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スターオーシャンブルースフィア
0001NAME BOY
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2007/06/24(日) 22:39:20ID:veflifki
なかったので立ててみた
とりあえず語ろう
0004NAME BOY
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2007/06/25(月) 01:15:38ID:2Z0YdtUE
立てたのか。とりあえず保守。
ただ、2スレと今までは兼用してたからなあ。どうしても2のキャラゲー色が強いのは否めない以上、少し厳しいかもしれないな。

勿論リヴァルの話とか、クリエーションの完成度の高さとかは非常にいいんだが。
0005レッドアラート ◆G2NM99TIzo
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2007/06/25(月) 01:24:06ID:rWubiA2u
画面が全体的暗くて見辛いかったし、謎解きのダンジョンも色々と面倒臭かった。
そして何よりも高かったな(定価5800円)。
戦闘やスキルなんかはよかったと思うけど、それだけでは何時間も遊ぶのに根気が持たずに結局投げ出したよ。
0006NAME BOY
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2007/06/25(月) 01:32:52ID:f1U3Vf38
ゲームボーイカラーだから仕方ないんだけどキャラが喋らなくて寂しかった
0007NAME BOY
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2007/06/25(月) 07:35:47ID:C/ihypNk
確かボーマンさんが繋ぎやすかったような。

パーティはアシュ・ボーマン・ノエルだったかな…懐かしい
0008NAME BOY
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2007/06/25(月) 15:03:27ID:fR6f+hKF
ステータス調整の為に何度もソフトリセットしたのは良い思い出
0009NAME BOY
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2007/06/25(月) 17:40:39ID:2Z0YdtUE
最強キャラがノエルなんだよなあ。HP、MP999可能だし。
パンダァを覚えられないけど、それでも充分強いし。
0010NAME BOY
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2007/06/26(火) 20:29:21ID:K2IRerMD
一番?そんなのエルにきまっている


ところで自分が使う一人以外はまったく育てず命令もなにもするな
プレイヤーキャラが死んだときのアイテム要員としてしか使わない
ってのは普通だよな?鬼畜じゃないよな?
0011NAME BOY
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2007/06/27(水) 00:20:09ID:ij8TL+dO
ノエル、パンダァ覚えてもHP/MP999行くよ。
もちろん成長操作が前提になるけど。

パンダァ自体も同クラスの技で最高の性能なんだよなぁ…。

まあ装備とか加味するとセリーヌのアトミックドラグーンには及ばないけど。
0012NAME BOY
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2007/06/27(水) 00:48:19ID:8qQW52If
あれ、そうだっけ。大分やってないからなあ。
今度ファイナルガイド見ながらもう一回計算してみるか。
0013NAME BOY
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2007/06/27(水) 23:16:48ID:M7F9hyGD
ここのやつは当然100こんぼ達成してるよな?な、な?
0014NAME BOY
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2007/06/28(木) 00:28:12ID://oapSvL
ボーマンでなら何とか。
アシュトンが次点だが、70台で止まってたはず。
0015NAME BOY
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2007/06/29(金) 08:17:08ID:9ICePVSP
久々にやって気づいたけど、スキルポイント上限あるのな。6万5000くらいから上がらなくなった。
0016NAME BOY
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2007/06/29(金) 17:01:29ID:MSIdWgGF
65535だっけ?全員分貯めとこうと思ったら全然足らなかった
0017NAME BOY
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2007/06/30(土) 04:03:54ID:IaD1eein
成長ミスるとやり直しきかないのが辛かったな
「世界樹の迷宮」の休養システムの重要性がこれのおかげで逆説的によくわかったものだ
0018NAME BOY
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2007/06/30(土) 06:48:34ID:Z1hnRUd9
戦闘が大味すぎ
通常コンボだけでボス倒せたり、かと思ったらなんか一瞬で全滅してたりするし
必殺技の威力がINT依存だから肉弾キャラは通常コンボばっかやってた方が遥かに強い
ICもはっきり言ってめんどくせーだけ
開発者インタビューとか読んでると全員のアホ面ぶん殴りたくなってくる
0019NAME BOY
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2007/06/30(土) 11:26:06ID:QGEZ16Tk
AAA作品はどれもその系統だし、極論するなら君とAAAの相性が悪いだけだよ。

