテンタイセイ
ユルング
シルフ×2
トドメキ×2
ヤマタノオロチ
アイラーヴァタ
ジャックランタン
セイコウノけん
ヤクシャ
アズミ
ヴァルキリー
キョウツウ1ガタ
バロン
キキーモラ×3
スライム×3
サトゥルヌス
モコイ×3
ラーマ
属性はNC
0025NAME BOY
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2007/10/15(月) 19:51:07ID:eNG4lZjU
このゲームってデッキ組みにくいよね
0マグ仲魔を大量に入れて合体させたら2ターン目に大量のマグネタイト出せないし、かと言って説明書通りに4マグ以下の仲魔16体、5マグ以上8体、合体仲魔8体、アイテム8枚にすると合体素材の仲魔がいなくなりがち
せめてデッキに属性の概念がなければいいのになぁ
0026NAME BOY
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2007/10/15(月) 21:33:36ID:5iCBdfjX
俺は0マグ大量に入れてるタイプ
少しづつ合体仲魔増やしていく(1ターンに1体づつくらいな感じ
まあ実際にはそううまくいかないんだけど(アギで牽制主体の場合もあれば、0マグだらけで合体仲魔待ちの場合もある)
今のところツトムの自爆デッキ以外は大体勝てるけど、まだまだパック以外のレアカードが足りないから改良の余地はありそう…
0027NAME BOY
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2007/10/15(月) 23:44:30ID:eNG4lZjU
つか中々カード集まらないよなこのゲーム

まだクリアしてないけど、今使ってるデッキを晒してみる

3バー
3タクヒ
3カラドリウス
3シウテクトリ
3エンジェル
3ヤマチチ
2プログラム
2セイコウのけん
1HI-プログラム
2ガン2P
1サプライズB
2ルフ
2タイホウ
2ヴァーチャー
3キョウツウ1ガタ
1シルキー
3プールソン
3ドラッグクィーン

見ての通り飛行デッキだけどなかなか強い
組んでもらわなきゃDハンニャ倒せなかったかも
ドッペルゲンガー出てきたけど自分のデッキと全然違ってて噴いた
0029NAME BOY
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2007/10/16(火) 00:51:17ID:QuYUx8qd
このゲームって章仕立てだっけ?
攻略本とかに載ってるの?
どこが話の区切りだかよくわからないや
0030NAME BOY
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2007/10/16(火) 09:55:33ID:ElCto6wT
Kフロスト打倒後が4章
アクマ退治が3章
ドラオマッチ後が2章だったかな
0031NAME BOY
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2007/10/16(火) 12:55:01ID:QuYUx8qd
じゃあ今自分は3章だ
何章まであるの?
全然憶えてない・・・orz
0032NAME BOY
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2007/10/16(火) 13:58:27ID:ElCto6wT
4章が最後だよ
一応コンプリートが最終目標かな
フリーバトルとトーナメント優勝を続ければ4章はイベントが増えていく
0033NAME BOY
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2007/10/16(火) 22:38:24ID:QuYUx8qd
さんくす
Kフロスト倒したらエンディング流れたよ
ストーリー自体は意外と短いのな
クリアしたけどカードあまり埋まってない
コンプリートはほど遠い
0034NAME BOY
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2007/10/17(水) 19:45:03ID:Ibca/iGh
何かクリアしたらやる気が削がれた
あまりデッキのバリエーションがないから困る
0035NAME BOY
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2007/10/17(水) 20:51:57ID:hbjFhL5f
エンディングまでいけたら後デッキいじるの結構難しいよね
大体完成はされてるだけに…
0036NAME BOY
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2007/10/18(木) 00:29:33ID:CjyQ9her
レアカード回収の手間考えると結局飛行の速攻デッキにしたな
30連勝とかなんだよw
0037NAME BOY
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2007/10/22(月) 14:48:12ID:kiOSfdsT
やっぱ飛行速攻デッキの強さは異常だよな
序盤から作れるし、その作ったのをほんの少し変えていくだけで進めてしまうww
でもあの強さと速さを知ってしまったらちょっとゲームが退屈になってしまうよな
かといって他のデッキを作る気が起きない・・・
0038NAME BOY
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2007/10/23(火) 07:51:11ID:ASWqX2Vz
飛行デッキでマシンガンぶっぱなして遊んでた 先攻ならかなり勝てるよ
このゲームって先攻かなり有利だよな
先攻なら仲魔たくさん並べてもいっぺんに打ち落とされる心配ないし、次のターンでマグネタイトがたくさん出てくるのでマシンガン(2P)×2でゲームが終わる
後攻だとドローと相手の展開に合わせた戦いが出来るけど、ドローサポートは結構あるし4MAGスタートは痛すぎると思う
0039NAME BOY
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2007/11/10(土) 07:24:44ID:pkkKOkLi
あげ
0040NAME BOY
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2007/12/02(日) 13:06:48ID:1CiXuUrr
age
0041NAME BOY
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2007/12/03(月) 22:44:10ID:1HpHU+M1
空飛ぶ象さん強いですね〜
0043NAME BOY
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2007/12/16(日) 19:54:47ID:tpOHJgzv
>>42
特殊能力封じる仲魔と組み合わせて、山札破壊デッキとかどうよ?
かなり強引だけどな
0044NAME BOY
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2007/12/20(木) 13:36:45ID:ovzNo4Z8
久しぶりにやろうと思ったら、スレたってたのかw

