GB限定クソゲー総合スレ
MK2はSS版とSFC版とGB版所持していて皆クリアした(チート使用で)
GB版はキャラ数削られ動きはぎこちなくBGMはファミコン以下で
サターン版スーファミ版には劣って当然だけど
究極神拳はトロいながら何とか再現できてたと思う
GBで実写取り込みが動くので満足してた
主観でレトロ格ゲーにランクつけると
ジョイメカファイト(FC)>=熱闘ワーヒーJET>>>>>>>>>>飛龍の拳外伝>>>北斗の拳>MK2>>SF2
やったことないけどこの後にMK1が収まるレベル?
ストUはコマ落ちが酷すぎた
兄弟神技の内祝、だいぶ昔に秋葉原のトレーダーで
安く売ってたのを買ったんだが…結構高くなってるんだな。
ゲーム自体は兄弟神技のあの兄弟の1枚絵のパズルゲームで
絵柄揃えても次に進めるだけで
5ステージぐらいで終わりだったかなと思う。
あれは5ケタのお金出してまで買うもんじゃない。
ナノノートも懐かしいな。
俺もパスワード忘れてあぼーんになった。
どうしようもなくて売っちまったんだが
あの時の店員さん、本当にすまんかった。
店側としても取り扱い困っただろうなぁ・・・ >>389
モーコンGB1はGBで実写取り込みのキャラが見られるのがすべて。
一応究極神拳はあるが、ゲームとして成立してないレベル。
でも何回もクリアした…だって当時GBで遊べる格ゲーって少なかったし… コナミコレクションの悪魔城ドラキュラを押しても固まるんだけど悪魔城ドラキュラはできる? >>396
コナミコレクションvol.1に収録されているドラキュラ伝説を押しても固まるんだけどみんなは出来るの? >>397
伝わらんことも無いが、もうちょっと日本語を頑張れ。
スーパーゲームボーイで起動して1面の途中までやってみたが、
何の問題もなかったぞ。 >>397はエミュでやって固まったって話だろ?
ここでエミュ話は禁句
オムニバス形式のはエミュではほぼ皆固まる
素直にROMを買うんだ こいつほんとアホだよ
押しても固まる押しても固まるくり返しやがって ドラ伝は操作性からけっこうクソゲー扱いされてたけど、
ネット界隈じゃ再評価が進んでるな。 俺が知る限り最強のクソゲーは月面着陸するアポロのゲームとシガニーウィーバー出てくるエイリアン3。
特にエイリアン3は日本版なのに前編英語テキスト。それ以前に潰れて文字が見えない。
敵キャラが異様に強い上に敵の種別が判別不能。 SFC版のエイリアン3はアクレイム制作のわりにはいい出来だったけどね。 >>408
ルナランダーか。
あれはリメイクのアレンジが微妙すぎる。
かといってオリジナルの劣化移植しか収録してないスペースインベーダーもなぁ…。 エイリアン3は小学生の時に親にねだって買ってもらって泣いた。両親に申し訳ない気持ちになったよ。
そしてこんなクソゲーを平気なツラで売りさばく大人達に怒りすら覚えたw きんぎょ注意報2はどうなんだろ。
たまに運要素が強すぎるゲームがあって恐ろしいんだが。
フラグも未だによく分からん。 同じKID製キャラゲーのまる子シリーズも運要素バリバリのミニゲーが目立つな
あとサンダーバードのドッキング。どんだけシビアなんだありゃorz ルナランダー友達から借りたが
遊び方分からなかった 途中で燃料無くなりゲームオーバー >>411
アクレイムはホントひどい。
あんなゲームばっかり出していてよく潰れないよな。
アメリカ人はあれで納得してんのか? アメリカ人はマジでクソゲーキラーが多いと聞いたが。 >>409
スーファミ版は別格だよな。ファンには神ゲーすぐる。
グラやBGMが格段に良くなっているだけでなく、あのアクレイムがテキストを日本語に翻訳してくれてるからな。 >>416
アメリカ人が喜んでああいうゲームを遊んでいるなら何も言うことはないが… 「ウォーリア」
アイテム取らなければジャンプも攻撃もできない。
高気圧ボーイ、ゴエモン黒船党の謎とコンマイには苦渋を舐めさせられた。 >>418
残念!だったな。
俺は、4代前から、東京生まれの東京育ちの、正真正銘の日本人だ。
お前こそ、朝鮮で生まれて、朝鮮で育った、正真正銘のチョンだろうが。 その手の白枠キャラアクションシリーズは当たり判定がでかいし敵配置も意地悪で
ジャンプ先や落下中にすぐぶつかる。でも並のうんこキャラゲよりは遊べるんだ音楽いいしな 超速スピナー
タイトルメニューで
Yo-Yo-カウンターって項目があって、何かと思ったら
ロングスリーパー=ストップウォッチ
ループザループ=Aボタンで手回し式のカウント
ゲームボーイ片手にヨーヨーやれと・・・?