倒すのもやられるのも一瞬なんてまだ良い方。SO3のFDなんか倒すのは数十分、やられるのは一瞬なんてのばかりだし。
コンボと必殺技に関しては、だからこそ成長の方向性を定める必要性があると思うんだが。
ICに関してはそれこそ君の勝手でしかない。楽しんでる人もいるんだし。
0020NAME BOY
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2007/06/30(土) 13:35:00ID:B3tBZO1P
そういえば100コンボって、二人以上で達成してバニコンに話しかけた人いる?
その場合、誰の名前が出るのかが気になる。
達成した全員なのか、最初もしくは最後に達成した人の名前なのか、ID順で優先されるのか(多分これと思うけど)。

あえてレナで100コンボと言わせたくて、ボーマンで100にしなかったのだけど、
結局魔術師系で100コンボは難しすぎて出来ないまま放置…。
0022NAME BOY
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2007/06/30(土) 21:05:32ID:aWzKsho7
最初の村で最高のサーロイン量産して最初から大金持ちは俺だけじゃないよ!
な?
0023NAME BOY
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2007/07/04(水) 22:56:19ID:APnyOogp
久々にやったらボーマンでさえ40弱しかコンボ繋がらないとは……。
自分も老いたなあ。全盛期には程遠い。
0024NAME BOY
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2007/07/05(木) 02:15:12ID:7aGdipn8
確か最後までゲームを進めても一番効率よく稼げるのが最高のサーロインだったような気がする。
それが開始直後から出来るようでは金に困ることないよな…。

でもそういえばカンストまで稼いでなかったことを今更思い出す罠。
成長操作と比べれば全然楽なのに…。
0025NAME BOY
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2007/07/13(金) 23:56:59ID:pr/WTMOt
隠しダンジョンがキツかった
1週目のgdgdスキルで行ったら入り口でフルボッコ
アトラスリングやらマイトチェインやらで
攻撃力上げまくっても5ターン以上かかる愚かさ

ディアス、プリシス、レオンのパーティずっと来てたが
車道フレアが限界のウンコレオンを外してレナ豆乳

ディアスの気力が尽きるまで敵を殴る
息が上がって敵の攻撃の初段を食らった瞬間にプリシスのモールでカット
この流れでなんとか最下層まで来るがボスにレイープされる

防御しとけば大丈夫とか思ってたら前にワープされ
強制バックステッポ中にアッーーー!

ポニテがモールで突っ込んでおとりになってフルボッコ
そこに剣豪が疾風突きで突撃、この流れでなんとか勝利

次のボス出てきたときはワラタ
0026NAME BOY
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2007/07/14(土) 21:20:07ID:GedY72CH
俺も一周目の試練遺跡は死んだなぁ。
そもそも一周目でスキル上げのルールあんなの分かるか。
0027NAME BOY
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2007/07/18(水) 15:42:48ID:CJrI010T
携帯RPGの中では屈指の出来だと思うのは俺だけ?
是非GBA辺りでリメイクしてほしいよ。

久々にとっつくとコンボが全然繋がらない件w
取り敢えずミレニアムが最強って事でFA?
0028NAME BOY
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2007/07/18(水) 16:57:54ID:86l9uqpV
それには同意だなあ。2リメイク発売に際してフルボイス化して同梱した限定版とか出ないかな。
発売延期して、1万越えでも買うんだけど。
とりあえず、AAA製でも屈指のダンジョン攻略の難度の高さが魅力だと思うので、もしリメイクしてもヘビーユーザーフレンドリーな仕様のままでいて欲しい。

