レッドアリーマー 魔界村外伝 THE DEMON DARKNESS
レッドアリーマーが活躍する魔界村シリーズを語りましょう。
魔界村
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%95%8C%E6%9D%91
レッドアリーマー 魔界村外伝(1990年ゲームボーイ)
ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC_%E9%AD%94%E7%95%8C%E6%9D%91%E5%A4%96%E4%BC%9D&action=edit
魔界村外伝 THE DEMON DARKNESS(1993年ゲームボーイ)
ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%AD%94%E7%95%8C%E6%9D%91%E5%A4%96%E4%BC%9D_THE_DEMON_DARKNESS&action=edit
魔界村シリーズについて
http://game.2ch.net/test/r.i/retro/1027517571/
魔界村シリーズを語ろう!!PART2
http://game6.2ch.net/test/r.i/retro/1071031354/
魔界村シリーズについて PART3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1086890850/
【祝・復活】魔界村シリーズについて 4周目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1125765440/
魔界村シリーズについて 5周目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1138117292/
魔界村シリーズ 6周目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1143892778/
魔界村シリーズについて 7周目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1170427780/ 異世界って言うか、悲壮感が漂ってた
ってか、全体的にそんな感じだが ステージの曲も、難易度の高さがあいまって恐く聞こえたな。 このゲーム、やり始めはトラウマなむずさだが、
コツがわかると異様に簡単にクリアできる 懐かしいな
今もどっかにあるはず
探しだして遊んでみるわ ラスボスの弱点がわからねー
子供の頃にクリアしたのに…orz そういえばルシフェル様にクローで延々攻撃しまくってて
何こいつ体力どんだけあんだよとか思ってたなあ >>184
弱点っつうか普通に攻撃してれば良かったハズ
ボスの体力があるから効いてないように思うだけ 最初のステージすらクリアできず、しばらく放置した。
なんとかモチベーションを取り戻してクリア、塔のステージに進んだが
激しいステージ構成にまた放置。
しかしふとやりなおしたらクリアでき、その後はレッドアリーマーの能力が高くなったこともあって
けっこうとんとん拍子でクリアできた。
ボス戦の緊張感、手応えはほかのGBアクションではなかなか味わえないね。 難易度的には
紋章>>>アリーマー>>>>>>>アリーマー2
か? そりゃ、他の普通のアクションゲームに比べたら難しいだろうが、アリーマーシリーズの中だと簡単
何故ならば、体力が多いから。(即死のオブジェクト多いけど)アリーマーは体力が最高で5なのでえらい難しい
紋章は体力多くても、とにかく難しいww >アリーマーは体力が最高で5
これはキツかったな。
特に序盤はキツかった。
ビッグタワーモンスターとか、ライフ2でクリアするステージ構成じゃねーだろ…
これをくぐりぬけてしまうと、ライフ5は結構たのもしかった記憶がある。 有馬さんのほうがアーサーより強いと思う。
あいつ、壁はのぼれないし、飛べないし、鎧着てなきゃ一発で死ぬし。
あんなのにやられた魔界の連中は、たいしたことない。 十何年ぶりにやってみた
木の所の翼を情報無しで自然に取った自分に感動
ガキの頃の記憶って凄いな
しかしもっと覚えておくべき事はあったろうに… アリーマーはキングブレーカーも力押しで倒せてしまうのに気付いてしまったので
昔の必死に攻撃を避けてたころが懐かしく思い出される ルシフェル様久々にレッドアリーマー出してきた!で、その後音楽がおかしくなった(主旋律が外れた?) カプコン、『レッドアリーマー4 魔界村外伝(仮)』を
発表!
