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【レトロ】GG忍びスレ【ゲームギア】
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0001名無しさん@赤弱い
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2007/06/17(日) 16:30:52ID:e7sDpg08
ゲームギアソフト【GG忍】【GG忍2】について語るスレ
忍シリーズの中でも名作だと思う。

携帯ゲー板からこっちに立て直しました。
0234NAME BOY
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2009/12/07(月) 08:29:50ID:aGSBOPP+
イエローデビルロボ倒せたよ
分裂突撃時に欲張ってジャンプ攻撃していたのがいけなかった。着実にかわしてから2ヒット当てればよい
0235NAME BOY
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2009/12/07(月) 08:32:28ID:aGSBOPP+
GG忍Uの面セレ&探索構成はこの前やったアクションマンと似てるな
0236NAME BOY
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2009/12/07(月) 21:49:00ID:aGSBOPP+
イエローデビルロボの分裂直前に手裏剣を香具師の眼前に置くようにすりゃ丁度ヒットするな。
これで1分裂3ヒット安定か
0237NAME BOY
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2009/12/07(月) 21:58:02ID:aGSBOPP+
みんな揃ったし、サソーククリスタル探しだよー
まずビルディングの赤いエリアから。青大活躍だよー
0238NAME BOY
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2009/12/07(月) 22:04:22ID:aGSBOPP+
ゲットしたら赤の術で離脱するわけね
ボス戦は無しねボスの扉入ったらそのままクリアなんだね楽だね。
0239NAME BOY
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2009/12/07(月) 22:16:48ID:aGSBOPP+
城のクリスタルとライフ上限アップげと
上限アップアイテムのマークが=で何だと思ったわ ライフバー二本の意味かよっ斬新だっ
0240NAME BOY
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2009/12/07(月) 22:45:59ID:aGSBOPP+
苦労して工場のクリスタルとライフ上限げと
何が苦労ってぶっといパイプの垂直登りよ。若干シビアで何度もやり直したよ
青の竜巻は便利だけど回数制限あるし、クリスタルゲットにはピンクの術を温存する必要がある。
まぁあケキョーク術切れて暗闇を爆弾で探りながらクリスタル取ったがな
0241NAME BOY
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2009/12/07(月) 22:52:18ID:aGSBOPP+
つかれたからやめる
PASS:3B046
このゲームミスかゲームオーバーじゃないとパスワード表示されないの?
ミスの再スタート時に表示される奴はすぐ画面切り替わっちまうし不便だyo
0242NAME BOY
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2009/12/08(火) 21:07:29ID:xqZqR6S8
キャニオンのクリスタルとライフアップげと
ライフアップげとはまた竜巻のお世話だね
0243NAME BOY
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2009/12/08(火) 21:16:42ID:xqZqR6S8
ビルのライフアップ取り忘れたんで取たーよ
怪しい所はわかったがこの緑の壁どうすんだ?前作なら赤の術で壊すとこだけど
今回の赤術は効果違うし、。,似た感じの緑の術をダメ元で使ったら,,,ヤター
0244NAME BOY
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2009/12/08(火) 21:19:44ID:xqZqR6S8
せめてステージクリアでパスワード見せて欲しいよお
0245NAME BOY
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2009/12/08(火) 21:27:56ID:xqZqR6S8
ラストの基地だよ
おや聞き覚えのある曲。ぬぉおおおおお前作のワイリーステージBGMじゃねえかちょぴとアレンジされて感激じゃー!!!!
0246NAME BOY
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2009/12/08(火) 21:43:09ID:xqZqR6S8
前作より分岐少な目で進めやすいね。また面白い仕掛けで楽しませてくれるんば
0247NAME BOY
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2009/12/08(火) 21:52:02ID:xqZqR6S8
道中の難度は抑え目だな
でも肩パットに対応するキャラで戦う黒忍者戦ゲームオーバーなっちまった覚えないといかんぞう
密室で同サイズキャラの一騎打ちとか見事に岩男でつね
0248NAME BOY
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2009/12/08(火) 22:11:28ID:xqZqR6S8
黄色の間歇泉部屋とか前作の噴水に比べたらゴミみたいな難度
ピンクで上下を流れる壁を交互に伝う面は面白いな
0249NAME BOY
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2009/12/08(火) 22:32:08ID:xqZqR6S8
黒忍四色撃破したぞ。緑がやや苦労した
わーラスボスの三色攻撃に慣れる前にゲームオーバーなっちまったよ〜
黄のネビロスみてえな太ビームと青の稲妻はともかく、赤の炸裂弾はとっさにかわせる気がしねえわ
0251NAME BOY
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2009/12/08(火) 23:06:50ID:xqZqR6S8
なんだ緑えりまき(肩パットじゃねえw)は密着してりゃノーダメ必死のザコやん(ワラ
じゃあ黄色が四色で一番強いか?次点青で。
ラスボスは欲張っちゃいかんようだな
0252NAME BOY
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2009/12/08(火) 23:12:38ID:xqZqR6S8
なんだ緑えりまき(肩パットじゃねえw)は密着してりゃノーダメ必死のザコやん(ワラ
じゃあ黄色が四色で一番強いか?次点青で。
ラスボスは欲張って斬っちゃいかんようだな。
一発斬ってかわすことにしたら赤炸裂弾も余裕で避けられるザコまがいに変貌(藁
0253NAME BOY
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2009/12/09(水) 00:07:50ID:bXQMU1Xm
TUクリアしたからこれで心おきなく過去レスが読めるぞ
0254NAME BOY
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2009/12/09(水) 00:49:14ID:bXQMU1Xm
>>2ー3
wwww( ^д^)wwww
>>7
これも買わずにはいられん。龍剣伝スレでもネタにされた試しねえな
>>15
前に書いたけど腕に乗れないパターンが来てもダメージ与えられまつ。
キャタピラーの先端に乗る事ができるからそこから跳べば弾かれずに台へ乗れますのよ。
一度目の腕出しで腕に乗れず、二度目の腕出しが上方向の時トライしてみよう。敵黄色が溜め撃ち放つ寸前に斬れますのよ
0256NAME BOY
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2009/12/09(水) 02:10:05ID:bXQMU1Xm
>>77
滝は覚えるまで何もかもきついよな
潜水夫の奇襲・挟み撃ち、エッチな格好の女、弾かれて落下、最後の丸太ハヤス
0257NAME BOY
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2009/12/09(水) 08:43:30ID:bXQMU1Xm
>>78
完全安地あるんだね滝ボス
>>81
大体同意。
黄はやや見切りやすいがダメージでかい、青はダメージ小さいが見切りにくいといったとこか
>>84