最強はまともにやったらセンチュリーだと思う。
次にイセリア。


シレン入り口のオージーは確かに洗礼だよなあw
結局は最終的なスキルポイント稼ぎの場になるから攻撃パターンを見切ることが出来るようになるけど。
斧振り回した瞬間に突き入れるか、相手のタックル直後に攻撃すれば後はコンボでどうにかなるし。
0029NAME BOY
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2007/07/18(水) 17:54:49ID:AuwK3qjh
ソフト2つ買って、最強武器だけ移植してスキル上げずにクリアとかやったな。
ブルースフィアのある塔まで何回もクリアした覚えがwケーブル切断で増殖できたのに後で気づいた。

ディアスが使い易過ぎた。最終的なジャンプ斬りから白虎とか。
あとの二人はアニメの影響でクロレナ使ってたが・・・クロードコンボ繋ぎ難かった。

データまだあったら最初からやろうかな・・・ってかこれもリメイク来いw
DSでなんて最高じゃないかwダブルスクリーンいらねぇけどな。
0030NAME BOY
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2007/07/18(水) 20:44:01ID:PErV5ROw
 キャラ特性か……。あくまで自分の雑感だけど、こんな感じだったな。メモ帳代わりに置いとく。

プリシス:コンボは癖があって繋ぎづらいが、慣れれば軽い敵でも重い敵でも対応可能。レンジ外の飛び道具はリーチが短くて使いづらい。
全般的に出が遅く、敵の行動を先読みする必要があり玄人向け。モールの瞬間移動もあって、ポテンシャルは高いんだが……。

アシュトン:最軽量の敵以外にはどんな相手でも攻撃をそれなりに当てやすく、コンボを繋げ易いオールタイム強力キャラ。特化した性能がないとも言うが。
リーチが長く瞬間移動のリーフスラッシュもあり、クセにさえ慣れれば一人で全クリ充分可能。ブレスはリーチ短めだが、出が早いので悪くはない。
属性武器が豊富で基礎攻撃力も高い。光属性の敵は多いので、パスティオンでなくレイヴンソードがお勧め。

ディアス:攻撃性能は出の早さも繋げ易さも最強クラスだが、重い敵を飛び越えるのが難点。それでも充分すぎるけど。
特に、レンジ外の飛び道具は出の早さもリーチも最強クラス。ちまちま削ってもよし、疾風突に繋げてもよし。魔剣装備時は鬼。

ボーマン:出が早い上にコンボを最も繋げ易く、間違いなく最強候補。しかも最強武器が属性つきで、クリスタル効果で攻撃力2倍。基礎攻撃力の低さにお釣りが来る。
出は遅めだが飛び道具も瞬間移動技も兼ね備える。リヴァルやイセリアなどの重量の敵にコンボが繋げ易いのが魅力。
ただ、最軽量の敵にも最重量の敵にもコンボが繋ぎづらく、常時最強とは言いがたい。リーチも短め。

チサト:最軽量の敵には間違いなく最強。ただ、それ以上重くなると飛び越えるので途端に弱体化。
基礎攻撃力も高くはないが、武器全てが属性付きなのでそこは気にならない。
リーチも短いし、軽量の敵には強力な敵がさほどがいないのもあり相対的に強力とは言いがたい……
必殺技の属性が豊富なので、INT重視でも構わないかもしれない。

エルネスト:技のリーチがSレンジ以外はどれも長く、コンボもそれなりに繋げ易い安定した強力キャラ。軽い敵は少々苦戦するが。
レンジ外技は少し出が遅いがリーチが長く使いやすい。飛び道具のみでコンボを繋げられるので、一番初心者向けかもしれない。
基礎攻撃力は低め。これで属性武器さえあれば……

