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パネルでポン
0026NAME BOY
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2008/03/04(火) 10:35:56ID:Pizc4y8A
ビッグウンババの鳴き声を聞くと元カノとのセクロスを思い出す
0027NAME BOY
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2008/03/05(水) 19:00:39ID:nuhRBeDa
この手のパズルは半ばキャラゲーなんだから任天堂には配慮してもらわないと
0031NAME BOY
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2008/04/10(木) 22:52:57ID:bfwV1TDo
ポケパネV-HERDノーコンテニュークリアするとなんかある?
出来ない…。
0036NAME BOY
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2008/06/04(水) 09:30:04ID:Er6FQFO9
GBAのLv.20をSLOW3でしています。
今は1時間目。スリープモードにして休憩です。
0037NAME BOY
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2008/06/04(水) 11:47:38ID:Er6FQFO9
あれからずっとやっていましたが11:40頃に負けました。
もうだめ…
0038NAME BOY
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2008/06/04(水) 12:28:29ID:Er6FQFO9
再挑戦してみます。
0039NAME BOY
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2008/06/04(水) 16:34:46ID:Er6FQFO9
駄目でした。
もうやりたくない…
0040NAME BOY
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2008/06/05(木) 19:27:20ID:GxnnPXNF
俺さテスト近付くと妙にゲームやりたくなるんだ
そんで明日テストって時にゲームやろうとセットしたのよ
でもいくらやってもディスクを読み取れませんってなって…
壊れたのかなぁとか考えてたら横から弟がさ
「きっと勉強させるたむにわざと壊れたフリしてるんだよ」
って…ダメ元で言ったんだよ「やったらマジで勉強するから付いてくれ」ってさw
治るわけないって思ってたけど付いたんだよ
びっくりしたけど偶然だって考えてキューブのパネポンやったんだよ
ベリーハードで鯨に2回くらい負けたんだよ
もう既に1時間以上たってたかなぁ…
親にいい加減にしろって言われてさ俺言ったんだよ
「こいつ倒したら勉強する」って
でそれから何回かチャレンジしてやっと倒したんだよ
この勢いでラスボス倒そうとムービー
飛ばそうとしたらいきなりバグった。
どんなにディスク拭いても話しかけてもつかない…
仕方なくなく勉強して寝た
 
次の日テスト終わってゲーム付けてみると
昨日のことが嘘みたいにすんなりついたんだよ
俺はこの時確信したね
「こいつ生きてる!!」って
まぁテストは赤点で追試決定だけど俺には
人生最大の親友ができたからヨシとするか
0043NAME BOY
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2008/08/17(日) 10:09:17ID:er/GkfhY
(;∀;)イイハナシダナー
0047NAME BOY
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2009/01/07(水) 18:40:23ID:PhsXj7uO
もぐらでポンという「こんなミニゲーム単品で出すなぁぁあああ」な怪作があった
0048N E M E B O Y
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2009/02/02(月) 22:24:56ID:WwdJxMfy
「パネポン」というゲームが開発される
      ↓
1995年、初代パネポン発売
      ↓
しかし売れない、ぷよぷよにも勝てない
      ↓
「妖精がいけなかったんだ、あんなキャラ出したから売れなかったんだ      
 ヨッシーやポケモンならいける、間違いない 」
      ↓
2000年6月、「ヨッシーのパネポン」が発売
 同年9月、「ポケモンでパネポン」が発売
       ↓
が、それもたいして売れず
      ↓
「もういいや、手抜いちゃえ、買う奴しか買わないから」  
       ↓
2007年、「パネポンDS」が発売される   ←今ココ
0049N E M E B O Y
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2009/02/02(月) 22:40:02ID:WwdJxMfy
番外作品

「Pokemon Puzzle League」
2000年、北米で発売
2001年、ヨーロッパで発売
(日本未発売)