あとトリックとか全部B↑↑→→↓とか一定のコマンド入力式
開始5分でずっとこの調子だと悟ってから本編投げ出して
ロングリーパーのカウント用ストップウォッチで狙った時間に止めたりしてたがもう無理 おもちゃ屋の企画で作ったゲームなんだろうな。
いくらなんでもヨーヨーをゲームにするのは無理だw 既出だが、「人生ゲーム伝説」の良いところを教えてくれ。
ホントにただのすごろくじゃねーか。 >>420
コナミも参入当初はクオリティが高い作品
(GBコレクションに入ってるのは特に)をリリースしてたのに
94年に撤退して97年にポケモンブームに乗じて
復帰した頃には見事にクソゲーメーカーになっていたな
名古屋製は特に そのころになると制作:コナミ○○とうたってて
実は外注でした、みたいなのもかなり増えたからね・・・ クソゲーってほどでもないが、GB版熱血硬派くにおくんは微妙な出来だった。
グラフィック等は熱血物語風なのに、操作が別物。
敵の種類は少ないし。
でも当時GBで遊べるくにおくんはそれだけだったから遊んでた。 >>155
違う違う、これからは「(´_ゝ`)オナラプップー」よ。ど素人の分際が >>109
他人のid晒して叩くのは大人気ないと思ったのは俺だけか? >>427
名古屋製は糞だと認めるが
バトルフィッシャーズだけは好きだ。 ここまで播磨灘なし
あれ好きな人いるんだろうか
自分でも何故相撲ゲーを買ったのか思い出せない
アルタードスペースは断じてクソゲーではないので勘違いしないように Hookというクソゲーをクリアしますた。
セレクトボタンの見回し(キャンセル不可)前提で作られたマップゆえ落下地点がほぼ見えないけど
タイミングのシビアな場所自体あまり無いため落ち着いて進めば難易度は低め。 なぜまだ大海獣物語ミラクルオブザゾーンと
グランデュエルが無いんだ
てかカードゲームをシステムに取り入れたのが
殆ど糞ゲーなだけなんだがな >>269
小学生だった当時、ACアダプタで電源確保しながらクリアしたさ・・・
間違いなくあれはクソゲーだ。ベスト10に入れてもいいと思うぐらいに。
システムの説明
・町にいるキャラとジャンケンし、勝つと気力うp
・キャラとお金を賭けてゲームする、気力が多いほど倍率が高くなる(間違ってるかも
・お金を貯めて、デパートで欲しい物を買う。全部買うとクリア
・持てるお金は少なく、クリアのためには家に帰って貯金箱に入れる必要がある。
しかし、家にお母さんがいると全額ボッシュート。財産が0になるとゲームオーバー
これを回避するには、ジャンケンでたまにもらえる福引き券で景品を当てるしかない。
問題点
・「ジャンケン」コマンドでジャンケン出来るのは1キャラ1度きり、コマンド復活させるには全員とジャンケンしないといけない。
そうでなければ「はなす」コマンドでのイベント発生を待つしかない
・ゲームに関しても1キャラ1度きり、コマンド復活させるには全員と(ry
・グーさえ出してりゃ9割勝てる相手がいて(まるお)、そいつとだけジャンケンしないとクリアがおぼつかない
・確実に勝てるゲームがスロット(何とか目押し可能)、これに気付かないとまずハマる
・コンティニュー方法一切なし
良くクリアしたなと思うよ・・・トータル6時間だったっけか。
完璧に攻略してこれだもん。
さらに、たけしの挑戦状並みのエンディング(まる子が「欲しい物全部買えて良かったよ」とか何とか言うだけ)、
何のカタルシスも無かった・・・ このスレ初めての詳細なクソゲー解説・・・
感服しました。
小さい頃はどんなゲームでもクリアする妙な根性があったね。 ドラゴンスレイヤーIも糞ゲーかな?
何時間もかけて2面クリアしたけど、あれで終わり? >>442
本当そうだよなー。
システムのところにもあるが、ちびまる子ちゃん1の最大の問題点は
高額商品を買うためには必ず家に貯金しに帰らないといけないことだったのさ。
お母さんは高確率で出てくるから、帰る前には必ず
ジャンケンで福引き券ゲット→福引きで景品ゲット が必須だったんだよ。
ダブルでランダム要素で、クリアまでに10回はこなさないとダメとか、マジふざけてた。
何よりもふざけてるのは、カイジ並みのギャンブル地獄だってことっ・・・! まさに泥沼っ・・・!
クリアまでに1万円ほど稼いでるしw まる子1スタッフは後に人生ゲーム伝説も作っているらしい
まるで成長していない・・・ ライジンオーが糞だったな
機体、武器変更、合体を駆使しながら敵を倒していく…みたいな感じだったんだが
敵が固い割にこっちは柔いわどれだけステージ進んでも1ミスしたら最初っからやりなおし
コンテニュー不可で子供心を抉られた一品だった
しかし今思えば弱点とかあったのかなーとは思う
もう手元にねーから試しようもないけど >>446
人生ゲームをRPGっぽい世界でやる、というアイディア自体はゲームらしくていい。
だが、ただひたすらサイコロふるだけなんだもんな〜。
ホントに運だけ、ただのすごろく。
唯一ゲーム性を感じる部分は、カジノの金袋つかみどりくらいか。
まあ、幼稚園児でもできるほど単純なゲームだから、桃鉄みたいにカードとか
駆け引きの要素をつけて、通信対戦を可能にしてDSでリメイクすればそこそこ売れるかもね。 友達と対戦ならまあ遊べたが
一人用はノーセーブで運ゲーを数時間とか狂気の沙汰だしな >>341
俺は好きだがな。難易度はHARD以外は何度もクリアした。HARDは最終ステージのジョーカーとのタイマンで敗れて投げた。
バットマンフォーエヴァーだが、ステージ2のサーカス場の地下室から抜け出した。問題はその後だ。
地上の敵を2体ほど倒して、よく分からないアイテムを取った後どうすればいいのか分からない。そして詰んだ アディオス。バットマン
ようつべや攻略サイトを全力で探してもそれらしい物が見当たらない ふぅ。万事休すだなこりゃ
一応、操作方法&攻略本などの情報が載っているのだが・・・当てにしない方がいいだろう。→ ttp://nitta.u-me.jp/batman/batman.f/batman.f.gb.html
むう。なんとしても全ステージ制覇したい。クソゲーでは無いことを祈るよ。
ドラレアもアルスペも瞬殺した制覇スレだが、真の壁はバトマソフォーエバ〜かも? >>411
エイリアン3はちっこいリプリー操作してトップビューのマップを右往左往する内容だったな。一応エイリアン倒した後の破片に当たるとダメージ食らったりってのはあった。
最後はクイーンエイリアンをゆっくり進むトロッコで押して熔鉱炉に落とす展開だった。それも結構シビアなタイミングでかなり死んだ。
基本ヘボいゲームなんだけど結構ハマってたかも。
チャルボ55だな。
それと迷った武田さんのサッカーゲームを買えばよかった。 ↑内容は忘れたけどロックマンが好きな人には物足りないよチャルボ55は。
(つい最近買った1番最初のクソゲー)
>>131
アウトバーストだろ?