クロード:レンジ外技が突きなため、どんな相手にでも確実にコンボに持っていけるのが便利。その分危険は大きいが。
Sレンジ技以外はどれも強力だが、コンボ用の肝心のSレンジ技のリーチが短すぎるのでかなりの趣味キャラか。
必殺技はフェイズガンを始めに強力なものが目立つ。いっその事それを最大限に生かすためにINT重視で育ててもいいかもしれない。実際自分はそうした。
0031NAME BOY
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2007/07/19(木) 02:59:10ID:zHPt1KrJ
>>28
シレン遺跡込みか、ならセンチュリーだな。
オージーもそうだが、ブロイラーやスナッパーゲンブ辺りもいやらしいw
つか、ラスボスがアレだからなぁ…

>>29
俺も最終的にはディアス、クロード、レナだったな。
SO2では絶対に実現不可なパーティって事でw
0032NAME BOY
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2007/07/19(木) 12:27:41ID:L7cLU4KW
>>31
俺もアシエルオペで組んだなぁ

DSでリメイク出せば内容的にもマッチすると思わない?
特にクリエイトとか
0033NAME BOY
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2007/07/19(木) 14:38:00ID:zHPt1KrJ
>>31、スナッパーゲンブじゃなくてアウロキャピターだったw
あの回転攻撃が手つけらんないんだよな…
同じ回転攻撃ならチョースケも手強かった。

>>32
クリエイトに関してはダブルスクリーンとタッチペンを両方活かせそうだよな。
ただそうなると俺の場合、本体も込みで購入せにゃならんのだがw
DSで生まれ変わったらネ申ゲーになるだろうなぁ…

俺は色んな意味で通信環境に恵まれてなかったので、
リメイクするなら通信対戦のヴァーサスを標準実装してほしい。
説明書とかで見ただけでも面白そうだと思ったんだけど…
0034NAME BOY
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2007/07/19(木) 16:37:34ID:V5guLVR8
自分で買った2本目のBSを弟に気前よくプレゼントしたはいいけど、あまりに弱すぎて相手にならなかった記憶が……。
確かにこっちは成長調整済みのフルメンバー出したけどさあ、力量差のある通信対戦だけでなしにその後一週間もしないうちに本編すら投げ出すってのはどーなのよと思ったな。
攻略本も渡したのに面倒臭がって結局ノットにも行かずにほっぽり出されて、勿体無いから結局当初の予定通り自分の再プレイ用データと化したんだよな……。
0035NAME BOY
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2007/07/20(金) 08:14:52ID:1WflvPf7
通信は本編とまた違った楽しさがあったな。
本編ではアトラス装備で戦士最強と思ってた厨房の俺。
通信では魔法の範囲と回復に歯が立たなかったぜ。
0036NAME BOY
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2007/07/21(土) 16:12:20ID:0FV30Jjy
通信は魔術組恵まれ過ぎ
それより何より一人で練習出来ないのが納得いかねぇ

技の攻撃範囲やら分からず凹られっぱなしだったわ
0037NAME BOY
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2007/07/22(日) 01:21:31ID:CsFTiiMg
4年ぶり&6週目のプレイ完了、と。

やっぱりラスダン・グランドノット突入のイベントは神だな、この作品。
演出じゃなくシチュエーション的に。
宇宙まで突き抜ける軌道エレベータの屋上まで突っ切って、廃墟の街を抜けた所であのCivilization Keeperが来るんだもんなあ……
画面には出てないけど、宇宙空間で臨界運転中のグランドノットでの最終決戦を想像するだけでシビれるわ。
0038NAME BOY
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2007/07/24(火) 00:44:36ID:e5MVurFo
6週って…。クリアし過ぎダロ。1週でも結構時間かかるのに。
0040NAME BOY
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2007/08/01(水) 20:07:58ID:z7EWceYd
GBA だったら名作になっていただろう。
PS のセカンドストーリーの後、GB にはあまりにも荷が重すぎた。

声やグラフィックなどはどうでも良いが、
インターフェイス面であれこれと気に入らない点が多いゲームだった。
0041NAME BOY
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2007/08/04(土) 21:25:07ID:Hts9IaFa
レーヴァテインが強かった
HP低くして戦ったらイセリアも楽勝だったな
0043NAME BOY
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2007/08/10(金) 20:36:35ID:0mmxG6af
ディアス、セリーヌ、ノエルでプレイしていた俺はきっと異端
0044NAME BOY
垢版 |
2007/08/11(土) 13:10:15ID:PjPu52jC
普通に最強クラスのバランス良いパーティな気がする