「ドクターマリオ&パネルでポン」
2005年、「スーパーマリオブラザーズ」
生誕20周年記念ソフトの内の一つとして発売

(当初としては)GBAソフト最安値となる2000円で発売されていた
(「ゲームボーイミクロ」との買い合わせを狙ったため)
0052NAME BOY
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2009/05/05(火) 23:30:06ID:rfYdyDBP
この手のゲームって所詮キャラと抱き合わせなんだよな
その辺ニンテンは見誤っている
0054NAME BOY
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2009/07/09(木) 08:55:40ID:j4zhoPFj
あげねば
0056NAME BOY
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2009/07/10(金) 00:23:24ID:0FVUoFik
いざと言うときオカズになるしね!
ぷよ以降でキャラの無い落ちもの系はどのくらいあるっけ?
0060NAME BOY
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2009/12/10(木) 22:06:19ID:z98YzxQW
アドバンス版は大好きテディやきせぐると平行して遊べば寂しくないよ
0061NAME BOY
垢版 |
2010/01/10(日) 00:30:42ID:PeWKtjRs
あけおめ
0062NAME BOY
垢版 |
2010/01/21(木) 23:22:46ID:AMZWKzrC
GC版のVHARDの魔女3人は一回しか戦えないんですが倒したらどうなりますか
0063NAME BOY
垢版 |
2010/01/22(金) 01:25:29ID:AVe7FQAn
魔女3人のその後が見られてスタッフロールの曲が変わる。
0064NAME BOY
垢版 |
2010/01/25(月) 21:48:10ID:dn4/eIKA
負けたらリセットしてやって勝てました。
タイトルでSALASALAと押すと素敵なことが起こるそうですが何が変わったかわかりません。
なんですか?
0068NAME BOY
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2010/05/19(水) 14:02:28ID:RaKusmUY
ageるでポン
0072NAME BOY
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2010/10/23(土) 21:19:43ID:KDtcArGV
agerudepon
0083NAME BOY
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2011/04/15(金) 09:21:25.64ID:ybSQc9r+
>>65
very hardでエンディングを最後まで見ると
「タイトル画面でZを押しながらSALASALAを押すと素敵な事が起こるよ」
と表示される
実際にやると効果音がなるけど何が起きたのか解らないです
0086NAME BOY
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2011/06/16(木) 01:58:20.76ID:ykiTW8m0
スレ見て久しぶりにやってみたけど
パネポンシリーズはどんだけ時間がたってても遊べるなぁ
良作だわ
0088NAME BOY
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2012/09/29(土) 15:23:27.20ID:dwVCn9+i
>>83
今更だけどスタートボタンのSね
効果はSFCのBALLと一緒だった希ガス
0089NAME BOY
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2012/10/27(土) 23:12:55.83ID:HKgrerOU
何気にWiiUで一番楽しみなのはproコンでパネポンすること
クラコンはwiiリモコンに繋いだり不便だしそもそも重みが足りなくて手にしっくりこない
0093NAME BOY
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2014/01/30(木) 23:21:12.63ID:+PwXQhk5
ヨッシーのパネポンのパズル全クリは出来んかった記憶あるし

クッパに至ってはそれまでにない速さでせり上がるパネルをただ唖然と見てた覚えが
0094NAME BOY
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2016/01/09(土) 22:45:13.70ID:UWEv39Jc
パネポンやったことないんだけど、携帯機でやるならDSiウェアのちょっとパネポン買うよりDS版GBA版探したほうがいい?
0095NAME BOY
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2016/05/22(日) 18:56:15.83ID:Tn2XnFTs
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0096NAME BOY
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2016/06/13(月) 00:14:02.78ID:pdkgBr6x
3DSでヨッシー買ったけど面白いな
曲はポケモンと違って初代・GCと一緒なのな
0097NAME BOY
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2016/07/09(土) 11:47:20.00ID:op+k0oqg
パネポンをeスポーツにするにはどこを改変すればいいか
3対3の団体戦とかで対戦が長時間化しない様なギミックがあれば魅せゲーになるかね
0099NAME BOY
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2016/08/25(木) 18:43:03.99ID:MCbgVdLH
>>94
たぶんもう買っているかもしれませんが携帯機(DSi以降)で
やるならDSiウェアでいいかと。DSのパネポンソフトはあまりみなくなったので
手っ取り早くやるならDSiウェアがおすすめですよ。
0100NAME BOY
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2016/10/06(木) 11:05:18.34ID:Qffiqg+T
new3DSVC版は、ステージクリアモードのスタッフロール時のBGMの音色が変。
wiiとかのバージョンはどうなってるのか知らない。
0101NAME BOY
垢版 |
2016/11/03(木) 03:01:54.47ID:DBoh+kXQ
どうぶつの森でできるぞ!
0102NAME BOY
垢版 |
2016/11/07(月) 20:32:28.60ID:UK9v5g9v
ぶつ森パネポンにリップの衣装があるな
妖精さんは黒歴史扱いされてないようでよかった
0103NAME BOY
垢版 |
2016/11/19(土) 14:31:53.92ID:3VgY+Hwx
どうぶつの森のCMにパネポン画面出てて驚いた
通信要素メインのゲームぽいからネット対戦とか実装されないかな
0104NAME BOY
垢版 |
2016/11/19(土) 16:49:01.92ID:VALeqTf9
昔から任天堂的にはパネポンを押してるけどなかなか流行らないよね。
難しくて楽しくなるまでのハードルが高いんだろうな。
0105NAME BOY
垢版 |
2016/11/19(土) 19:43:21.15ID:ClkQOtKU
>>97
某ドロップみたくノルマをつけるとかかね?
アレはもともと決着付くのが早かったけど
0106NAME BOY
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2016/11/19(土) 20:10:57.90ID:L2LfLeLq
おじゃま解凍で延々生存できてマラソンゲー化するのがダメ
連鎖我慢してリソース管理して失敗したらジワ死ってのもイマイチ気持ちよくないし
何か別のジャッジ要素設けるとか気持ちよく死ねるようにして新作オネシャス任天堂!
0107NAME BOY
垢版 |
2016/11/20(日) 00:30:57.65ID:qUheRgZ0
スコアアタックかステージクリアで対戦すれば長引かないぞ
0108NAME BOY
垢版 |
2016/12/02(金) 15:26:02.63ID:ZK60mKkh
ぷよぷよ作った人が今配信してる「にょきにょき」は
自分のタイミングで発火とかお邪魔にょきを送ったりできるらしい
新しいな
0109一方通行 ◆.RAMsEHKDA
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2016/12/16(金) 05:32:16.13ID:7XSmoWII
シンプルで、低スペックで済むが、意外に奥が深いゲーム。
今のスマートフォンではかなり余裕で動く。