今GBのゲームソフトが載ってる本持ってるから分かる。
(わからないやつは俺に聞け。) 454です。ついにBFのステージ2をクリアしたよ。そんな報告はどうでもいいけど
という訳で、発売日に弟が買って泣いて後悔していたGG黒船党の謎に一票。
>>459はコピペ改変か何かか?
気持ち悪さが半端無い カエルの為に鐘は鳴る
クリアー後のお楽しみが・・・。
>>459
痛いコメントだな。 道中が面白くてもクリア後のご褒美が無ければクソゲーなんですね >>450
ダンジョンランドはボードゲームのドラゴンクエストダンジョンを携帯ゲー化したような感じだったな。
素直にドラクエのキャラとかモンスター使えばもっと売れたと思うんだが。
一人用でボスキャラ集めて、対戦で使えるのがなかなか面白かった。
一人用もモードが3つくらいあって、工夫は感じられたな。
ドラクエキャラ使ってDSでリメイクしたら売れるんじゃないか? GBの究極のクソゲーといえばマッハGOGOGO。内容がわけわからない。 「桃太郎伝説1→2」がやべえ。
内容はPCE版と同じなんだが、メッセージスピードが遅い!
早送りもできない!
たったそれだけで、ここまでストレスがたまるゲームになるとは…
あまりのストレスに1の途中で投げ出した。
桃伝2はPCEでしかプレイできなかったから、楽しみに買ったのに…
これを楽しめたやつは、人間じゃなくてかたつむりだと思う。 かたつむり並の知能の選手が出るオリンピックゲーム。クソワロタ覚えがある そのゲームは、かたつむり男以外もむちゃくちゃだけどね。 >>467
俺もそれで投げた口だ。
メッセージスピードの大切さを教えてくれたゲームだな。 友達の家でアンリミテッドサガ見て、人生ゲーム伝説思い出したわw >>470
桃太郎一人の1ですらむかついて投げ出したのに、4人パーティの2なんか
いったい一回の戦闘にどれだけ時間がかかるのか、想像もつかんわ。
GB初のRPGでありながらメッセージスピードの調節・早送りが実装されたSaGaは
先見の明があったね。
たいてのGBのRPGもそれを踏襲したから、あまりストレスを感じることはなかった。
ところがそんなクリエイターが、その後アンリミテッドサガなんか作っちゃうんだよなあ… >>301
だよな。
姉はハマってたが、自分は「ポケモンパクってんじゃねえよクソが」って思ってた。 ミステリウム(綴り失念)。あれ確実に糞。やり込み系の知人に押し付けられて
どうにかクリアはしたけどもうやりたくない…。
知人が作成した攻略ノート見ながら何とかしたけど、あの手のゲームで
セーブ機能なしって何か狂ってる。 >>474
半年前のレスにつっこむきまじめさに惚れたw >>455
そういう寝言はワールドボウリングとかやってから家 500円で完品のモノポリーをゲトしたんだけど
マジでクソでびっくりした >>479
コラ
モノポリーはちゃんと遊べるレベルだろ。
それに大昔、新品で買ったのに箱がちょっと潰れてて嫌だったから、
「新しい箱ください」とアンケート葉書に書いて送ったら本当に送ってくれた良い会社なんだぞ。
そりゃいい会社だな。
それにボードゲーム系では、GBには「人生ゲーム伝説」という
巨人がいるからなあ。 >>480
送料もモノポリーの会社が負担してくれたの? このゲームのタイトル教えてほしいです↓
20年近く前なんだけど
クリスマスプレゼントに買ってもらったものの
あまりのクソゲーぶりに泣いたのを覚えてる
タイトルがどうしても思い出せないんだけど
ドルアーガ的なアクションRPG的な「何か」だったと思う
何故かBGMだけが頭から離れないので知ってる人教えて
↓BGM(うる覚え)
http://rafraf.0web.cjb.net/quest.html
>>484
さんくす
結構有名なゲームなんだなw
クソゲーではないのか・・・
当時7歳だった俺にはクソゲー以外の何物でもなかったが・・・ >>482
もちろんさー
「これからもトミーのゲームをよろしくね」って手紙が入っててジーンとしたもんさ
まあその後トミーのゲーム買った記憶が無いが・・・ああ、GBの幽遊白書買ったか プロサッカー 笛の音のみBGMと、線と点のみの素敵なグラフィック。操作性は言うまでも無い。
ポパイ ストレスの貯まる移動と初期配置が全ての運ゲー。ホウレン草取得後の殴り合いが唯一の見所。
レジェンド 価格と釣り合わない、不親切設計万歳の有る意味オーソドックスなオールドRPG。
チキチキマシン猛レース ドット絵が優秀でドンパチは楽しい。だが、レースゲームで最も重要な疾走感がゼロ。
レーシング魂 別モードでも共有のパスワードに閉口。BGMもバイク音のみ。エンドロールのスタッフ数を確認し納得。 アメリカ横断ウルトラクイズ2
基本ミニゲーム集で、小学生には難度高い問題もまあ妥当。
しかし、アメリカ本土でのクイズが一定の問題しかないのは如何なものか。
(初期GBの挙動ではパターンが限られていた。)
ファミスタ
対戦を意識しているのは仕様として理解しているが、
如何せん一人モードのCOMが激弱すぎる。
当時は縛りプレーで、それなりに楽しんではいたが…
ドラえもん 対決秘密道具
ゲームシナリオ、音楽、操作性などなど名作ではあるが、あまりにも簡単過ぎる。
せめて、イージー/ノーマル/ハードの3段階位選ばせて頂きたかった。
ファミスタ同様、初期装備縛りとか、ボス戦以外弾除けとか楽しむ方法はあった。 >>490
ファミスタは結構遊ばせてもらった。
いかに早くコールド勝ちするか、ぴのの盗塁だけで点を入れたりとか、
楽しませてもらった。
打球が飛ぶパターンがかなり少なかったような気がする。
また、ときどきフェンスの中にゴロがめりこんで捕れなくなることがあった。 GBは移植達成度が酷かったから、オリジナル作品だけ買ってたよ。