〜16年の沈黙を破り、レッドアリーマーシリーズ最新作が登場〜
株式会社カプコンは、PSPR「プレイステーション・ポータブル」向けゲームソフト『レッドア
リーマー4 魔界村外伝(仮)』を発表しましたのでお知らせいたします。
「魔界村」シリーズの人気敵キャラクター、「レッドアリーマー」が主人公の「レッドアリー
マー」シリーズは、「魔界村」シリーズの高い難易度をそのままに、主人公「レッドアリー
マー」の多彩なアクションを駆使して魔界を救うアクションロールプレイングゲームで、こ
れまでに3作を発売しております。
最新作『レッドアリーマー4 魔界村外伝(仮)』は、前作『デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編』
から実に16年ぶりとなる完全新作で、これまでのシリーズにおける世界観やゲーム性、難易
度を引き継ぎつつ、最新作ならではの新しい「世界観」「コミュニケーション」の要素が追加さ
れております。レッドアリーマーの新たなアクションやいままでにない斬新なステー
ジ、「レッドアリーマー」シリーズを未体験のユーザーも安心のお助け機能に加え、携帯ゲー
ム機ならではの協力プレイも可能となっており、「レッドアリーマー」シリーズを遊んだこと
のあるユーザーから、全く初めてのユーザーまでそろって満足していただけるゲーム内容と
なる予定です。
当社は、一つのブランドを複数のハードに投入するマルチプラットフォーム展開を基本戦略
としており、これまでも「モンスターハンター」シリーズをはじめ、人気シリーズを複数の
ハードに投入しブランド力を高めてまいりました。今後も高度な開発力と基礎研究の成果を
発揮し、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに向けてソフトを投入することによ
り、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります。
【商品概要】
『レッドアリーマー4 魔界村外伝(仮)』
1. タ イ ト ル 名 レッドアリーマー4 魔界村外伝(仮)
2. ジ ャ ン ル アクションロールプレイングゲーム
3. 対 応 機 種 PSPR「プレイステーション・ポータブル」
4. 発 売 日 2011年春予定
※ 「プレイステーション」および「PSP」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100401.html >>202
ちゃんと嘘のプレスリリースと嘘のURLを作ってるとはクオリティたけえなオイww
しかし過疎すぎて1レスしかないという… 色々やったが、レッドアリーマーが一番好きだ
もしかしたら自分がやってきた全ハード全ソフト含め一番好きかもしれない
BGMが秀逸でオープニング何度も聞いてたな 紋章編のスレがあるのな、今まで知らんかった
デモンズブレイゾン
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1186070793/
>>207
レッドアリーマーシリーズの音楽がすばらしいのは常識
初代ならデモンボーダーとかサンドメイズとかブレーガープレイスとか特にね
IIも秀逸な曲がたくさん なぞのけいたいきが…
とつぜん…GBを…こうげき
GBC…も…グフッ 久々にやったがクリアまでそう時間はかからなかった
子供の頃はすごく難しかったが、アクション慣れすると変わるもんだね 町やフィールドは1の方がいいな
外伝は町やダンジョンが無駄に広い上に空き家ばかりで困る
電池でやってた頃はすごい困るよ、あれは >>212
よく親戚の所に一人で行く途中の電車やバスで座りながらやってたりして
どんどん薄くなっていく液晶に泣きそうになりながら
必死にコントラスト上げてパスワード聞ける家探してたなぁ…w わかるわかるw
あの焦燥感は今は絶対に味わえないわ サンドメイズのBGMいつ聞いても飽きねぇ
全く持って素晴らしい ちょ・・・このゲームのミュージックコンポーザー誰かと思って調べたら二人いて
なんと一人はかの有名な下村陽子さんだった・・・だから秀逸な曲多いんだ
もう一人は岩井由紀って人でロックマンX2の曲作った人、レッドアリーマーIIの作曲も担当している(クレジットのSatoは佐藤ではなくこの人の旧姓が里村だから)
デモンズブレイゾンは分からんかった 下村氏は一部のみだからメインは誰かわからんよ
デモンズはわかってるだけでいうと山田一法氏と堀山俊彦氏だけどたぶんもっといる デモンズはそこまでBGM良くなかったな
前シリーズと比べるのが悪いのかもしれんが 初代を初めますた。噂どおりの良い手応えですね…最初の面からこれかい!