自分は趣味でクロード、レナ、ボーマンだったけどクロードが、クロードが…
0045NAME BOY
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2007/08/11(土) 13:41:43ID:1/uk5SKl
クロードはSレンジ以外は優秀だぞ。
しかし、コンボを繋げるために重要なのはSレンジ技というジレンマ。

フェイズガンの性能頼りに、INTを上げてフォースブースターエリュシオン装備が使いやすいかと。
この状態でフレイムレッド伏龍七星破はかなり強力。
0047NAME BOY
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2007/08/12(日) 02:27:17ID:Ha3O8w0w
あれやっぱりヒット数増えてるのか!?
マヒ状態でアシュトンがトライエースしたとき疑問に思ってたんだが
0048NAME BOY
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2007/08/15(水) 22:43:11ID:yZ7caCL4
>>45

44だけどクロード、弱くはないと思っている。
むしろ回復量の少ない活人剣が魔剣レヴァンテインとセラフィックガーブの組み合わせと相性が良く、最終的には最強クラスとも思っている。
しかし…、どうしてもあの使いにくさには嘆きたくなる…
0049NAME BOY
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2007/08/16(木) 21:34:33ID:WHqIoUfB
俺のフェイズガンが火を噴いて攻略本のプリシスがベチョ・・・
0050NAME BOY
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2007/08/17(金) 03:08:04ID:+oF3eorX
今は携帯エミュでできるしな。ぜいたくわいわない。

BSの攻略サイトなんかないか?
0051NAME BOY
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2007/08/17(金) 05:52:51ID:yd1dlAkW
あるよ↓
ttp://seiju.s78.xrea.com/sobs.html
自分はキャラの育て方以外は攻略本見てるけど
0054NAME BOY
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2007/08/18(土) 23:32:47ID:vCw5GqfS
>>53
そのサイトにアク☆セスできませんwww
僕もエミュwをマス☆ターしたいので行き方教えてください^^
0056NAME BOY
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2007/08/19(日) 04:48:02ID:WqaeO13B
最近500円くらいで買って当時新品でかわんでよかったと心底思った糞ゲー
GBCなんかで出すな
0057NAME BOY
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2007/08/19(日) 13:35:24ID:+EYIRIJP
残念、GBCにも対応はしているが白黒でも出来る
知りもせずに文句言うな
0058NAME BOY
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2007/08/19(日) 14:08:43ID:MhZM3gle
これってGBC専用にしてたらどう違ってたんだろうか?
0059NAME BOY
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2007/08/19(日) 15:01:08ID:34GlIZlA
というか発売当時はGBAあったよな?
わざわざカラー、まして白黒なんかに対応させる必要があったのだろうか
0060NAME BOY
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2007/08/19(日) 15:11:30ID:+EYIRIJP
使用ハードによって入手アイテムが変わる箇所があるが、まさかそれだけの為じゃないだろうしな
GBAは当時発売からまだあまり間がなかったから、プレイ可能ハードを多くしたほうが
多く売れると思ったんじゃないのかな
これといいシレンGB2といい、目論見が外れたようにしか見えんが
0061NAME BOY
垢版 |
2007/08/19(日) 15:47:30ID:MhZM3gle
今さっき攻略本見てきたけどAAAは最初カラー専用にしたかったみたいだ
エニックスにダメと言われたらしいwww