ちなみに昔、ゲーム屋でバイトしてた時やたら目に付いた中古がONIとルナランダー
でした。 既出だが魔法騎士レイアースに1票。
小5の時に貯めてた小遣いで、算数塾の行きしに定価で購入。当時は
ゲームひとつ買うのにも親の許可なしじゃ駄目だったから凄くドキドキした。
そんで塾が終わって帰宅したら既に夜の10時。翌日は休みなんで
明日の楽しみにしようとも思っていたが、我慢できず寝る前に2時間くらいだけと、お試しプレイ開始。
すると、そのお試しプレイ2時間で感動のエンディングに到達www
エンディング画面で、待ち続ければ隠し展開があるのでは!?と思い
ひたすら主人公達のダンスを、延々と見続けるが全く変化なし。泣いた。。
その後、あらゆる箇所を調べたり、隠しシナリオとかはないモノかと必死に
模索したがどう遊んでも1本道。累計で40時間は遊び尽くしたと思う。
24歳になった今でもあの主人公3人のダンスは完璧にマスターしている。 平安京エイリアンはパソコンでもたまにやるが飽きが来ないな
でもゲームボーイはやったこと無いが画面が小さすぎて難しそう
ラリーXみたいな拡大モードがあればやりたい ゴジラくん
時間が経ったら無敵のとりが出てきてゲームオーバー。 そりゃクソゲ要素でもなんでもないような。
怪獣面は無理にねじ込んだ感じだがパズル面は面白かったぞ 怪獣王ゴジラ
横スクアクションだが
1面でもうクソすぎ
敵の攻撃はまともに回避できず、熱戦はHP消費で使用
それを使わないとまともに倒して先進めない戦艦
どうやってもゴジラのHPが残りわずかでボスになり普通にやってもHPが間に合わない アレサで、なんの予備知識もなかったのに、レベルがマックスになるアイテムを入手してしまった。
それからはクソゲーと化した…
あれ、偶然見つけちゃう可能性もけっこうあるだろ… ヒッチハイクGOGOがクソゲだった記憶がある、でも全然内容覚えてない
ローソンの書き換え価格(800円)より下で広告に載ってたから記憶にあるだけで
>>472
桃2では終盤になると10人以上のNPCキャラが仲間になって
ラスボス戦ではターンごとに誰か1人の台詞が入ってくるうえに
ボス自身も攻撃する度に残りHPに依存した口上を述べてくる
メインの4人も攻撃させれば何か喋るようになってた気がする
ちなみに体力は1万以上あって止めは桃太郎以外では刺せない
あとは・・・わかるな?
移動速度や高すぎるエンカウント率と中途半端なカードシステムは本当にうざったいし
いきなり2から始められないのに1クリアでの引継ぎ要素があんまり役に立たない点とか
遅すぎる上に変更不可能なメッセージ速度は天邪鬼2に殺意を覚えるほどの不便っぷりだが
そんなことよりゲームボーイカラーでも稀に見るセーブデータの消えやすさが問題だと思う
新品で買ったのにちょっと他のゲームと差し替えただけで初期化されることが5回以上はあった ある意味でポケモン金銀はクソゲー。
時計機能を付けたせいで、セーブデータがある限り常にバックアップ電池を消耗し続ける。
久々にやろうかなと、3年も経てばセーブできない、RPGとしてプレイ不可能なゲームになる。
こんな仕様なら復活の呪文にしとけばよかったのに。
ゲームのソフトをゴミ箱に捨てたのは初めて。
>>502
カードヒーローもそうだったなー
「一日に1回、ママからおこづかいをもらえる」なんて
機能つけちゃったもんだから電池の消耗が(ry コロコロカービィやコマンドマスターみたいに
フラッシュメモリ搭載すればよかったのにね・・せめてクリスタルから ゾイド〜邪神復活〜が最近買った中じゃ一番クソだったな。
このゲームのダメなところは、とにかくもったりした戦闘につきる。
アニメーションをオフにしても、攻撃のたびにいちいち画面がきりかわる。
これが集団戦のため、1ターンに何度も繰り返される。
戦闘のバランスも、一機撃墜すんのに4発はぶちこまなきゃいけない仕様。
しかも、レーダーを使って命中率を上げなきゃろくろく攻撃も当たらないときた。
一回の戦闘のたびに、貴重な時間が湯水のように流れていく。
これをやると、同じ画面で敵と味方がやりとりして、相性次第では敵を一撃で葬れる「ポケモン」が、
いかにユーザーに快適な設計をしているかよくわかる。
これで遊んだら、子どもは泣くだろ。
でも俺はクリアするまで遊んだ。
ゲーム内時計で60時間かかった。
育成システムは、ポケモンよりおもしろいくらいだと思う。 >>502
データが消えやすいカービィを神ゲーって言う奴がいるから… >389
熱闘シリーズは出来の差があるからな。
JETは良い方。
他に熱闘で良い方だと言われてるのは闘神伝と斬サムか。 >>498
マニュアルなきゃそうなるかもな
敵の来ないところで待ってりゃ、体力は回復する
ボス戦でも、最小の動きで止まってる時間つくればどうとでもなる
無敵回避できるテイルスピンも使ってねーだろ
はっきり言って、時間かかるだけでヌルゲーだよ
まあ爽快感に欠ける凡以下アクションだとは思う
たぶんゴジラヲタには神ゲーだろうけどw >>128-129
・敵の存在意義が無い(パズルの邪魔になるだけ)
・ボス戦の為だけに導入されたっぽい体力制 あたりか
ただのパズルでも良いゲーム性なのに無理矢理アクションパズルにしている
何と言うかこれはゲーム論法から外れている
こだわらなければ普通に遊べる良作だけど理論派な人には受け入れられない部分があるのかも アレサが糞ゲーとして挙げられているが、当時はサガに続くシリーズ物だったよな。
GBマガジンでも毎回大きく取り上げられていたし、売り上げもそこそこだった(サガ同様3まで発売)。 >>460
黒船党は子供の頃俺も1面ボスの連打ゲーで勝てなくて投げたなぁ
でもその後数年してから、こする連打の仕方を知って普通に勝てた
そこさえ越せば後はまぁまぁ良ゲーだった ペンタドラゴンも技術の高さは確かなのに首をひねりたくなるバランスだし