自分も合体飛行デッキでかなりぶっとんでやってる。
仲間もMAG4以下のしかいないし、先攻でも後攻でも
MAG0のやつを召喚してMAG稼ぎまくったりして。

でもリセットしちゃったから1からやりなおしていくよ。
随分前に買った攻略本と一緒に。
0045NAME BOY
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2007/12/20(木) 14:49:26ID:7d+053/o
>>44
攻略本詳しい?
ふつうにやっててもコンプリートできる気がしない
0046NAME BOY
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2007/12/22(土) 22:52:30ID:RFCIGLyC
>>45
対戦可能キャラのデッキ集や全カードリスト、カード特別合体の組み合わせ等が載ってるな
負けるが勝ちバトルの攻略方法はかなり役に立った
ファミ痛らしく一部ミスもあるが許容範囲
0047NAME BOY
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2007/12/23(日) 03:35:40ID:Lrg58FQZ
ヒクゾーハイランダーはこんな感じかなと思ったらほぼ攻略本そのままだった。
というか基本戦術は多分1つしかない。
ノーマル戦は攻略本通りのパターンにするのも大変だから運頼りのデッキを組んでもいいかも。
実際そうしたし。
0048NAME BOY
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2007/12/23(日) 10:38:07ID:ObOqmAj1
>>47
kwsk

サタナエルとミシャグジさまが各1枚しかなくて苦労した思い出しかない
004947
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2007/12/24(月) 02:31:42ID:oviiFC7G
まずハイランダー戦は後攻になると毒薬で決められる。
従って先攻でないと勝てない。
んで自分にダメージは入る2種類のカードを入れて
又、1ターンでは決まらないので相手のアイテムカードを防ぐ必要がある。
後は分かるな。

通常戦は自分にダメージが入るカードを多数入れてたまたま勝てるのを狙った方が多分早い。
005044
垢版 |
2007/12/27(木) 15:27:27ID:cwEU2U2/
攻略本片手に始めたのはいいものも、腕がなまるって怖いね。

ツ ト ム に 勝 て な い。(計5回目)

アチェリを出すタイミングがつかめないよ…。
最初のターンでいいのかな…誰か答えてくれー…。
005244
垢版 |
2007/12/27(木) 19:21:35ID:cwEU2U2/
た、倒した…。途中休憩入れて15回以上やったぜ…。
ツトムにアギ3発とかなんつー勝利の仕方だよ(^ ^;)

とりあえず冬季休業だし進めまくるか…
0053NAME BOY
垢版 |
2008/01/14(月) 01:40:20ID:Ei6b5BEE
どうやったらヒクゾーと戦える?
0056NAME BOY
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2008/04/25(金) 20:37:30ID:Ghk9v7Lg
美味しい材料揃いすぎなくらい揃ってるのにキャラデザゲームデザインことごとく駄目だね、無駄に高かったし
0057NAME BOY
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2008/04/26(土) 02:33:13ID:3dxW/diu
即時発動が無いからな。
相手が使う対抗手段は前もって分かってるのよね。
しかも大抵アイテムで使い捨て。
0058NAME BOY
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2008/07/16(水) 05:51:54ID:p4163gTT
勝手に二身合体の四天王、()はコスト
・ヴァーチャー(1) 4/4 飛行、俊足
・トウコツ(4) 5/5 真空斬
・サトゥルヌス(5) 6/5 飛行、火砕烈風波
・アブラクサス(6) 6/6 飛行、黒き閃光