巨大手裏剣のが使いやすくて嬉しかったがそういう人もいるのか。
破同県使いこなす機会無かったな(´・ω・`)
0258NAME BOY
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2009/12/09(水) 09:02:08ID:bXQMU1Xm
Uの緑の術で地面にパンチ撃つポーズがマイティモーフィンの赤で技使ったポーズにソクーリだよ
0259NAME BOY
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2009/12/09(水) 09:04:19ID:bXQMU1Xm
五忍集の姿はメトロポリタン美術館のファラオを彷彿とさせる
0260NAME BOY
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2009/12/09(水) 09:18:40ID:bXQMU1Xm
クリアデモとエンディングの俊敏さはなんだよワラ普段からあの調子で動かせろワラ
まぁあぁ実際あんな速くしたら凡ゲーになりそうだがな、身の丈にあったスローテンポこそゲームギア忍!
0262NAME BOY
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2009/12/09(水) 22:22:07ID:bXQMU1Xm
バットマンリターンズをやろう
海外版権物のせいかロゴ飛ばせないのか。電源投入即プレイの快感が無くなって残念(´・ω・`)
0263NAME BOY
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2009/12/09(水) 22:34:15ID:bXQMU1Xm
ルート決定の音がGG忍まんまや
スペシャル技の存在など確かにGG忍を思わせる箇所は多いけど、基本は別シリーズといった感じ
0264NAME BOY
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2009/12/09(水) 22:42:20ID:bXQMU1Xm
バットラングの飛距離/威力(反比例)を自由に調整できるのが独特要素だね
決定が2ボタンでなくスタートボタンというのは何気にストレスレス快適かも。
GG忍でいうとメニューでカーソル動かし閉じるだけで忍者が変わる物と思えばよい
0265NAME BOY
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2009/12/09(水) 22:53:11ID:bXQMU1Xm
敵を攻撃した時、倒しきれない時のダメージと倒した時でエフェクトが変わらないのは不便じゃないか〜?
倒してもただの点滅で消えるし、ボゴッと爆発するGG忍より気持ちよくないなあ(正直レス)
0266バットマンリターン
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2009/12/09(水) 22:59:03ID:bXQMU1Xm
ワイヤーアクションはバイコマ似でつが、ワイヤーリリースの時ジャンプできる分自由度は高いでつよ
引っかかり判定が判りづらくて慣れないとスカりやすいのが欠点かなあ
0267バットマンリターン
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2009/12/09(水) 23:08:05ID:bXQMU1Xm
とっても苦労して二面ボス倒したよ、、、長距離ラングでチマチマとな
多彩なパターンについていくのが大変!GG忍の黒忍の強化バージョンといったところか
うまくやればワイヤーでダメージ与えられるね
0268バットマンリターン
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2009/12/09(水) 23:17:03ID:bXQMU1Xm
三面は三方くない(くないじゃなさそうだが)を撒き散らすロン毛のお兄さんが強いぞ
ボスの青いムキムキマンは単調パターンの雑魚。滝忍者並の弱さだ
0269バットマンリターン
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2009/12/09(水) 23:24:51ID:bXQMU1Xm
わー四面ボスまた黒タイツだーリベンジだーつええぞつおいぞ
もう覚えらんねやめた
0270NAME BOY
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2009/12/11(金) 01:12:38ID:vBMIgUXM
チラ裏だがゲームギアがいかれてきたくそっ
バトマソ三面ボス戦が真っ白なっちまったぜ
0271NAME BOY
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2009/12/11(金) 01:13:51ID:vBMIgUXM
ボス黒タイツの当たり判定が恐ろしく詐欺だが攻撃も当てやすいのでよしとしとこう
0272バトマソリターンズ
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2009/12/11(金) 01:36:36ID:vBMIgUXM
四面黒タイツも覚えればサクサクいけたよう
大バク転を早めに誘発して攻撃チャンスに変えるぜ
0273バトマソリターンズ
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2009/12/11(金) 01:39:26ID:vBMIgUXM
画面壊れかけつつラスボスに到着だよ
ワイヤーしか当たらない形態が新鮮でつがその後のアヒルミサイルひでえw上下撃ち分けはランダムかパターンか?
0274バトマソリターンズ
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2009/12/11(金) 01:43:12ID:vBMIgUXM
一つのエリアが短めだし工夫すりゃかなりの敵をスルーできるからテンポいいな
あっとゆうまにボス戦ですた
0275NAME BOY
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2009/12/12(土) 23:26:45ID:EEb1Swij
くそーもたもたしてるとどんどん画面が乱れてしまいにゃ続行不能だぜ。今度はラスボスついたとたん真っ白に
GG忍T・U共にこんな事無かったんだがな。ゲームによってハードに与える負荷が違うとか?
ガンスタもすぐバグるんだよなあ
0276NAME BOY
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2009/12/12(土) 23:27:50ID:EEb1Swij
↑バトマソリターンズの事ですよ
くない兄さんは着地中しか倒せないのね・・・・
0277バトマソリターンズ
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2009/12/13(日) 00:03:15ID:+tV3DUJ+
なんだアヒルメカのミサイル上上上下と下上下上の2パターンしかねえじゃん!画面不良に怯えつつサクッと全クリア。
ボリューム不足ながら手堅く楽しめますた。ボリューム不足といっても各ステージで2ルート選べておいしい。
1プレイを短く、末永く遊ばせるための携帯機カスタマイズかもね
0278NAME BOY
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2009/12/13(日) 19:07:28ID:cZQwmiAD
三本終わったので連投はこれでお開きです、失礼しました!!
0279NAME BOY
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2009/12/14(月) 00:48:57ID:4Rund5fk
>>278
貴様のせいでGG忍ほかやりたくなってきたじゃねぇか、こんちくしょーめが!
GG引っ張り出してきたのはいいけど、メガドラアダプタが見つからないない!
レポート終わらせるべきか、コンビニ行って電池買ってくるべきか。
畜生小雨降り出しやがった。
ゲームギアやりてぇよう。
0280NAME BOY
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2009/12/14(月) 01:52:12ID:3mIliIHq
スタッフ見たらバトマソリターンズのコシロンは作曲でなくサウンドマネージメントだって。
>>279
溜めろ溜めろ、ゲームギアへの思いをT黄忍の如く溜め込むのだ!
0281NAME BOY
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2009/12/14(月) 18:57:05ID:4Rund5fk
レポートおわたー!
メガドラアダプタもめっけたー
(ファミコンの箱の中にあった…俺アホす)
眠いけどGG忍プレイすっぞー!
0282名無しさん@赤弱い
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2009/12/31(木) 14:18:39ID:8wsyettA
皆様、来年もGG忍とこのスレをよろしくお願いします。