この会社ズレてるよな アレサは1しか知らないが、広告に「何千画面分の広大な世界」だの「メッセージに漢字を使用」だのとしょうもない売り文句を書いていたような。
丸をいくつか組み合わせただけの手抜きなグラフィックの敵が何種類かあるだとか、
宿屋が満室で入れないときがあるというどうでもいいようなリアリズムをいれたりとかなり妙なゲームだと感じた。 そして制作会社はいまやクソゲーメーカーの常連となってしまった リトルマスターのツェナワークスもまさか存続してるとはな >>512
クオリティが低くてもGBならこんなもんかという土壌があったのと
2chのような口コミサイトがなかったという・・・時代に恵まれたんだよアレサは! アレサは防具を装備しても防御力上がらないという・・・
よくあれで3作も出せたもんだな SDルパン三世 金庫破り大作戦
足が遅すぎる、ゴールまでのルートはわかってるのに敵の動き次第でタイムオーバー
せめて2倍ぐらいで動ければよかったのに
でもBGMはかっこいい。BGMの為だけにやる。 >>522
ヘラクレスの栄光GBも防具の存在が謎だったな
いくら固めても敵からもらうダメージが変わらないのだが >>526
あのゲームの防具は「ダメージ幅の最小値が下がる」という効果だった気がする
だから運が悪いと裸と同じダメージを喰らうけど全体でのダメージ量は減るとか
クソゲーかどうかはわからんがウェットリスGBはちょっと難解過ぎた 「ヘラクレスの栄光」では、「ちから」の能力値のほうが謎だろ。
高いほど高いダメージを出しやすくなるという触れ込みだが、
どんなに高くなってもダメージがまったく安定しない。
内部的にはちゃんと処理が行われてるのかも知れないが、
まったく効果が実感できない能力値だった。 ウェットリスGBは処理が遅すぎて何がどうなってるのかよく分からんのが致命的 GB版シャドウゲイトのどこがクソゲーなのか説明してくれ >>528
ちからが高いほど高いダメージを「出しやすくなる」だから
強い武器を装備して最大ダメージが上がると初めて効果が現れる
逆にちからが低いと強い武器が役立たず…ってことじゃなかったっけ
バグサイトがクソゲーではないと主張して友達を失ったことがある >>495
平安京エイリアンは逸品だぞ!
GB初期にしては、良く出来ていて遊び易い。何より、音が最高!
特にアレンジモードは、後に出たSFC版よりも完成度は高いと思う。
拡大モードがデフォで不評を買ったのがGB版バブルボブル 「マスターカラテカ」も、数々の追加要素により、FC版よりはマシ >>533
GB版アレンジはゲーム職人の魂を感じたけどSFC版のそれは研修作品の臭いしかなかった >>535
拡大というと、ナムコギャラリーVOL1のバトルシティは酷かった・・・・。
あんな仕様になるとは・・・・。
初期の他のゲームを見習って8×8ドットキャラにした方が良かったかもね ここまでメタモードが無いとはな・・・
ひたすら楽しんで進んだ先のあの仕打ち
ネットで見るまで延々と謎だったぜ レイマン、これGBカラーである必要性が無いなw
攻撃も遅いし爽快感も無いアクション・・・
レイマンは細かい地形やトラップを楽しむゲームなんでね。 レイマンはジャンプや狙い撃ちのタイミングを計るゲームだから爽快感を求める人には向かないだろう >>532
ちからが低いと強い武器が使いこなせなくてミスしまくるんじゃなかったっけ?
ゼウスのつるぎとか中盤に入ってすぐ取れるけど、やたらミスしまくる。 あのヘラクレス、肝心な時に低ダメージを叩きだしたりするんだよなあ…
充分なレベルがあっても、運が悪いとひどい目に遭うゲームだった。 >>533
アレンジモードのBGMは未だに空で口ずさめるわ
見やすくて難易度もそれなり。かといって終盤戦は油断できない難易度
同時期に出たアスミっくんに比べると手軽さがよかったな アレサって書こうと思ったら、すでに出てたね。
1か2か3か、どれだったか忘れたけど、
どれかは簡単だった。簡単すぎた。
世界観は、「魔法」や「魔物」といった一般的なRPGで、
それは何も問題ないのだが、問題なのは途中で答えを教えてくれることだ。
何か話が一段落するたび、仲間が答えを言うのである。
アイテム取って、
「次は○○のほこらね。」
小ボス倒して、
「次は□□のほこらね。」
ヒントではない。ズバッと答えだ。
もう自分の頭で考えるということはない、ナゾを解くということもない、
ただ仲間の解答通りに進むだけ。
そして、言われたとおり○○ほこらに行くと、
「次は△△ほこらね。」 、、、、
これのく〜り〜か〜え〜し〜〜
つづく つづき
お金のバランスもおかしい。
通常のRPGは何度もバトルをくり返し、お金をためてためてやっと、
つるぎを買う。
しかし、このゲームはそういうこともない。
なぜなら、お金がすぐにたまるからだ。
ドラクエは、次の町に行くたび、物価が上がり、
「○○のつるぎ、こんなに高いのか!」
と、うならされる。しかし、このゲームは、次の町に来たというのに、
安くで手に入る。簡単に強い武器がそろってしまう。
あまりに不自然な安さなので、
「あれっ、俺、この町、今まで気付かずに通り過ぎてたのか?」
と、とまどってしまう。
やったのは十五年ぐらい前で、当時19かはたちだった。
「その年齢なら、クリアできるでしょ。」
となるが、あのゲームは小学3年生でもクリアできる。
難易度が著しく低い、というだけで、それ以外の部分はよくできているので、
あのゲームは、コントローラーさえ握ってればキャッキャッ喜ぶ年齢(小学1、2年ぐらい?)
に向けてのゲームだったんだと一人で勝手に思い込んでいる。
とても親切で、ゲームオーバーになることのないゲームだった。 >>546
たまたま合わなかったんじゃない?