きあたふ-かしほみ やっとビッグタワーモンスターのコア×4を壊せたよ。右下の奴がテク要りますね。
道中の微調整大作戦にアクションファンがメロメロなったのもよく分かるぜ解き甲斐抜群 フィールドのランダムエンカウント戦闘は今遊ぶ分だとかったるいだけのプレイ時間水増しに思えて辛いかも(´・ω・`)
パターン少ないのはGB初期だししょうがないよな >>218
ないわ
まさにSPC700の性能を旨く引き出してる素晴らしいサウンドではないか 紋章の曲は怪しい雰囲気があり世界観にもマッチしててそこはすごく良い
しかし単調でメリハリのない大人しい曲が多く、耳にも残りにくい
だから紋章と言えばコレ!っていう曲もないんだよね Dance of the Snowy Barrensは耳に残ってるわ ちみはそ‐とひくそ
プチデビル?の甲高いメッセージ音が大変耳に効く。ギャラララララ ギャラララララララ タワーモンスターの右下心臓の攻略(撃ってからスクロールさせ画面内に入れて当てる)はあまり見ないタイプで新鮮
最初は必死にホバリング接近で撃っては後退→画面外へ出て当たらない を繰り返したお。
川背さんの誤った延長掛け思い出したw マーヴルvsカプコン3にはアーサーが出る
魔界村本シリーズに続編が出たんだからレッドアリーマーも脚光を浴びて新作来ないかなぁ
MvC3でアリーマーが出て人気が出れば、可能性はなくもないと思うんだ ブレーガー宮殿の曲もいいけどやっぱり最初の地獄門の曲が一番好きだ
ナイスアレンジ 1面の曲は魔界村のアレンジというよりは「似た曲」っていうほうが エンディングのキャラ紹介で、最後のレッドアリーマーが飛んだらタイミングよくAボタンを押すと、落ちる。
タイミングは忘れたが… スワンの魔界村をやってる。魔界村の基本仕様は押さえてるから納得いく手触りだ。
三面ボスのナイトメアの回転炎が避けられないよ〜!! スワンのはアリーマーではないがな。番台製である意味黒歴史
処理落ちが酷いってレベルじゃない 3DSのVCで配信きてるのでage
やっぱり音楽いいよな レッドアリーマー作品に興味あったけど、プレイする機会がなかったから
今回を機に即DLした。やたらRPGチックだなw いつかはやりたいゲームだがザードの伝説ぐらいに見かけん 懐かしさでダウンロードした。
昔は難しくて数十回死んでたステージも
今やってみると結構あっさりクリアできるな >>247
初期の人気作だから出回りは相当のもんなんだがな。続編の事ならしらん 最初のステージクリアするまでが一番長かった
その後はサクサクいけた 昔はひとつのステージをクリアするにも何度もゲームオーバーになっていたが、今は全ステージあわせて1〜2機失う程度。
しかもライフを回復するアイテムは不要
まあ、最後の橋は穴ギリギリを飛ぶコースだけどねw マヴカプ3完全版にレッドアリーマー参戦
テーマ曲はタイトル画面のアレンジ 横から出たり引っ込んだりしてるドリルみたいのが避けられる気がしない いつの間にかVC配信されていたでござる
担当者よくやった 初代をクリア。色んなアクションゲーを体験してきた今なら丁度いい難しさに感じるけど
当時のチビっ子目線だったら無理ゲースレスレだなw
>>255
そうそう滅茶苦茶シビアだわ
一般的なブービートラップと違って「普段飛び出ている状態のが引っ込む」だしなあ
何時かトライしたがノーダメ抜けは一回しかできなかった 絶対喰らうのはルキフェル前の中間くらいだから諦めてる キングブレーカーは最速でダークファイアを撃ち込めば最初の腕を上げたタイミングで倒せるんだな
連射パッドでもないと困難だけど。 昔は速攻撃破をやった覚えもあるが今実機でやったら困難だろうなあ >>265
だがちょっと待ってほしい
キングブレーカーにダメージを与えられるのは腕を「下げた」状態ではないか VCにあるの今知って購入再プレイ
昔の知識と今の腕だとサクサク進むな
感取り戻せず能力も低い初ステージが一番苦戦したわw >>269
ライフ2で、簡単でもないからなw
あそこが一番難しいかもな 3DSでダウンロードしてみた
久々すぎて嬉しいやら何やらで徹夜した
仕事行きたくなくなった 【ID】hasgt
【罪状】下がれクズと通信 先落ちしてから棒立ち ファンメ
【階級】中尉 少尉
【場所】マナー○のプレマシャッフル
【備考】ランクマ勝率が29%でプレマ勝率が25%
ゼノン使ってて、こちらエピオン、開幕挨拶無し 下がって下さい 通信
途中から 下がれクズ 通信しながら先落ちして棒立ち
http://i.imgur.com/1mDe20G.jpg
対戦が終わってから、上記のファンメ
トロフィー15でPS+入ってた、BANされたら面白いな
http://psnprofiles.com/hasgt
結構晒されてる奴で草 レッドアリーマーってGBで2本出ていたよな?
2本目も3DSVCで配信して欲しい 【ID】yaya_ko
【罪状】ファンメhttp://i.imgur.com/zZanQZh.jpg
【出没時間】深夜
前科もあってシャゲダンステゲーで晒されてた
頭バカなのはノワールで三落ちして受け身覚一回のお前だよ猿
ノワールCP5781、勝率49%の大佐4 魔界村の派生作品と思えないぐらいBGMがスタイリッシュでかっこいい