良いお年を。
0283名無しさん@赤弱い
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2010/01/13(水) 18:41:04ID:hFUsgqEo
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年もよろしくおねがいします。m(_ _)m
0284NAME BOY
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2010/01/26(火) 15:47:36ID:II2zw29r
1の緑のボスはなかなかシュールだったな。
所見で、誰だよこのオッサン!って思ったし。
0289NAME BOY
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2010/03/09(火) 19:35:03ID:Vc17c1Mx
>>284-288
桃もシュールだろ。
飛行機の上に乗ってヘリコプターで飛び回る・・・
下からは爆弾男・・・
0292NAME BOY
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2010/04/15(木) 01:24:45ID:zxM+EJUS
GG忍1の各ステージの音楽は名前が付いてるけど、
GG忍2の各ステージの音楽にも名前って付いてる?
0294NAME BOY
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2010/05/23(日) 01:40:13ID:kMzCUh+/
GG忍がPS3のダウンロードコンテンツになることを願って 保守
0298NAME BOY
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2010/06/30(水) 22:00:16ID:tD6gJ334
忍メガコレクションとかあればいいね。ソニックはあるけど。
0300NAME BOY
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2010/08/03(火) 04:57:29ID:XACHpJ/J
>>299
あれなんで終わったのかね?
やっぱ売り上げが悪いからかな?
いまはDCとかもあるし、PS3・XBLA・WIIとかで出してくれないかなぁ
0301NAME BOY
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2010/08/18(水) 18:34:03ID:QBeXD6fH
M2が作り込み過ぎて相当コストかかったんじゃね
FZCCとかどんだけ時間かけたんだか
0302NAME BOY
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2010/08/25(水) 20:56:36ID:koyA50I+
>>301
なるほどね。しかし、セガにはもうちょっと踏ん張って欲しかった。
「SEGA AGES2500:忍コンプリートコレクション」やってみたかったなぁ。
0306NAME BOY
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2010/10/10(日) 05:00:45ID:JKxrGGav
赤の名前がジョーなのは覚えてるが、桃・黄・青・緑にも名前ってあるんだっけ?
0310NAME BOY
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2010/12/03(金) 09:46:08ID:CRJN6ETX
説明書にのってた敵キャラ
鉄槌人と大鬼面だけなぜかずっと覚えてる
大鬼面の怒ったおっさん顔がインパクトあったな
0312NAME BOY
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2011/01/02(日) 12:41:07ID:7nrRpwUw