個人的にヘラクレスシリーズはどれも楽しんでる 「動きだした神々」は個人的には楽しんだが、クソゲーという評価も理解はできる。 アレサは物価の数値がデカい。
はじめから何十万…ってw
武器や防具・モンスターの名称は、ファンタジーRPGの解説書を参考にしました、というシリアスな感じだが
回復アイテムはダジャレだし、みそ汁だのゲームボーイだのもでてきてもうなにがなにやら。
アレサには、
「そのシステムを入れることで、ゲームが面白くなると思うの?」
と聞きたくなるようなシステムがいろいろある。
買い物をするのにお金を借りるのは代表的。
あのシステムのどういう部分をユーザーに楽しんでほしかったのか。
細かいとこでは、ホテルが満室で入れない時がある。
そういうことは確かに現実にはあるが、ゲームに入れることに何の意味があるのだろう。
制作者は、「敵を倒すとお金が入る」「いつでも宿が空室」
というRPGのお約束に疑問があったのかもしれない。
しかし、その代替案として入れた物がゲームとして機能していない。
オリジナリティというものを根本から勘違いしているとしか思えない。 GBにはRPGそのものが少ない時代だったしな
サガやセレクションも相当普通から外れたRPGだったし 普通RPGのレジェンドが空気だった事を考えるとアレサの方向性はアリだったんじゃないかな 普通RPGのサガ3が空気だった事を考えるとGBは変な方向のRPGしか流行らない アレサは知らんが554を読む限りその議論は的外れだと思うんだ レジェンドは演出面がもうちょい淡白じゃなければ空気にはならなかったはず レジェンドやってたらつまんねーから終われって言われた レジェンドは、4,500円の割に当時ですら古臭い淡白な糞ゲーだったな。
俺の初代GBは、右ボタンが潰れかかっていたから、
暗闇の洞窟?は3日位かかったな。
普通のコントローラーだったら、一発だったんだろうが。
ゲームとして詰まる部分は無い難易度だった。
あと、誰が装備できるか分かんないせいで、
1個ずつ購入して、確かめるのも苦痛だった。 レジェンドのゲーム内容は全く覚えてないがどーなつを食う漫画のことは覚えてる レジェンドはパンドラとかいう女が重要人物とは気付かなかった。
普通の街にいる一般人みたいなツラしてんだもん。
ラスボス倒した後、彼女に話さないとエンディングに入れないんで
どうしていいのかしばらく途方に暮れていた。 ポパイ初代
アニメーションだけはシュールだが、ゲーム性は糞。 タスマニア物語
FASTってクリアできるのかなあれ てんじんかいせん………字を忘れたわw
あのゲーム、GBの中古探してたら、ことごとく、必ずありやがるw 天神怪戦は意欲的なゲームだけどバランスがちょっとあれだね。 も ぐ ら で ポ ン
ポケモン以前の白黒GB円熟期にミニゲームを単体フルプライスで発売 クロスハンター
グラフィック汚い、白黒でもこれより見やすいのは沢山あるだろうに…。
文字速度が変更出来ないため、会話や戦闘のテンポが悪くてダレる。
お供のペットには直接コマンド入力が出来ないので、あんまり特技を覚えさせると、いらん所で要らない行動ばかりする。
街で装備を整える→ダンジョンのボスを倒す→街に帰って休んで…っていう作業がクリアまでほとんど(例外はあるけど退屈感を覆す事はない)
シナリオが魔王を倒すというRPGではありきたりな設定…ちょっと使いまわしすぎじゃない?
メニューを開いたり、家に入ったり、ダンジョンの階段を登る際のレスポンスが遅い…もうちょっと軽く出来なかったのか?
…って、これぐらいでここに書き込むのってユトリに入りますか?
自分が買ったゲームの中で、唯一クリアせずにそのまま投げ出してる代物なんだけど…。 いや、クロスハンターはコミカライズとともに十分クソ認定されてる 575番さん、やっぱり認定されてました?
どうしよう…変なの買っちゃったな……もうあののソフトで電源付ける気も無いんだけど……。 といっても他には売り払うしか選択肢残ってないようなw
もっと詳しく知りたかったら下記のwikiに載ってるけど、見たらもっとやる気無くすかも
ttp://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/98.html 577さんへ、リンク先のやつ見ました…前から『これは臭う』と思っていましたが、まさかここまでとは……。
やば、480円損した…(おやつもタバコも買えたのに……)。
今時、箱も取説も無いGBCソフトなんて10円すれば良いとこ(それがクソゲーなら尚更)なので、いっそ封印しときます。
コレの為にクリアする気も、中古ショップに持ってく気にもなれないや(泣) >>578
将来、ネタになるかもよ。
いっそ三バージョン全部手に入れちゃえ。 クロスハンターは本当に酷いわ・・・
GBのクソゲー代表はこれで決まりだ。 >>574
カラー時代のゲームなのに酷いようだな。
amazonで全編に☆5付けてるコメントがあってワロタwww >>489
3年前の書き込みに反応するのはアレだが、レーシング魂のレビューワロタwww
やっつけということかw サッカーゲームならプロサッカーとかトンキンハウスのサッカーとかまだ酷いのがあるぞ サッカーはまだ遊べるほう。サウンドいいし
他二つはそれすら微妙 >>591
プロサッカーは、点と線だけのグラフィックに笛の音だけだからなw オセロってゲーム
コンピュータが有利だと0.5秒でオセロを打ってくれるが
こっちが有利だとフリーズする ポケモン自体は今も面白いけど無駄に凝った育成要素と商法が糞
廃人様以外お断りって態度が露骨に出ててキモい モンスタートラックは内容もそうだが音楽がひどいw
ゲーム史上最悪といっても過言ではない ゲーム批判してるやつはゴミ。
そんなにゲーム批判すんならお前らゲームすんなクズが。 このスレが上がって目についたので
今が旬の人生ゲーム伝説をさっそく書こうとしたら
既ににボロクソ言われててワロタ あの手のゲームは裸で買っても駆け引きがよく分からないんだよなあ
行動による効果の違いが分からんので適当に動かしてやるかやられるか、だけ
取説付きならちょっとは楽しめたんだろうか ヘラクレスの栄光はクソゲーだな
ダメージが高すぎる
始めてすぐとかザコ3匹に囲まれて死ぬぞ
お供はダメージ床歩いてたら死ぬし(道具や魔法で回復ができない) タートルズようやく見つけた
期待してたのになんじゃこりゃ 1か?スパルタンX系としてはまあまあ面白かったが今やると物足りないかもね
GB初期にGB慣れしてない頃やって映えるゲーム 1だな
レゲーとして割り切れないと楽しめんなあれは 音楽はいいんだよな
初期だけに音がネメシスを彷彿させる
2は1をベースに色々とパワーアップ・ボリュームアップしたけど
あれも今やると単調に感じるかもな >>1クソゲーってあまり聞かないよねってより、多すぎて特化しにくいだけな気が。良作もおおいが