こいつらの制圧力は異常
0059NAME BOY
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2008/07/28(月) 03:04:53ID:KffL32+8
ロザリオ→アブラクサスで一掃→総攻撃
これができたときは嬉しかった
アブラクサス手に入れてからずっとやってみたかったから

ホコリ払ってやってみるか・・・動くかな?
ティアマト様あいたいです
0060NAME BOY
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2008/08/01(金) 16:29:53ID:+IdzNCd1
デッキ晒し 属性はNN
・素材(すべて0マグ 計19)
 アラミタマ ×3  二ギミタマ ×3
 クシミタマ ×3  サキミタマ ×3
 ピクシー  ×3  キムジナー ×2 カシマレイコ ×2

・特殊系(計7)
 ヘルバウンド ×3 オルトロス ×3 ムーウィス ×2

・合体(計7)
 ユルング ×3  トウコツ ×2 セイギュウカイ ×2

・アイテム(計7)
 ルルイエいほん ×1  ネクロノミコン ×1
 ほしのすなどけい ×1 HIプログラム ×2
 マーダーマスク ×2

すべてコスト4以下。たぶんCPU相手なら負けないデッキだと思う
マーダーマスクと自爆組で相手の主力を速攻消すのが楽しい
HIプログラムやふくいんを使っていればずっと俺ターンの可能性も
ミタマがそろっていなければキョウツウ1ガタなどを混ぜても○
0062NAME BOY
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2008/09/18(木) 05:16:02ID:eiifLMlC
ここを見て俺みたいなデッキは異端なんだなと思った

属性:DC

オバリヨン3
キラーチョッパー3
ポルターガイスト3
クイックシルバー3
ナイトストーカー3
シャドゥ2
ピュートーン2
ニーズホッグ
ファフニール

アザゼル
デミウルゴス
ルキフグス
アスタロト
サタナエル
ロキ
ベルゼブブ
ルシファー

悪魔の家
ヤクシャの仮面2
Hi-プログラム2
マシンガヌ4P3
ドリーカドモン2
星の砂時計

このガッチガチのDCを使って「この俺に挑むか…ムシケラが、塵に帰せ!」とか言いながらCPUに挑んで
「来いっ!贄達よ!」とか口プレイしながら雑魚並べて次ターンで「クハハハハッ!どうだ…ストレッ…暗黒パワー(MAG)が此所に溜って来ただろう…!」
と、テンション上がり過ぎて別のキャラも演じかけ「さぁ、この悪夢の前にあがけ!その目に焼き付け絶望しろ!」とか言いながら合体悪魔召喚してスーパー魔王タイムするのを楽しむのは俺だけなんだな(´・ω・)