GBAはまだそんなに普及してなかったからだな
そんとき自分もまだGBA持ってなかったし
0062NAME BOY
垢版 |
2007/08/19(日) 21:47:51ID:tYjm24cv
白黒GBじゃないとブルースフィア入手できない場所とかあったな
0063NAME BOY
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2007/08/20(月) 01:57:23ID:WnKrtzx3
いちいち塔?に入ってから乗り換えるの面倒で画面が劣化した初代のままでやったから
イセリア姉様をちゃんと見ることができなかったな〜
0064NAME BOY
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2007/08/20(月) 14:40:10ID:WPoCphZd
俺の仲間内でその時代にゲームボーイポケット使ってたのは俺だけだったから軽くヒーローだった
でも対戦で拾えるよな
0065NAME BOY
垢版 |
2007/08/20(月) 19:22:00ID:8B19N62J
しかしまあ、白黒でもできる容量に収めつつカラーにも対応したのは素人目にも凄いと当時思った
0066NAME BOY
垢版 |
2007/08/20(月) 21:24:33ID:bi983lgT
なりきりの中途半端なコマンド戦闘に落胆してたから
キャラを消し消しアクション戦闘してたのには萌えた
0067NAME BOY
垢版 |
2007/08/21(火) 13:05:32ID:SDl6IGaJ
錬金術でブルースフィア何個も作ったのはいい思い出
0068NAME BOY
垢版 |
2007/08/23(木) 23:25:23ID:wkqqrH5u
イベントの反応がキャラごとに違うので何回も同じダンジョン違うキャラで繰り返したりしてた
台詞メモったノートもあったがどっかいっちまったい。人には見られたくないぜ
0070NAME BOY
垢版 |
2007/08/24(金) 19:58:49ID:Lji6T2b/
【GB名作ktkr】
GBorGBCソフトについて語ろうと思い作成。
おっさん歓迎wwww




「紹介から参加」→「458907」を入力して参加汁。
フレンドメール
http://fmail.biz/
0071NAME BOY
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2007/09/15(土) 03:50:26ID:AgkneNU6
このゲーム化
0072NAME BOY
垢版 |
2007/09/22(土) 16:34:53ID:8FFYx8cn
あー、やっぱプリシス可愛いな。
2のPSPリメイクでこれも追加されないかな。
0073NAME BOY
垢版 |
2007/09/23(日) 20:22:15ID:+Tu/TUZk
オペラが最初から使えないこと以外欠点という欠点がない
0074NAME BOY
垢版 |
2007/09/23(日) 21:39:40ID:WOBAj+Oz
PSPの2リメイクのキャラデザは大きく変わらないみたいだし
もしかしたらこれもED後のオマケで入ってたりして
0075NAME BOY
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2007/10/03(水) 17:21:16ID:4SXQk6lt
残念ながら今回のリメイクでは全く触れられないらしい。
……まあ、リメイクの可能性がないわけじゃないはずだ。
0076NAME BOY
垢版 |
2007/10/07(日) 23:11:55ID:6G2507b2
ストーンオーシャン
0077NAME BOY
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2007/10/08(月) 08:50:04ID:FnpgxkiV
針すたおしゃん
0078NAME BOY
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2007/10/11(木) 22:13:57ID:Cdsv6doY
亀田切腹キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
0079NAME BOY
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2007/10/19(金) 06:26:08ID:Qk0Suf/+
2リメイクできたら活気出るかなあ……
いい作品なんだけど。
0080NAME BOY
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2007/10/19(金) 08:25:38ID:LPidRBep
オマケで入ってたりしてな?
0081NAME BOY
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2007/10/19(金) 08:37:56ID:DzajkArk
【1日1ラヂヲ】から始めよう

あなたを幸せにする不思議な呪文、それが『ラヂヲ』
1日最低1回、ラヂヲと発声してみよう。
友達と話しているとき、電車に1人で乗っているとき・・・
最初は恥ずかしいかもしれないけど、
なんの脈絡もなく、突然『ラヂヲ』と言うことが
だんだん快感に変わっていくから驚き!
きっと周りのラヂヲ教徒もニッコリ微笑んでくれるはず。
0082NAME BOY
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2007/10/19(金) 20:19:11ID:0Isc3szU
リメSO2スレから誘導されてきた
育成と言うか、成長操作がめんどくさかったなぁ
0083NAME BOY
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2007/10/19(金) 21:33:29ID:Qk0Suf/+
あー、それは確かに。
ただ、うまくやればHPMP999ノエル作れたりするからやめられない。
0084NAME BOY
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2007/10/20(土) 09:35:05ID:h6uJkQKL
ウチのアシュトンは失敗してAAA覚えなかった
これだけが心残り