(それでこそFCとSFCのクソゲーWikiに掲載されている本数よりも、端末容量の都合上多い気がしてる)
しかしそんなクソゲーでも雰囲気が好きだったり、思い出があったりするんだよな
そんな俺は おじゃる丸の縁日をクソゲー認定する
ミニゲーの寄せ集めは百歩譲るが、単調すぎてすぐに飽きるし、
クリアしてもプロアクションリプレイを使わなきゃデータ消せない
キャラゲーの命でもある主人公のおじゃる丸がほとんど出てこず、出てきてもグラが劣化しすぎ >>597
マジかw人生ゲーム伝説が過去のサイトまとめで好評すぎて買った
今日、届く予定の142本中の一つ
まあこれだけ買ってると半数はクソゲー入ると覚悟してたけど、人生ゲーム伝説は安定予想してたな… スト2は初代GBだと残像で滑らかに動いてるように見えた記憶が頭の中に残ってるな おじゃる丸がすでに出ていたか…
これは糞度五段階評価だとMAX5レベル
単なるミニゲーム集ならまだしも、ミニゲームが糞を極めておりキャラゲーにもなっていない あれは主人公が変な性格になっていって辛くなって見るのやめたわ
昔は可愛かったのに それとこれとは関係ねーよ
ゲームの方知らないからって無理にこじつけなくていいから 糞ゲとは違うが、チャンピオンシップより激ムズのハイパーロードランナー
20面台中盤からクリア出来なくてeditオンリーに えー俺クリアできたけどな
チャンピオンシップのほうが難しいだろ敵5匹もいるし イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html バーガーバーガーGB
GB版はボードゲーム。ターン制だがものすごく単調。1つのマップを回っているだけ。
※※※※※※※※※※※※※※※
◆ 全自動ピカチュウ追跡マシーン ◆
http://s-at-e.net/scurl/pikamachine.html
◆ ポポロMk2 ◆
http://s-at-e.net/scurl/PoPoroMk2.html
壁と巨人と
http://s-at-e.net/scurl/kabetokyojinto.html
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com
『RUIN』
http://s-at-e.net/scurl/RUIN.html
『The Maze Runner』
http://s-at-e.net/scurl/TheMazeRunner.html
※※※※※※※※※※※※※※※ かだの事を言ってるならあれはクソじゃない
パズルアクションにしてはアナログな感性が求められるので敷居は高いが (・〜・)
モグモグ〜
みんなはクロスハンターやったモグ〜? 良い点が一つもないゲームも珍しい
音楽だけは良いというクソゲーは多いけど黒犯にはそれすらない 初代ファミスタ
対戦はともかくとして、CPUは糞弱くてつまらん。
一番弱いWとTを使い、リリーフP完投&主力all代打縛りでも勝ててしまう。
フェンスめり込みランニングHRとか懐かしいが。
そもそも対戦するならFCのファミスタやるだろうしな。 初期の時代のゲームボーイソフトってパチンコの景品でよく親がもらって来なかった?スーファミより安価だったからかな 親がパチンコやってるの前提みたいな話を持ち出すなよ ドラえもんカート
レースゲーだけどレースの質が低い >>314>>320
大昔へレス
ネイビーブルーは初代も'90も持ってるが、両方とも果てしなくおかしいよな
初代は敵潜水艦が必ずレーダー当ててきやがるCPUチート仕様だし
'90は武装からテキストから全てがおかしい
戦艦に波動砲とか(水上艦に着けんな)ジェット戦闘機飛ばす空母にレシプロ機のカミカゼとか
負けると「もういちど いってこい!」
もう一度負けると「なさけない! にども まけおって」(だったかな?)
普通一回負けた時点で更迭するだろ
何よりも司令官が石原慎太郎だ
こんな時代から揶揄してたのは草生えるわ >>571
内容の薄さではGB史上最強だけど、
あまりのシンプルさゆえにもぐらたたきとしては成立してしまっているからなぁ。
100円で買ったせいもあって不思議と怒りもわかなかった。
スマホのアプリでも100円でこういう中身の無いゲーム多いし。
当時の子供がフルプライスで買ってたらブチギレてただろうな。 >>629のスレ主まだ頑張ってんだな
感心するやら呆れるやら アタックオブザキラートマト
スクロールなんとかならなかったのか そのへん知ってるのは情報強者
煽り叩き込みじゃなきゃレスする気にならない 原作のクソさ加減を忠実に再現したと言われたらまぁ納得出来なくもない 少年アシベだな
まだでてないとは思わなかった
成長しないRPG、グラだけ容易された
空気なキャラ達&糞ストーリー。
これに比べりゃSFCのアクションは本当に良作
>>389
飛龍はEX(3作目)までいくと化けるよ
連続技がいっきにに増える
下手な据え置きの格ゲより上になる面白さ ああ、でもOPで流れるアニメED曲は
うまくGB音源化されてていいな
長所はそれぐらいだ アシベは当時の雑誌で見た感じ
HP表現が魔導物語でいうファジーシステムぽくて気になってたけど… エイリアン
チンコみたいな武器をもってたがすぐ殺される
何処に行けばいいかわからない リアルタイムでエイリアンが湧いてくるゲームだっけ
ルール自体分からんゲームはとりあえず評価保留にしたくなる
一口かじって捨てる行為を他人がやってるの見るとイラッとするからな バーサスヒーローっていうウルトラ万太郎とあと3人くらいしか使用できない格闘ゲーム。 6人いるわい
まぁそれは置いといて
対戦ツールとしてはつまらんだろうなぁ
お互いが次に何をやれば勝てるか明白で
毎回同じ流れの試合になりそう
あとフルプライスなのに演出しょぼすぎ なんかGBはクソと言うよりも
単純にしょーもないゲームが多い印象。
たぶんファミコンより時代が新しいからだな。
ゲームのジャンル分けみたいなのは既に出来上がっていて、
でも予算か容量か白黒画面か、または子供向けの手抜きのせいで、あまり作り込まれてない。
激安で作られたゲームも多そうだしな。 \ ,
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爪 弾 く は 荒 ぶ る 調 べ ! キ ュ ア メ ロ デ ィ ! たしか
たまごっちみたいにステータスが見れるわけじゃないから
難しいんだよな
それにしても今なぜ魔神英雄伝ワタル?という気がした ポケットカメラって当時はすげーって思ったけどなんで内容あんなだったの
音楽とか怖かった記憶しかない >>653
続編の「超魔神英雄伝ワタル」を放送してたからだと思われる。 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: トップギアラリー?のゲームボーイ版のやつ!!!