開幕雑魚並べてる時にコーチサカモッティの開幕マシンガンで泣きそうになるのは最早お馴染み

魔王ごっこしてる時に妹に「なにしてるの?」と突っ込まれた時は色々と死にたくなった
0063NAME BOY
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2008/11/05(水) 02:00:17ID:pnU+FgsT?2BP(160)
全シリーズのカードで公式ルール(60枚使用)が遊べるリメイク版まだぁ?
(@u@ .:;)っ/凵⌒☆チンチン
PSPでもDSでもいいから遊びてぇよー。
実際のじゃなくてTVゲームで遊びたいんだよー。
0067NAME BOY
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2008/12/16(火) 16:43:27ID:roegws1a
クリアしたときにカードが全部消えて、なんじゃこりゃと思ってやめたんだが
このスレ見てはじめてバグだということを知った・・・
0068NAME BOY
垢版 |
2008/12/18(木) 20:05:51ID:ogh2qb4T
ストーリーモードでのキングフロストは本当に強かったなあ
運頼みじゃないと勝てなかった
0069NAME BOY
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2008/12/18(木) 21:57:00ID:zt+cDR4I
カードゲームなのにコンプしにくいのはマイナスポイントだな
あとストーリーも短いしキャラグラが酷い
ゲーム自体は面白いのにちょっと残念だ
0070NAME BOY
垢版 |
2008/12/19(金) 20:02:21ID:G83L8aC8
これ、カードが揃った頃になると、自爆かタップで火力になる奴の並べあいになってるのは俺だけですか?
寒い展開になるんですが…
0072NAME BOY
垢版 |
2008/12/20(土) 03:27:27ID:H/jrumpO
全体除去…欲しいけど持ってない…
ドロー加速ですら二枚しかない…どれだけパックの引き弱なんだ俺
0073NAME BOY
垢版 |
2008/12/22(月) 19:40:46ID:O0unarBm
>>72
ルルイエいほんがおすすめ
4マグ全体3点火力は強い。シングルで4000マッカくらいだったかな
0075(´・ω・)
垢版 |
2009/02/13(金) 19:13:47ID:u+/GrKML
お問い合わせにリメイク発売しないのかと、問い合わせたww
0076NAME BOY
垢版 |
2009/02/19(木) 09:49:53ID:0sd9nOKa
懐かしいな
トイレに通うのが楽しみなゲームじゃないか
0077NAME BOY
垢版 |
2009/07/06(月) 23:14:44ID:K1GNPf81
保守age
0078NAME BOY
垢版 |
2009/07/19(日) 02:45:14ID:eQhI3rRy
0080NAME BOY
垢版 |
2009/10/24(土) 01:31:46ID:4duH/n5C
序盤はLawで飛行悪魔無双だったと思う。
というかメインストーリー終盤までそんな感じ。
クリア後、最終的にミタマなどNN0コスト悪魔とMAG9あたりの最上位悪魔でやってた。
0081NAME BOY
垢版 |
2009/11/13(金) 23:30:51ID:JIk88o51
原作の耐性が隠しパラであるのかと思うくらい
ハマが体感的に効きやすい奴と効きにくい奴がいる。
0082NAME BOY
垢版 |
2010/04/15(木) 23:40:51ID:eR+YJiKj
スレあるのはじめて知って開いてみればこの過疎
サトシがぜつめつはけんばっか使ってきてうぜぇ
0083NAME BOY
垢版 |
2010/04/26(月) 06:46:02ID:ClkVd4BV
だれかいねえのかYO!
0084NAME BOY
垢版 |
2010/05/03(月) 23:32:59ID:BZGcwM0b
なつかしゲームのスレ発見
兄弟で買って結構対戦したなあ…
個人的に強かったカード
アエロファンテ
オルトロス
御魂
アリス
クーフーリン
根暗未婚
ルルイエいほん
ドリーカドモン
Hiプログラムetc…
対人戦だとMAGベース仲魔の焼き合いになるから、5コスト以上のカードは大抵残念賞状態に…
0085NAME BOY
垢版 |
2010/05/14(金) 17:06:11ID:kOHcvP6r
このゲーム楽しいけどバグキツいんだよなー
デッキ以外のカード全部消滅したのはトラウマ
0086 ◆U4zr4qhuj2
垢版 |
2010/05/17(月) 01:58:56ID:UZ/KlSqh
tes
0087NAME BOY
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2010/06/13(日) 16:24:46ID:rA1JsbXS
こんなスレあったのね。
オレはNCでボルボ使ってたなあ。
1ターン目にボルボ出して、無駄アタックし続けてこっちだけ二枚ドローする作戦。
なつかしー。
0088NAME BOY
垢版 |
2010/09/18(土) 01:47:31ID:JvUCvcPE
このゲーム大ボリュームor最高バランスでリメイクしてほしい。無茶ぶりだけど
対戦画面での悪魔表示が初期ポケモンとほとんど変わらんなかったような…

御霊とかユルングとか懐かしいな
0089NAME BOY
垢版 |
2010/10/23(土) 17:54:50ID:WTBdIs24
ガン2Pとか地味に使える。主にアチェリ対策に
カード集まらない序盤はともかく、中盤〜終盤くらいまでは
ルフ・ヴァーチャー中心のNL飛行速攻低MAGデッキが楽だけど、その後がキツイんだよな
ナラシンハ、ヴァルキリーもよく使った。しゅんそく便利
アエロファンテは出されると一番むかつくカードだw
バルバトス・アチェリ・ストラスあたりで組んだ魔法デッキも面白かった