ハマりすぎると、陣取りに熱中しすぎて、スマホのバッテリーを使い尽くしてしまうとか…。

・テトリス
スマホのタッチ操作ではどうやってブロックを落とすんだ?

・ブロック崩し
・スペースインベーダー
・クイックス
0111NAME BOY
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2017/03/06(月) 22:35:03.27ID:E2Jb9YAO
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0112NAME BOY
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2017/05/21(日) 23:49:40.28ID:bOl8/tZP
>>104
初心者が上級者同士のプレイを見たときの、何してんのこいつら感もネックだと思う。
ぷよぷよは上が埋まったら負けのルールで、シンプルでわかりやすいだろ。
パネポンも同じく埋まったら負けだが、消してる間は埋まっても負けない。
そして上級者同士だと両画面がそんな状態になってるのザラだから、
何してんだこれって一目でわかりにくいから、見た目も難しそうに感じるんじゃないか。

>>106
その持久戦が俺はパネポンの醍醐味だと思ってるんだが、試合時間も長くなるしなあ……。
同じISのカードヒーローも試合時間の長さがネックで、隠れた名作になっている。
持久戦仕様はそのままで、一定時間になるとスコアで判定とか、
敗北判定が著しく厳しくなるとか、それくらいのルール複合はあった方がいいな。
ぷよぷよのマージンタイムのような仕様を、パネポン流にアレンジしてやれまいか。
0114NAME BOY
垢版 |
2017/07/02(日) 20:59:44.55ID:otctEduQ
入ったけど、誰もスレに来ないですね
オンライン出来たらなぁ・・・
と思ったら、こんなのがあるらしい。試してはいないしグレーなので各自調べてくれ


> パナいポンを作りたい
0115NAME BOY
垢版 |
2017/07/07(金) 22:15:45.75ID:Riyv1YoG
スプラ、ポッ拳とeスポーツを視野に入れてるっぽい任天
仮にパズル分野を開拓するとしたらパネポンに白羽の矢が飛んできそう
だけど如何せん知名度が低すぎる
せめてミニスーファミでパネポン人口増えればワンチャンあるか?

万一eスポ化してもタイマンじゃ映えないしなー何かいいアイデアないかな
GCのパズコレにあった円環3Dタワーみたいなのを複数人で協力して崩すVS守るとか?
何を妄想するにせよ先ずはネット対戦できるパネポンができてからだけどね
0116NAME BOY
垢版 |
2017/07/08(土) 00:34:57.97ID:VaIaycrx
ガチ種目にするにはまず対戦ルールが不備
アクティブ連鎖が売りなのに極まるとリソース管理ゲー化して、攻撃で殺すと言うより相手がおじゃま解凍用パネルが無くなって勝ちっていう図式が微妙
連鎖しすぎると負けに繋がるから適度に切る必要があるっていうのも何かスッキリしないし
おじゃま解凍も長いから対戦グダりすぎで一戦10分超とか長すぎだしその時間中大体解凍待ち戦で見てて派手さも無いし

でも根本の競技性は本当にあるからeスポに躍起な今ならこの辺解決するようなルール整備して引っ張り出してくれる事を祈るわ
0117NAME BOY
垢版 |
2018/01/21(日) 00:50:12.77ID:HZb7Ezda
ポケモンでパネポンの没データから
リップ関係の画像が出て来たらしいけど興味深かった
0119荒川真也
垢版 |
2018/01/22(月) 20:03:14.20ID:zIWU4VmA
YouTubeにノーミスクリアあります
0121NAME BOY
垢版 |
2018/01/30(火) 12:31:16.07ID:xnxC1oYc
パネポンって協力プレイに対応しようと思えばできるよね
1画面を2人で操作して連鎖と解凍を分担とか
片方がヤケになってせり上げまくって自爆とかw
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