糞つまんなくて、買ってくれたお婆ちゃんに泣きついて中古屋で、同じ値段の別なカセットと交換してもらった。
いまはお婆ちゃんも中古屋も、、悲しい tamahobby.comの閉鎖は実に悔やまれる、悔やまれるゾォ〜〜〜〜〜〜 クソゲーロボコップ2のレビューに笑った記憶
「クリア後に15パズルがあるのだが、つまらない上に、絵柄が大迫力のロボコップの顔なので、ムカつく」がツボったwwww トリップワールドは神ゲーでクソゲー
視点変えればいくらでもタブスタできる スレを見返すと幼少期に買って貰って理解できずにクソ認定するケースが非常に多い
ガキハードらしい結果ですね ゲームボーイソフトのコレクションポケットのスレです。
ゲームボーイソフトのコレクションポケットは新品で買った。
ゲームボーイソフトのコレクションポケットはBGMが雑音レベル。
ゲームボーイソフトのコレクションポケットはいつもやってる。
おさるきゃっきゃっきゃっ
ゲームボーイソフトのコレクションポケットは知名度が低いゲーム キョロちゃんランドに対する評価でニワカの仕分けが可能
タマホビー評「こういうのを楽しめる自分はお得な人種といえる」 やっぱ熱いのはポケモン以前だよな
思い入れないゲームばっかだから思い出補正はないぞ
多様性面でな
な
な ファミマガの読者評価は良作でも酷評の嵐
反面キャラゲーには甘々
読者コメントが「クソゲー」「つまらん」の一言
んなもん載せる編集もどうかと思う あの点数のせいで平安京エイリアンやコスモタンクはクソゲーと思ってますた 3DSまでのゲームを見ると糞ゲー、原始人レベル
GBA以降のゲームが無ければ、あれで普通だった ゲームボーイクソゲー番付という新刊が大人気らしいね。
とにかくレビューセンスに溢れてて評価も高い。 >>676
ネタゲーだけでなく
単純に糞や劣化なんかを取り上げてるのがいい所。
ま、この手の本を作るのは難しいと感じた。
この本は紹介が真面目過ぎて面白くないし、
逆に変にネタや突っ込み入れまくっても滑れば
読者が白けるだろうし。
クソゲー探し用には読んどくのもいいと思う、
その程度 叩いてる方がバカだって主張してるライターさんがいるね /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 恋は駆け引きがいくらやっても全然上達が感じられなくて
マインドシーカーでもやってる気分になってくる リターンオブザニンジャは昔のナツメスレで微妙だと評判だったので買いません ガンバルガーが色々酷すぎるが一番ダメなのは操作性が糞過ぎるということだ
しかも反応がワンテンポ遅れる
これならまだライジンオーの方がいい GBのゲームってクソゲーでもなんか落ち着く
安心感 \ ,
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」[]] >>1日大山形 []]
」[]] []]]l
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[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
. .| ヽ_∵/
/\。___/ヽ
_ -‐ '" ゙ ー--、
/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
/ (( ( i lヽ l i
ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
。: / l: c! ; .; ! |____________|
/ /, |。∵ 。. i! |l |
\_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らしこと>>1日大山形 ( リンク+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
ブラック企業とマクドナルドの間違った知識を学べるぞ 桃太郎伝説1→2
やれば分かる。ゲームの内容云々よりもまず快適にプレイさせる気がない。最悪 銃鋼戦記バレットバトラー
よくあるポケモンのパクリ
合体させて強くするのはメガテンのパクリ
しかし合体させるとレベル1になって弱くなるのでする意味がない サウンドは一級品よな
グラフィックも全GB対応にしては悪くない それまでのシリーズはクソゲーだらけだったが、
「SD飛龍の拳EX」マジ面白い ターミネーターの3DSTGは極悪だったな…
「デスクリムゾン」とタメを張るレベルだった むかしGOGOタンクがうまくできなくてクソだと思ってたけど
オッサンになってからやるとけっこうおもしろい。 >>685
いや、面白いよ!
初代ゲームボーイ用に遊びやすさを追求したような出来 SDガンダムのアーミーオペレーション?だったかな、あれクソゲーだったなぁ
お年玉で買ってガックリきたわ 魂斗羅スピリッツはクソゲー扱いされてるが、俺は好き バーサスヒーロー(笑)この内容でも、会議や試行錯誤いろいろやりながら完成させて発売してるんだよな??? 印象深いのはレジェンドというRPGだな
数歩歩くだけで敵が出現してイライラした 魔法陣グルグル 勇者とククリの大冒険
ブックオフで数百円だったけどまあ結構なクソゲーでしたわ
ドラマも何もないストーリー、2時間程度で唐突にむかえるエンディング
当時これを買った子供たちはさぞかし悲嘆に暮れたことだろう
会話シーンのキャラの表情が多彩なのだけはわるくなかった >>712
敵ドロップ品にエンカ低下アイテムはあったけど焼け石に水だったな。
糞ゲーにも関わらず、秘宝伝説と同じ値段というのがもうね