桃:高速道路→ビル側面
黄:港→船
青:谷→洞窟
緑:森→城

桃:城外→城内
黄:ビリ→廃墟ビル
青:渓谷→洞窟
緑:工場→パイプ
0313NAME BOY
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2011/01/19(水) 16:28:19ID:022Yijgd
セガエイジって並木がアレンジしてるのが多いみたいだけど、
GG忍びも並木のアレンジが聞いてみたいなぁ。
0321NAME BOY
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2011/07/04(月) 22:56:33.82ID:M6eMPoo4
3DSで移植か。
緑ステージのオッサン顔のボスが3Dで・・・
と考えると、今からニヤニヤしてしまうww
0322NAME BOY
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2011/07/06(水) 10:05:12.24ID:QnB3cP1O
VCはエミュ移植だから内容は変わらないはず・・・
0325NAME BOY
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2011/09/06(火) 23:11:56.18ID:MjEgUJyt
もったいない気がするね。
セガはもう少し自社ゲームやキャラを大事にしてもいいと思う。
セガのキャラはソニックだけじゃないのに。
0328NAME BOY
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2012/02/23(木) 17:33:09.29ID:n4CedfXr
VC配信決定

よかったね
0333NAME BOY
垢版 |
2012/03/02(金) 15:16:19.99ID:B+T1C1EF
>>331
WOODLANDの塔のてっぺんに1UPがあるの初めて知った・・・。

SECRET BONUSの3,000点って忍術を取らずにクリアだったのか。
あのフューチャー意味あったのかねえ。
0334NAME BOY
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2012/03/13(火) 19:30:04.84ID:W1W4MzSQ
ラス面が複雑すぎて心が折れそうになるんだよなw
ていうか明日配信か

まさか>>1もこんな日が来ようとは思わなかったろうなあ
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