ブルースフィアじゃなくパーフェクトハーフを選んだのは良い思い出
0085NAME BOY
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2007/10/20(土) 13:18:41ID:8N4MnJuD
スキルを偏らせた方が強くなるなんて知らず
適当に上げられるスキルから上げていたせいで
アシュトンもクロードもレナも雑魚になりました
0086NAME BOY
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2007/10/20(土) 15:33:44ID:7heFFyRq
切実にDSでリメイクかこのシステムで新作出して欲しいな。
これさえでればDS買うんだけどなあ・・・
最近やってGBのゲームでここまで完成度高いのには驚かされたわ
戦闘コンボ決めるの楽しいしクリエイトも実際に作ってるって感覚ができる
育成も自由でしばりありで馬鹿みたいにオール100なんかより考えさせられる所がいい
0088NAME BOY
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2007/10/21(日) 10:06:57ID:np787U9j
ルパート樹海でもらえるタイムオブ〜はどれ選んだ?
0089NAME BOY
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2007/10/21(日) 14:11:51ID:oj40nnQD
たしかナックルを選んだよ
効果対象が秒?だったから(間違ってたらスマソ)と、ボーマン大好きだったから
0090NAME BOY
垢版 |
2007/10/22(月) 00:53:23ID:cyt2VGfj
やっぱナックルが最強だよね?
攻略本には杖が1番みたいなこと書いてあったから気になって。
0091NAME BOY
垢版 |
2007/10/22(月) 05:45:38ID:QQx5kSER
使いやすさの問題だから個々人の趣味。
ついでに言えば属性武器のほうが強力になるし。
0093NAME BOY
垢版 |
2007/10/23(火) 01:01:40ID:10m0Iyhi
ああ、最強って言ってもタイムオブ〜でってことね。
ナックルなら秒数で攻撃力200超えるから序盤〜終盤まで安泰だし。
杖が強くなる頃には別の手段でINT999行くからいらないと思う。
剣は…
0094NAME BOY
垢版 |
2007/10/23(火) 06:20:26ID:oKRmjFgM
そういやあのナックルって戦闘中も刻々と攻撃力変わってるの?
0095NAME BOY
垢版 |
2007/10/24(水) 10:29:26ID:fvD3ehAL
メニュー閉じた瞬間の時間により攻撃力変化する。
それ以外じゃ変わらない。
0096NAME BOY
垢版 |
2007/10/27(土) 06:39:06ID:aaA0tTp1
タイムオブモイラは攻撃力が増減し、プレイ時間カンスト時の攻撃力は最低。
タイムオブノルンは攻撃力が上がり続け、プレイ時間カンスト時の攻撃力は最高。
0098NAME BOY
垢版 |
2007/10/29(月) 02:40:13ID:DKLGjTFz
そういえばやろうと思って放置していな、時間カンスト。
255時間らしいからたいした時間ではないのだけど…。
0099NAME BOY
垢版 |
2007/11/12(月) 00:30:31ID:xqt5tKum
オペラの使い勝手が悪すぎない?
必殺技の攻撃力低すぎる・・・
0100NAME BOY
垢版 |
2007/11/14(水) 17:00:41ID:4FCZQVXL
ハイパーランチャーは威力そこそこでAPもそれほど溜まらないから使いやすいとは思う。
しかし確かに攻撃力は低いね…。

術師扱いになってしまったので最強の通常攻撃の面影はなくなってしまったし…。
せめてヒールスターの回復量が多かったら使いやすいキャラクターになれたのだけど。
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