マサカド様召喚したときはテンション上がったなあ
アタックしても大体共通1型とかに止められるんだけど

>>85
カードコンプのために戦って勝ちまくってたら勝数がすごく減っていて(゚Д゚)になったことならある
戦績がカンストして初めから数え直したのかなあれ……
0090NAME BOY
垢版 |
2010/11/06(土) 20:03:24ID:r8WF+F1Y
誰か教えてくれ
タイゾーやヒクゾーから負けてもらえるカードって、合成に使って無くしてもまた負ければ手に入るの?
なんかレモンフロストだけ再入手不可みたいな証言もあるのだが
0091NAME BOY
垢版 |
2010/11/07(日) 01:53:50ID:qCVOyr9r
持っていたらもらえない、持っていなかったらもらえる、でよかったはずだけど
俺の記憶とざっと調べた限りではそうだった

むしろレモンフロストを再入手する必要性が俺には理解できんw
特殊合体で必要でもないし
適度にレアで再入手が(できるなら)手軽だから合成に使うのか?
0092NAME BOY
垢版 |
2010/11/07(日) 12:14:44ID:9X+HCyoT
そうそう、合成に使いたいんだよ! 負けるだけでもらえてレアリティ15なんだぞ!
つまり負けてもらえる3種が無限に入手可能だとしたら、それだけ合成してればレアリティ15のカードが大量に手に入るんだよ!
でもなんか今までそういうことを言ってる人が一人もいないから不安なんだよ! なんかどっかに欠陥があるんじゃないかって……

ちょっと聞きたいんだけど、ヒクゾーのどくやくといちごフロストだけでもはっきり再入手した記憶がある?
それだけでも分かれば動き出せるんだ!
0093NAME BOY
垢版 |
2010/11/09(火) 01:53:50ID:YlO5m1Kd
合成の結果がルルイエいほんになっても泣くなよ?

データ残ってたからハイランダーのどくやくだけでも試してやろうかと思ったが
負けるのに必要なカードが揃ってなかった
気が向いたら、ヒクゾーにさだめのばくだん投げまくってみるかなあ

あと、昔にレアカードの入手法を記載したらしきテキストが発掘されたのでうpしてみる
まあ、参考程度に。当時は情報少なかったから間違ってるのもあるだろうし

ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53893
パスはsummon。11日の0時に自動消去されるように設定した
自己流の書き方なので訳分からんとか文句言わないこと
0094NAME BOY
垢版 |
2010/11/09(火) 15:27:08ID:onhunSGp
よくまとめたなこれw wikiのデータよりも分かりやすいわ
ソロネは確かガッタイナカマパックから出た。wikiにもそう書いてあるから間違いないと思う

合成はもうちょっと待つか……。オートセーブじゃなけりゃとっとと自分で検証するんだがなぁ
0095NAME BOY
垢版 |
2010/11/10(水) 00:51:00ID:IBWueZ1Q
今日このスレ知ったけど、このゲーム知ってる人がいてなんか嬉しいw
結構遊んでたからなぁ…ヒクゾーあたりは頭使ってたw

このゲーム楽しいけどレアカードほとんど集まらないよねぇ…コンプなんて無理…
対戦相手がリリスを出したら羨ましすぎて眺めまくってたなw
0096NAME BOY
垢版 |
2010/11/10(水) 01:05:01ID:IBWueZ1Q
あ、あと30連勝でレアカードkwsk

ヴァーチャーも確かに強いが、ルイイエいほんは相手が雑魚撒いたとき使用すれば勝敗が決まってしまうチート級カードだよなぁ…
0098NAME BOY
垢版 |
2010/11/10(水) 14:58:40ID:OVb7rQHx
wikiのアドレス張っておくか
ttp://www32.atwiki.jp/cardsummoner/

編集する意思のある人はどんどん編集してくれ
あとカードデータだけで完成なんだよ
0101NAME BOY
垢版 |
2010/11/14(日) 16:00:51ID:5AcohFZA
ドゥルガーが出ない……
ドゥルガーじゃないカードが出たらリセットしてやり直してるんだがそれがいけないのか……?もう50回以上は試行したが
ドゥルガーたくさん持ってる人に聞きたいんだけど、どうやって集めた?
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